08/05/31 10:58:50 Ft8Dafu50
>>834
総務と組合がズブズブの関係なんて今さらって感じじゃあない?
もともと、労働組合は経営者にとってうっとしい存在だけど
日本国憲法からさまざまな法律の制限があり、潰せない。
そこで、経営者は労働組合の人間で、会社の施策に抵抗する人間(1組)には
労働組合専従が終ったら徹底して人事で冷遇、弾圧し、
会社の施策に比較的協力的な人間(2組)には飴を与え続けた。
かくして、1組は労組から排除されたのが今の現状。
1組の中には共産主義者もいるから、経営側は徹底して弾圧するよね。
ちなみに、おいらは共産党の党員の考えに当初は同意していたが
実行力のなさ、経済感覚の乏しさ、そしていざ自分たちが権限
を握ったら見え隠れする傲慢さに嫌気がさした。マルクスの資本論も
読まない共産党員にはあきれ果てたし、亀山のダーク情報を
握っていても、何ひとつ訴訟ができない共産党員。共産党は嫌いだ。
ましてや中国みたいにあんな強大な権力を握ると平気で
人権蹂躙を行う。潰れろ!中国共産党政権!
ちなみに、資本主義マンセーではありません。利益を
出し続けないと維持できない資本主義とは、人から搾取を繰り返し、
地球環境を破壊尽くす経済システム。長く続くわけがない。