シャープの裏情報 Part52 【かたやまチャンネル】at COMPANY
シャープの裏情報 Part52 【かたやまチャンネル】 - 暇つぶし2ch944:渡るシャーブはあほばかり
08/06/05 21:26:25 0rY7p1uLO
サンポールに似ている人がいる。

945:たわし犬
08/06/05 21:40:20 WT3mSIoq0
CAT先生大好き♪

946:
08/06/05 21:43:04 OD4Kiy/30
・中央日報6月4日付け電子版によれば、韓国の液体調味料会社トンウンFCが
 2年以内に米国アナハイムに支社を設立。世界戦略を開始する。記事には、「世界市場で
 韓国の伝統発酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したいという。
 日本のテリソースをベンチマーキングして世界市場に軟着陸した後、世界の人の舌を変えていく計画」と書かれている。

 世界各国で日本食ブームが広がる中、「しょう油」は今や日本発の世界語だ。キッコーマン
 広報によれば、同社1社だけで、アメリカの家庭で使われるしょう油の約60%を占めて
 いるのだという。キッコーマン広報はJ-CASTニュースに対し、「しょう油の韓国起源説は
 初耳です」と話し、驚きを隠さない。

 日本醤油協会によれば、鎌倉時代にお坊さんの覚心が中国から持ち帰った味噌の製法から
 作り出されたのが「たまりしょうゆ」の始まり。現在家庭で広く使われている大豆や小麦を
 使った濃口の「本醸造しょう油」は江戸時代初期に生まれた日本オリジナルのものなのだという。

 元静岡県立大学教授で国際政治学者の大礒正美さんは、「日本は甘い!」と力説する。
 日本起源のものを韓国側が自国がルーツと主張し、庇を借りて母屋を取るようなことが
 繰り返されている、というのだ。
 こうした主張は、(1)武士や日本刀、剣道も朝鮮半島がルーツ(2)日本の桜ソメイヨシノも
 韓国済州島から伝わった(3)「日本の多くの神社は韓半島の祖神を祭神としている」
 (中央日報電子版06年1月2日付け)など、数えればキリがない。
 「何でもかんでもこじつけてしまうわけです。特に日本を見下し、何を言ってもいい、という
 感覚がある。韓国国民が起源説を信じているというよりは、ワーワー言うのが楽しいと
 いう感じ。それにメディアが乗っかって話を大きくするわけです」と大礒さんは説明する。
 「ウソであっても、正しいという主張を繰り返せば、海外の人はウソを信じてしまうわけです」
 そのため、様々なものが韓国に「乗っ取られる」危険が出ているのだと言う。(抜粋)
 URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

947:東広島
08/06/05 21:49:07 Nngzgcr30
>941
社宅に入ってるようなアホ家族は、ほっとけ。
しかし、よくあんなブタ小屋で暮らしてるな

948:まぁ
08/06/05 22:00:09 NOADuATRO
シ旦

落ち着けよ

949:は
08/06/05 22:08:17 k42tp62ZO
総務は何暴れてるの?

950:渡るシャーブはアホばかり
08/06/05 22:20:47 0rY7p1uLO
会社にとって 都合の悪いカキコは全部 CAT 先生の せいにした方が楽だよね。深夜業申請出しとけ。→総務

951:。
08/06/05 22:28:49 fe7pMV/GO
落ち着け。言われたようにやっとけ。駄目なときは日程がとぶだけた。自分の健康が第一。責任感じたら負け。

952:渡るシャーブはアホばかり
08/06/05 22:30:03 0rY7p1uLO
CAT 先生がらみで、総務関係者はストレスを感じているんだろ。地栽に数名のシャーブ関係者が行っている。おまえら、その程度でガタガタ吠えるな。こっちは基地がい上司や幹部の罵倒、威嚇に毎日晒されているんだからな。総務よ耐えろ!


953:かあ
08/06/05 23:41:59 VpfIWzVlO
社史編纂室って思いっきり左遷部門のような…

954:名無しさん
08/06/05 23:51:02 5mUGqUKv0
本日のCAT先生の裏事情は避難所へ。

こちらは基地外揃いで寂れたな。乙。

955:左遷部門
08/06/06 00:16:05 Xpdx17IRO
うちも左遷部門。まともなやつはいない。変態か無能なやつ。

956:研究開発本部
08/06/06 07:01:00 9XjIXIeoO
極道幹部にしっかり合法的おとしまえをつけたる。

957:社長島工作
08/06/06 07:25:27 MLWa344B0
>>953
百周年記念事業だから、漫画に出てくるような部門じゃない。
楽して名を残せる

958:アホ
08/06/06 08:43:24 9XjIXIeoO
ウンコ会社の歴史を編纂して何が名誉?歴史に名前が残るのは、極悪人のみ。 サンポールすら忘れられる。

959:タコフェリーに乗り、海に佇むウンコシャーブ社員
08/06/06 10:32:34 9XjIXIeoO
シャーブファンをつくれというなら、自慢がある。 シャーブのブラウン管テレビは画質がよく、長持ちしている。視野角、色再現性、動画対応、価格どれも素晴らしい。ちなみにブラウン管はTOSHIBA製(笑)!

960:万年係長
08/06/06 12:10:59 Xpdx17IRO
わざとゴタゴタを起こし仕事があるようにみせかける。僕はマンネン係長トホホ

961:シスデバ
08/06/06 14:09:34 H12d5hjaO
>960
それって○○係長のことやな

962:研究開発本部
08/06/06 15:11:09 9XjIXIeoO
まさに名ばかり本部。権限握っとるおっちゃん、研究を知らんアホばかりやん。会社に私物(お飾りの専門書)を沢山おくのは止めようね。会社はアンタのご自宅ではありません。あと、暇だからと言って、売店を徘徊するのは止めようね。



963:なら
08/06/06 15:45:24 4IFT4CSP0
昔、休日に経営幹部を難波で見かけた。ひとりで忙しそうに歩いていた。
手にはなにやらお土産をもっていた。
オイラは追跡を試みるも 病気をわずらっていたので早く歩けなかったので
振り切られた。ジジーのくせに速い足取りどこにいったのやら?
皆さんも 追跡ゲームをしてみませんか。

964:よ
08/06/06 17:37:26 Ijyi45fFO
>961
お前いつも業務時間に何書き込んでるんだよ!
しかも、いつも○○副参事とか、○○係長等、訳わかんねぇことばかり書いて自己満足してんじゃねぇよ。
>963
余程暇なんだな、お前。
悪いこと言わないから、ストーカー行為はやめれ。

965:IT
08/06/06 19:31:44 gxeUAHYr0
愚痴ばかり、書き込むな。 なにが、ちくり裏事情だ。 あほ。

966:な
08/06/06 20:24:34 tt7PeunoO
機器販売店なんだけど、ATOM隊のマインドコントロール手法には呆れるね。
今どきあんなのに釣られるアホがいるとは嘆かわしいな。

967:力量に疑問
08/06/06 21:51:24 kOECF0JC0
将軍様って、益少パネルや益少テレビをダメだと怒る資格ないよな?
そのダメ事業に、若いうちから携わり、育ててきた張本人。

益少将軍の時は、益少パネルで、昔は、世界一だったのに、韓国台湾に逆転。
テレビ将軍の時は、益少テレビで世界一だったのに、ソニーやサムスンに逆転。

まっちや些事さんが、投資をケチったから?
言い訳は、一杯あるかもしれんが、今のダメぶりは、全部、自分の時の失態が原因なんでは?
益少の大エースの一年目は、派手な提携のテンコ盛りだったけど、決算は悪かった。
よかったね。原料高とか、円高とか、サブプライムとか、言い訳が一杯ある時で。
でも、これが続くと、化けの皮がはがれるんじゃないの?

968:素直にオモフ
08/06/06 23:16:37 9XjIXIeoO
身の丈にあった経営を!

969:素直にオモフ
08/06/06 23:20:51 9XjIXIeoO
社運は社長の顔にあり。
どう判断する?

970:再度、資本主義終了のお知らせです。
08/06/06 23:39:48 9XjIXIeoO
皆さまに大変なご迷惑、ご過労、ご心労をおかけした資本主義は2012年をもって終了致します。只今、静かに崩壊しかけております。搾取をしてきた方、ご愁傷さまです。

971:技連
08/06/07 02:13:48 B8+zlWvV0
とにかくボーダーは社会の迷惑だ。

ヘソ噛んで氏ね
そろそろ実名晒してやろうか? K

972:シスデバ
08/06/07 10:29:16 gcxeMo+XO
○○副産児

マジでムカつく

973:元名無しさん
08/06/07 16:12:28 Ifo9czcJ0
ムカつく複惨事なら山ほどいるような肝するがw

974:あ
08/06/07 17:06:38 PEm8U9dX0
優秀で人徳もあり、部下にやる気を与えるような素晴しい副参事なんて見た事ない。
経営職でならいるが、周囲がヤクザ管理職ばかりので浮いてしまうw

975:アホ
08/06/07 17:09:27 Ppk3+XYp0
>>973
自分の地位利用して、イヤミたらたらの統括とかな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch