08/08/15 14:12:21 TbkxdQK9
>>173
レスの内容ではなく人数で決めるとは恐れ入った
君の愚鈍さを過小評価してしまったようだ
さすが、たった一人にボコボコにされる池沼の言うことは違う
ああ、腹筋が痛い
176:エリート街道さん
08/08/15 14:16:08 Y+cLDb2n
>>175
内容が悪いから賛同者が付かず、むしろ敵対者が現れる。それも複数人。
それだけの話さ。
177:エリート街道さん
08/08/15 14:18:00 XqTqfukZ
ID:TbkxdQK9は単に学歴板で「常識」、「基準」とされてるものに対してケチつけてるだけだよなw
ある程度「常識」とされるものがなきゃ話のしようがないと思うんだがなw
お前リアルの一般社会に対応出来てる?w
178:エリート街道さん
08/08/15 14:19:48 TbkxdQK9
内容が悪い?君たち低学力のお猿さんに都合が悪いだけの話だろう
君たちはいわば利害の有無といったことも勘定に入れられない劣った知能しか持ち合わせない種なわけだが、生きてて恥ずかしくないかい?
いや、悪意はない
好奇心があるだけで
179:エリート街道さん
08/08/15 14:21:24 LlWbYqVQ
学歴で人生が決まるとか学歴が全てとか低学歴は死ねとか2ちゃんねるではそういう風潮があるけど
実際2ちゃんねるの無職率や負け組率は異常に高い。
高学歴だけど人生に失敗した奴が唯一現実逃避できる場所、それが匿名掲示板2ちゃんねる
学歴板は負け犬サークルみたいなもん
180:エリート街道さん
08/08/15 14:22:12 jdptmCPQ
■河合塾 2009年度入試難易予想ランキング表■
URLリンク(www.keinet.ne.jp)
【法律】
・72.5 慶應(法)
・70.0 早稲田(法)
・67.5 中央(法律)
・65.0 上智(法律)
・62.5 同志社(法律)
★司法試験合格者数累計(~2007年)★
大学名 合格者数(人)
東京大学 6,763
中央大学 5,746
早稲田大学 4,292
京都大学 3,121
慶応義塾大学 2,310
181:エリート街道さん
08/08/15 14:23:05 TbkxdQK9
>>177
このスレはむしろ、学歴板で常識とされているとする学力という基準について異をとなえるスレなのだが
むしろこの場合俺が常識の保護者になっていることすらわからない池沼ぶりでは、到底リアルの一般社会にはついていけないな
とりあえず、そんなに知恵遅れぶりをむき出しにされても困るよ
182:エリート街道さん
08/08/15 14:27:46 XqTqfukZ
>>181
>このスレはむしろ、学歴板で常識とされているとする学力という基準について異をとなえるスレなのだが
初耳ですねw
>むしろこの場合俺が常識の保護者になっている
完全に思い込みですねw
てか完全に「非常識」の部類だとしか思えないんだがw
>とりあえず、そんなに知恵遅れぶりをむき出しにされても困るよ
いやいや何言ってるんですかw
そういうのを叩きたくて来てるんじゃなかったんですか(笑う)
183:エリート街道さん
08/08/15 14:30:25 TbkxdQK9
思い込み?スレタイと>>1すら読めないチンパンはさすがに想定外なんだよね
俺は上野動物園かなにかの飼育員ではないので
あ、京大霊長研の実験か何かかも
184:エリート街道さん
08/08/15 14:36:33 XqTqfukZ
>>183
「ここって学歴板じゃなくて学力板だよね」
1 :エリート街道さん [] :2008/07/05(土) 01:53:33 ID:J+Vaoqlf
学歴の話なんかほとんどせずに受験時学力の話ばかり
これは「学歴」が本来意味する意味と、実際にここで行われている会話の内容とが合致しないのではないか?
と言ってるだけだろwwww
このスレタイと1だけ見て「学歴板で常識とされているとする学力という基準について異をとなえるスレ」とか…どんだけ曲解なんだとww
少なくとも「常識」云々について語るべきものではないわww
高学歴でもダメな人はダメですね^^;
185:エリート街道さん
08/08/15 14:39:10 Y+cLDb2n
>>183
ところでアンタは就職を指標にすることへのケチ付けばかりしているけど、
学力が学歴の指標として相応しくないのではないか、という問いには
どう応じるの?
186:エリート街道さん
08/08/15 14:43:17 TbkxdQK9
だから、受験時学力で学歴を規定することを「学歴の話をしていない」と表現し、学歴の基準は他にあるとしているのだよ
仮に君が言うとおりであるならば(つまり、学力と学歴を絡めていないのであれば)、この板は今ごろ純粋な偏差値スレだらけになっているはずだからな
草生やして必死に文章書いてもこれだから劣った種は哀れなものだ
187:エリート街道さん
08/08/15 14:47:24 TbkxdQK9
>>185
一言で言えば、高学歴の必要条件の一つにすぎないと答える
ある程度までを高学力とすれば、あとはその条件を満たす大学について就職でも何でも語ればよいだろう
あとは語る価値すらないゴミ(そして、おそらくはここで言い訳を垂れながしている連中の所属する大学モドキ)
188:エリート街道さん
08/08/15 15:01:02 XqTqfukZ
>>186
>受験時学力で学歴を規定することを「学歴の話をしていない」と表現し、学歴の基準は他にあるとしているのだよ
お前がこのスレをこういう意図で建てたって言うのなら話は別だが、少なくとも1の文言を普通に読んだ限りではお前の話してるような内容は引き出せない
ごく普通にとれば俺が184で言ったもとしか捉えられません
>仮に君が言うとおりであるならば(つまり、学力と学歴を絡めていないのであれば)、この板は今ごろ純粋な偏差値スレだらけになっているはず
俺がいつ「学力と学歴を絡めていない」というような内容の発言をしたの?
俺は単に
「学歴」の本来指す意味と、「学歴板」で行われている会話の内容とが解離しているのでは?と1は主張してる
ってことを言っただけなんだけどね
これまた酷い曲解ですねw
お前やっぱり「常識」が欠けてるわw
189:エリート街道さん
08/08/15 15:06:24 TbkxdQK9
>>188
>>1とスレタイの文言と、板の現状からそれこそ「常識」的に判断したのだが、君のような下等な種には理解できないようだ
「常識」どころか知能すら持ち合わせないようではな
こういう下等生物は見つけしだい苦役に処すべきだと思うね
190:エリート街道さん
08/08/15 15:11:01 TbkxdQK9
理解力のないチンパンさんのために補足してあげよう(無駄だとは思うが)
>「学歴」の本来指す意味と(学歴)、「学歴板」で行われている会話の内容(学力)とが解離(絡まっていない)
同じことの言いかえくらい理解できる知能は備えてもらいたかったな
君、国語全くできないでしょ
あ、全科目できないか
191:エリート街道さん
08/08/15 15:13:33 ZFDRRxbf
この板でも学力学力言ってるのはせいぜい駅弁くらいでは?
それ以外取り柄がないから(取り柄というほどでもないが)
192:エリート街道さん
08/08/15 15:24:25 XqTqfukZ
>>189
>こういう下等生物は見つけしだい苦役に処すべきだと思うね
こちらが同じことを言いたいw
結局スレタイと1からでは自身の言うような意味を引き出せないことに気づき
>板の現状からそれこそ「常識」的に判断した
と逃げ打った訳だろ?
>スレタイと>>1すら読めないチンパンはさすがに想定外なんだよね
とかほざいておいて情けないクズだな(笑)
>>190
お前さw自分で訳の分からん曲解しておいて、理解されないと「低能」扱いするんだなw
傍からみたら低能は訳の分からないことばっかり言ってるお前だよ?
今までお前にレスしてくれた人達が悉くレスの意味を理解していなかったのも、彼等が頭が悪かったからではなくお前が意味不明なことばかり言ってるから
自分しか意味が分からない発言なんて発言として意味がないも同然w最初からするなよw
>「学歴板」で行われている会話の内容(学力)とが解離(絡まっていない)
ホラまた曲解きたよw
どうやったら
「学歴板で行われている会話の内容」=「学力」
とか意味不明な置き換えが出来るんだ?
193:エリート街道さん
08/08/15 15:32:47 TbkxdQK9
>>177の失態を取り繕おうと逃げ打って食い下がってくるチンパンをどうしたらいいやら
しかも自分の知能が劣っているのを俺のせいにするしもはや笑えてしまう
最初から言ってるじゃん、知能の低すぎる劣等種はおことわりだって
学歴板で行われている会話の内容が学力であるのが曲解だって?
まさに>>1に書いてあるじゃん
>学歴の話なんかほとんどせずに受験時学力の話ばかり
さっきから理解していないようだが、学歴と学力を絡めていないというのは>>1を主語にした君の主張だとしているんだよ?
そろそろ面目を保つための逆に惨めな言い訳吐いて逃走しそうな予感
194:エリート街道さん
08/08/15 15:33:44 TbkxdQK9
あとレス返すの遅すぎ
下等生物だから頭が回らないからといって甘えないこと
195:エリート街道さん
08/08/15 15:43:11 XqTqfukZ
>>193
>最初から言ってるじゃん、知能の低すぎる劣等種はおことわりだって
そういうのを相手にするのが楽しいんだろw
さっきからそう言ってるもんな(笑)
変わった趣味をお持ちの方で^^;
>学歴板で行われている会話の内容が学力であるのが曲解だって?
ああホントだw
ま、それにしたってそれが
>受験時学力で学歴を規定することを「学歴の話をしていない」と表現し、学歴の基準は他にあるとしている
ってなの内容の裏付けになる訳でも何でもないんですがねwww
>>194
まさかレス返すのだけに時間使ってるとでも?wwww
生憎暇ではあるが、君ほど暇ではないんでねw
君の思うように相手してもらえると思ったら大間違え(笑)
196:エリート街道さん
08/08/15 15:50:04 TbkxdQK9
>>195
知能が低「すぎる」のが問題だとしてるわけ
それこそ君のように知能が低すぎると、こんな簡単なことすら理解できなくて支障があるわけよ
さて、やっと同値が理解できたか(これだから劣等種は)
残念ながらこのことは君の言うところの「内容」に関係しているよ
今、君に自分の理解力を疑う時間をあげよう
それにしても他にやることがあるのにこんなことをしているのか
君、最初に俺に必死だといったが、図らずも自分が一番必死であったことを自ら暴露したわけだ
知能の低い洗顔猿の間抜けな失態、大いに笑えるよ
197:エリート街道さん
08/08/15 15:57:26 TbkxdQK9
>>191
駅弁に学力という取り柄(あるいは、それに準ずるもの)を見出すようなあまりに低レベルな存在は、それこそ私文洗顔馬鹿ぐらいなものだ
汚ならしい
198:エリート街道さん
08/08/15 16:02:33 XqTqfukZ
>>196
>知能が低「すぎる」のが問題だとしてるわけ
今とってつけただけだろw
それにしたって喜んで相手してるおまえの行動と発言は解離してるよ(笑)
>だから、受験時学力で学歴を規定することを「学歴の話をしていない」と表現し、学歴の基準は他にあるとしているのだよ
仮に君が言うとおりであるならば(つまり、学力と学歴を絡めていないのであれば)、この板は今ごろ純粋な偏差値スレだらけになっているはずだからな
これ…「板」とか言ってる時点でおかしいなw
どこから持ってきたんだw
俺はこのスレの1についての話しかした覚えがないんだがな
>君、最初に俺に必死だといったが、図らずも自分が一番必死であったことを自ら暴露したわけだ
叩き甲斐があると思ったんでねwwww
しかも、残念ながら1番必死なのは12時から粘着しっぱなしのお前だろwww
199:エリート街道さん
08/08/15 16:11:44 TbkxdQK9
>>198
とってつけたも何もさっきから言ってるじゃん
これだからすぐものを忘れるバカは
少なくとも俺には自分のレスに対する義務があると信じてるからねえ・・・
だから君のようなしょうもない下等生物でもこの俺に相手をしてもらえるわけだ
このスレの1がそもそもこの板について言及しているのだから板の現状が挙げられるのは当然のこと
な?今になってやっと自分の絶望的な知能の低さが理解できてきただろう?
まあ、哀れっぽく許しを乞うのであれば許してあげなくもないが
俺はどちらかというと動物愛好家だから
12時からずっといるのは、君たち汚ならしい洗顔の猿がまとわりついてくるからだろう
もちろん暇だということもあるが
どこかの必死なチンパン君と違って他にすることがあるのに粘着していたりはしないのでね
200:エリート街道さん
08/08/15 16:19:18 CYSIUGx0
偏差値が高ければ高学歴というのは間違い。
何故ならば、偏差値は教科数や定員などで操作できるからだ。
反論として、東大や京大をあげるだろうが、この2校のみが大学という訳ではないので、大学全体を見る必要がある。
つまり偏差値での学歴の高低は信憑性があまりない。
となると、就職実績や研究、特許取得数や資格などで学歴を計るのが大学の本質を見られるから妥当だと思う。
201:エリート街道さん
08/08/15 16:23:32 XqTqfukZ
>>199
はいはいそうですかw
>少なくとも俺には自分のレスに対する義務があると信じてるからねえ・・・
義務wwww
>このスレの1がそもそもこの板について言及しているのだから板の現状が挙げられるのは当然のこと
ああそうですかもうわかりましたw
どう御託コネようが
>このスレはむしろ、学歴板で常識とされているとする学力という基準について異をとなえるスレなのだが
とスレタイと1読んだ限りではならないことは確定ですね
>12時からずっといるのは、君たち汚ならしい洗顔の猿がまとわりついてくるからだろう
素で思うんだがよく飽きない…というかどうでもよくならないなw
その粘着度は凄いと思うよw
202:エリート街道さん
08/08/15 16:29:56 TbkxdQK9
>>201
ついに俺による調教を放棄して自分の思い込みを確定させちゃいましたか
まあ自分の情けない知能では到底勝ち目のないことを悟った点ではまだ賢いかもね
まあ少し君たち劣った種への慈悲がすぎるとは自分でも思うよ
俺に感謝して、見物客に果物でも乞うルーチンにでももどりたまえ
洗顔のチンパンジー君
203:エリート街道さん
08/08/15 16:35:45 XqTqfukZ
>>202
てかお前も結局訳の分からん換言して、どうでもいいこと話続けてただけだよなw
1やスレタイから判断しても、常識的に解釈しても、このスレは
>歴板で常識とされているとする学力という基準について異をとなえるスレ
とはならんし、ましてや
>俺が常識の保護者
になんかなりようがないわw
お前が
>単に学歴板で「常識」、「基準」とされてるものに対してケチつけてるだけ
ってのは厳然たる事実だし、否定される筋合いもない
204:エリート街道さん
08/08/15 16:40:25 TbkxdQK9
結局自分の人間として最低限の水準すら満たしていない理解力(チンパンだから当たり前か)に絶望して、竹島は韓国領ばりの発言に出たわけだ
もはや手も足もでないが面目は保ちたい
だから自分の思い込みを勝手に既成事実として「今さら」断言したんだよね
惨めな様がたまらないよ、劣等種くん
205:エリート街道さん
08/08/15 16:44:44 rw8RXoiH
さすがに>>203はないよ。事実上の敗北宣言に等しい
206:エリート街道さん
08/08/15 16:51:17 CYSIUGx0
簡単なことだと思うんだがな。
学力=偏差値
学歴=就職実績や研究等々
だから、偏差値ばかりが強調されるこの板は学力板なんじゃないの?ということ。
207:エリート街道さん
08/08/15 16:54:03 UAYDJ4MZ
偏差値=一般入試での人気でしょ。
208:エリート街道さん
08/08/15 16:55:58 UAYDJ4MZ
イ○ター○デュの中学受験板の慶應のスレ見てみな。
ものすごいことになってるから。
209:エリート街道さん
08/08/15 17:03:12 TbkxdQK9
さ、下等なID:Xqなんとかのチンパンジーはボディブロー食らって悔し涙をまき散らしのたうち回っていることだし
ここの低学力の私文洗顔猿に大事な宿題を出しますか
「生きてて、恥ずかしく、ないの?」
足りない知能でよく考えてみたまえ
あと自らを処分するときには人間様に迷惑のかからない方法を選ぶように
210:エリート街道さん
08/08/15 23:48:34 Y+cLDb2n
>>209
久々に戻ってきたら何だこの流れw
まあアンタが恥ずかしげもなく生きていられるんだから、
この世に生きてて恥ずかしい人なんていないんじゃないかな?
211:エリート街道さん
08/08/16 02:23:53 KbcYkAfT
まあ何ていうか…盆休みなのか夏休みなのか知らんが数時間もご苦労様だな。
212:エリート街道さん
08/08/16 14:45:04 HGacorEY
おれ、このスレのこと「学歴板の唯一の良心」と思って
まともなスレだと感心してた。
でも、ID:TbkxdQK9 とその他大勢のバトルを見て、少々がっかり。
たしかに ID:TbkxdQK9 は人物的にはどうかとおもうが(てか、明らかにイッテルw)
ディベート的には明らかに ID:TbkxdQK9 の圧勝なのだが。
知力も論理力も、みる人がみれば彼の方が格段に上なのは明々白々。
てか、論理力が圧倒的に劣っているため話がかみ合ってない。
大勢側が感情的反論してるだけで。
おれ詩文洗顔だけどね。和田下位だけど。
けっきょく、このスレも低学歴の恨み節の吹き溜まりだったのか、と思えてきた・・
低学歴っても、この板でいわれてるようなまともな大学じゃなくて 本格的な低学歴ね。
そう思うと なんだかむなしいスレに思えてきた
213:エリート街道さん
08/08/16 14:47:12 HGacorEY
あ、あと「解離」の誤字を連発するのも アホっぽい。
214:エリート街道さん
08/08/16 17:31:18 MEehkGZN
>>212
それ以前にキチガイとディベートしたって噛み合わないだろ。
215:エリート街道さん
08/08/16 17:44:03 8jPEKV4U
偏差値ってのは受験生の視点で決まるわけで
18 19位の奴らに学歴を決められるだろうか?
216:エリート街道さん
08/08/16 18:56:55 AV38meMM
> てか、論理力が圧倒的に劣っているため話がかみ合ってない。
>>214がいきなり実例を示してくれましたね。
217:エリート街道さん
08/08/17 00:24:33 g1DCVSKM
>偏差値ってのは受験生の視点で決まるわけで
こういう発言も いかにも低学歴っぽいし、アホっぽい。
218:エリート街道さん
08/08/17 01:32:10 8yK37iIQ
ID:TbkxdQK9が再光臨して他人を装いながらレスしてると思うのは俺だけか?
219:エリート街道さん
08/08/17 07:38:47 D/nNLMCL
実際にそうみたいだね
このスレが気になるんだよ
220:エリート街道さん
08/08/17 11:48:45 g1DCVSKM
言い出すだろうとは思っていたが・・・
そう思いたいだろうし、思い込むのは自由だが
この板のレベルがますます地に堕ちるだけだよ。
まともなリテラシーがあれば真実は看破できる。
212,213,217は同一人物だ。 言う必要もないことだがせめてもの憐憫の情だ。
221:エリート街道さん
08/08/17 11:52:39 g1DCVSKM
本当にこの板を「学歴板の唯一の良心」と思ってました。
し、今もそうあってほしい。
だから、まともな人がまともな話をしてほしい。
アホっぽい人がアホッぽい話してたら凡百の学歴板となんも変わらん。
222:エリート街道さん
08/08/17 12:04:37 ANTvXm5h
砂漠に水を求めるようなモノだ…
223:エリート街道さん
08/08/17 12:42:02 IiLuNDfV
君とTbkxdQK9のスペースの空け方がまるで同じなんだけど偶然だよね
そう偶然に決まってる
224:エリート街道さん
08/08/17 14:30:59 MRybeX/4
実はID:XqTqfukZとも同じだったりする
225:エリート街道さん
08/08/17 14:33:07 I3JCu0Vh
すごいね。俺は工高卒だけどそう人はまったくいないんだ。賢い人でぎっしりだね
226:エリート街道さん
08/08/19 09:16:57 ESUW3DKG
高校生がピークだった屑が集まる板だから仕方ない
227:エリート街道さん
08/08/23 02:35:41 hoyNQEJH
学歴板は受験板ではない。
それがわからない人が多すぎる。
228:エリート街道さん
08/08/23 15:32:56 m3QKBSb7
受験板で学歴ネタをやってるバカも多い。
229:エリート街道さん
08/08/23 21:21:17 PiGmpn7/
確かに。入口の話してる人多いよね
230:エリート街道さん
08/08/24 01:02:04 /25Wf2Qv
洗顔馬鹿が片っ端からたたきつぶされてこのスレも終わったな。
231:エリート街道さん
08/08/24 01:57:22 H9w7WY0s
>>230
このスレって、こういうのをバカにするためのスレだよな。
232:エリート街道さん
08/08/24 02:02:41 FCLFQA6D
このスレタイでも気づかないんだからそっとしといてやろうよw
233:エリート街道さん
08/08/24 02:15:14 TR0agtdz
てか、洗顔和田下位君にも呆れ果てられてるんじゃん。自称だが。
どっちにしても終わってる。
234:エリート街道さん
08/08/24 13:06:52 /25Wf2Qv
>>231
しかし事実は君たち頭の悪い洗顔馬鹿が散々コケにされてるようだね。ご愁傷さま。
235:エリート街道さん
08/08/24 13:14:21 FCLFQA6D
まだ言ってるwいい加減スレタイ読めよ
236:エリート街道さん
08/08/24 13:49:40 /25Wf2Qv
あ、別のスレで発狂してた洗顔馬鹿発見。もしかして君ここでもボコボコにされちゃったの?