【発車は】JR東海関西線について語ろう!Part2【13番線】at TOUKAI
【発車は】JR東海関西線について語ろう!Part2【13番線】 - 暇つぶし2ch2:東海子
03/08/06 20:46:50 JaOe1wck
春田駅で降りたかったのに
蟹江まで停まらずに行ってしまった。
鬱。。。
たまに駆け込むとこうなる。

3:東海子
03/08/06 21:39:31 Jx8o88t6
春田って弥富より乗降多いのになんで快速とまらんのや!

4:東海子
03/08/06 21:58:45 i.GfI5QQ
>>3
まぁ、2年前までなかった駅だからねぇ。
開業後してみてすごく利用者多かったからそのうち快速停車駅が見直されるかもしれないけど、
それ以前に各停増発してくれって感じ…。
今の快速じゃこれっぽちも遠近分離になんないしねぇ。

5:東海子
03/08/06 22:57:33 C/bv71fA
昨日の朝もポイント故障でダイヤ大乱れ(怒)

6:東海子
03/08/07 00:59:06 lK5EtBrU
>>4
単線の関西線では今以上に各停増やすことはできるのかなあ?
できるのならぎりぎりまで増やしてほしいよね。
>>5
�1000{当によく故障あることない?
信号機故障といいポイント故障といい・・・
ちゃんと保線してるんでしょ?

7:大豊 ◆vedxo.KHoc
03/08/07 21:10:52 IFplzwqQ
>>2
気をつけて下さい。

8:東海子
03/08/07 22:38:55 QFQwnZY2
今朝乗った時は定刻だったが、眠っていて気がついたら遅れていた。
7:51名古屋着の普通だけど、またポイント故障 ??

>>7 7:50桑名発はグリーン快速と思われ。

9:東海子
03/08/07 23:43:27 49dUIlWQ
>>9

俺も今日乗ってた、桑名~弥富間で風規制(?)のため12分遅れ。
なんじゃ風規制って、12分桑名で停車したら蟹江あたりで
次の快速にのるはずだった乗客も乗り出すもんだからめちゃくちゃ
春田になると最悪の込みようでしたな。

10:東海子
03/08/08 06:10:28 xLb7.Nkc
10/1ダイヤ改正で快速が名古屋発毎時10分から、毎時30分になります。
また亀山逝き最終列車の時間が繰り下げとなります。

11:大豊 ◆vedxo.KHoc
03/08/08 06:34:21 ibPH3wVo
>>5-6>>10
何でそんなにポイント故障するのだろうか?
保守の仕方が悪いのか?
風の影響は台風が原因なのかな?

いずれにせよ、関西本線をあまり信用しない方がいいな。

12:東海子
03/08/08 08:03:11 xxjVNvAY
>>12
因みに>>10は強風による規制のためでポイント故障ではないよ。
商品に例えれば関西線は安いから、安ければそれなりのモノだよ。

13:東海子
03/08/08 10:48:10 AIyldQWY
>>11
信じていい?

まぁ、新幹線の最終が遅くなるから自ずと亀山行き最終は遅くなるだろうとは思ってるけど。

14:東海子
03/08/08 17:32:51 ajRxlmxs
>>11
もっと各駅停車が増えることは無い?
>>13
関西線って安いのか?

15:東海子
03/08/08 17:34:29 E1P0De5o
>> 11
その情報の出所はどこ?
快速って快速みえのことだと思うけど、朝夕に走っている快速はどうなるか。

16:11
03/08/08 17:46:46 qwfwGY7U
JRのツレに資料を見せていただきますた。
快速とはミエですが朝の電車快速の情報は?なお関西線電車の増減は±0になってますた。
ちなみにワイドビュー南紀は減便されまつ。

17:東海子
03/08/08 17:52:04 ajRxlmxs
>>17
ワイドビュー南紀は電車には入らないの?

18:11
03/08/08 18:01:57 qwfwGY7U
ワイドビュー南紀は名古屋○:50分発から○:06発になってる。
ホームライナー四日市8:13発で名古屋着が若干早くなりそう。
亀山行き最終は現在の四日市最終を亀山まで延長するみたい。亀山に1時過ぎに着くみたい。
この資料は8/1発行(案)となっているので変更されるかもしれないヨ。。。

19:東海子
03/08/08 18:49:39 9T0oQ9u6
関西線、
大雨ですぐ止まるから今夜&明日は注意。

20:東海子
03/08/08 20:30:35 5OvXEQsU
オレ以前名古屋の学校に行っていた時に名古屋-加佐登間を使っていた。
台風で2回足止め食らった事ある。
学校の授業が休校になってすぐ帰れば良いのに友達の家でのんび1000りして道草食ったから
名古屋駅で8時間も足止め食らったって経験あり。(15時~23時まで)
下りの亀山行きでたしかこれも学校の帰りに河原田で3時間足止めってあった。
これが一番つらかった。次の駅が河曲でその次が加佐登だから。

21:東海子
03/08/08 23:11:04 AIyldQWY
>>17
南紀は紀勢線扱いじゃない?
あと、くだらない揚げ足になっちゃうけど南紀は気動車ですw

22:東海子
03/08/08 23:26:30 ajRxlmxs
今日は南紀以外運休無しだったね

23:東海子
03/08/08 23:29:29 rDLpo6t2
今名古屋行き発車
順調運行

24:22
03/08/08 23:32:58 AIyldQWY
訂正。>>18でした。

25:モフハCホq
03/08/09 08:02:35 weMS/nMs
朝の名古屋行きの調子はどうかな?

26:大豊 ◆vedxo.KHoc
03/08/09 08:05:46 IFxChxiU
名鉄が全部止まってる以外は、遅れながらも何とか運行しているようだけど。

27:熊野市
03/08/14 11:20:30 C9obpRg6
>17
季節設定の6003Dと6008Dが無くなるってだけの話じゃないの?

28:東海子
03/08/17 19:08:02 7CPZbvEY
いまさらながら質問
もしかして新型車は旧型車より乗り心地よくなった?

29:東海子
03/08/17 19:10:49 Va1LyYWg
いまさらながら質問
もしかして新型車は旧型車より乗り心地よくなった?

30:東海子
03/08/17 20:08:33 d0oZIdSg
昨日、関西線乗ってたら、弥富のあたりで車内検札くらった。
今まで同じ時間に乗ってても、一度もなかったのに。

31:東海子
03/08/17 22:32:08 7CPZbvEY
いつも混んでるから出来ないもんな

32:東海子
03/08/18 09:20:32 LxnSu3RU
>>29
313-3000になって、前後の衝撃も減ったし、静かになったので
乗り心地自体は、良くなったと思う。

ただ、座席の出来栄えは相変わらずイマイチ..

亀山直通は、313-1500になったら良いのに・・

33:東海子
03/08/18 10:36:32 1IOPiOIs
>>33
313-1500ってどういうの?
座席最高?

34:東海子
03/08/18 15:25:30 e8aI5K2Q
天皇陛下と美智子さんが結婚式を終え関西線で伊勢神宮へ行く時桑名で線路際に
並んで日の丸の小旗を振ったなあ

35:東海子
03/08/18 21:16:26 hHx.eTJE
>>34
座席だけで評価するなら
213 >>>> 313-1500 >> 313-3000 かな?

36:東海子
03/08/21 16:25:55 pd3NGqYY
桑名駅西口のトイレが臭くて困ってます
トイレに行くときは息止めてます
改札を出てバイク置き場に行くときも
トイレの近くを通るのでここでも息を止めます
息止めてる人他にもいるでしょ

37:東海子
03/08/21 17:26:09 4ZVoezwg
駅のトイレなんか行くな
臭いのはあたりまえなんだから・・・
家でするか�1000莓揩オろ!

38:東海子
03/08/21 17:44:14 VfrDi.Nk
>>37
桑名に西口ってあったんだ。あのボロタクシー小屋(米善?)のあるとこだべ?

39:大豊 ◆vedxo.KHoc
03/08/21 17:58:56 L6QdYS/M
>>38-39
桑名駅前(バス停方面)何とかならんか?
スーパー跡が廃墟のように立ってるし、駅前の食堂街も寂れてる。

40:東海子
03/08/27 17:45:43 m93JKaWs
JR東海の在来線に初の女性運転士が登場したけど
関西線には乗務するのかな?
初運転は東海道線みたいだけど?

41:東海子
03/09/06 23:25:26 Yt.DButo
>>41
乗りません

42:東海子
03/09/07 00:27:44 L9YopoFc
なんでぇ?

43:東海子
03/09/07 01:14:27 gZmVTqNE
10月ダイヤ改正あるの?普通は

44:東海子
03/09/10 19:30:45 624/tpQk
10月のダイヤ改正で混んでてどうしようもない時間帯の
電車を4両編成増やせないの?2両では混みすぎの時間帯があるのを分かって欲しい

45:東海子
03/09/10 20:18:37 .3lRysDM
本数&編成増強は残念ながらありません。
ただ四日市最終が亀山まで延長します。

46:東海子
03/09/10 20:56:59 fpaZz3rM
四日市駅に喫茶店復活して欲しい

47:東海子
03/09/11 00:07:07 uv2BlSMM
名古屋駅に名古屋駅発の新時刻表掲載されてるよ。



最終が23:56に…。(亀山行き)

48:東海子
03/09/11 00:10:41 AHHd62mM
新幹線の終電に合わせてくれた亀山行きオーラス。
でも、私鉄なんか知ったこっちゃないって感じだな。
東京2200のひかり化で私鉄沿線にはお寒いダイヤになってる。

49:東海子
03/09/11 09:33:51 PTwPD4/A
>>48
まじで?
各駅の時刻表は無いのかな?

50:東海子
03/09/11 13:26:01 XVEHmvyw
>>50
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
があった
しかし四日市方面
名古屋方面の時刻表を誰か晒してくれ

51:東海子
03/09/11 13:27:51 4VRcOrXM
>>50
URLリンク(rail.uploader.dyndns.org)
があった
しかし四日市方面
名古屋方面の時刻表を誰か晒してくれ

52:東海子
03/09/11 21:40:53 4VRcOrXM
新時刻表まだ-?

53:東海子
03/09/12 17:49:44 5vz/D6.k
>>46
でも今よりひどくなることは無いよね?
2両編成が増えたりとか・・・

54:東海子
03/09/12 18:20:08 7UZlN4So
18,19時台の電車快速亀1000山行きは廃止でつか?

55:東海子
03/09/12 22:41:49 AV52rveY
>>55
リンクの写真じゃ見づらいけど、19:06、20:06は快速。
18:06は各駅停車。

56:東海子
03/09/13 10:14:59 bEoXwFfk
上りの予告時刻表って各駅に言ったら貼ってありますか?

57:東海子
03/09/13 22:44:44 ldtbbv7w
夜の桑名行きが4両で亀山行きが2両はいただけない。

58:東海子
03/09/14 23:27:35 6YwSGN9g
>>58
桑名3番線に置いといて翌日の運用になるからしゃーない

59:東海子
03/09/15 00:19:52 d5s6G4xI
名古屋からの快速みえ2両が座れないよ

60:東海子
03/09/18 15:48:40 Ae4SEBOc
関西線は豚

61:東海子
03/09/18 21:31:11 VTcM.6wk
関西線はだんだん乗客が増えているね
運賃安いし、名古屋まで速く着くので好きです

62:東海子
03/09/18 21:38:46 bWvNXA1k
>>62
近鉄は高いし、少し時間が、かかる感じですよね。おまけに、終電が早いし・・・
私も、名古屋-桑名だったらJRに乗るかな?ただ、2両編成のワンマンってのが
ちょっと・・・

63:東海子
03/09/18 22:49:16 6jCA3QFc
春田駅の自動改札機!
帰りの時間くらい
出口方向3・入り口方向1
にしてくれ!
いちいち2つの出口に人が集まって混むんじゃ。

っていうか、あれって簡単に切り替えの設定できないの?

64:東海子
03/09/18 22:56:25 VTcM.6wk
>>63
おいらは四日市だけどJRだよ。終電遅いから名古屋へ遊びに行ったとき
助かる~
2両でぎゅぎゅはつらいなり。

65:東海子
03/09/18 23:29:45 ZAaKe0x2
>>62-63
最近の雰囲気はJRの方が速いっていう感じになってきてるんだ、
時代だな…
>>64
どっかで画像みたけど入場4・出場2でしたっけ。
新型改札更新駅からお古をかき集めてきた結果ですね

66:東海子
03/09/18 23:38:49 VTcM.6wk
快速みえなんて近鉄の特急なみに
停車駅少ないから助かる~

67:東海子
03/09/19 12:24:48 1mM6GtYA
>>63
>>65
残念ながら10月のダイヤ改正で終電の時間が早くなってしまう

68:東海子
03/09/19 15:59:02 ymfS9pZY
>>68
でも近鉄より桑名、四日市なら20分以上終電遅いからなJR

69:東海子
03/09/19 21:24:08 ew7ggnnk
亀山の人は終電が伸びて嬉しいだろうね。でも
亀山に着くの1時過ぎだもんね

70:加藤亜希子 ◆vedxo.KHoc
03/09/19 21:29:01 CzstdaZs
>>70
その列車で亀山方面へ帰る人は大変だね。
バスはもう走ってないし。

駅前に自転車・マイカーを停めてる人でなければ、タクシーを使うことになるし・・・
迎えに来てくれる人がいればいいけど。

71:東海子
03/09/19 22:13:04 ew7ggnnk 6000
>>71

亀山って駅前に無料駐車場あるよん。

四日市にも作ってくれ~w

72:東海子
03/09/21 20:51:11 .PiGkTl.
>>66
全部で4基です。
で、朝でも、夕方でもいつでも
入場2出場2なのです。

だから帰りの時間にも2つしかない出口に人が集まって混むわけで。
あとひとつくらい出場にできないものかと。

73:東海子
03/09/24 16:27:46 G1l3JyjM
新ダイヤがHPにアップされた

74:東海子
03/09/30 19:23:21 yp2MTOh2
いよいよ明日から新ダイヤだ!!





















75:東海子
03/10/01 20:04:43 3g8uaJ7c
夜の快速みえ桑名まで早くなったな

76:東海子
03/10/03 15:16:30 hN1ofuoI
このダイヤは俺にとっては最悪だ!
次の改正はいつ?

77:東海子
03/10/04 20:11:37 VLHwNcRw
さてさて朝の通勤時間帯にTOKIOの新曲が、駅の放送で流れてるわけだが・・・

78:東海子
03/10/06 21:24:54 Tu1iP.LA
下り名古屋21:02発、3両編成でグッド。
次のダイヤ改正は八田あたりの高架が完全に出来た時とみた。

79:東海子
03/10/06 21:27:44 Tu1iP.LA
下り名古屋21:02発、3両編成でグッド。
次のダイヤ改正は八田あたりの高架が完全に出来た時とみた。

80:東海子
03/10/06 23:29:49 HU06rRg.
>>78
一日中流れてますが・・・

81:東海子
03/10/06 23:29:50 7Gpv270s
♪ビーアンビシャス、わが友よー

82:東海子
03/10/07 12:52:03 xB6DPa5U
新ダイヤに変わったの知らなくて電車に乗り遅れたのは漏れだけでつか?

83:東海子
03/10/07 18:24:06 RJRm4/iw
>>81
CD売り上げの一部はJRに入るのか?
それで必死にPR・・・?

84:東海子
03/10/07 23:01:35 297MOarU
>>84
しかし、あんなに流し続けてたら売り上げも多いだろうが
JASRACから請求もイパーイ…。

85:東海子
03/10/08 23:08:27 B9wpwEiQ
今回のダイ改はモロ「下り」優先だから文句もでる罠

86:東海子
03/10/08 23:12:31 vLEZpxnY
もっと本数増やしてほしい。乗客も増えているのに。

87:東海子
03/10/09 20:04:09 EvmtaHms
>>86
え?
下り優先なの?
ありえね~
関西線利用者は朝の押し迫った時間帯に名古屋駅に向かい人がほとんどだというのに?

88:東海子
03/10/09 23:34:31 F8fj1w46
快速みえを1時間2本に増やしてくれ!!!

89:東海子
03/10/10 08:42:21 ZnqgiVOU
>>89
快速みえなんていらない
普通を増やすほうが先!

90:東海子
03/10/10 09:40:02 jMvL/3NE
4年程前、河曲駅から利用していたけど車両少なすぎ!
それにしても、朝電車で一緒だった川越高校の女の子どうしてるだろ・・・。

91:東海子
03/10/10 20:46:53 fpaZz3rM
快速みえ2両じゃ狭いよ!

92:東海子
03/10/10 21:26:04 ZnqgiVOU
普通2両じゃ狭いよ!

93:東海子
03/10/10 23:47:29 fpaZz3rM
近鉄に対抗するには増発・増結・駅前に無料駐車場を完備してちょ

94:東海子
03/10/11 14:26:48 Z86/Rxvs
以前みたく四日市まで快速運転して欲しいよな

       亀山快速

95:東海子
03/10/13 19:50:42 rFQjVEQo
F1輸送はどでした?

96:東海子
03/10/15 14:19:40 AHszunlo
中在家のスイッチバックって、今はどうなってるんですか?

97:東海子
03/10/15 15:55:27 mn6adCcQ
ま~だ関西線の工事終わってねぇ
いつまでやってんだ?
10年は経ってるぞ!

98:東海子
03/10/15 23:57:51 JM43mGcw
>>89
津以南のダイヤ上、快速みえの増発は無理。
津行きとかにすれば話は別だがな。

99:東海子
03/10/18 00:29:31 .DQ7N0zc
1年後に西名古屋線が第三セクターで開業するから、そこでまたダイヤ改正だね。

100:東海子
03/10/18 08:57:47 rP5qfdFg
>>100
西名古屋港線と関西線は全然関係ないんじゃない?
同じ線路走るわけじゃないし。

101:かじか ◆fYZJ/yTtOM
03/10/18 19:03:11 yJ6YzoxE
>101
両方とも本数は少ないだろうから、接続を考えないといけない。

102:東海子
03/10/18 23:21:41 nYr7glLc
西名古屋港線って何処から何処まで走るのですか?

103:東海子
03/10/18 23:28:20 6uqNkGns
>>101
名古屋~烏森信号所までいっしょに走るがお前はめくらか

104:東海子
03/10/18 23:29:47 pgNOc9Xw
貴方は好きですか??
URLリンク(homepage3.nifty.com)

105:東海子
03/10/18 23:31:07 a8OXH7bM
>105
アホ?

106:東海子
03/10/18 23:39:22 4ecCraWc
え~と、西名古屋港線は烏森付近まで「並行」はするけど、線路は別々だよ。
西名古屋港線は複線だし、関西線は別の単線。
そもそも西名古屋港線は線路の所有がJR東海ではないのでね(もちろん
出資者には名を連ねているが)、
あと関西線に烏森駅ができるわけではないので、接続は名駅のみ。
全く別の路線と考えた方が良い。

ちなみに、現在の関西線は毎時快速1普通2だけど、西名古屋港線は
昼間は15分毎の予定だ。

107:東海子
03/10/19 00:02:37 XwNuDxn.
>>107
西名古屋港線も烏森駅は作る予定ないし、黄金もあぼーんされますた。

108:東海子
03/10/19 11:23:07 6xXFs/ew
>>107
名古屋~名古屋貨物ターミナルはまだしR倒壊も第1種もっているため、ここだけ名古屋臨海高速鉄道と重複区間のハズですが。

109:東海子
03/10/19 18:21:17 6d1DDLGs
>>102
接続を考えるなら西名古屋港線のほうが合わせてくるんじゃない?
大体西名古屋港線⇔関西線の乗り換え需要はあるのか?
そんなことするなら車のほうが早いよ。
>>104
・・・・どこをどう見たら一緒に走るのか・・・・
めくらはあなたですよw
>>109
だから線路は別々だってぇの
今度関西線乗ってよく見てみなさい!
工事してるでしょ?

110:東海子
03/10/19 18:28:18 3ezPtYI2
>>109
まあ、確かに貨物ターミナルまでは東海との重複だったね。スマソ。
でもこれだけははっきりいえるのは、線路の共用はしていないよ。

111:東海子
03/10/19 23:46:24 fC0JQAnE
>>110
だれも関西線と重複してるといってませんが何か。
そもそも、西名古屋港線は東海道本線の支線だと言うくらい知っていますが。

112:東海子
03/10/20 00:51:18 hXjviip.
>>110
関西線利用するほど暇じゃねえっつうの!!
桑名以南の利用者は暇人

113:東海子
03/10/20 10:04:04 kZPrNGg.
貨物が西名古屋港線の線路の南側にあるの忘れてませんか?

関西線 | 西名古屋線 | 貨物線

で交差してるから貨物の時間調整が有ったら一般列車のダイヤも変わるでしょ?

西名古屋線は時間あたり4本位走ると思うから、合わせる必要はないわな。

114:東海子
03/10/20 12:34:01 ekcgWlCg
>>114
どの辺の話?
関西線が貨物船と交差してる場所あったっけ?
立体交差ならわかるけど?

115:東海子
03/10/20 14:13:17 kZPrNGg.
>>115
関西線と西名古屋線の分岐手前。
近鉄の黄金ー烏森間。

現状は関西線が高架工事で仮線に入ってるけれど、
あそこが西名古屋線の上り線になるってことは、
貨物列車は関西線と行き来するのに西名古屋線を平面交差しなきゃならない。



あれ?西名古屋線の軌道を貨物が走るのかな?

116:東海子
03/10/20 17:41:56 9QnHAXh2
>>116
西名古屋線の軌道を貨物が走るんじゃない?

117:東海子
03/10/20 17:45:38 9QnHAXh2
>>116
というか現状では貨物列車は関西線と行き来をどうやってるんですか?

118:東海子
03/10/20 21:12:46 9QnHAXh2
もしかして今関西線遅れが発生してる?

119:東海子
03/10/20 21:29:27 .fEslCfw
四日市から名古屋だとJRの方が運賃安いよ!!!
往復だとコーヒー1杯飲めるぞ。

120:東海子
03/10/20 23:23:25 bQRusTG2
>>120
しかし、JRの四日市駅は場所がよくない。
単純には比較できない。

121:東海子
03/10/20 23:29:35 6iEKaovA
>>112
kirawaremono

122:東海子
03/10/22 15:33:22 C3x42uE.
線路に角材置かないで下さい

123:東海子
03/10/22 21:49:52 a6v/2XKM
JR四日市駅にもエレベーターやエスカレーター
作って欲しい!!!

124:東海子
03/10/23 12:17:47 SX7pvIrY
>>124
エレベーターも無いの?
それって障害者とかお年寄りを大事にしてないんだ
JRって
法律違反じゃないの?

125:東海子
03/10/23 13:18:28 lvMa3Gcg
>>125
そんな法律ありませんが何か

126:東海子
03/10/23 17:54:42 SX7pvIrY
>>126
階段を上り下りしないとホームにいけない駅には
エレベーターとかをつけなければいけない法律って無かったっけ?
最近出来たような気がするけど?

127:東海子
03/10/23 18:08:36 P6btqj9E
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
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URLリンク(www.dvd-angel.com)

128:東海子
03/10/23 21:18:20 sG3kxWiA
>>124-127
バリアフリー法のことだね。
国土交通省のHPにこの法律の説明が載っているので、該当部分を
コピペするよ。

>2.公共交通事業者が講ずべき措置

> 公共交通事業者に対し、鉄道駅等の旅客施設の新設・大改良、
> 車両の新規導入の際、この法律に基づいて定められるバリア
> フリー基準への適合を義務付ける。
> 既存の旅客施設・車両については努力義務とする。
> (基準例)
>・エレベーター、エスカレーター等の設置、誘導警告ブロックの敷設  等

既存の施設等は「努力義務」ということだね。
いきなり全駅の設備投資をやるというのは不可能だし、やれるところから
順次やっていこうということ。

129:東海子
03/10/23 21:59:50 SX7pvIrY
>>129
なるほど
ありがとう

130:東海子
03/10/23 22:00:03 jnnXNv3I
桑名駅にはエレベーターやエスカレーターあるよ!!!

131:東海子
03/10/27 03:34:44 79Ca/8hE
もはよう
さて始発に乗る準備しよ

132:東海子
03/10/28 18:11:13 nTHDpuus
関西線って人気路線だね。
必ず座れない乗客いるんだから

133:東海子
03/10/28 18:26:21 M/p9GQZw
近金矢♪マンセ

134:東海子
03/10/28 23:48:58 Fb2yWaao
駅前に無料で車止めれる所ありませんか?(四日市から桑名の中で)
朝日は日中は止めれないしなあ・・・。

135:東海子
03/10/29 00:57:50 vdL9kqSk
好ましくないけど、スーパーに止める手もある。むしろ、平日(日中)はパーク&ライド用に
解放してほしいな。
富田=ジャス北

136:東海子
03/10/29 00:59:42 GrGTX2kI
ジャス北、警備員が見張ってますw

137:東海子
03/10/30 21:58:23 bqwCqjkQ
久しぶりに名古屋行き乗ってみた。南四日市手前の工事はパチンコ屋ですかね~?

138:東海子
03/10/30 22:05:31 uXUlqk92
JR四日市付近で無料で止められる駐車場ありませんか?

139:東海子
03/11/01 23:00:40 M960lSuw
桑名の香具師は近鉄に汁~
蟹江の香具師は歩け~
だったら亀山行きも2両でも快適


と言ってみるテスト

140:東海子
03/11/01 23:27:33 c10JW7ss
桑名だと同じ駅で近鉄より安いぞ

141:東海子
03/11/03 21:38:45 6uv3CnU6
>>97
「超亀レス」で申し訳ありません。
これをご参考にどうぞ!
URLリンク(web.ffn.ne.jp)

142:東海子
03/11/05 02:01:27 Uf62cBzg
>>140
っていうか、春田の乗降無い快速は快適です。
ところで、下り快速みえ→桑名で普通乗換えグーです。
桑名で先行の普通に追いつくのね。

143:東海子
03/11/05 15:14:04 StWlgIbA
>>143
っていうか午前9時台って何であんなに混んでるの?
会社勤めの人はこんな遅く乗ってたら間に合わないはずなのに混んでる。
お前らは一体何者でどこへ行きたい?

俺は大学へ行きたい!

144:東海子
03/11/05 23:19:08 Uf62cBzg
>>144
みなそれぞれの目的があって乗っているのです。
ちかごろの会社には「ふれっくすたいむ」ってのがあるのをご存知??
文句があるなら4両編成や快速がある時間帯に乗りなさい。
7:00台は快適~:-P

145:東海子
03/11/05 23:26:51 6A5DbVls
金徹に負けるな!

146:東海子
03/11/06 21:07:04 fq8rtEnQ
>>145
残念ながらいつも利用する駅は快速止まりません。
7時台は快適か?確かに4両編成だが、満員だぞ!
よく考えたら9時台の電車はサラリーマンほとんどいないね。
若い女かババァばっか。どこ行くんだお前ら?

147:東海子
03/11/07 01:00:10 ckRtnJvg
↑名古屋で買い物

148:東海子
03/11/07 09:13:55 A/g.7RYI
これから関西線乗ってくるけど
名古屋に買い物行くババァは
家にいろ!
電車に乗るなよ!
混むから!

149:プレミアムZ
03/11/07 21:22:15 7t1fhemE
中3の時、1回だけ関西線乗ったことあり。母と一緒に亀山にある、学校を見に行く
つもりだった。が、駅からかなり遠いみたいなので行くの辞めた。

150:東海子
03/11/07 23:02:15 ckRtnJvg
増発してくれ。

151:東海子
03/11/07 23:34:15 O9nYRL72
>>149
裏を返せばお前も乗るな。
混むから。

152:東海子
03/11/08 00:06:30 QRhM2c3Q
>>149,152
まぁまぁ。みんなで乗って残そう関西線。
…じゃなくて増発を促そう。

153:東海子
03/11/08 10:53:18 UX1ta7kg
>>152
行かなければ生活に支障が出る俺と
いかなくても全然支障ないババァと一緒にしてほしくないな

154:東海子
03/11/08 11:30:26 ylB116lo
>>150
徳風?

155:東海子
03/11/08 12:03:32 sKk0yAqA
>>154
病院通いか?それは支障出るな・・・。
でもがまんして行きなさい。それぐらいの忍耐ぐらい持てよ。

156:東海子
03/11/08 13:27:52 I/FWRDl2
>>154
公共の乗り物ということを忘れてないか?
一回頭冷やして考えた方がいい希ガス。
使いたいときに使うのが公共交通機関だろ?

157:東海子
03/11/08 21:42:26 DhO0xbts
>>155

亀山か徳風?

158:東海子
03/11/08 22:07:42 xxjVNvAY
>>153
みんなで乗って増発を促そう関西線。

…それもあるが、乗るだけでなくお金をきちんと払おう。
利用者は増えてもキセル増で収益が下がったら、
それはJRにとっては利用者減と同じことだろうから。

159:東海子
03/11/09 10:58:49 YWg5M7q6
それなら、整理券発券機の前でだべってる香具師を何とかしろよ。

紀勢線ワンマンカーの整理券発券機ははっきりとわかるものだけど、
関西線ワンマンカーはデザイン重視で初めての香具師にはわからんだろ。

160:東海子
03/11/13 10:00:33 s/MVQROY
関西線・・ニヤニヤ

161:東海子
03/11/13 11:22:56 IOvLo.Io
実は名古屋駅の本線は、
 下り11番線、上り12番線なり。
 よって、13番線到着と12番線発車の同時はぶつかるなり。

そういやあ、西名古屋港線の笹島駅はどこ?
名古屋を出て、関西線を跨いだ下り坂の途中?

162:東海子
03/11/13 23:05:49 h/EIRfDY
>>162
笹島(正しくは「ささしまライブ」)駅、関西線乗ってればすぐ分かるよ。
一目でそれと分かる工事が行われてる。

163:東海子
03/11/13 23:08:50 /4jkQgh2
四日市駅の階段なんとかして欲しい

164:東海子
03/11/18 18:58:16 aJX.Am0A
16時48分名古屋発の普通電車は西名古屋港線と
並走できる!なんか面白い

165:かじか ◆fYZJ/yTtOM
03/11/19 01:40:44 r6iic4bw
へえー、そう。

166:東海子
03/11/21 22:32:17 rHIZNN9E
快速みえを増量してくれ

167:東海子
03/11/21 23:04:21 XDYf9Yeo
>>167
快速みえの実際に利用効率が高いのは名古屋~四日市ぐらい。
増量?なんて無理、というよりも無駄。

168:東海子
03/11/22 02:17:31 2U4XsnX2
本気で考えたほうがいいよ。
普通列車のワンマン化(座席最悪)で近鉄に逃げた人いないことはないと思う。
213系の座席だから利用していた人、いないことないと思う。

快速「みえ」の四日市止まりの付属編成を用意して
四日市回転にする。唯一近鉄と勝負できる列車なんだから。
座らしてくれよ・・・

169:東海子
03/11/22 04:12:37 05WAkMBw
短編成詰め込みは東海のお得意だもんな。疲れてるときは勘弁だよ。
近鉄・名鉄乗りたくなる。


170:東海子
03/11/22 22:54:05 jaFc88TA
ワンマンの座席に座ると腰が痛くなるw

171:東海子
03/11/24 20:54:03 V6QwrHxc
313-3000番台のセミクロスは、20年前の113系シートピッチ拡大車以下。
ロングの幅も狭いし、クロスの肘掛が低すぎる。

172:東海子
03/11/24 22:25:05 Knk6gVqU
名古屋発の快速みえでドサクサに紛れて指定席に座る
おばちゃん何とかしてくれ!車掌さんが来たら立つんだよな。

173:東海子
03/11/24 22:25:40 Wq0bWM7Y
私は313系の加速がどうも気持ち悪い。満員だと余計に気持ち悪い。もう快速みえ以外は乗らない。

174:東海子
03/11/25 15:37:12 nwyWUAr6
>173 
 扉をつけること。指定室にする。
 そうすると、立ち客もなくなり落ち着ける。

175:東海子
03/11/25 22:34:21 AxqFW7B6
>>175
18,19,20時の快速は全車自由4両じゃだめですか?

176:東海子
03/11/25 23:43:31 hStMSP72
普通の満員に乗ると空気が薄くて気分が悪くなります

177:東海子
03/11/26 00:30:09 MQdG2FCc
>169
構内配線上、四日市止まりの付属編成を用意して四日市回転はできない。
もし、どうしてもやるとするなら分割・併結の運転士と係員が必要、加えて
それに要する時間分だけ所要時分が延びる。その間は列車の発着はできない。
そこまでの人と金と時間をかけてまで回転させるような列車ではないな。

>175>176
武豊線の運用も共通なので扉は付けられない。
18,19,20時の快速を4両にすると、武豊線の車両が足りなくなる。

178:東海子
03/11/26 15:59:30 9erDpphw
>178
>武豊線の運用も共通なので・・・
 武豊線入線しても、トビラは邪魔じゃないと思うが。

>18,19,20時の快速を4両にすると、武豊線の車両が足りなくなる。
 実際、17:40頃に名古屋に着く武豊発は機関区に入区。
 ほかにも、機関区には75系がゴロゴロしとる。

179:東海子
03/11/26 19:48:38 MQdG2FCc
>179
>武豊線入線しても、トビラは邪魔じゃないと思うが。
朝の区間快速の混雑ぶりを見れば、きっとトビラは邪魔だと思うだろうよ。

>実際、17:40頃に名古屋に着く武豊発は機関区に入区。
すぐに車両整備(給油)して出区する。
>ほかにも、機関区には75系がゴロゴロしとる。
何時頃の話なのか、18~19時頃の車両区をみればゴロゴロしてはいないよ。
それに一旦「みえ」運用に入ると、すぐには戻って来れないし、
そこまで75系に余裕はない、ということ。

180:東海子
03/11/26 20:36:55 rEL8ppOc
17:40頃着は、翌朝まで待機です。

扉は、スペース的に邪魔にはならんと思うが・・・

181:東海子
03/11/26 21:32:41 nJlBhHdg
近鉄に対抗するにはサービスも必要!

182:東海子
03/11/27 07:21:33 vSivH5yc
サービスとは?
 今改正でも、昼間なるべく毎時時刻の統一をやってる。
 車両は、近鉄よりも新しい(使い勝手は??)
 運賃は安い(名古屋~蟹江/桑名/四日市などの競合区間)
 

まあ、唯一近鉄よりも劣ってるのは、
 ロングシートが少ないから、ミニスカの奥の見える機会が少ない と。

183:東海子
03/11/27 23:11:31 aQDuG.oU
大股開きのおばさんのミニスカなら観れますよw

運賃が安いのはありがたい

184:東海子
03/12/01 18:27:08 ZGFlisf6
>>183
>  今改正でも、昼間なるべく毎時時刻の統一をやってる。
   普通でも1時間で2本しかない。少なすぎ。1時間3~4本希望

>  車両は、近鉄よりも新しい(使い勝手は??)
   そう2両編成。しかもボックス席。せめて長椅子にしてくれ。

>  運賃は安い(名古屋~蟹江/桑名/四日市などの競合区間)
   如何せん定期は高い。

> まあ、唯一近鉄よりも劣ってるのは、
>  ロングシートが少ないから、ミニスカの奥の見える機会が少ない と。
   意味ない、と・・・・

185:東海子
03/12/01 18:35:51 W/B7kIPg
>普通でも1時間で2本しかない。少なすぎ。1時間3~4本希望

関西線の乗降客数を確認した方がいいよ。

186:東海子
03/12/01 19:25:48 Ncj7KGe2
>>185
通学定期の話だろ?

187:東海子
03/12/01 21:36:23 ZGFlisf6
>>186
関西線はいつも混んでます。座れないよ。
>>187
そう

188:東海子
03/12/01 22:28:37 kql0hWNY
関西線の乗降客年々増加しているぞ

189:東海子
03/12/02 12:20:08 K2pddqVo
現状の本数でOK。
欲を言うと、名古屋20時以降の増結を頼む。
パンツの見える211ロングで。

190:東海子
03/12/02 18:45:29 SqNSrZSw
まぁ、名古屋ー桑名間の列車を増発してくれれば、その先はどうでも良いのだが。

191:かじか ◆fYZJ/yTtOM
03/12/03 01:40:14 XNy1eL0E
出たぞ、自分トコさえよければいい思考が。

192:東海子
03/12/03 14:52:07 hN1ofuoI
なぜ関西線はほとんど2両編成で運行するのか?
その理由知ってる人いる?
乗降客少ないっていうのは当てはまらない。
2両編成であんなに混んでるのに。
早朝真昼間以外は全てラッシュの時間帯のようだ。

193:東海子
03/12/03 18:32:24 uzINu5Sg
>193
313-3kに2両編成しかないから。

194:東海子
03/12/03 19:24:30 ZH2XZYMI
>>192
実態は191の言っていることで間違ってはいない。
挑発的に読めるかもしれないが、地元の人間はほぼ全員が認めるはず。
だって現実に近鉄と競争できる可能性があるのは名古屋~桑名だけだから。

195:東海子
03/12/05 13:08:15 qCO2VuM.
>194
更にいえばワンマン運転は2両編成までしかできないから。

196:東海子
03/12/05 22:06:31 6A5DbVls
名古屋から四日市も増発してや!

197:東海子
03/12/07 01:09:39 07wYRLJI
近鉄の終電以降ぐらいしかJRつかわない。
社会人になっても四日市では駅が遠いからつかえない。

198:東海子
03/12/07 23:29:43 ckRtnJvg
増発して駅前に無料駐車場を作ればお客も増える!

199:東海子
03/12/16 23:33:33 X1v4c8pw
200age

200:東海子
03/12/16 23:34:28 tmdollJk
200ゲットおめでとう

201:東海子
04/01/03 23:27:34 uvg4CKHo
1/17
終電2本が四日市~亀山まで運休、バス代行みたいですね
なんの工事かな?

202:東海子
04/01/03 23:43:46 uJMdtnPk
快速が4両で走ってますね。普段から4両にして欲しいが
仕方ないですね・・・。

203:東海子
04/01/05 20:47:36 yvCeH5Ms
>>203
その前に普通が4両になる
順番としては・・・

204:東海子
04/01/05 20:50:02 /p4F7Vas
新しい普通の車両窮屈だ。前のに、戻して欲しいなり

205:東海子
04/01/05 22:50:57 qCO2VuM.
新しい普通の車両はワンマンに使うから詰め込めるように窮屈にしてある。
ワンマンに使えない前のには、戻らないなり

206:東海子
04/01/06 13:21:04 2c8bpCmI
前のは扉が二つしかないから嫌なり
でも今のも窮屈で嫌いなり

207:東海子
04/01/06 21:04:49 3wlXdQko
ワンマンだと放送が寂しいなり。

208:東海子
04/01/06 21:09:40 KbOEvrtU
コロ助がいっぱいいるなり

209:東海子
04/01/06 21:16:20 3wlXdQko
JR四日市駅にエスカレーターとエレベーターが必要なり。

210:東海子
04/01/07 14:32:37 fIuQeQyY
今のダイヤでワンマンでないものは4両編成にして欲しいなり。

211:東海子
04/01/07 16:43:52 qXa4B2VQ
>>211系3両で充分なり

212:東海子
04/01/07 22:40:48 Qzes3s6A
快速を一時間2本にして欲しいなり。1本じゃ少なすぎる候。

213:東海子
04/01/08 03:59:23 4r40SD/c
快速を一時間2本にするほども利用者がいないなり。
昼間の普通ワンマンでも桑名~四日市はガラガラで候。

214:東海子
04/01/08 22:03:14 yWaFAQOg
とにかく本数を増やして欲しいなり。
運賃は安いので満足で早漏。

215:東海子
04/01/09 00:15:39 0AwPlTXE
快速みえって名前がベタなり。
一本でも太いのならマンゾクで早漏。

216:東海子
04/01/09 12:49:14 3pQj79QU
>>215
仮に本数を増やすにしても名古屋~桑名の区間だけで充分で候。
他は昼間はガラガラで、今でも利用者に対して本数が多いぐらいなり。

217:東海子
04/01/09 22:57:09 ssg6wNwE
特急を一時間一本は運転して欲しいなり。
時間がバラバラで覚えられないで早漏。

218:.
04/01/10 11:33:17 /BpOSDls
昼間でも15分ヘッドで走らせてもらいたい。

桑名まで。

219:219
04/01/10 11:35:56 /BpOSDls
しもうた。書き直し。
昼間でも15分ヘッドで走らせてもらいたいなり。

桑名まで。

220:東海子
04/01/10 14:56:34 5LJ6D2LM
地下鉄金山線を関西線乗り入れでひけばいいのでは...

221:東海子
04/01/10 15:21:57 gd0YPxJU
>>221
集電方式がちがうなり。

222:東海子
04/01/10 17:24:12 5LJ6D2LM
>>222
まだ建設予定なので集電方式なんぞなんとでもできる
当初予定では近鉄戸田から乗り入れるんだったが、桑名の高架化が
中止されて拡張が無理ならばJRで乗り入れて狭軌のパンダ式にすれば
10年後に廃止予定の上飯田線から7000系を持ってこれる

223:かじくん
04/01/10 17:25:52 gQgkPIMU
>10年後に廃止予定の上飯田線

なんの話?

224:東海子
04/01/11 03:11:13 s2Oh8RU6
前の方で亀山駅前に無料駐車場がある、という書き込みがあったけれど、
どこらへんにあるの? 駅のまわりを歩いてみたけれど、さびれた店と
天下のかめとんはあるけれど、駐車場はわからなかった(泣

ちなみにイオン四日市北は警備員に注意されました。開店前でも駐車場は
あいていますが、とめてあると車のナンバーをメモ帳にチェックされて
います。最寄り駅のJR富田駅西口は券売機も改札もないので(ry

225:東海子
04/01/11 13:11:15 FKHCF1Us
↑亀山駅の目の前だよーん。

226:東海子
04/01/16 18:20:40 BG8ArCr.
夜に亀山行きホームライナー求む!!

227:東海子
04/01/16 22:40:02 tmdollJk
↑亀山行きだと途中からガラガラになるのでせめて四日市までお願いするなり。

228:東海子
04/01/17 16:49:56 EIfjz/2Y
ホームライナー以前に増発してほ(ry

229:東海子
04/01/18 23:30:43 SmBnTaQE
増発して欲しい!

230:東海子
04/01/19 18:01:27 6d1DDLGs
なり

231:東海子
04/01/19 21:49:44 ovDmDaWE
名古屋から四日市まで全部複線にして欲しいなり。
そうしたら増発できる早漏。

232:東海子
04/01/20 00:24:08 oHqRbszs
JRと近鉄名古屋線を横切る近鉄北勢線の陸橋の橋脚を何とかしない限り無理。

233:東海子
04/01/20 01:00:18 dHEfsT0g
っていうか全部複線にするにしても名古屋から桑名までで充分。
昼間の桑名から四日市の利用者なんて増発するほどもいない。

234:東海子
04/01/20 19:55:04 uGr7Fog6
↑おいら利用するぞ。平日休みなんで・・・。

235:東海子
04/01/20 20:07:18 M0LiIiNY
>>233
桑名付近の北勢線高架下はどうするつもりですか。

236:東海子
04/01/23 18:22:27 CjSu9y.o
あれはだな、北勢線をクニッっと曲げて、JRと近鉄桑名駅の上に高架で北勢線桑名駅を新設するなり。
乗り換えも便利になって関西線も複線できるなり。


もちろん妄想なり。

237:東海子
04/01/23 21:14:50 lZilVmjI
各駅に無料駐車場を設置して、本数を増やしたらバッチシなり。
運賃は近鉄より安い早漏。

238:東海子
04/01/23 23:46:01 MiZCSwD6
近鉄のほうが便利なり。

239:東海子
04/01/25 20:08:00 yOMHBLDo
貨物列車があまりに遅くて、踏み切り待ちが長い。
うんこちびるかと思ったよ。

240:東海子
04/01/25 21:45:36 FrIlMs8A
四日市の本町商店街の桃太漏がある踏み切り、
すごく待たされる時あるね

241:東海子
04/01/25 21:47:46 qyhnfZro
>>241
近鉄の方が待ち時間が長いなり。
遅刻するかと思ったよ。

242:東海子
04/01/25 21:48:18 9mf1Tj2U
>>241
近鉄の方が待ち時間が長いなり。
遅刻するかと思ったよ。

243:東海子
04/01/25 21:52:33 FrIlMs8A
↑近鉄の四日市中心部は高架だから助かっている方なり。

244:東海子
04/01/25 22:21:24 qyhnfZro
>>245
うらやましいなり

245:東海子
04/01/25 22:22:15 FrIlMs8A
JR四日市駅付近も高架にしたら踏み切り渋滞が減る早漏。

246:東海子
04/01/25 22:42:00 qyhnfZro
>>247
名古屋市内ですら最近高架になったのに
四日市なんて高架にする気は無いなり

247:東海子
04/01/25 22:48:16 FrIlMs8A
↑新幹線で儲かっているんだからそれくらい楽勝なりw

248:東海子
04/01/25 23:01:53 qyhnfZro
>>249
でも複線化しないなり

249:東海子
04/01/25 23:22:29 FrIlMs8A
住宅地が密集している所があるので無理で早漏。

250:東海子
04/01/25 23:53:58 qyhnfZro
>>251
邪魔な住宅は強制的に立ち退かせるなり

251:伏屋
04/01/26 07:48:42 PAu6idtY
名古屋~春田は完全複線化できる。
やる気がないだけ。

おまけに、名古屋構内の配線も変更の予知あり。

252:東海子
04/01/26 09:20:59 mERs5kns
貨物といえば、引いている機関車ってかなり古いんじゃない?
20年くらい前に、この機関車が引いた列車に乗ったことあるんだけど…。
JRって、物持ちイイね~。

253:東海子
04/01/26 09:25:32 NKpggRyQ
>>254
それくらい当たり前です。名鉄のパノラマカーは1960~70年代に製造され現役です。

254:東海子
04/01/26 15:55:06 25MuxDx.
>>254
最近検査した機関車は、更新して青く塗り替えています。

255:東海子
04/01/26 16:58:18 t7iQML02
JR倒壊本社よりにホームできてるけど、何のホームになるの?

256:東海子
04/01/26 19:11:48 mBuwfSK2
あおなみ線だよ

257:東海子
04/01/26 19:59:24 qGWSDWvQ
>>253
金欠の高架さえ何とかすればの話だが。
桑名の高架もいると思われ

258:東海子
04/01/26 21:23:29 2wxjQxK2
四日市市内も高架にしてちょ。

259:東海子
04/01/27 00:28:01 Wz36ooI6
>>253
名古屋~春田間を複線化しようとすると2つの川にかかっている橋を
どうにかしなければならない。
しかも近鉄名古屋線とクロスするところからの
新しい高架は一見複線用には作られていない。
これらのことからこれからもずっと完全複線化はありえないなり。

でも名古屋駅進入時のスピードは上げてほしいなり。

260:東海子
04/01/27 07:26:48 SNgGqpoY
>261
 やる気があれば出来るんだよ。

名古屋駅進入は、名古屋方面12番線が本線の為、13番線進入は遅くなる。
もっとも、下り(11番線本線)とクロスしてるからダメ!

261:東海子
04/01/27 19:13:31 Wz36ooI6
>>262
そうなり
やる気があれば何でもできるなり
でも
JR東海はなぜかやる気が無いなり
こまったもんなり

262:東海子
04/01/27 22:42:07 SyZjwsvw
それでも国鉄時代とくらべれば、かなりのやる気が感じられるが。
快速「みえ」はいまだに鳥羽までの運転を続けてるし。

263:東海子
04/01/28 12:34:00 /ObTdonc
>>263>>249
やる気以前に関西線は投資しても無駄金になるだけで、儲からないから。
同じ投資するのでも、まだ東海道や中央線名古屋口に投資した方がマシ。

264:東海子
04/01/28 20:55:39 8XjEL0ko
>>265
貨物も投資するべきなんだよな。コンテナや石油の貨物は合間を縫って走る
割には輸送量は多いからな(特に石油)。更新したボロ機関車を走らせるく
らいなら複線化と待避線の電化をした方がいい。


…なーんて妄想はさておき、JR四日市駅周辺の再開発時元々あった
四日市の貨物駅を霞ヶ浦に移転して、今の倍以上の貨物駅を作る計画が
あったのは何時の頃だったかのう?複線化はそれとセットみたいなもの
だったが、今となってはうたかたの夢じゃのう

265:東海子
04/01/28 22:01:31 sWK1wSM.
快速みえを1時間2本走らせ、普通を4本以上だと嬉しいなり。

266:東海子
04/01/30 10:21:27 ng2dVeHY
>>267
津以南のダイヤ上、快速みえの増発は無理。
快速みえを津行きとかにすれば話は別だがな。
普通4本以上も単線で貨物列車があるダイヤでは不可能。

それより快速みえの増発なんていらないな。
仮に利用客が増えるのなら普通を増やすほうが先。
今の昼間の利用客程度なら、現状で充分。

267:東海子
04/01/30 18:07:51 g0rKnKgc
>>268
増発は無理なことはわかってる
単線なんだし。
でも2両を4両にすることはやろうと思えば
以外に簡単に出来るんじゃない?
昼間は確かに空いてるけど
ラッシュ時間帯以外でも名古屋駅発着11時位までは4両編成で走っても
いいと思う。それなりに混んでるし。
マジで2両編成でいいのは発着11時~14時だと思けど

268:東海子
04/01/30 21:46:55 s8CYW3og
最終でも座れないよ!

269:東海子
04/01/31 00:35:42 /0tXeRtc
快速みえの4連化は武豊線との運用の都合で無理
武豊線はオールキハ75だから余裕がないのう

270:東海子
04/01/31 01:41:37 mXZkhroI
>>271
快速みえの2両はしょうがないなり
普通を4両にすべきなり

271:東海子
04/01/31 01:52:49 IEI4ft6Q
313の重連の4両か
もしくは213の重連4両にしろ
これなら資金いらないからいいんじゃない?
あんなにたくさん313あるんだし・・・・
足りなかったら熱田で寝ている旧型車を
連結を変えてもってこい!

272:東海子
04/01/31 04:28:53 LWEjy.f.
ワンマンだから2両じゃないと無理だという書き込みが
あったけど、ワンマンは昼間しか走ってないから
その電車以外は全て4両にしてほしいよね。
ワンマンなんて11時から14時までしか走らせてはいけない

#[ EAOcf-228p36.ppp15.odn.ne.jp ]さんの代理カキコ

273:東海子
04/01/31 20:53:44 CqsMjfbI
>>273
>熱田で寝ている旧型車を連結を変えてもってこい!
よくイミが分からないが、連結を変えても持って来れないぞ。

274:東海子
04/02/01 00:31:10 Czy0SlXA
>>275
なんでできないの?
熱田で寝ている旧型車を4両編成に変えてもって
これないか?

275:東海子
04/02/01 09:37:13 qAbmN8Mw
>熱田で寝ている旧型車
 とは?何ですか?
 まさか117のことなの?
 あれは4両だし、夜はねぐらに帰って行くからなあ~
 東海岐阜方面の貴重な快速運用電車だ。

276:東海子
04/02/01 23:07:11 Czy0SlXA
>>277
117とかいう型番はしらないけど
黄色っぽい白にオレンジ色の線が入ってる車体。
あれってまだ使ってたの?
いつも寝てるから使ってないと思ってた

277:東海子
04/02/01 23:09:43 0M3AzElU
鉄さん専門ですか?難しい話だなw

278:東海子
04/02/02 00:03:25 THzOaCAI
URLリンク(www.geocities.co.jp)
のワンマン以外は313-3K(2+2)もしくは213(2+2)を増やしてほしい。

279:東海子
04/02/04 06:16:07 k1Cp0lBU
中央線で使ってる313-1500 3連でも良いよな?
1.5M 1.5Tのあれ

280:東海子
04/02/04 12:15:12 8/BRP6DE
>>281
関西線にまわすほど車両数がない。特に朝夕は中央線でフル活用。

281:東海子
04/02/08 21:56:17 9cP/aQLg
とっとと河原田~亀山間の最高速度を95㌔→120㌔にうp汁~

282:東海子
04/02/08 22:22:09 0i3m006o
>>283
現状でも河原田~亀山間なんて儲かりもしないのに、そんなコトに莫大な投資をしても
回収できるだけの収益増(利用客増)にはならんだろ。無駄金もいいとこだな。

283:東海子
04/02/08 23:38:45 Eqh/gARQ
↑四日市に通う学生や会社員の利用者結構いるよん

284:東海子
04/02/09 00:14:36 dlHUka5k
漏れは津に通ってたな

285:東海子
04/02/11 21:22:40 1nsD6rmU
>>285
朝夕ラッシュの利用者は、通常どこの線区でも結構いる。
問題はデータイムに収益になる利用者がどれだけいるか。
あとはその投資(速度向上)が、どれだけの効果があるのかということ。

286:東海子
04/02/11 21:57:30 FPtDf20I
最近倒壊テレビ深夜にキテレツやってるなり

287:東海子
04/02/11 23:36:00 ZniZQPtk
そうなり。

288:東海子
04/02/18 00:07:14 pS8G0FVk
西名古屋港線の線路間借り終わってた

289:東海子
04/02/21 12:35:18 BkwNwFLU
3月にダイヤ改正あるらしいけどこれで少しは運用もよくならないかな?
たのむから4両運用を増やしてくれ!

290:東海子
04/02/21 21:01:44 Ob.9U13.
ダイヤ改正×
ダイヤ修正○
で何を修正するなり

291:東海子
04/02/21 22:49:07 4u6RxINo
>>253
八田駅はホーム増やすようだが、名古屋駅からの完全複線化に備えての事じゃないの?

292:東海子
04/02/21 22:50:10 YVDxbbhU
ダイア修正って本数増えるの?

293:東海子
04/02/22 13:02:15 AFd9RF5k
亀山以西なんとかしてくれ!
昼間、名古屋の車庫で余っているキハ75使って
亀山行きを柘植まで延長してくれ。
それに、JR西日本お得意の第四土曜昼間運休。
バスみたいな列車の1両運転。
それよりも「かすが」を1日2往復にしてくれ。
下りを今より早くして、上りを遅くすれば、奈良に
いられる時間が長くなるし、その間にもう1往復可
能だろ。近鉄で奈良に行こうとすると乗り換えがう
ざい。ゴールデンウィークなんて「かすが」満席で
すよ。

294:東海子
04/02/22 15:34:36 r5iWEhok
>>295
亀山以西はJR西日本であって、全く会社が違うJR東海のキハ75を使って
柘植まで延長するのはお門違い。仮に車庫で余っていても、車両使用料や
運用手続きなど様々な問題があり、余っているから何でもできるという理屈なら、
バスやタクシー、航空機でも会社も何も関係なくなってしまう。
亀山以西をなんとかするのならJR西日本が自社車両で何とかすべき。

かなり昔、国鉄時代「かすが」は1日2往復の時もあった。しかし、結局
需要がなくなり現状の1往復に至っている。鉄道とて商売なのだから
常に儲かる見込みもないのに、やたら列車は走らせられないのは当然。
ワンマン運転までしてコストを削るぐらいだし。
それにゴールデンウィークは「かすが」や「みえ」も増結し、
臨時列車にも使うからキハ75は足りないぐらいだし。

295:東海子
04/02/22 16:53:57 Qn2ciYxQ
>293
 残念ながらあれは、地上駅であった時代の設備をそのまま高架にしただけ。
 特に、「複線化をにらんで」って事ではない。

296:東海子
04/02/22 23:08:25 mPTf6ijg
本数増えたらもっと客が増えるよ

297:東海子
04/02/22 23:14:41 TMLp2RmQ
とにかく4両編成増やしてくれ

298:東海子
04/02/22 23:56:33 eX872t92
>>297
八田の中線が工事で潰された代わりに伏屋信号場を作ったという感じですね。
高架上に中線が復活すれば伏屋信号場の分だけ交換・退避設備が増えた事になり、ダイヤ混乱時便利かも。


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