08/08/14 17:25:16
>>166
>IT産業を優遇する税制や
>ITに特化した学府を設置する、留学を奨励したり海外市場に
>目を向ける など
そんなんで米国企業に対抗できるかっつーのw
それどころかIndia/Chinaにすらかなわねーよ。
小学生かよw
端的に言えば、日本を英語圏にしなきゃ無理。
国内のIT企業見れば分かるだろうけど、日本が
日本語圏のままでは、そのLocalization(地域化・
日本語化)にばかり手間を取られて、世界展開
できない。
どんな努力をしても、「囲い込まれる側」になるだけ。
>~が人気
どんなものも、いずれ飽きられる時が来ます。
それに人気と言ったって、American cultureなんかに
比べたら、ゴミのような人気ですよ。当たり前ですけど。
Hollywood movieや洋楽のように売れてるものありますか?
ありません。
言わば「ニッチ」「キワモノ」の枠。
和人がマスターベーションできる程度には(一時的に)
人気がある、ただそれだけの話です。
ただ、Asia市場で、dramaや音楽が韓国に取って代わられた
ことからも分かるように、どう考えたって長続きしませんね。