08/05/22 06:53:23 5u1rpH+t0
>>589
肉体的に楽しているからだろ。
593:なら
08/05/22 07:39:41 s29sr+0d0
精神的に疲れるなら お前がやられたことを
新入社員にぶつけてストレスはらせ。
594:元あけぼの
08/05/22 08:05:54 +NipdSwLO
本当にしんどいなら、転職すれば?
でも能力ないと、今のところからは給料は下がるよ。
それがいやなら、考えこまずにのらりくらりとかわしながらいかないと。
595:元あけぼの君へ
08/05/22 14:06:59 no3IrFlMO
早くウンコシャーブに見きりをつけた君には、日本企業の本当の地獄を知らないようだ。解雇された人のほとんどは転職者だ。外様に甘いことはない。自分が能力あるという、微妙な傲慢さが匂ってくるぞ。働く会社を変えることは、刑務所の単なる移動。
596:うざいゆとり、消えろゆとり
08/05/22 18:09:29 no3IrFlMO
666名(悪魔の数)のゆとりの知性のかけらもない話し方に、正直むかつく。上が傲慢、下は馬鹿。キレる30代社員。
597:P
08/05/22 18:50:32 bDKuJEq80
かねしげは新でいいよ
598:鬱病患者生産事業部
08/05/22 19:32:56 uZyhje4B0
しかし亀も多も堺も液晶生産じゃなく鬱病患者生産してるの?
本当なんですかね? 本当だから死亡事後が多いの?
多も結構いい人程亡くなるか鬱になり極道は元気に朝から夜中まで楽しんでる。
本当にこのままでいいのですか? 悪事をなすりつけ見捨てられる人もいる。
可愛そうだよな。事実は違うのにね~
599:にいなみ君
08/05/22 19:46:10 ZA1a403X0
世界テレビ市場におけるブランド別の売上シェアは、
トップがSamsungで20.8%、2位がソニーで13.2%。
以下、LGが11.6%、シャープが7.3%、松下電器が7.0%と液晶陣営の
勝利は明白であり、パナソニックはシャープにも及ばない状況だ。
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
□ニュースリリース
URLリンク(www.displaysearch-japan.com)
もはや液晶=VHS、プッラズマ=βの構図が明白となったw
βシェアTopでも松下は世界テレビ市場でソニーは元よりサムソンLGシャープ以下www
終わりは近い
今後の広告予定
プッラズマは亡くなるの
プッラズマは終わりなの
ますますおもしろくなるプッラズマw
600:天の声
08/05/22 21:03:45 Nj5qOrU60
会社が嫌なら、辞めて貰って結構。
今や、就職人気企業になったから、旧帝卒の優秀な新卒やスキルの高い
社員が他社から、どんどん転職してきてくれるからな。
本来なら、リストラすべき何の取柄もないボンクラ君を、雇ってくれる
慈悲深い会社に、もっと、感謝したらどうかね?
君達みたいな無能で使えないカス人材が、転職や起業したりできないの
だから黙って会社の命令をハイハイ聞いていればいいのだよ。
601:せいさんぶ
08/05/22 21:36:00 gh50nHWI0
>50
ナト○ウム汚染??
そんなもの知らねぇーよ
生産部の仕事は物を流すだけ、枚数さえ適当に流したらいいんよ!
不良になろが、どうなろうが関係ねぇーよ
602:シスデバ1
08/05/22 22:01:15 ARnut0j3O
福山は、もっと気合いをいれて短期間で試作を流せ!日数が掛り過ぎるぞ
603:発見?
08/05/22 22:21:20 Ki3ZQZ0e0
交代制は低脳のセルフプロモーション 乙
>601
604:元名無しさん
08/05/22 22:35:37 JB9zdGrf0
>>599
>プッラズマ=βの構図が明白となった
馬鹿者 ベータはよいものだったぞw
605:シスデバの人
08/05/22 22:58:34 oUft2w9bO
名がシスデバの人。
あなたマワリから扱いづらくて軽くうっとうしがられてます。
要するに用無し。
606:え?
08/05/22 23:03:29 Mkgbrhbg0
↑自分で自分のこと書いてるのか?
607:名無しさん
08/05/22 23:36:48 A213rqBN0
シスデバの終焉はいつ?
608:ブラックリストの人間です。(笑)
08/05/22 23:46:50 no3IrFlMO
いつも定時に帰って、上司の奴隷にならないと、総務に密告されて、ブラック入り。(笑)個人情報は外部に漏れ漏れ。(笑) 自己中ウンコ上司 →ボクちゃんに逆らうと、いじめるよ!
609:シャーブの”管理”職の程度
08/05/22 23:54:11 no3IrFlMO
マジで、レベルの低い人が多い。アホの奴隷になって、先のない仕事をするよりブラック入りされた方が心理的にはるかに楽だね。
610:この会社のレベルのひくさ
08/05/23 00:12:22 EOxJYg12O
トランジスタの特性が理解できない、博士卒の某管理職。高校程度の物理も理解できない主任研究員。大学生がマンガを読む程度しか思っていない半導体専門書 から読むのをにげる部長。マジで、アホでしょ。
611:名無しさん
08/05/23 00:19:38 BH72YpC50
こんな低いレベルにしか就職できなかった>>610も目糞鼻糞www
612:↑エ?
08/05/23 00:26:26 EOxJYg12O
富士通とTOYOTAの内定もらったけど?選択ミス。
613:あのね
08/05/23 00:29:56 uGF0rrVi0
夢は寝て見ろ
614:あ
08/05/23 00:30:09 Kx/ehQKn0
>>612
ラインの期間工だろw
615:あほ
08/05/23 00:42:58 EOxJYg12O
男のヒガミ、見苦しい。(笑)本当は、日立製作所が第一希望。リクルーターが傲慢で蹴ったら、天下の日立を蹴るとは何やつと驚き。ウンコシャーブは愛想の良い笑顔。まあ騙されたんだな。
616:614 のあほへ
08/05/23 00:50:47 EOxJYg12O
TOYOTAの内定はラインではないが、ラインを馬鹿にするあんたはもっとあほ。 ウンコシャーブにしがみついても金がたまらん貧乏ばかりだが、TOYOTAのラインは簡単に家をタテレル。 悲しい男よ。614!
617:別の意味で
08/05/23 01:00:05 uGF0rrVi0
うちは転勤多いから、家建てるの勇気いるよな~
618:シャーブのラインは過酷だろ
08/05/23 01:03:10 EOxJYg12O
休みは多いみたいだけど、夜9時30分~朝9時30分。 きっついねぇ。しかも給料安いし、かなりコキ使われているし。ウンコシャーブが存続しているのも、現場のおかげ。ただし、生産部長のゴーマンさには原竜。
619:それがそれが・・・
08/05/23 01:05:03 uGF0rrVi0
意外とイイんだよな、ラインの手当て
620:今日は寝る
08/05/23 01:11:57 EOxJYg12O
おいらは、開発部隊だが 勤務時間になるあのあやしげな音楽。キョクメイ →薔薇 作詞 ゲーテ なんだな。伊勢志摩の賢島の夕方になる音楽。今日の鳥ビア。
621:♪
08/05/23 01:14:09 uGF0rrVi0
ヤシ~の実ひとつ~
622:酒臭
08/05/23 01:23:13 mQb+BbBMO
ビビリよりうるさいイビキ。仕事中にねるな
623:あ
08/05/23 01:34:07 qk2YpEbe0
>>549
あの人まじでパワハラだね
寮長違う人に変わったりしないのかな??
メシもまずいしもうこんなとこいや…
624:a
08/05/23 02:22:10 VOgVVLC80
食堂値上げ = 実質減給
625:s
08/05/23 02:29:44 +LU9stqB0
シャープって地域限定社員制度あるの?
626:名無しさん
08/05/23 06:34:00 4+sIQQaQ0
地域限定社員制度はあるが、
はっきり言って、転勤させられる時は、
いやおうないしに、転勤させられる。
つまり、地域限定にしていても
意味がなく、返って損だと言う事だ。
627:橋下がんばれ
08/05/23 08:09:51 5xoEnwms0
大阪府の公務員の給料なんとかしろよ。
転勤の心配なくて、35歳で690万?
ふざけんじゃねえ。
俺も大阪で転勤の心配ない限定社員だけど、
恥ずかしくて年収かけない。
628: 天声
08/05/23 08:46:55 /ymUh4fA0
こんなに おかしくなっているのに なにやってんだ 組合
ここの組合は 何だ
そろそろ 組合連中の 慰安旅行シーズンだな
日程視ると 書いてある 「会議~◎◎日まで」
「◎◎審議」
「◎◎研修」
その期間 事務所に 行ってみな
暇そうな 事務が 一人座ってるから
聞けばいい 皆さんどこ行った て
答えないから
それに 怪しい 団体 何とか地方協議会
これこそ飲み食いの温床 役員は皆 ここにぶら下がってる
これから 監視体制を強化しよう
それに 今年は 役員の改選時期だ
注目だな!
629:シスデバ
08/05/23 12:05:19 NUjfIUdbO
今日、○○副産児
ムカついて、殴りそうになった。
630:なら
08/05/23 13:31:36 dNl7fypj0
昔、交替制の空手やってるバカが同じ交替制のヤツをなぐったけれど
単に新庄工場に配置転換ですんだな。
631:顔面平手ウチ
08/05/23 17:41:46 EOxJYg12O
ボデイは狙うな。人間の体は案外脆い。ウンコ上司のせいで、犯罪者になるほどバカげている。ツバを顔面に吐いて挑発し、暴力をふるわせ、刑事告訴、民事訴訟でウンコ上司を社会的に抹殺もいい。△井とか。
632:おれも
08/05/23 17:51:31 8Sqc/tE20
武道やってたら、罪は重くなるって聞いた事あるが・・・
帯解 → 忍海 は近いなよ~
おれも殴って異動しよかな???
633:情報を制圧!
08/05/23 17:59:05 EOxJYg12O
糞上司の弱味、またはどんなつまらない情報でもいいから徹底して掌握しろ。△井さん、朝日新聞がお好きなんですね。って。
634:D4
08/05/23 18:03:37 8Sqc/tE20
D4の発売延期って、どこマター?
635:あ
08/05/23 19:03:40 Kx/ehQKn0
春から、すげえ馬鹿な管理職が来て、現場の事を何も知らんのに、
くだらない事ばかりやって、職場の皆が迷惑してる。
あんな奴を、評価して部長にまでしてしまった会社の人事制度って…
しかも、馬鹿なくせに、経営職を目指してるんだと。
誰か、奴をぶん殴ってくれないかな。
636:>624
08/05/23 20:51:06 ZeAXTWNdO
食材ってΦ国産じゃねえの?
637:D4
08/05/23 20:56:10 8Sqc/tE20
だから?
638:名無しさん
08/05/23 21:37:30 PaecuIfq0
おまえらもこれくらいやってくれ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
639:わお!
08/05/23 21:51:30 8Sqc/tE20
広報もタイヘンよな~ 週末の定時日に・・・
640:あ
08/05/23 21:53:27 Kx/ehQKn0
>>638
これ、片山将軍・・・失脚???
経営計画必達の為に、大麻を売って帳尻合せにいったんじゃね?
それか、メキシコ工場は、最初から、それが、目的??
641:わお!
08/05/23 22:01:09 8Sqc/tE20
輸送の便を利用されただけだろ? 失脚まではないんjじゃね?
運ちゃんが荷物に潜り込ませただけじゃないの? って1.5tは多いな
642:_
08/05/23 22:02:04 qVre3FW50
SEMEX閉鎖か
643:わお!
08/05/23 22:03:21 8Sqc/tE20
社員が絡んでない事を祈る
644:名無しさん
08/05/23 22:07:19 1VpoGhm30
SEMEXって家電関係?
645:あ
08/05/23 22:20:51 Kx/ehQKn0
>>643
社員どころか、こんな感じだったら、どうする?倒産?
[♯劇場の台本]
闇将軍:このままじゃ、今期の経営計画が達成できんぞ!!
将軍:申し訳ございません。
闇将軍:言い訳はいらん。結果だせ、馬鹿野郎!!
将軍:もう少し時間をください。
闇将軍:ダメだ。手っ取り早く、金もってこい。
将軍:しかし、急には・・・
闇将軍:とりあえず、北米の不振をなんとかせい!!
将軍:サブプライムの影響で、悪押の売行きも悪いので・・・
闇将軍:うるさい。とっとと、金作らんとクビにするぞ。
将軍:では・・・現地の特産品(大麻)を売って帳尻合せます!!
闇将軍:おっ、それいい。これで、売上計画も利益計画も達成だ!!
将軍:では、計画達成という事で、役印報酬も上げときますか??
闇将軍:よきに計らえ。しかし、お主もワルよのお・・・
将軍:それは、お互い様でございましょう・・・
一同:ほー、ほっ、ほっ、ほっ。
646:aaa
08/05/23 23:12:33 ST/5VFZx0
管理職のデキは
人柄を見れば一目瞭然。
何でもハイハイと言う事を聞く事が良いと
いうものではないよ。
明らかにゴマすりをして現管理職に気に入られて
自分を昇級させようとする人間より
自分の考えていることをストレートにぶつけて
真っ向から勝負している人の方がエライと思う。(個人的に)
647:シスデバ
08/05/23 23:12:54 DRAJkQ/z0
亀山のエライ人、感動と完動をかけた駄洒落か?
マグナチップに乗り換えたらどうや。
648:名無しさん
08/05/23 23:46:21 DIaO+/270
ヘボ液晶だけじゃなくて大麻も作っている糞会社はここですか?
URLリンク(news.nifty.com)
目の付け所がシャープだねw
649:名無しさん
08/05/23 23:59:42 trOeImmb0
別の会社の者だけど、内部と思われる者がこれだけブーイングが書けるってある意味いいね
うちは一応ここにスレのある大手精密だけど、書いたらもう会社に・・・・
650:♯ ◆wp6.K93Gl2
08/05/24 01:55:33 jN1leIQe0
>>649
普段会社で言いたいことも言えないチキンどもが、うっぷん晴らしに
ただ愚痴を書き込んでるだけだよ。
このスレよ~く見てみ? 各レス同士、ほとんど話が噛み合ってない。
自分の言いたいことを、流れも読まずに書き込んでるだけ。
651:♯♯♯♯
08/05/24 02:02:35 jN1leIQe0
名前の2つめに#入れてたので、鳥になっちまったorz
652:ツャープ
08/05/24 02:22:46 V+B/mvRu0
>>549
>>623
セクハラは以前の職場でセクハラかまして追い出されたからなんだぜ。
普通量長は複数の量をローテーションでまわるが奴がヤ○トに居座っているのは
女のいる量を任せるとまた問題を起こすから。
メシはあれでも昔よりまし、感謝して喰らえ。
653:所属は?
08/05/24 06:16:22 fy+VMU6fO
>629
何故ムカついたの?
殴っちゃいかんけど、それなりの理由があるなら、部長かグループリーダーに相談してみたら?
ところで○○副参事って誰?
654:ケシ
08/05/24 07:52:43 LeyzS5oC0
今回の昇級ランク見て、コンプライアンス違反を
マスコミにちくりたくなってきた。
みんな、毎年と変わらず+2級か?
655:甘い!
08/05/24 07:53:40 9VtdhuVX0
>>653。総務、時間外業務乙。
副参事は部長、Grリーダーの支配下。
副参事がよっぽど人格破綻者じゃない限り、
大概、無能な上位者の無策が原因。相談するだけムダ。
当社のような北朝鮮企業では、人民の声はスルーされるだけです。
黙って働く兵隊だけが欲しい。
656:名無しさん
08/05/24 09:00:35 /FkRl71n0
>643
ここに書く位なら会社に直接言えと管理職は言いますが言えませんよね。
決して、風通しの良い会社では有りません。
657:真ん中グループ
08/05/24 09:08:38 z6kc5z5y0
>>654
売上138%粗利120%達成の今年こそはと思いましたが・・
ええ1ランク(しゅじ真ん中Gr)でした。
営業が売上利益で評価されなければどうしろと?
658:元てんり
08/05/24 09:10:36 1bYPXwTg0
・35歳500円
・儲かり過ぎて業績連動廃止
・ウンコばらまき
・上司宅に爆弾
・堺でヤクザ企業とつるむ
・組合費ネコババ
・天理で食中毒
・メキシコで大麻
他にも、報道されない事件って、一杯あるんだろうなあ。
この会社の、人事や広報って、やりがいのある仕事なんだろうね。
659:亀山監獄
08/05/24 09:14:21 DObZ0I6wO
ソニー、東芝にパネル売るが…
あのボロパネルを買ってくれるのか疑問。
あんなパネルは栃木しか買ってくれない。
実際サンプル出ししたパネルは「これは不良品ですか?」と酷評されたらしい。
亀山の装置を増設し、堺工場を建てて数だけ増やしても買ってくれないとね…
こんな事態でも「生産能力」とアホの一つ覚えみたいに言ってる某ヤクザが笑える。
堺工場も亀山での問題点を解決しないまま生産するのは間違いないので同じことの繰り返し。
図体ばかりでかくなって恐竜みたい
660:亀山監獄
08/05/24 09:30:28 DObZ0I6wO
歩留まり、表示品位を無視していいかげんな仕事をしてきた液晶ヤクザ達には呆れる。
普段はポーズだけ決めておきたいから歩留まりや品位を気にする発言をしているが…
内心は生産能力さえ上がればどうでもいい某ヤクザの罵声が轟く素晴らしい工場。
なんとかならんもんか
661:
08/05/24 09:33:42 ovgh5ora0
>>630
殴った香具師って○浦?
662:元てんり
08/05/24 10:05:13 1bYPXwTg0
>>659-660
きっと、大麻を吸いながら見ると、ちょうどいい画質に設定されてるんだよww
パネルが不良なのは、経営から末端に至るまで、不良社員が仕事してるから。
ダメ人間が作ったダメパネル。性能もコストも品質も、社員のレベルが全て出た。
それだけのこと。低レベル人材ばかりだから、それを聞いても違和感はない。
663:名無しさん
08/05/24 10:48:02 /FkRl71n0
>売上138%粗利120%達成の今年こそはと思いましたが・・
>ええ1ランク(しゅじ真ん中Gr)でした。
どうしろと思うよね。
おいらも年度の部門成果報告の重いテーマをやりぬいたけどBでした。
664:S○○○
08/05/24 11:03:28 +IJaSink0
営業の評価
会社業績良 個人業績良→おまえだけじゃなく皆いいんだからBな。
会社業績悪 個人業績良→会社評価が悪くて評点持点がない。すまんがBな。
会社業績良 個人業績悪→おまえなにやっとんじゃい。Cじゃ。
会社業績悪 個人業績悪→何も言わなくてもわかるよな。Cです。(上司によりBもある)
上司の評判を上げました。言うことには逆らいません。→おまえには見込みがあるからAだ。
Sとか噂も聞いたこと無いし。
665:元てんり
08/05/24 11:17:26 1bYPXwTg0
査定なんて、好き嫌いと会社の予算次第。
嫌いな奴には、評価にならん、くだらん仕事だけさせるだけだから
仕事を与えられた時点で、最初から評価なんて決まってるんだよ。
逆に、液晶や携帯みたいに業績が伸びていた事業部に居れば、
馬鹿でも管理職になれたりな。
あと、本社なんて、金稼いでないのに、力が強いから出世は早い。
くだらん理由で、査定が決まってるんだから、フィードバック面談なんて
やっても、意味がないんだよ。
666:シスデバ
08/05/24 11:19:51 CyzaN6Fy0
この事業部の査定方法は間違ってる。
品質問題や設計ミスで、夜遅くまで残ってる奴=仕事を頑張ってる
奴となり…査定も上がる。
設計ミスもなく、まともに量産化をしても存在感が薄い奴は、評価は低い。
667:天理LSI
08/05/24 11:31:52 HJLXgDVLO
>666
シスデバ1の人??
確かに品質問題を起こし、他事業部に迷惑を掛けまくってる奴が昇進したり、査定が上がって行くのは…???
668:元てんり
08/05/24 11:38:08 1bYPXwTg0
わざと、不良出して、存在感をアピールしてんじゃねえの?
それか、生活残業する為のネタ作り。
669:人事
08/05/24 11:42:00 6N0kf+6x0
ソープ嬢と一緒でお気に入りにならなければ 指名は多くなりません。
よってランクも上がりません
670:元てんり
08/05/24 11:54:06 1bYPXwTg0
>>669
別に、そういう人事評価でもいいよ。
それも、企業経営の一つのやり方だから。
確かに、5年前、10年前だったら、就職氷河期だし、転職も容易
ではなかったから、それでも問題なかった。
しかし、今では、団塊の世代の大量退職と事業拡大で空前の人手不足。
田舎者丸出しの経営手法で、有能な奴を引き止める事ができるのかな?
今年も、ボーナス貰って、辞めるやつが、どれだけでるか、見ものだ。
有能な奴ほど、馬鹿な奴らに付き合うのを嫌がるからな。
671:リスクもち
08/05/24 12:37:01 kUrJ+/iB0
技術依頼生産って名前だけはかっこいいよねw
672:シスデバ1
08/05/24 13:00:03 ewdWYl7q0
>>668
まったくそのとおり。
トラブルが出るように修正して元に戻しましたでウマー
もしくはトラブルが出ても直さない(直せない)
ちゃんと設計したやつは暇になって評価ダウン
亀山もよくこんな部品よ使ってるよな。
673:元てんり
08/05/24 13:19:02 1bYPXwTg0
俺の知ってる係長は、生活残業の天才だよ。
毎月のように80H近くやって年収1000万円超える。
上司が、忙しいと思って、若手を下につけたんだが、相変わらず80H。
しかも、売上はかわらず。
だったら、下に若手つけた意味あるかと・・・
674:シスデバ
08/05/24 13:39:59 CyzaN6Fy0
>671
いつもご迷惑おかけします。
675:ごさな
08/05/24 13:55:44 Na4Ymxik0
おれもBだった主事だが、
主事って自分がS2・S3・S4のどのあたりにいるって分かるの?
(自分が主事をやめた場合どのクラスに復帰するか知りたい)
単純にランクのかたまりではなさそうだし。
職種G・号とかで見分けつくの?
676:ふく
08/05/24 14:19:02 SHvl6ahl0
>>673
拭山にもそんな係長がいるぞ。しかも転利から転勤してきたやつだ。
しょーもない資料ばかりつくって自己満足ばかりしてるやつ。
会議やミーティングばかりして残業代かせいでる。
拭惨事と吊るんでしょーもないキレイ事ばかりの話題で花さかせてる。
仕事にならないので周りの連中も迷惑してるよ。
677:決定!!銘銘
08/05/24 14:35:05 LeminSnG0
これ言っておきますが、達雄ちゃんの事と絶対ちゃうで、絶対達雄ちゃんの
わるぐちかいてるんやないで。絶対絶対ぜったーーーいにちゃうで。
そいえば、「絶対彼氏」主演の人達雄ちゃんに似ておとこまえやて?
確かなまえは。。。?
!!そうそう!! うんーーよく似てるね達雄ちゃんと
名前が 速水もこっりみち →やま○○ビンビンたつお
そうこれから飲み屋でのたつおちゃんの呼び名はビンビンたっちゃん
から もっこりたつお(しかしこれでもはずかしいから)
「もこたつ 」にしましょう!
シャープでは極道でないと管理職になれないしな。
良い人はいつまでたっても管理職にはなれない
逆に鬱病になるか窓際系の仕事でおわる。
極道とは 声が大きい、無理難題を押し付ける
うまい話の汁はすぐに嗅ぎ付ける
パワハラ当たり前 失敗は部下のせいにする
成功は自分の物 関係なくても表彰のリストには自分名前を入れるよう強要する。
上位幹部の前では 従順な下僕になる。報告は自分の都合で握りつぶす。
678:もこたつ
08/05/24 15:05:35 LeminSnG0
<職場いじめ>昨年度27%増…相談6千件 厚労省まとめ
厚生労働省は、07年度の総合労働相談の結果を公表した。
職場でのいじめに関する相談が前年度に比べて約6000
件(27%)も増えたのが特徴だ。労組や弁護士グルー
プの労働相談でもいじめ相談はここ数年増加しており、
職場でのいじめが深く広がっていることをうかがわせた。(毎日新聞)
[記事全文]
もこたつ関連の記事がおおいな。
679:目には目を!歯には歯を!
08/05/24 16:29:18 Sp7CymNbO
イジメで困るなんて、厨房のへたれみたいなこというなよ。やられたら、やりかえす。しかも、ウンコシャーブ上司が潰れるまで。 法律スレスレ。怪文書はいいな。総務は徹底して犯人探しをするから、実行は 計画的に。(笑)
680:紙爆弾
08/05/24 16:37:54 Sp7CymNbO
しられたくない情報マンサイの怪文書は、ホンモンの極道の戦争でも、心理ダメージがでかいらしい。社内に出回ったら、会社は血眼になって犯人探しをする。運がよければ、極道上司が飛ばされる場合もある。 総務を味方にしよう!
681:合法的には
08/05/24 16:44:02 Sp7CymNbO
民事調停前提の内容証明郵便を送れ。
682:タコス
08/05/24 16:53:31 LJA1b55w0
関係者いるだろ メキシコ白い粉の続報をkwsk
683:元てんり
08/05/24 18:42:59 1bYPXwTg0
(数量) 大麻1.5トン=1500キロ=1500000グラム
(単価) 1グラム=0.5万円
↓
(一日) 1500000グラム×0.5万円=75億円
(年間) 75億円×365日=2兆7375億円
利益率は80%ぐらいいっちゃう??
こりゃ、超優良企業になれるな。
684:名無しさん
08/05/24 18:45:29 Tfw/Z5xY0
天理で、チマチマと栽培しているの、あれ、大麻じゃねーのか?
685:幕張
08/05/24 19:39:55 dfdbpyOM0
客からカウンター料を騙し取る詐欺会社だからな
今さらtaimaていどでは驚かない
686:こんなところでチマチマ書くより
08/05/24 19:50:55 EzjddyZN0
マスコミにチクッた方が早いんじゃね?
MBS VOICE(ヴォイス)::voice@mbs.jp
ABC ムーヴ「スクープ情報募集フォーム」:URLリンク(asahi.co.jp)
関テレ スーパーニュースアンカー:URLリンク(www.ktv.co.jp)
読売 ニューススクランブル:URLリンク(www.ytv.co.jp)
687:1G
08/05/24 20:01:17 gaNmwSYM0
>>683
部品コード YAKU-0001**** なんてんな
どやって売り上げ計上すんだよ~。ヴぁか~
688:天理支部
08/05/24 23:06:45 xTM+sE370
>>684 大麻ンなシャープ労働組合が暇つぶしであそんでいるケナフでつ。
689:亀山
08/05/24 23:23:50 WCjyQ2wL0
いいえ、ケフィアです
690:名無し
08/05/25 00:18:30 sCIcDli30
入社以来続いていた昇給がとまったorz
691:名無しさん
08/05/25 00:29:28 syXdiRj70
>>690
オレもだ。
転職先探す気になってきた。
692:シャープタカヤ
08/05/25 00:57:44 UDBJginaO
俺はシャープLSI福山工場の下請けだけど昇給あったよ
今、韓国サムスン向けのデバイス生産で飯食ってる
仕事取ってきてください
シャープ営業部様
この先、不安です
693:1G
08/05/25 01:49:38 b/Dvlfmm0
昇給無しって、なにかやったのか??
それか、A3-20とか? 昇格なしで20年?
694:そろそろ転職だね。
08/05/25 02:37:12 FjvtIRcp0
こっちも昇給なし。心あたりはある。
上司にはっきりモノを言う。下僕にならない。
で、指摘はおいらがまあ大体正しい。しかも残業はしないで定時帰宅。
これじゃあ嫌われて昇格させてくれない罠。人事考査なんて
能力なんか評価してない。結局、上司が好きか嫌いかだからね。
695:そろそろ転職だね。
08/05/25 02:43:25 FjvtIRcp0
この会社に正当な人事考査ができる上司なんて限られているよ。
そういう人は大概、部長どまり。事業部長までなる人は親分、子分
関係を強制する。盃をかわし、親分に死ぬ気で忠誠を尽くす
やつは昇格が早い。結果が出なくてもだ。結果が出ればS査定だ。
逆に親分に逆らっている、または親分の配下に入らず
自己流で動けば破門。極道と一緒だよ。液晶極道とは
言いえて妙だと思うね。
696:1G
08/05/25 04:42:29 JAuK5UCL0
まあ、上司に白いものを黒って言われても、「はい、それは黒ですね。」って言えなければ
会社人間やっていけないな。 最近つくづく思う。
最初は、「いや、それは白いですよ」って言っても聞く耳持たず、怒り出す始末。
当然、査定も悪くなるワナ・・・。
最近は、自分の意に反して「これは黒、これは黒・・・」って無理矢理自分に言い聞かせて
仕事してる・・・。これって、ストレス溜まるんだよな。 査定は普通だったが、これでいいのかな・・・。
この会社に入った以上、会社の役に立ちたいし、死後tの成果も出したいと思うよな。
でも、それを自分の間違ったモノサシでしか計れない団塊上司。早く定年してくれ。
697:1G
08/05/25 04:50:24 JAuK5UCL0
おなじ団塊でも、ちゃんとした判断出来る人いるのに・・・。
何でアイツは、ああなんだ??? なんで偉くなれたんだ?
698:1G
08/05/25 04:51:45 JAuK5UCL0
まぁ、なかよしこよし人事のおかげだね
699:654
08/05/25 07:29:53 CIoz2gpS0
俺は売上げ予算達成、取引先の受け最高。
馬鹿上司の受け最悪。堂々と「コンプライアンス違反!!」って
指摘するから。
下請けとの会合で、ひとりだけお菓子食っている非常識上司。
これまではBでも+2級。今回は+1。
ところで、クリスタルホットラインって、まともに機能してるのかなあ。馬鹿上司を退職に追い詰めないと気がすまん。
700:三原
08/05/25 07:31:55 Mz081BB00
けさ会社に出勤しかけたら
嫁が、今日は日曜日よ♪と声をかけてきた。
もう病気かもしれない・・・。
701:1G
08/05/25 08:04:01 yDZ+fVd50
馬鹿上司、怒り狂った際には、関係ない事や過去の事まで持ち出して、エグルように怒鳴り散らす。
ネチネチネチネチ・・・・
これをやられると、モチベーションが下がるどころか、くたくたに疲れてしまう。 ヤツの下について、
鬱ってものが始めて理解出来た。
メンタルヘルスを未だに理解していない。教育会の後でも「なるほう悪い」って皆の居る前で
堂々といい放つバカ。
オマエのせいで、会社休んでる部下までいるのに・・・。
会社よ、人間的にネジレたバカ上司には、パワハラ教育効いてないぞ。
ってか、会社も「メンタルヘルスの対策は、一応やってます」的なパフォーマンスにしか見え
ないがな・・・。
「○月○日PM○~ メンタルヘルス相談会やります」ってイントラ載せられても、誰がいけるかヨ。
席離れれば、行ってるのバレバレじゃん。 総務も、無神経だよな。お役所仕事にも程がある。
702:名無しさん
08/05/25 09:12:46 yGWShItU0
>>695
殺せ!
その方が早い
703:益少
08/05/25 09:54:12 HyxdI6Og0
査定下げられた。
要するに、戦力外通告なのか?
ホント、異動すると、損だよな。
以前からの子飼いの部下だけ査定をよくして、かわいがる為に
後からの異動組みは査定を下げられる。
年功序列の、ちょっと代わった形ではないか?
もう、どうでも、よくなったので、転職活動始める。
704:らぽーる
08/05/25 10:31:25 3w83KR4LO
チャレンジャー必須科目のレポート作成が非常に難しい
705:亀山監獄
08/05/25 10:53:20 gZsTXj9iO
>>702
犯罪教唆乙。
シャープって2ちゃんねる的なネタばかり提供してくれるな。
SEMEXの大麻の件は気になる。
「ケナフを植えよう」とか言って実は大麻を植えさせられてたりして
706:.
08/05/25 10:59:58 liGoNtb80
>>703
気にするな。出て行ったやつに査定をプレゼントするような奴はいない。剥ぎ取って、残った者に分配するだけ。異動するたび、最低ランクの評価しか与えられない。
707:ああん
08/05/25 11:27:13 klrzql/q0
37歳 13ランク 独身主事な俺は負け組ですか。
来年は給料あがるけど、そこでうちどめっぽいんだが。
708:益少
08/05/25 11:27:25 HyxdI6Og0
>>706
公募も損だぞ。
異動の際に、管理職から報復で最低の評価つけられるから。
結局、同じ上司の下で、不平不満を言わずに、黙々と耐えてる方が評価に繋がる。
評価基準が、単なる丁稚奉公なんだな。
709:名無しさん
08/05/25 13:21:57 yWqs7h470
>>707
今年31歳で主事になった。7ランクでした。
嫁や子供がいたらもう少し上だったのかな。
組合の調査w では平均30歳で10ランクくらいらしいから
37で13ランクは負け組みなのでは? 俺もな~
中間ランクでも査定Bなら1ランクあがるから当面は月俸あが
るんじゃないの?C連発なのか?
710:え?
08/05/25 14:37:50 rPawmzHy0
オレもやられたよ。異動の時の報復査定 +1だった。
異動のどさくさに紛れて、面談無しで詳細不明。
711:シスデバ
08/05/25 15:01:45 UuGVAArh0
○○副産児のことを考えると・・・
イラついて、しょうがねぇー
712:三原
08/05/25 16:32:58 Emwc06Xy0
惨事に査定下げられ2年 おかげでみんなより遅れた。
馬鹿脳タリン惨事早く糖尿病でしね。
なんで何もしない口ばかり香具師の共産党員が上なんだ
713:は
08/05/25 17:13:10 7U9rmRVpO
>711
だから、○○って誰だよ?
お前、シスデバじゃないだろ。
714:シスデバ1
08/05/25 18:24:51 iepZzzmE0
副参事だけじゃなく参事もチーフもなんだけど。
責任逃れのため決断しないし方針もなし。
715:片栗粉
08/05/26 07:30:36 WJviu4Wn0
業績評価の中間面談と期末面談とフィードバックがきちんと
された上で、シート上の成果がSの俺が、昇級+1なら
納得するが、何もなくて、馬鹿上司のエンピツひとつだもんなあ。
この制度を続ける気なら、ちゃんとシステム的に、
面談とフィードバックがあったことを社員が入力するようにしろよ。
716:てんり
08/05/26 08:46:27 jLvLISZ/O
天理での勤務年数は結構長いか、今だに天理教の黒い服の集団に強い違和感を感じる。ウンコシチィ、天理。
717:P
08/05/26 12:24:19 svF6ZhsiO
>714
さては、おまいは指示待ち人間だなw
718:ウンコシャープ社員
08/05/26 12:37:14 00W1INkx0
指示通りするのがウンコシャープでは評価は良くなる。
また、特に悪意のある指示を平気できればもっと評価がよくなる。
右から来た仕事を左に受け流し 上から来た仕事をそのまま下に放り投げるのも評価がいい。
業績評価シートは何時も期末に今期目標は何ですかと上司に聞き
すべてを書く、面接そんなものあるわけない。
場当たり主義だから 目標は売り上げ金額だけあるだけで何をすべきか何時も不明だし
計画変更は日常だし、朝来て変わりました、帰り際にまたかわる。
シャープの計画は売り上げ金額だけ中身は未だによくわからん。
大麻を売っても売り上げを上げればいいと言う発想にもなるな。
719:元名無しさん
08/05/26 14:50:12 Q4c73IoF0
3ヵ年、5ヵ年計画の内容が半期ごとにころころ変わる会社だからなw
720:JR奈良駅
08/05/26 15:15:23 jLvLISZ/O
2000年に始まり、2003年に量産するものが、現在も開発途上とはたいした管理能力を持つ副本部長だ。立派だ。
721:ウンコシャープ社員
08/05/26 15:51:31 00W1INkx0
>>719
中長期計画は 絵に描いた餅だろ
とりあえず 決裁書用の偽装計画書だな。
それが通らなければ 設備決済をバラバラの事業部長決済金額内で何通もつくり
副社長、社長決裁にならないようにする。何時もの偽装工作だ。
経理もグルだからだれも監査しない。
722:名無しさん
08/05/26 17:59:23 YdwHWn320
定時後の清掃活動はサービス残業の強要、ってことでOK?
723:シスデバ1
08/05/26 19:07:26 JTu41Vd80
>>717
そうだよ指示を待つのは部下の務め何もしなければ問題も無しw
724:名無しさん
08/05/26 20:34:18 C3PNu1lm0
>>707 殺せ!
725:赤いじゅうたん
08/05/26 21:01:50 O9Z+Rire0
>>722
定時後の清掃だけど残業つくよ そこどこさ?
726:00
08/05/26 21:26:50 K6OKyzn30
>>725
業務命令か否かの問題?
727:せいさんぶ
08/05/26 21:36:39 55H38Hpc0
ウェ○ー
不注意で、かけちゃった。めんどくさいので、そのまま流した。
後工程の人、ごめんね
728:名無しさん
08/05/26 22:10:49 IQklYF5Z0
主事になった年って評価どうだった?
俺はBB→主事昇格CCCBってかんじだったが。
単純に俺の器量が悪いだけ?
729:赤いじゅうたん
08/05/26 22:29:27 eCvMKLL50
>>726
残業を付けれるかどうかは
職場の雰囲気、上司の指導によって異なるが
そもそも経営側の判断っしょ
自由参加にしてみればいい 参加しなければ査定下げるとかさ
730:技術は個人商店何でも屋
08/05/26 22:48:58 2G0/QKXr0
>>728
ここ5年(チャレンジ5年目)
ABBBB
Cは入社4年目にちょっとやらかした時だけ。
Aは入社2年目。主事昇格の前の年となった年の3回。
あとB。
うちの上司(もう8年目)は次は誰々を上げるから
他は我慢しろとちゃんと?いう。一応順番で全員が
主事や係長にはなっていく。(管理職には誰もならんが)
こんなんでもこのスレの中ではまともな上司なのか?
731:シャープタカヤ
08/05/26 23:06:23 Qpqkbvh0O
シャープ株買おうかな
732:690
08/05/26 23:19:14 LT1bnLWQ0
スルーされると思ったが、良かった。
私の場合は、異動してから評価ががた落ち。
係長発令はAランク以上何回連続とかの条件あるの?
参考に教えて、こんな状態なので無理だが
733:亀山、多気に告ぐ
08/05/26 23:26:14 jLvLISZ/O
査定がCBC ならばそれは 中部日本放送の略だ! これで、君も名古屋人の仲間入り!おめでとう!
734:_
08/05/26 23:37:37 P9qvTMem0
ABCなら、朝(ry
BBCなら、びわ(ry
EBCなら、愛ひm(ry
735:728
08/05/26 23:39:57 IQklYF5Z0
>>730
俺の器量の問題のようですね。精進します。
SとかDとったことある人いますか?
原因わかってたら教えて
736:守衛長
08/05/26 23:48:22 8TlQKFbq0
主事1期生
AAAAAASS
737:名無しさん
08/05/26 23:48:53 hRZFOnLy0
>>732
係長は知らない。
FSJは6期(3年)連続A以上でやっとエントリー権
(人事に推薦してもらえる権。試験で落ちる事有)が
もらえるって何かの研修できいた。
>>732
CCBならロマンティックが止まりませんか?
738:就職希望
08/05/26 23:49:23 MFKyvBaR0
労働酌み合に酒職したい
飲み食いしたいよ
俺もメタボになれますか
どうやったらそちらの世界に入れるか教えてください。
知り合いのお姉ちゃんが言ってました
以前バイトしていたお店に よく関係者がきますが
支払いはしていないそうです。領収書にサインするだけ
こんな世界があるんだって やっぱり 入りたいよ
739:掃除屋
08/05/26 23:50:11 N0VOfDCo0
>>722
うちは、時間内にいやってるぞ 掃除。一応業務って位置づけ。
時間内に出来るように変えたほうが良くないか?
740:ぷっ
08/05/26 23:52:52 vjC85ClEO
C-C-Bのオイラは?
741:掃除屋
08/05/26 23:58:35 N0VOfDCo0
>>738
それ、みんなが払ってるバカ高い組合費の一部だろ?
裏金でもキープしてるのか・・・?
それとも例の強制徴収政治献金のフィードバックか・・・?
まぁ、その気になれば何でも出来るわな。汚いこと。
摘発されんなよ。組合殿
742:734 よ。君は大事な何かを忘れている!
08/05/26 23:59:22 jLvLISZ/O
BBC イギリス国営放送 ABC アメリカ三大放送局 のひとつ
今や、ウンコシャーブはグローバル企業なのだ!
743:あ~あ
08/05/27 01:02:04 uCWfr+A2O
結局、なんやかんや言って無能上司にごまする輩ばかりなんだね。子どもに自慢出来ないだろ。恥ずかしい。
744:名無し
08/05/27 06:20:44 B7DVgRsCO
皮越
745:紙パック
08/05/27 07:35:31 ZNEK7WvC0
>>722
掃除も、就業時間前の健康診断も全部残業代、早出の対象だぞ。
しかし掃除も幽霊も勤務時間内にどこでもやってるだろ。
746:ACC
08/05/27 07:42:11 ZNEK7WvC0
>>732
係長になるには、自分だけが、がんばっても無理。
上司が「次、こいつ」と決めた奴に、連続何期かA以上を付ける。
それ以外の者は、俺みたいに業績評価Sでも、査定はCだったりする。
部下のいない係長がいる部署で、部門組織図上、そいつの下に、
実質部下じゃないない他グループの社員が書かれているような部署は
特に注意が必要
747:ACC
08/05/27 07:46:49 ZNEK7WvC0
業績評価の裏面を、ハッキリとゴマスリ度や、糞上司と飲んだ回数に
したらいいのになあ。
ほしたら、俺は裏面0点だ。
748:研究開発本部
08/05/27 08:56:25 uCWfr+A2O
某部署は出入りが激しい。なぜなら、部門長がかなりの激情型で、多くの部下がついていけない。噂では離婚もしているとか。広島出身らしいが、闇将軍、将軍といい、広島、岡山の人間に最近強い不信感を抱く。
749:気性の激しい県民性→岡山、広島
08/05/27 09:09:31 uCWfr+A2O
○津山30人殺し ○池袋通り魔事件
○遺体バラバラ、トイレ流し
みんな、岡山。最近津山でナタによる殺人事件があった。極道の戦いで、広島戦争は大阪戦争と互角の凄まじさ。コテハン東広島のボヤキはあながち嘘でない様な気がする。
750:なら
08/05/27 09:21:11 WW6v3ENR0
最高顧問は広島出だろ
だから広島に3個も工場建てた。しかもマッチーは入り婿のくせに最高顧問を嫌うなんて
バチがあたる。最高顧問いなかったら唯の牛乳屋でおわっていたはず。
業績評価なんて 絶対評価と人事が嘘ぶいているが相対評価だよね
管理職がぼやいていた。部下に対して説明のしようがないて。
酷いのは代わってきた部長が課長をつれてきて課長が高卒主事を連れてきて
高卒主事が1年後には何も成果をあげないまま係長になってそしてまた元の
職場に帰っていった。当然他は昇進せず。これぞ派閥主義。
751:追記
08/05/27 09:33:45 uCWfr+A2O
創業者→東京 番頭将軍→広島 義理将軍→大阪
婿将軍→広島
親戚将軍→岡山 創業者の人の良さが裏目
(涙)
752:あれ?
08/05/27 09:49:02 uCWfr+A2O
痛痔さんって、番頭さんの姉妹の婿さんだった?
753:コテハン、天の声へ告ぐ
08/05/27 10:05:08 bqsJBe4N0
あんたの脅迫は忘れてないぞ~!!!この広島中年男!!!
754:八本松
08/05/27 10:15:45 m1sE7h5pO
何処でも殺人凶悪事件は、起こってると思うけど広島出身の奴が関わってる事件は…基本的に人間として異常な凶悪事件が多いと思う。
3年間程、嫌々東広島に在籍したが、本当変な奴が多かった。 いい人も居たけど… 俺はあの土地で暮らすのはもう絶対に無理!
755:↑中国、韓国人と一緒
08/05/27 10:40:19 uCWfr+A2O
平穏な時は分からないが、感情があらわに出た時に、異常さが出てくる。
756:proxy.mihara.sharp.co.jp
08/05/27 20:30:21 sHS6Smhm0
>750
>酷いのは代わってきた部長が課長をつれてきて課長が高卒主事を連れてきて
>高卒主事が1年後には何も成果をあげないまま係長になってそしてまた元の
>職場に帰っていった。
誰なのか、わ~かった♪
757:008
08/05/27 22:44:43 K1gGHjUa0
婿将軍→広島?
大阪じゃねー?
758:008
08/05/27 22:46:30 K1gGHjUa0
廉等すまん
最近定年退職者がどんどこ増えてうれしい限りだが、
あくまでも感覚ではあるが、銀バッチはやめていくが、青バッチはなぜか
延長してるってことが多い機がする。気のせいか?
759:主事AAA
08/05/27 22:56:01 z2SWVin70
CAT先生大好き♪
760:
08/05/27 22:56:14 ClcbMsIQ0
爺さん達の定年延長や関連会社への再就職は、マジで反対。
公務員の天下りと同じではないか?
いつまでも、会社にぶら下ってないで、早く辞めて欲しい。
いるだけで、若手のチャンスを潰しているし、会社の新陳代謝を遅らせてる。
サラリーマンの仕事なんて、誰でもできるんだから、こんなダメ会社の
管理職ポジションなんて、下に譲ってやれよ。
下は、爺さん達の経験や人脈を全く必要としてない。
あれは、在職中に知られた悪事を黙らす為の飴玉なのか?
はよ、辞めて、盆栽でもいじってればいいんだよ。
761:なら
08/05/28 03:38:12 HbaRdwNa0
再雇用管理職の扱い困るね。
会社辞めれば唯のオッサンになる予定でいるのにいつの間にか
元の職場に潜入して仕事の邪魔をしている。
口だけで仕事するな、オマイラ唯のパート社員だろ
ウンコシャープの外面よくするための人事の馬鹿が考え出したことなんだろうけど。
それと、幹部の顧問再雇用が特に最悪、これじゃ院制政治
はやく、オマイラは唯のオッサンになったことを自覚すべし。
過去の栄光にしがみつきやがって。
762:ウンコシャープは最悪の労務”管理”、人事体制!!!!
08/05/28 05:56:43 63Q55aoh0
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
この極道幹部と極道本社、くされ組合!!!!!!!!!!!!!
763:北朝鮮企業=シャープ
08/05/28 06:41:53 c+aktzBO0
狂った開発方針に対し、少しでも意見を言えば排除の対象となる。
あかさらまに、クビにできないのでメンバーから隔離し、D査定を
乱発し、絶対昇進させないようにし、個人のありもしない作り噂を
垂れ流し、部署のたらい回し。まともな奴ほど排除される。
764:北朝鮮企業=シャープ
08/05/28 06:48:12 c+aktzBO0
工場管理は腕力勝負。大卒の頭脳は要らない。科学手法を知らない。
投資をしない。それで歩留まりあげろ!の号令のみ。
こんな命令に異を唱えず、おかしいと思っても諾々と黙って
基地外上司の言うことを聞いている社員も、北朝鮮体制維持の
共犯者である。
以上
765:ハローワーク中
08/05/28 07:07:06 R1E5tOzI0
2,500人のリストラで1月末に退職。早期希望退職制度?本当は
割増金(半端で無い金額)付きの明細プリントでの個別面談による退職
強要。
事前に情報を仕入れていたので一回目の面談で承諾。
その時の長の笑顔が忘れられない。(ノルマ達成の為に)
何回もの面談でも承諾せず、拒否組が何人かいるが、これが誰が見ても
どうしようも無い輩ばかり。
結果、水戸黄門の印籠宜しく、某社の指示で融資先への転籍を迫られて
いるとか? 当然、割り増し対象外。(居残り組からの情報)
766:シスデバ1
08/05/28 07:26:40 gjJKxVxr0
沖の半導体部門売れたんやドライバどうなるんやろ。
767:ハローワーク中
08/05/28 08:03:12 R1E5tOzI0
765より
書き込み先違いでした。失礼致しました。
768:ACC
08/05/28 08:11:49 OGi8Nw+d0
朝一に、このスレが1位になっていると、
みんな苦しんでるだなあって、俺も勇気が沸いてくるから
出勤するわ。賞与査定でまた凹むけどな
769:手城
08/05/28 08:12:50 okej/zQuO
サン○スで働いてるおいらは…
770:シスデバG
08/05/28 10:11:27 /Ssw/RndO
設備投資も掛けられないこの状況では、微細化の流れにも付いて行けず、コスト高のこの状況では、先がまったく暗い…
もう福山工場ごとデバイス事業は売却して楽になろや。しかし福山みたいな、時代遅れな工場を何処が買ってくれるか…??
771:シス
08/05/28 10:37:58 I6psWe0rO
買い手がないから残ってる。
量産してるのだから故障してる装置ぐらい直して欲しいな。
772:なら
08/05/28 11:57:07 HbaRdwNa0
昔から ウンコシャープでは無から有を産むマジック生産をしてきたじゃないか。
どこかの企業をそそのかして設備開発させておき使い物にならないといって
買い叩くか、無償で生産する。何時ものやり口をすればいいだけじゃない。
故障した設備は瑕疵ある責任追及して業者に無償で直させる。
これぞ、ウンコシャープマジック生産である。
773:sss
08/05/28 13:54:02 uXL3gVb40
いくらなんでも10年装置は無理でしょう
終わってるよ 福山工場自体 お荷物です。
LEDを福山でやっても金の無駄 無駄削減好きでしょ
774:シス
08/05/28 14:32:17 vWWM+cCe0
うつ病は誰でもかかる可能性がある。かかりやすい人とそうでない人がいる。
かかりやすいのは、とにかく真面目な人。そして、ちょっと不器用な人。
人の話を鵜呑みにするような、素直過ぎるところがある人。わかる?
普通の人には何でもないことがとても大きく響く、感受性豊かな人もそう。
これらを満たしている人がかかりやすい病気なの。私はうつ病。
真面目でちょっと不器用で、素直過ぎて、感受性が豊かな人間てことね。
「頑張れ」禁止。「早く治るといいね」禁止。「困ったもんだね」厳禁。
ただただ、私の話に耳を傾けて。肯定的な相槌のみ許可。説教厳禁。
あなたの考えなど興味ないし聞きたくない。余計な入れ知恵しようとしないで。
腹にイチモツとか持たれても、すぐ気付くんで。そういうトコ敏感なんで。
私がブルーな時は、じっと黙って私からの指示を待って。何も働きかけないで。
良かれと思ってやることの全てが迷惑な時もある。それぐらい分かって。
言うまでもなく、その場を黙って離れるのは「死ね」と同じ意味だから厳禁。
ひたすらそこにいて。必要になったら話しかけるんでヨロ。
でも、こちらがそういうことを口に出したら、ちょっと傲慢に見えてイヤ。
だから言う前に察して。そしてベストな動き方を瞬時に判断し、手際よく実行して。
気を遣っている素振りは決して見せず、飽くまで自然に。こっちが負担に感じたら、
それは失敗だから。心して取りかかって。1回の失敗が命取りだから。
775:シス
08/05/28 14:32:51 vWWM+cCe0
そんなわけで、私はうつ病。弱肉強食の世界で、自力で飯は食えないけど、
自分はVIPだから特別に食わせてもらうんで、全面協力ヨロ。
なお、傷つきやすいので決して罵倒はしないで。嫌な顔も禁止。
イヤミなど言語道断。いつでも誠意を持って、しかも笑顔で協力。義務だから。
内心イヤなのに作り笑顔とかされても、こっちすぐ見抜くから。そういう力あるから。
それと、私たちを理解するために、常に全力を尽くしなさい。決してサボらないで。
もし理解できた人は、私たちの気分を損ねたりは決してしない。する筈がない。
私たちの気分を害する人は、すべからく理解していない人。
そして、私たちを理解しない人はすべて悪人だし罪人。よく覚えておいて。
一度の失敗・一度の失言が、どれだけ私を傷つけるかよく考えて。徹底ヨロ。
あ、言っておくが、こっちはあなたを理解する必要もないし、努力もしないんで念のため。
776:シスM
08/05/28 19:42:45 j3vQdzlq0
>>774,775
鬱病ちゅうかシュガー社員の典型
777:亀山監獄
08/05/28 19:43:01 EIBj00Z9O
>>775
で?
何が言いたいの?
精神異常者の独り言?
778:結局
08/05/28 21:12:05 mPoygGdq0
じぶんがVIPって事言いたかっただけカヨ!
つか、宇宙人?
779:結局
08/05/28 21:13:12 mPoygGdq0
>>766
他人の心配するより、明日のわが身を心配したほうが・・・
780:もんちき
08/05/28 21:41:32 1W3Q3UxHO
奈良シャープのブルーカラーの富田幸司という30代メタボ男。無理矢理付き合わせた少女を暴行暴漢して捨てたらしい。こんな男はやく首になってしまえ。こんなキチガイを雇うシャープも狂ってるな。
781:あ
08/05/28 21:59:25 2eowEZJJ0
>>775
おれ、医者から鬱病の診断でてるけどそこまで
気を使ってもらう必要ないよ。
782:くそぼけあほたわけ
08/05/28 22:07:50 6VpV4AuI0
胡錦涛がチベット仏教寺院の破壊、チベット人の虐殺をしておきながら
しゃあしゃあと奈良の法隆寺、唐招提寺に来るのがむかついたんで
どんなツラをしている男か見に行った。日本と中国合同の警備が
厳しいからチベットの旗が出せない。だから、こう呪ってやった。
「あんたの背中は煤けている。中国13億人の命はしょえねえ」
(哭きの竜より) やつが帰国直後の翌日5月12日、四川大地震が起こった。
亡くなった方には心から悪いと思うが、極悪中国共産党への天罰だ。
今は、中国共産党政権の面子も捨てて、外国軍の支援受け入れを
行っている。これもすべて体制維持のためだ。
でも、どうあがいても中国共産党政権は間違いなく崩壊する....
ところかわり、ここは日本の一民間企業=#。
サンポールが就任してから、外面はいいが中身はすかすか。
優秀な人間は愛想をつかして、辞職。なんの成果もあげていない屑人材が
極道幹部に甘やかされて昇格、昇進。少しでも異論をとなえれば
リストラリスト入りの恐怖人事制度。研究開発に力を注がす
資料や会議に明け暮れ、あほが理解できない書面のスタンプラリー。
社員同士がお互いに蹴落とすために、気に入らない人間を総務へ
密告。新将軍になってからは、サンポールによる悪政の尻拭い。
創業者の理念、顧客中心の考えなんかどっかに吹っ飛んでいる。
こんな会社に残ってたら、人生後悔するだけだ。その前に(略
783:くそぼけあほたわけ
08/05/28 22:24:35 6VpV4AuI0
総務のぼけかす!密告は事実関係をきちんと確認をとってから行動しろ!
極道幹部や極道管理職からの密告を鵜呑みにするな。このロボット脳!
おまえらもウンコシャープの元凶のひとつだ。この腐れ能無し社内公務員!
784:くそぼけあほたわけ
08/05/28 22:28:25 6VpV4AuI0
あ~やめ、やめ、こんな腐った会社は。よくあるセリフかもしれんが、
ここの場合は、あながち間違ってないようだ。こんな会社に残ったら、
人生後悔するだけだ。その前に(略
785:らぽーる広島
08/05/28 22:32:16 V/hGtDs80
ここ来て3年目
1年1人必ず、懲戒解雇者が出ているこの部って何?
総務もいい加減に気が付けよ。この部の異常体質さを!!
786:すげえな
08/05/28 23:14:53 5vdwLcKl0
>>785
なんで懲戒解雇?
787:益少
08/05/28 23:31:44 PJQnb/Jt0
>>785
自殺者も、それ位のペースで出てるんじゃない??
益少も、うつ病、多過ぎ。
元気ないから、朝礼で、ビールで乾杯してから、仕事を始めるように
した方がいいんじゃないかな。
アホも多いけど、クソ真面目も多いから精神的に追い込まれる人が多い。
788:スケジュール
08/05/28 23:36:19 5vdwLcKl0
スケジュール スケジュール スケジュール スケジュール・・・
って キツイよな・・・
789:亀山監獄
08/05/28 23:52:32 EIBj00Z9O
今日もヤクザからのイミフなメールが出回っていた。
ウソばかりついて遂に尻に火が着いたらしく片っ端からメール出して「何とかしろ!」と言っていたが…
文章の意味解らん。
アホヤクザが
790:避難はお早めに
08/05/29 04:50:19 d/VmmpP10
ただいま経営危機です
大きく揺れる恐れがありますので
しっかりしたものにしがみついてください
791:亀山監獄
08/05/29 06:53:06 ek40IdQDO
>>790
確かに危機。
液晶ヤクザ達が嘘八百並べ立てて会社をギャンブル路線に転換させたから。
いくらパネルを作っても「これは不良品ですか?」って言われるとどうしようもない。
安く買い叩かれて作れば作るほど損するのは確実。
天理→多気→亀山と持ってきたカビの生えたプロセスで堺もやるから同じことの繰り返し。
792:シスデバ
08/05/29 07:03:56 ulSZNh/I0
感動じゃなく完動品を売れ!!
793:賞与査定もC
08/05/29 07:21:07 7gauN+Rr0
そろそろ社内公募の結果が出るころだな。
俺も応募しとけばよかったと思う。
794:賞与査定もC
08/05/29 07:24:19 7gauN+Rr0
>>792
「シスデバ」って文字を見るたびに、勇気出てくる。
何かと不安だろうが、がんばってくれよ。
795:ウンコシャープ社員
08/05/29 07:55:13 x7vnD2vm0
新入社員や就職活動している学生には ウンコシャープは人気だね。
人事のプロパガンダ活動が成功しているんだな。
オレも間違って入社してしまったと気づいたのは入社して配属されて
1年たたなかった でも 人事の今の配属先でとにかくがんばってくださいと
言う言葉をしんじてなんとかなると仕事したが何もなかった。
公募や人事申告に異動したいと書いても握りつぶされ面接なんてなし
業績評価シートは期末に配られるし何の意味がある。
早く、使えない管理職廃棄処分しろよ人事のエライサン
再雇用なんて管理職仲間の馴れ合いやめてくれ
796:BIG
08/05/29 08:39:37 7gauN+Rr0
>>795
人事申告はせめてボールペンで書くようにな。
人事が見ていないのはわかっていても、
上司に消しゴムで消されたらどうしようもない。
797:ウンコシャーブをこらえてつかぁさい。
08/05/29 09:03:03 NoBfjy8EO
廃業した船場吉兆と企業体質が極めて似ている。
798:東広島
08/05/29 11:35:59 4F8GzPPaO
>785
一人だけ知ってる。いつも仕事を依頼してた人だから、あんなことをする人には見えなかったけどな。
気さくでいい人だったけど、あんな事件起こして今何やってるんやろ??
799:名無し社員さん
08/05/29 15:17:56 S2nMTOsr0
>>790
「しっかりしたもの」が社内に見当たらないんですけど
800:名無しさん
08/05/29 17:12:27 xOXG1qZw0
>>799
社外。。。
801:う
08/05/29 20:02:47 kPlOaVQ/0
>>798
kwsk
802:FUNKY
08/05/29 20:11:20 GApkS1lCO
802
803:うまい!
08/05/29 20:51:30 L6i0QDNu0
>>792
804:天理@ニシキヘビ
08/05/29 20:56:28 AF/TmenY0
ある中年社員が、リストラ候補になって
①仲間はずれ
②どーでもいい仕事で閑職
と嫌がらせ。当然極道幹部、極道管理職は黙視。
極道総務もそう。この中年社員においらは
「決して、罠にはまるな!」と警告したけど、なんか
行き詰って軽犯罪を犯した。あ~あ。
もう会社の思う壷で、本来なら懲戒解雇だけど、極道総務の
みせかけの温情(総務も心理的に追い詰めたグルだからね。)
で諭旨免職となった。きっと、この中年社員を心理的に
追い込み、社会的に抹殺した連中は、今が我が世の春でも
奈落の底へ落ちると思うよ。おいらの予測は良く当たるからね。
805:ひかり
08/05/29 20:57:19 S3BBQNqb0
>>785
婦女暴行てのもあったのかな
新聞載ったから裏地事情でもなんでもないが
これだけ日程厳しいと変な輩もでてくるさ
806:シャープタカヤ
08/05/29 20:59:52 bur50xmIO
秋に500人リストラするらしい
LSI福山工場終わったね
807:_
08/05/29 21:02:22 42OCmSjp0
>780
社員じゃないだろ?
808:同姓同名のひと
08/05/29 21:07:24 L6i0QDNu0
知ってるが・・・ かなり偉いひと
809:あいうえお
08/05/29 21:08:10 rGZoBMzc0
俺ぐらいの天才になると、婦女暴行なんて理性が邪魔してできん。
優れた頭脳と判断力、高い倫理観、それに素晴しい人間性を持って
いるが故に婦女暴行なんてできんのだ。
理性のないDQNな頭脳に生まれた人には、俺みたいな天才の思考が
理解できないだろうけど。
810:天理@ニシキヘビ
08/05/29 21:14:46 AF/TmenY0
>>804
つづき
この中年社員を追い込んだ極道総務は
元 労 動 組 合 幹 部
この腐りきった事実。
811:あほ
08/05/29 21:33:58 BJ2DVXXl0
>>809
そういう、胡散くさい「自称天才クン」ほど、支配層にコロット騙されて
簡単に人殺しや婦女暴行をする。心理学で証明済み。スタンフォード監獄を知ってるよね。
自称天才クン?(藁
812:シスデバ
08/05/29 21:35:37 Tc5ALKVa0
>806
お前らは、要望通り試作を流せ!
文句を言うな
813:あほ
08/05/29 21:39:59 BJ2DVXXl0
恐ろしい野獣性は、人間なら誰でもあると考えるのが素直。
理性はみせかけ。よ~くわかったかな。自称天才クン。
URLリンク(www.aliceinwonderland.com)
Psychology of ImprisonmentConducted at Stanford University
814:名無しさん
08/05/29 21:40:06 OgRv9+KG0
オプト解散って本当?
葛城追い出されるの?
815:あほ
08/05/29 21:44:36 BJ2DVXXl0
URLリンク(www.aliceinwonderland.com)
サイトはここね。下の英文はタイトル。わしもあほやった。(藁
816:あいうえお
08/05/29 21:47:51 rGZoBMzc0
やはり、ID:BJ2DVXXl0のようなアホには、俺様のような天才の思考を
理解できんかったようだな。
817:あほ
08/05/29 22:00:24 BJ2DVXXl0
>>816
その傲慢なカキコが、自分の書き込みと矛盾しているのに
気がつかない似非天才(藁
>>809 から抜粋。(w
>優れた頭脳と判断力、高い倫理観、それに素晴しい人間性
818:シスデバ1
08/05/29 22:44:25 YMJ9hAHI0
>>799
「しっかりしたもの」とは自分自身の能力だ!!
ないなら作れ。
>>806
一人当たりの人件費を1000万円とすると50億円これで足りるのかw
819:このごろ、晩暑し。
08/05/29 23:17:08 TRCbNG1U0
動かない装置は蹴飛ばせばいいんです。それで評価されます。
極道幹部に評価され、昇進します。ここは。(w
820:このごろ、晩暑し。
08/05/29 23:24:05 TRCbNG1U0
動かない装置は蹴飛ばせばいいんです。それで評価されます。
極道幹部に評価され、昇進します。ここは。(w
821:このごろ、晩忠太
08/05/30 00:05:17 cdTSCp3K0
働かない社員は蹴飛ばせばいいんです。それで評価されます。
極道幹部に評価され、昇進します。ここは。(w
822:サンポール負彦
08/05/30 00:24:39 yEhpPL0N0
>>821
社内暴力を容認するおまえは
ク ビ
823:資本主義終了のお知らせ
08/05/30 00:48:04 rZCmR19+0
搾取が繰り返される資本主義は2012年をもって終了致します。
今まで、搾取されていた方々、お疲れ様でした。
今まで、搾取をしていた方々、特権を失いご愁傷さまです。
(わたしゃ~共産主義者ではありません。国際経済の裏事情に
詳しいものです。あしからず。)
824:スローガン
08/05/30 04:56:24 0A9huP6i0
将軍さまの時代はまだまだ続く
船場吉兆みたいな 失敗はしません
どんどん 社員を奴隷化して反抗できない人事制度を作りますよ。
内部告発は当然にぎりつぶし 精神病患者として告発者を隔離政策します。
あんなブザマな事にはなりません
将軍さまは永遠に不滅です。
逆らう幹部はドンドン辞めてもらいます。
これは資本主義ではありません。北朝鮮型中央集権です お間違いないよう
825:東広島
08/05/30 17:55:38 DhMqItkA0
>798
半年前ぐらい、パチンコ屋で見たで。
元気そうやった
でも…犯罪者
826:品質解析
08/05/30 19:17:32 KuAzZzvV0
あいつは最悪やった
827:nai10
08/05/30 19:45:00 Sr6pFNFA0
URLリンク(www1.ocn.ne.jp)
URLリンク(www.daido.co.jp)
828:あ
08/05/30 21:06:06 qyWI2TfMO
ge
829:あたまが・・・
08/05/30 21:46:13 KAwYVBFf0
「アタマが真っ白に・・・」ってのは、当然まっち~が言うのか?
あ、差益→まっち~→堅山コンビの、ジェットストリームアタックだねきっと。
830:あぼーん
あぼーん
あぼーん
831:だれだよ?
08/05/30 22:40:49 KAwYVBFf0
珠洲市蛸島町?う○○○おさん宅?
832:
08/05/31 06:50:09 m1T/UOge0
収縮経済が始まる・・・・
833:資本主義終了のお知らせ
08/05/31 08:08:37 W0Z0gVQd0
北朝鮮は島根県か鳥取県程度のGDPしかありません。
日本にとって全く脅威ではありません。
資本主義経済が終了したら、どうなるかな?
あんないびつな中央集権国家がもつかな???
834:名無しさん
08/05/31 09:03:25 JYwzAhje0
組合事務所に呼ばれていったのに、総務の人の歓送迎会だと?
なんで総務の歓送迎会をお前らが主催してんだ?
まさか組合費の中から会費使ってないだろうな?
と捨てセリフ吐いて帰ってきた。
ただでさえ奴らチケットやイベントで特定の社員に便宜
図って全体最適とは程遠いことばっかりやってるくせに、ったく。
835:名無しさん
08/05/31 09:09:00 tWmSQJSc0
>>818
それじゃー、柳原はクビだ
836:lplp
08/05/31 09:12:03 8iFJO5pE0
ここを埋めてくれ。頼む!!!
↓
URLリンク(set.bbspink.com)
837:まあ、そう言わんと...
08/05/31 10:58:50 Ft8Dafu50
>>834
総務と組合がズブズブの関係なんて今さらって感じじゃあない?
もともと、労働組合は経営者にとってうっとしい存在だけど
日本国憲法からさまざまな法律の制限があり、潰せない。
そこで、経営者は労働組合の人間で、会社の施策に抵抗する人間(1組)には
労働組合専従が終ったら徹底して人事で冷遇、弾圧し、
会社の施策に比較的協力的な人間(2組)には飴を与え続けた。
かくして、1組は労組から排除されたのが今の現状。
1組の中には共産主義者もいるから、経営側は徹底して弾圧するよね。
ちなみに、おいらは共産党の党員の考えに当初は同意していたが
実行力のなさ、経済感覚の乏しさ、そしていざ自分たちが権限
を握ったら見え隠れする傲慢さに嫌気がさした。マルクスの資本論も
読まない共産党員にはあきれ果てたし、亀山のダーク情報を
握っていても、何ひとつ訴訟ができない共産党員。共産党は嫌いだ。
ましてや中国みたいにあんな強大な権力を握ると平気で
人権蹂躙を行う。潰れろ!中国共産党政権!
ちなみに、資本主義マンセーではありません。利益を
出し続けないと維持できない資本主義とは、人から搾取を繰り返し、
地球環境を破壊尽くす経済システム。長く続くわけがない。
838:スローガン
08/05/31 11:02:44 jujK+r2q0
北朝鮮型企業では トカゲの尻尾切りは当たり前
フロンガス事件の時も責任者当事者達を首にして終わり
マッチー自信は反省もせず ただ マッチーちゃんねるに
自分の怒りを社員にぶつけて社員に責任転嫁する
誰も 内部からこの組織は変えられない。
外圧でも変えられない それが北朝鮮型企業の実態
まして 組合なんて唯の会社組織の一部(第2総務)だ。
839:名無しさん
08/05/31 12:58:29 Nhb3HCcY0
>>834
野球のチケットは最終的にいつも同じ人の所に流れ着いている気がする。
840:八本松
08/05/31 14:20:09 1lmk4n8yO
>825
3工場勤務だった奴?突然、辞めて気になってたけど何をやらかしたん??
841:ありがちな質問
08/05/31 19:12:22 TmQAK5uv0
経営職のBlogまだぁ まちくたびれた
842:なんと
08/05/31 20:58:02 ho4J0SAn0
JE○○T○の会長も絡んでるらしいね どれだけ消費者を詐取すればいいの
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
843:あげ
08/05/31 23:03:33 kNkKc4D60
シャープの管理職や経営職は人使いの荒い傲慢な人が多いから、
多くの有能な部下に対して、ここまで言うかと思うほど言いたい放題。
やりたい三昧。
よくこんな状態で、虐待された部下の恨みや怨念による管理職、経営職への
暴力事件、殺人事件などの刑事事件に発展しないね。不思議だ。
多くのシャープ社員の怒りの沸点は、もはや限界を超えているだろうね。
怒りを処理できない人は鬱に。顕在意識で怒りを感じていない人も実は
潜在意識ではシャープの管理職、経営職、歴代将軍への怒りが
脳みそに根強くこびり付いていると思うよ。その怒りに気がついてないだけ。
お~怖い...八つ墓村のたたりじゃあ~
844:名無しさん
08/06/01 07:54:31 IP4yC6vZ0
CAT先生の裏事情で。
845:スレ違い失礼
08/06/01 10:20:38 +MZMuOz50
>>842
権利物を利用する消費者が補償金を払うのが当たり前。
っていうか搾取したがってるのはJEITAでなく著作権利者なんだが?
846:負け組
08/06/01 11:55:39 fadUVVK50
いいなぁ、1分単位とか残業つけてもらえて。うちなんか証拠が残らない限りは合法だよ。
いろんなセキュリティや入出門管理で厳しくしてるからなにかあったらすぐバレる!サビ残や捨て休なんかできない!なんて、あれ全部嘘だし。
そもそも特申なんて昭和の制度自体が問題。あれがあるから越えないように”調整”しないといけない。
しかし35h続きだと怪しまれるからといって、25~30くらいをウロウロするようにな。
847:名無しさん
08/06/01 14:11:08 mWBA791l0
ぜんぶいんちき組合が悪いんじゃ
にんげんのクズめ
残業なんか死ぬまでやらせろ
848:サンボール負彦
08/06/01 15:39:22 d6zDet6LO
人生、起きて半畳、寝て一畳。身のほどってことをあのおっちゃんは理解しているんかい?山高ければ、谷深し。あのおっちゃんを恨んでいる人多いだろうね。金と権力と名誉があっても、愛がない。さりげない思い遣り、それは愛。愛のない人生は絶対後悔する。
849:東広島
08/06/01 16:10:04 /9vsEPkU0
>840
3工場には、定年間際の訳の解らん輩がゴロゴロいるから、
犯罪者も出てくるでしょう。
850:ショムニ
08/06/01 18:06:57 99jul4FiO
○本係長むかつく
851:柳原雪信
08/06/01 18:14:34 STw1s/DWO
いい加減にしろ!雪信はキチガイ
852:ショムニ
08/06/01 18:19:58 99jul4FiO
おまえのことなんか、誰慕っていない。ストーカー係長。関連子会社のつかいものにならないやつばかり。気に入る女にはにやついて。派遣の女にどなりちらす。定年だからびくついてるのか?おまえがいないほうがうまくまわるのに。わからないのかばーか。
853:名無しさん
08/06/01 18:41:25 6kLyy3tu0
昨日どっかの板でシャープのオーブンの背面から出火で火災って
ニュース見たけど誰かなんか聞いてない?
854:
08/06/01 20:43:36 TG3uvCEi0
嫌なら、ボーナス貰ったら、辞めなよ。
俺も、干されたし、査定は悪いしで、嫌になって転職活動を始めた。
どうせ、出世する奴は、決まってるんだ。頑張っても無駄。
855:シャーブもクソなら、消費者もクソ
08/06/01 20:57:51 tKRCpzE2O
名古屋で、オーブンの火事がありました。多分トラッキング現象と思う。書き込みのヒドイこと。一般消費者のアホさに退職決意。
856:名無しさん
08/06/01 21:11:44 mWBA791l0
どうでもええから組合しね
857:名無しさん
08/06/01 21:35:48 6kLyy3tu0
業績評価、みんなわりと機能してるんだなあ
俺んとこって、みんな適当にAつけてるだけだぜ
完全自己評価だし、そのまま通る
858:名無しさん
08/06/01 21:50:53 VKQPWJq70
>>839
心配しなくても、すぐに発展するさ。
いや、既に発展しているのが、表沙汰になっていないだけと言った方が正解だろうな。
ふふふふふふ
859:名無しさん
08/06/01 21:59:51 dzhai5ac0
>>857
CM評価と人事原簿評価の実は2重評価になってるからな。
人事原簿評価はフィードバックしなくていい。
査定はCM評価だけど、昇格・異動は人事原簿評価のほう。
860:疲れた
08/06/01 22:18:10 tKRCpzE2O
嘉多山っちになって運が落ちたね。週明けは名古屋の火災事故対応に本社のアホが追われるだろうな。クソざまあ!
861:855
08/06/01 23:59:28 tKRCpzE2O
最初はトラッキング現象と思ったが、現場検証しないと断言出来ない。
862:ところで
08/06/02 00:28:18 ywoos+m60
トラッキング現象 ってなに? 畑違いなもんで・・・
863:.
08/06/02 00:32:53 sDIJhhVs0
ガソリン高騰で、車通勤者は1日10時間週4日労働で、通勤手当削減 てなりそうだね。
864:元八本松
08/06/02 01:15:20 adju8CkD0
>>862
ググるぐらいは技術系でなくてもできんだろカス
865:こういう文化だよなw
08/06/02 01:31:35 Ig9+7nv50
めんどくせぇんだよボケ
誰かやっといてくれ
866:宇宙1000地球号
08/06/02 05:56:53 KSrkRV6D0
>>544
大和号艦長伝説にはぜったいに勝てない。あれがウザくて寮出たやつはナンボでもおる。
ちなみに寮長は基本的に事務方の管理職だぉ。
田代だろ。はっきりかけや。
867:クールビズ
08/06/02 08:09:57 n7TjI6sU0
>>859
査定も人事原簿評価の方だろ。
俺は、CMはSだぞ。馬鹿上司が書いた採点もS並み。
ただし、結果はC。
868:虐待労務”管理”
08/06/02 08:10:48 DCPRensWO
○井は、自分の利益のためなら、会社のルールを踏みにじり逆らうやつは潰す極道。顔に出ている。実に醜い顔だ。やつの作り笑顔に騙されるな。
869:クールビズ
08/06/02 08:13:04 n7TjI6sU0
新入社員諸君に言っとく。
このスレの常連になりたくなければ、
馬鹿でも力のありそうな上司に、コメつきバッタのように仕えろ。
自分を捨てろ。
俺みたいに、能力一本勝負で、馬鹿をバカと言い、
飲み会も拒否してたら、ここにくることになった。
870:869 の言うことは正論
08/06/02 08:26:40 DCPRensWO
かくして、馬鹿上司、患部が優秀な新人の頭を洗脳。だから、至るところ馬鹿ばかり。消費者も大半は馬鹿だから、こんな会社の商品を買ってくれる。
871:これが事実
08/06/02 08:39:29 DCPRensWO
京大卒のある2名は、嫌気がさしてシャーブ社員を辞めて、京大に戻った。液晶のブロは、亀山を呪って退職。京大卒でも、残留3名は馬鹿だ。その代わり、昇進は極めてはやい。
872:名無しさん
08/06/02 09:11:14 hBIFBMGn0
>>865
あるいは、早めに殺しておくかだな
873:なら
08/06/02 11:25:49 dCTU5Uix0
ウンコシャープ三原工場で作っているホスフィンも無許可だろ
化学メーカー・石原産業(大阪市)が四日市工場(三重県四日市市)で化学兵器に転用可能なホスゲンを
国などに届けずに製造していた問題で、三重県警は2日、化学兵器禁止法違反(製造の無届け)の疑いで
同工場に家宅捜索に入った。 経済産業省は5月30日に同社を四日市南署に告発していた。同容疑での
刑事告発は全国初。石原産業は05年2月から06年10月までの間、同工場で国に届けずに計172.6トンの
ホスゲンを製造した。
874:やっぱりずぶずぶ
08/06/02 11:40:04 DCPRensWO
サンボール負彦は早枝期と同居していた。マスオさんだね。
875:名ばかり”管理”職
08/06/02 18:06:08 K4HgruEQ0
柳原が、「管理され職」だと愚痴を言っていた。
管理職ではなく、管理され職だと。
気にいらないなら、さっさと辞めたら良いんだ。
「係長に戻してください」と申し出ろ!
876:なら
08/06/02 18:30:17 dCTU5Uix0
>>874
何をいまさら 言っているのか
今は 闇将軍の奥さん(差益の娘)亡くなって別に家を建てて別居しているはず
多分精力旺盛の闇将軍のことだから 別居して夜の相手には苦労してないと思うだべ
877:だ~から
08/06/02 19:26:01 DCPRensWO
闇将軍の旧住所情報が具体的にわかったことを書き込みしたわけ。大阪市阿倍野区○○。個人情報保護法により、これ以上は書けない。シャーブの最高支配者の家がどんな大きさかに興味がある。
878:内容証明郵便
08/06/02 19:43:55 DCPRensWO
シャーブを辞めるときに、これで内容証明郵便が送付できる。嫌がらせを続ける極道幹部の住所、家族構成名前などの情報も掌握済み。脅迫にならないよう、弁護士と相談する。嫌がらせには倍返しだ。
879:名無しさん
08/06/02 20:11:25 m4UD2Mee0
>>874
それより、殺すほうが良いんじゃないか?
その方が、ずっと気分が晴れると思うぞ。
880:名無しさん
08/06/02 20:29:08 oq2DTXOx0
俺は再び俺のまわりを見た。
ほとんどなまけものばかりだ。鎖を造ることと、それを自分のからだに巻きつけることだけには、
すなわち他人の脳髄によって左右せられることだけには、せっせと働いているが、
自分の脳髄によって自分を働かしているものは、ほとんど皆無である。
こんな奴等をいくら大勢集めたって、何の飛躍ができよう、何の創造ができよう。
俺はもう衆愚には絶望した。
――猫先生
881:東広島
08/06/02 21:36:40 yWeevmB30
>840
何をして、解雇されたん??
882:え?
08/06/02 21:58:13 klqS0hvS0
>>866
>基本的に事務方の管理職
ってより、使えない管理職の掃き溜めかと・・・
883:をー
08/06/02 23:52:37 8Hl/rQyuO
皆さん不満タラタラですね。不満は仕方ないけど、改革する方法ないかな?せっかくだからこういうやり方なら~って議論にならないかな?あいつアホや~で終わってしまってるよーな感じ
884:名無しさん
08/06/03 00:09:25 eCkAqNg10
シャープでは、ホスゲンは作ってないだろ?
確か、他社から購入してるんじゃないか?
あんなもの、わざわざ作っても採算が合わないし、意味が無い。
それよりも、ホスゲンがガス漏れして、大騒ぎになったのは何年前だ?
吸い込んでしまった奴、派手に吐いていたぞ。
一般に、事故情報を公開したのか?
秘匿していたら、役員が責任を問われて、クビになるかも・・・
885:名無しさん
08/06/03 00:10:22 eCkAqNg10
因みに、天理の工場での話だ。
886:sss
08/06/03 00:52:34 9r9w41cH0
そんなこと日常茶飯事
887:なら
08/06/03 01:25:35 8KMYz9Fg0
三原工場は ホスフィンガスが装置内で勝手に発生するから
装置を開けたときが非常に危険なはず
安全対策は不十分
888:名無しさん
08/06/03 01:53:43 9ZHv4eBU0
>>883
何かを改善できたとしても、苦労した甲斐がないのよ。
その力、転職に使え。
889:介護者
08/06/03 03:35:31 K3pXPSEWO
電卓使えねー経理なんてやめさせろ。介護させんじゃねーどアホ
890:3技
08/06/03 03:57:33 HAf/yYtN0
ハゲ野郎め
うつ病患ってるフリしやがって
お前のは擬態うつ
お前ほんとは、ボーダーラインだろハゲ
デバス飲んでたって治んねぇぞ
891:_
08/06/03 06:15:05 8TLaxQZ50
>873
>884
経済産業省に密告密告!!
892:亀山監獄
08/06/03 07:09:54 UkGPahIcO
昨日
液晶ヤクザの愚痴を朝礼で聞かされてうんざり。
亀山監獄の生産がズタボロでどうたらこうたら
工程の検査なんかザルだし機種、プロセスのマージン(ありとあらゆる事柄に関する)が全くないし…
装置はボロでバグばかり。知能の低い液晶ヤクザの尻拭いは大変。
ちなみにこんなボロパネルを外販なんて無理。
品位、品質問題で外販コケそう
893:シスデバ1
08/06/03 09:27:09 6+ffhRm+O
マスク変更してないのに次々に新たなトラブルが工場どうなってるの?
894:シスデバ2
08/06/03 12:17:46 FdLVncbuO
特性もコントロール出来ない工場なんか、いらねぇー
895:神の声
08/06/03 20:03:22 L4aEWkji0
上司の言う事は、すべて正しい。
指示されたら、黙ってやればいいのだ。
カラスも、白だといったら白なんだよ。
貴様らは、考える必要はないし意見なんて言わんでいいのだ。
犬のウンコでも、食えと言ったら食え。
896:め~ふくや
08/06/03 20:14:36 tRtUP5cj0
>>894
交替制QC担当いないのか?
897:バタフライ
08/06/03 20:33:17 7r8Z3rat0
_,,..r'''""~~`''ー-.、
,,.r,:-‐'''"""~~`ヽ、:;:;:\
r"r ゝ、:;:ヽ
r‐-、 ,...,, |;;;;| ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ
:i! i! |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐- `r'^!
! i!. | ;| l| ''"~~ 、 i' |
i! ヽ | | | ,.:'" 、ヽ、 !,ノ
ゝ `-! :| i! .:;: '~~ー~~'" ゙ヾ : : ::|
r'"~`ヾ、 i! i! ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T <イエーイ、CAT先生 見てるー?
,.ゝ、 r'""`ヽ、i! `:、 ー - '" :: : :/ ,/
!、 `ヽ、ー、 ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
| \ i:" ) | ~`'''ー---―''"~
ヽ `'" ノ
898:名無しさん
08/06/03 20:56:09 txqOYfks0
夢中になつた羊は、もう決して羊ではない。臆病者は、服従に於て模倣するが如く、反逆に於ても模倣する。
猫先生の名言集より
899:名無しさん
08/06/03 21:04:37 eCkAqNg10
>>891
高藤と同じ主張だな
900:なまけ
08/06/03 21:15:13 K3pXPSEWO
半分の人数でできるくせに新入社員入れやがる。ふざけろ、毛むしるぞアホ上司
901:アホ
08/06/03 21:17:00 K3pXPSEWO
アホ上司どアホ
902:はげ
08/06/03 21:35:02 K3pXPSEWO
早く定年になってやめやがれ!鬼
903:名無しさん
08/06/03 21:47:12 I/oB5V+R0
6月1日付人事組織変更見たら、昔のドラマによくある社史編纂室ができてて吹いた
904:名無しさん
08/06/03 21:56:05 sI00HUdC0
>>903
100周年に備えてだと思われ。
ウンコ投げ事件や35歳500円事件は是非掲載してもらわねば。
905:死ね
08/06/03 22:05:09 K3pXPSEWO
死んでくれないかな?嫌がらせばかりするくそったれ。
906:東広島
08/06/03 22:11:28 T+UAgYqu0
くそ東広島から、早く出て行きたい
907:くそ係長
08/06/03 22:45:01 K3pXPSEWO
○本係長、嫌がらせするなら、徹底的にやってみろ。受けて立つ。すぐ社長の名前を出してくる。知り合いをよそおって。それで係長どまりか!地方の国立出て偉そうに。口達者、うそつき大学か!
908:○本係長死ね
08/06/03 22:49:58 K3pXPSEWO
○本係長嫌がらせばかりしやがって、徹底的にやってみろ。受けて立つ。社長の知り合いのふりをして、係長どまりか!地方の国立出て偉そうに。口達者大学か!どアホ
909:東広島
08/06/03 22:53:56 T+UAgYqu0
犯罪者と異常者の巣窟へようこそ
910:平凡な話しだが
08/06/03 22:56:12 lf3xGm/pO
みんな腐った会社を早く辞めなよ。
世の中にはスレッドにも立たない良い会社があるよ。
911:技連
08/06/04 01:24:52 y3PLrvup0
チョコばっか食ってないで
ちゃんとカウンセリング受けろハゲ
もしくは氏ね
912:もう少し史上最低ボーナス
08/06/04 07:24:47 unfs42Us0
>>911
チョコ食うのが何が悪いの?
馬鹿上司は、下請けとの打ち合わせの時に、ひとりだけ
ポリポリと豆食いながら「あー?」「なにそれ?」って、
やってるが、社風だろwww
913:名無しさん
08/06/04 07:45:38 TyWyNi0n0
>>912
あ、社風だw
914:三原
08/06/04 07:53:38 Gf2Wa60hO
今日も入り口でスピードガンで取り締まり!
笑わすな~〇村!
915:名無しさん
08/06/04 08:47:22 oR7TUWdf0
>>914
まじかよ!
シャープあほすぎ
916:三原
08/06/04 19:33:56 Gf2Wa60hO
どうやら、蒼夢首領が坂で社員にぶっちぎられた、腹いせらしい!
917:名無しさん
08/06/04 19:43:13 oR7TUWdf0
そんなあほくさいやつを養うために俺はあほくさい仕事をしてるのかと思うと
あほくさくなってきた。
918:尾崎豊@17歳の地図
08/06/04 19:55:58 B25TVDGVO
尾崎豊はボーダであることは、多くの精神科医が認めている。歌詞に抵抗を感じる人も多いが、曲のコード変化づくりは天才。シャーブ社員みたいな、凡人集団には天才の気持ちは理解出来ない。
919:シスデバ
08/06/04 20:04:08 3lWqJGAPO
内需営業の奴らは、もう少し仕様書を読んで、勉強してくれ!頼むから
920:尾崎豊@17歳の地図
08/06/04 20:13:53 B25TVDGVO
○ I LOVE YOU ○ OH MY LITTLE GIRL
↑ 尾崎豊、初心者向き 青山学院大学付属高校を中退の日、新宿のライブハウスでデビュ!なんか音楽会社のコンテストで優勝したのが、デビュのキッカケ。天才には、会社ナンゾ奴隷収容所だろうね。
921:尾崎豊@17歳の地図
08/06/04 20:25:39 B25TVDGVO
○愛の消えた街 勇気がある人は聴いて見て下さい。サラリーマン脳になっている人には抵抗が強いでしょうね。 ○BOW! 酒びたりの中年たち→ 2ちゃんびたりの中年たち まあ、皆さん我慢できるかな?( ̄ー ̄)
922:尾崎豊@17歳の地図
08/06/04 20:34:28 B25TVDGVO
尾崎豊のような破壊的天才は早死にし、シャーブの最大の元凶はまだノウノウと生きているな。結構、年寄りだ。
923:ぷ
08/06/04 20:45:21 u1V+HVz2O
>918,920,921,922
どうしたんだ?
おまいの身に何かあったのか?
大丈夫か?
924:尾崎豊@17歳の地図
08/06/04 21:02:08 B25TVDGVO
京大理学部受験前の時、よく聞いた。シャーブに入社したのは、人生最大の失敗。いずれ辞める。(-_-)/~~~
925:尾崎豊@17歳の地図
08/06/04 21:19:34 B25TVDGVO
尾崎豊は反体制。京大理学部も当時は完全自由。反中央権力。シャーブは北朝鮮型企業。合うわけない! シャーブ入社は人生最大の失敗。連打すまん。
926:あ
08/06/04 21:36:56 gvRZppjm0
京大?ああ、京都産業大学のことね。
927:恥かしいな。
08/06/04 22:03:31 G31/Qk1b0
お ざ き
928:シスデバ1
08/06/04 22:38:39 5XufTfRa0
>919
諦めろ!あそこはメールを転送するだけが仕事だから・・・
929:あも
08/06/04 22:45:01 IKbmUCl20
また谷口が暴れてるな 人事とクリエイティブは新でいいよ
930:_
08/06/04 23:43:50 5udX2tuE0
>926
京都学園、もとい亀岡大学だろ?
931:技連
08/06/05 00:41:55 ibxVCzHR0
なんにせよ、ボーダーは迷惑以外のナニモノでもない。
空気嫁、H.K。
932:931 は支配者に洗脳されやすい馬鹿
08/06/05 07:02:53 0rY7p1uLO
空気読め、いわゆる少数意見をやんわり抹殺し、全体主義への突き進ませる支配者による大衆支配を意味する。この言葉を乱用しているものは、自らの馬鹿っぷりを証明している。この先どういう恐ろしい時代が来るかわかる?サブプライムの本質理解してる?バーカサラリーマン!
933:
08/06/05 11:12:52 acAPi5hr0
>>932
少数意見の乱立により意思決定が出来ず、
民主的な意思決定システムに対する失望が生まれることが、
全体主義への道なんだよ。
現にドイツではナチスの台頭への反省から、
比例代表で5%以上議席を獲得出来ない政党には議席を与えないことになっているのだよ。
日本もドイツを見習うべき。
>>932空気嫁
934:はあ?
08/06/05 11:34:39 0rY7p1uLO
一見もっともらしいこと 書き込んでいると自負してるが、馬鹿でしょうね。?
太平洋戦争前のとき、アメリカと戦争しても勝ち目がなく戦争反対だった海軍。
それを、世論操作し、無謀な戦争へ突入。その時の言葉が、戦争反対者→非国民。
935:スローガン
08/06/05 11:53:30 xR82hbBm0
なにを論議しているのか?
ここは北朝鮮型企業ウンコシャープである
そんな近代的なシステムでは動いていない
将軍さま一族が支配するこの世の天国企業である
恫喝 腐敗は当たり前。
936:933 が馬鹿な証拠
08/06/05 11:54:06 0rY7p1uLO
1 国民性の違いを無視、歴史感の勝手な解釈。 →ドイツの危機的経済破綻がナチスを生み出した。
2 論理展開がめちゃくちゃ。 →全体主義の言葉の定義をしっかり調べよ! いい加減な情報を仕事に持ち出し、自慢げに話す管理職が多いな。 サブプライムの裏事情は あんたはわかってないだろ。あほ。
937:北朝鮮企業ウンコシャーブ
08/06/05 12:01:01 0rY7p1uLO
他社の成果をバクリ、金を 獲れだもんな。反対したら収容所送り。それでも、将軍一家の空気読めね。あほ!
938:まだか
08/06/05 18:24:46 CdNE/M1CO
移動しないのか、うそつき係長。ミイラになれ
939:
08/06/05 19:13:25 F35ApKF20
★大阪府職員の甘えた考え。手取り34.5万円は薄給
・市民で作るインターネット新聞「JANJAN」に、大阪の中学校に勤める吉田みえこさんの
記事が掲載されていました。タイトルは『橋下知事へ「府職員も大阪府民やで!
人件費カットで誰が笑えるねん!ほんまに大阪がよくなること考えて行動してや!」』。
記事の内容ですが、知事の給与が145万円、それに対して私の手取りは34.5万円と少ない。
とても贅沢な暮らしなんてできない。大型プロジェクト失敗のつけを人件費の削減で解消
しようというのは筋違いだ、と訴えられています。もうあきれかえるしかありません。
手取り34.5万円。この額は私のように民間で働いている庶民からすると、とてつもなく
羨ましい額です。手当などを含めると年収は額面で700万円にはなるでしょうか。
しかも、これでリストラの心配はありません。対して民間では平均年収400万円、
リストラはもちろんありますし、会社が倒産すればそこでおしまいです。
大阪府は今、倒産しようとしています。しかし、職員は人件費の削減に反対です。
私はそこに「甘え」があると感じています。―自治体は倒産することはない。
この甘えが自分たちの保身しか考えない今の府職員たちを作り上げています。
給料が不満ならやめてしまえばいいのです。どうぞ転職して下さい。あなたに手取り
34.5万以上の能力があるのであれば、民間は喜んでその額を支払います。だから、
どうぞ退職して下さい。大阪府は沈もうとしている船です。その船の乗員が、水を
汲み出しもせずに自分たちを助けろとばかり叫んでいたら船はどうなるでしょうか?
そんな簡単なことも分からず、声高に給料、やる気、待遇と叫ぶ大阪府の職員たち。
目先の金にばかりとらわれて、全体が見えていません。今、少しの削減を飲むか、
それとも3年後の夕張市のような状態を飲むか。あなたたちはその選択を迫られています。
URLリンク(news.livedoor.com)
940:
08/06/05 19:15:17 WzmGrcqd0
17 名前: 名無しさん@九周年 投稿日: 2008/06/05(木) 18:24:36 ID:gjgTHKYt0
~生活が成り立たないほど薄給な公務員の給料一覧~
※ 公務員と民間正社員との給与比較(年収)
(総務省調べ)
学校給食員(公務員) 589万2千円(平均年齢46歳)
調理師(民間) 351万3千円(41.5歳)
バス運転手(公務員) 733万2千円(45.1歳)
バス運転手(民間) 449万7千円(45.3歳)
清掃職員(公務員) 730万8千円(43.8歳)
廃棄物処理従業員(民間) 419万6千円(43.3歳)
事務職員(公務員) 635万7千円(47.7歳)
事務員(民間) 331万5千円(53.7歳)
電話交換手(公務員) 652万3千円(47.9歳)
電話交換手(民間) 305万円(41.4歳)
守衛(公務員) 693万7千円(46.2歳)
警備(民間) 363万1千円(58.2歳)
941:ラポール亜季
08/06/05 19:59:27 1FWcbQmKO
目の前の公園で、バカ騒ぎしてる、糞ガキを何とかしろ!バカ親どもも少しは注意しろや
942:名無しさん
08/06/05 20:44:30 5mUGqUKv0
CAT先生の裏事情に本物のCAT先生登場!!!
943:渡るシャーブはあほばかり
08/06/05 21:22:24 0rY7p1uLO
只今、放映中!
944:渡るシャーブはあほばかり
08/06/05 21:26:25 0rY7p1uLO
サンポールに似ている人がいる。
945:たわし犬
08/06/05 21:40:20 WT3mSIoq0
CAT先生大好き♪
946:
08/06/05 21:43:04 OD4Kiy/30
・中央日報6月4日付け電子版によれば、韓国の液体調味料会社トンウンFCが
2年以内に米国アナハイムに支社を設立。世界戦略を開始する。記事には、「世界市場で
韓国の伝統発酵食品のしょう油が日本の製品のように認識されていることを正したいという。
日本のテリソースをベンチマーキングして世界市場に軟着陸した後、世界の人の舌を変えていく計画」と書かれている。
世界各国で日本食ブームが広がる中、「しょう油」は今や日本発の世界語だ。キッコーマン
広報によれば、同社1社だけで、アメリカの家庭で使われるしょう油の約60%を占めて
いるのだという。キッコーマン広報はJ-CASTニュースに対し、「しょう油の韓国起源説は
初耳です」と話し、驚きを隠さない。
日本醤油協会によれば、鎌倉時代にお坊さんの覚心が中国から持ち帰った味噌の製法から
作り出されたのが「たまりしょうゆ」の始まり。現在家庭で広く使われている大豆や小麦を
使った濃口の「本醸造しょう油」は江戸時代初期に生まれた日本オリジナルのものなのだという。
元静岡県立大学教授で国際政治学者の大礒正美さんは、「日本は甘い!」と力説する。
日本起源のものを韓国側が自国がルーツと主張し、庇を借りて母屋を取るようなことが
繰り返されている、というのだ。
こうした主張は、(1)武士や日本刀、剣道も朝鮮半島がルーツ(2)日本の桜ソメイヨシノも
韓国済州島から伝わった(3)「日本の多くの神社は韓半島の祖神を祭神としている」
(中央日報電子版06年1月2日付け)など、数えればキリがない。
「何でもかんでもこじつけてしまうわけです。特に日本を見下し、何を言ってもいい、という
感覚がある。韓国国民が起源説を信じているというよりは、ワーワー言うのが楽しいと
いう感じ。それにメディアが乗っかって話を大きくするわけです」と大礒さんは説明する。
「ウソであっても、正しいという主張を繰り返せば、海外の人はウソを信じてしまうわけです」
そのため、様々なものが韓国に「乗っ取られる」危険が出ているのだと言う。(抜粋)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
947:東広島
08/06/05 21:49:07 Nngzgcr30
>941
社宅に入ってるようなアホ家族は、ほっとけ。
しかし、よくあんなブタ小屋で暮らしてるな
948:まぁ
08/06/05 22:00:09 NOADuATRO
シ旦
落ち着けよ
949:は
08/06/05 22:08:17 k42tp62ZO
総務は何暴れてるの?
950:渡るシャーブはアホばかり
08/06/05 22:20:47 0rY7p1uLO
会社にとって 都合の悪いカキコは全部 CAT 先生の せいにした方が楽だよね。深夜業申請出しとけ。→総務
951:。
08/06/05 22:28:49 fe7pMV/GO
落ち着け。言われたようにやっとけ。駄目なときは日程がとぶだけた。自分の健康が第一。責任感じたら負け。
952:渡るシャーブはアホばかり
08/06/05 22:30:03 0rY7p1uLO
CAT 先生がらみで、総務関係者はストレスを感じているんだろ。地栽に数名のシャーブ関係者が行っている。おまえら、その程度でガタガタ吠えるな。こっちは基地がい上司や幹部の罵倒、威嚇に毎日晒されているんだからな。総務よ耐えろ!
953:かあ
08/06/05 23:41:59 VpfIWzVlO
社史編纂室って思いっきり左遷部門のような…
954:名無しさん
08/06/05 23:51:02 5mUGqUKv0
本日のCAT先生の裏事情は避難所へ。
こちらは基地外揃いで寂れたな。乙。
955:左遷部門
08/06/06 00:16:05 Xpdx17IRO
うちも左遷部門。まともなやつはいない。変態か無能なやつ。
956:研究開発本部
08/06/06 07:01:00 9XjIXIeoO
極道幹部にしっかり合法的おとしまえをつけたる。
957:社長島工作
08/06/06 07:25:27 MLWa344B0
>>953
百周年記念事業だから、漫画に出てくるような部門じゃない。
楽して名を残せる
958:アホ
08/06/06 08:43:24 9XjIXIeoO
ウンコ会社の歴史を編纂して何が名誉?歴史に名前が残るのは、極悪人のみ。 サンポールすら忘れられる。
959:タコフェリーに乗り、海に佇むウンコシャーブ社員
08/06/06 10:32:34 9XjIXIeoO
シャーブファンをつくれというなら、自慢がある。 シャーブのブラウン管テレビは画質がよく、長持ちしている。視野角、色再現性、動画対応、価格どれも素晴らしい。ちなみにブラウン管はTOSHIBA製(笑)!
960:万年係長
08/06/06 12:10:59 Xpdx17IRO
わざとゴタゴタを起こし仕事があるようにみせかける。僕はマンネン係長トホホ
961:シスデバ
08/06/06 14:09:34 H12d5hjaO
>960
それって○○係長のことやな
962:研究開発本部
08/06/06 15:11:09 9XjIXIeoO
まさに名ばかり本部。権限握っとるおっちゃん、研究を知らんアホばかりやん。会社に私物(お飾りの専門書)を沢山おくのは止めようね。会社はアンタのご自宅ではありません。あと、暇だからと言って、売店を徘徊するのは止めようね。
963:なら
08/06/06 15:45:24 4IFT4CSP0
昔、休日に経営幹部を難波で見かけた。ひとりで忙しそうに歩いていた。
手にはなにやらお土産をもっていた。
オイラは追跡を試みるも 病気をわずらっていたので早く歩けなかったので
振り切られた。ジジーのくせに速い足取りどこにいったのやら?
皆さんも 追跡ゲームをしてみませんか。
964:よ
08/06/06 17:37:26 Ijyi45fFO
>961
お前いつも業務時間に何書き込んでるんだよ!
しかも、いつも○○副参事とか、○○係長等、訳わかんねぇことばかり書いて自己満足してんじゃねぇよ。
>963
余程暇なんだな、お前。
悪いこと言わないから、ストーカー行為はやめれ。
965:IT
08/06/06 19:31:44 gxeUAHYr0
愚痴ばかり、書き込むな。 なにが、ちくり裏事情だ。 あほ。
966:な
08/06/06 20:24:34 tt7PeunoO
機器販売店なんだけど、ATOM隊のマインドコントロール手法には呆れるね。
今どきあんなのに釣られるアホがいるとは嘆かわしいな。
967:力量に疑問
08/06/06 21:51:24 kOECF0JC0
将軍様って、益少パネルや益少テレビをダメだと怒る資格ないよな?
そのダメ事業に、若いうちから携わり、育ててきた張本人。
益少将軍の時は、益少パネルで、昔は、世界一だったのに、韓国台湾に逆転。
テレビ将軍の時は、益少テレビで世界一だったのに、ソニーやサムスンに逆転。
まっちや些事さんが、投資をケチったから?
言い訳は、一杯あるかもしれんが、今のダメぶりは、全部、自分の時の失態が原因なんでは?
益少の大エースの一年目は、派手な提携のテンコ盛りだったけど、決算は悪かった。
よかったね。原料高とか、円高とか、サブプライムとか、言い訳が一杯ある時で。
でも、これが続くと、化けの皮がはがれるんじゃないの?
968:素直にオモフ
08/06/06 23:16:37 9XjIXIeoO
身の丈にあった経営を!
969:素直にオモフ
08/06/06 23:20:51 9XjIXIeoO
社運は社長の顔にあり。
どう判断する?
970:再度、資本主義終了のお知らせです。
08/06/06 23:39:48 9XjIXIeoO
皆さまに大変なご迷惑、ご過労、ご心労をおかけした資本主義は2012年をもって終了致します。只今、静かに崩壊しかけております。搾取をしてきた方、ご愁傷さまです。
971:技連
08/06/07 02:13:48 B8+zlWvV0
とにかくボーダーは社会の迷惑だ。
ヘソ噛んで氏ね
そろそろ実名晒してやろうか? K
972:シスデバ
08/06/07 10:29:16 gcxeMo+XO
○○副産児
マジでムカつく
973:元名無しさん
08/06/07 16:12:28 Ifo9czcJ0
ムカつく複惨事なら山ほどいるような肝するがw
974:あ
08/06/07 17:06:38 PEm8U9dX0
優秀で人徳もあり、部下にやる気を与えるような素晴しい副参事なんて見た事ない。
経営職でならいるが、周囲がヤクザ管理職ばかりので浮いてしまうw
975:アホ
08/06/07 17:09:27 Ppk3+XYp0
>>973
自分の地位利用して、イヤミたらたらの統括とかな