シャープの裏情報 Part52 【かたやまチャンネル】at COMPANYシャープの裏情報 Part52 【かたやまチャンネル】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト55:働け 08/04/24 00:45:29 jA/Y1biQ0 日本人は常にお互いにプレッシャーをかけあい、肩に力を入れて歩み続ける 生き方の方が向いているだ。 今の経済力も人生の楽しみ忘れて馬鹿みたいに頑張り抜いた先人達のお陰なのだ。 とにかくみんながあくせくすることだな。 休んでいる奴がいたら、まわりの奴が仕事をつくってやる。 そうすることで、人生の意味やなぜ働くのか等という、不毛な事を考えなくて済むし、 空虚な時間を埋めることができる。 そして、運が良ければ給料も上がるし、生活も安定し豊かで快適な人生が手に入るかもしれないのだ。 何処の会社のオーナーも皆この考えが基本だな。 ひとりでも多くの国民が、このような心境に達すれば達するほど、日本の復活は確かなものになる。 北朝鮮のマスゲームを気持ち悪い等と行ってる奴がおるが、あれは、一概に悪いもんでもない。 一致団結して、一筋に一つの目標に向かって行くことこそが、それが社会を良くする唯一の手段です。 企業は、法人の「しあわせ」を大事にするところ個人の「しあわせ」は、法人が「しあわせ」に なった後。企業に社員として勤めている以上、まずは、企業側の論理に合わせてほしいものです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch