シャープの裏情報 Part52 【かたやまチャンネル】at COMPANYシャープの裏情報 Part52 【かたやまチャンネル】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト56:働け 08/04/24 00:46:39 jA/Y1biQ0 週休二日制や時短の徹底が日本をだめにした。 減給、リストラ、失業率アップは、労働時間を減らす事によって労働生産性が低下したためだ。 再び日本の繁栄を取り戻すには、社員が今までの2倍3倍働く事である。 サービス残業や長時間労働が辛いなど言ってられないのです。 1950年代~80年代の滅私奉公の精神が残っている間は日本は高度成長し「経済大国日本」を作り上げた。 今の経済力も人生の楽しみ忘れて馬鹿みたいに働いた先人達のお陰なのだ。 衣食住はしっかりしているし、それなりの保障もついている。 なのに休暇を増やせだの、もっと生活を良くしろだのうるさすぎると思う。 戦前の日本を一等国に導き、外の一等国と対等の立場を築き上げた人達の事を考えるべきだと思う。 やはり滅私奉公の精神で頑張らないと韓国や中国企業に引き離されるばかりだ。 たっぷり遊んで個人的にいい思いをしても、結局は日本人は不幸になるだけだ。 再び日本が国際競争で他国に打ち勝つには、全社員が志を高く持って事に使える事である。 わが国は社会主義ではなく紛れも無い資本主義国家なのである。 サラリーマンや労働者である者は会社に自分自身を最大限の労働力を発揮しないと、 多国籍企業に勝てない、負ければ即倒産、失業になるのだ社員は今以上の危機感を持たねば成らない。 日本の最大の強みは技術力をさる事ながら、社員の労働力にあるのだ。 誰よりも多く働き、誰よりも長く働く姿勢こそが日本人が幸せになる近道である。 楽をしたいなどと言う怠け者はもう社会に居ては困るのです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch