シャープの裏情報 Part52 【かたやまチャンネル】at COMPANY
シャープの裏情報 Part52 【かたやまチャンネル】 - 暇つぶし2ch49:俺たちみんなうんこにロックオン!
08/04/23 23:04:39 P0EY+iqt0
シャープの三大うんこ事件(復習)
①ラポ天、風呂場うんこ放置事件(犯人は不明)
②うんこ課長、街中で一般市民へうんこを投げる。(器物破損罪(←ここが
ポイント)で逮捕された)
※前例のない独創的な犯罪で、警察も刑法のどの項目に適用し
起訴すべきか随分迷ったに違いない(W
③うんこが感染原因のノロウイルスで社員食堂が食中毒であぽーん(w


ある意味、シャープってすごい会社だと思う。創業者は立派な人で
こう書くのもナンダガ、座右の銘が「何糞」だし...


50:おい
08/04/23 23:29:30 6EzOyiy50
>>32
ふくやまのバカ!
LSIやってんだったら、ナトリウム汚染って言葉知ってるだろ?
オマエのションベンにも入ってるの分かってるよな?
自分で自分の首絞めてるの分かってんのか?
自慢そうに言ってるんじゃねえよ! このバカ

51:pu
08/04/23 23:37:55 KpLtZiL20
>>50
大丈夫。
液晶工場でも、クリーンルームでバッタが飛んでたらしいw

52:年代バレバレ
08/04/24 00:28:19 Ji13N7rZ0
はやく 便器出して~あのうんこを見せて♪
らららららららら ららあ ららあ ららららああ~

53:ゆとり新入社員へ告ぐ
08/04/24 00:29:35 Ji13N7rZ0
勤務時間中に2ちゃんのニュース速報をみるなちゅーの(W
履歴ぐらい消しとけよな。全く。(W

54:働け
08/04/24 00:44:23 jA/Y1biQ0
企業の奴隷がそんなに悪いことか?会社は慈善事業ではないのだ。
自由を売り渡して会社の支配下に入ったのだから、三度の飯を二度に、
それでもダメなら二度の飯を一度に、一度の飯をお粥にしてでも頑張ろう。
奴隷は奴隷なりに楽しみを見出しなさい。
どこの時代でもみな同じことである。
時代は変わったなんぞは、三流週刊誌の戯れ言なのである。
人生すべてを会社のためにささげるのは当然の義務。
会社員ってのは日本ガンバル教の信者なのだよ。
企業に社員として勤めている以上、まずは、企業側の論理に合わせてほしい
ものである。企業の論理に首までどっぷり浸かって欲しいものである。
それがいやなら辞めてもらって結構なのです。
わしは本音を書きこむが、何処の会社のオーナーも皆この考えが本音。
いつの時代も従業員なんぞは、経営者のサジ加減一つでどうにでもなるのだ。
所詮法律なんてのは、大衆を統治する大義名分・隠れ蓑なのである。
法律なんてのは、権力者が大衆を統治するための道具であるのだよ。
労働基準法がどうの、奉仕残業が辛いなどと言ってられないのだ。
「全てをなげうって会社の為に」という奉仕精神の持ち主のみが正社員の資格に値する。
口に出しては言わないが、何処の会社のオーナーも皆この考えが本音。
道具であるからには、権力の都合の良い様に利用されるのが運命なのだ。
経営者のサジ加減一つでどうにでもなるのだ。
日本人は常にお互いにプレッシャーをかけあい、肩に力を入れて歩み続ける道しか
残されておらんのだ。
今の経済力も馬鹿みたいに頑張り抜いたわしら先人達のお陰なのだ。
日本ガンバル教に入信した以上、朝早くから、夜遅くまで働き続けるのが当然の
義務なのだ。

55:働け
08/04/24 00:45:29 jA/Y1biQ0
日本人は常にお互いにプレッシャーをかけあい、肩に力を入れて歩み続ける
生き方の方が向いているだ。
今の経済力も人生の楽しみ忘れて馬鹿みたいに頑張り抜いた先人達のお陰なのだ。
とにかくみんながあくせくすることだな。
休んでいる奴がいたら、まわりの奴が仕事をつくってやる。
そうすることで、人生の意味やなぜ働くのか等という、不毛な事を考えなくて済むし、
空虚な時間を埋めることができる。
そして、運が良ければ給料も上がるし、生活も安定し豊かで快適な人生が手に入るかもしれないのだ。
何処の会社のオーナーも皆この考えが基本だな。
ひとりでも多くの国民が、このような心境に達すれば達するほど、日本の復活は確かなものになる。
北朝鮮のマスゲームを気持ち悪い等と行ってる奴がおるが、あれは、一概に悪いもんでもない。
一致団結して、一筋に一つの目標に向かって行くことこそが、それが社会を良くする唯一の手段です。
企業は、法人の「しあわせ」を大事にするところ個人の「しあわせ」は、法人が「しあわせ」に
なった後。企業に社員として勤めている以上、まずは、企業側の論理に合わせてほしいものです。

56:働け
08/04/24 00:46:39 jA/Y1biQ0
週休二日制や時短の徹底が日本をだめにした。
減給、リストラ、失業率アップは、労働時間を減らす事によって労働生産性が低下したためだ。
再び日本の繁栄を取り戻すには、社員が今までの2倍3倍働く事である。
サービス残業や長時間労働が辛いなど言ってられないのです。
1950年代~80年代の滅私奉公の精神が残っている間は日本は高度成長し「経済大国日本」を作り上げた。
今の経済力も人生の楽しみ忘れて馬鹿みたいに働いた先人達のお陰なのだ。
衣食住はしっかりしているし、それなりの保障もついている。
なのに休暇を増やせだの、もっと生活を良くしろだのうるさすぎると思う。
戦前の日本を一等国に導き、外の一等国と対等の立場を築き上げた人達の事を考えるべきだと思う。
やはり滅私奉公の精神で頑張らないと韓国や中国企業に引き離されるばかりだ。
たっぷり遊んで個人的にいい思いをしても、結局は日本人は不幸になるだけだ。
再び日本が国際競争で他国に打ち勝つには、全社員が志を高く持って事に使える事である。
わが国は社会主義ではなく紛れも無い資本主義国家なのである。
サラリーマンや労働者である者は会社に自分自身を最大限の労働力を発揮しないと、
多国籍企業に勝てない、負ければ即倒産、失業になるのだ社員は今以上の危機感を持たねば成らない。
日本の最大の強みは技術力をさる事ながら、社員の労働力にあるのだ。
誰よりも多く働き、誰よりも長く働く姿勢こそが日本人が幸せになる近道である。
楽をしたいなどと言う怠け者はもう社会に居ては困るのです。

57:働け
08/04/24 00:49:01 jA/Y1biQ0
日本電産社長「休みたいならやめればいい」「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できる」
URLリンク(www.asahi.com)

58:↑
08/04/24 00:51:23 Ji13N7rZ0
広島の中年独身男が何か必死だな。(W

59:名無し社員さん
08/04/24 00:53:49 G0nx/GTM0
>>51
天理で昔カメムシ大発生事件つーのがあったと聞いてるが(w

60:うんこさん、結婚してください。
08/04/24 00:59:58 Ji13N7rZ0
>>59
カメムシって刺されると痛いよね。天理はもともと竹やぶを力づくで
破壊して作った事業所だし。東大寺古墳の遺跡が出て、工場開発が
一旦中断した歴史があるし。環境や考古文化にやさしい会社だね。(w

61:_
08/04/24 01:24:48 93vHL3Y50
社内で2ちゃん見られるの?

例の「業務に不要な(ry」のメッセージが出るのがイヤなのでアクセス自体してない。

そもそも2chがおkで、フリーメールがアク禁なのはおかしいだろ。ITネットワーク推進さんよ。

62:それ
08/04/24 01:28:17 G/gr+Wfr0
罠だよ

63:母の歯
08/04/24 01:40:11 Ji13N7rZ0

>>62

そうだよ。罠だよ。職場で2ちゃんの趣味専用サイトを堂々と見ている
ツワモノを知ってる。なんで2ちゃんがメノカタキにされるのかなあ~
どちらかといえば 串串串(←これわかる?)のほうが
2ちゃんよりすごい書き込みがあるんだけどね。


64:母の歯
08/04/24 01:43:02 Ji13N7rZ0
というか、京都大学(実名だしちゃった)出身の某氏は、「有益な情報ソースは2ちゃん」
と社内で公言してるし...(w

65:aaa
08/04/24 05:54:45 Gxvf6FB+0
>>63
串串串=ミクシィ ?


66:運
08/04/24 07:43:30 fDI5cUQS0
>>35
解除してからも2年間は給料据え置き。
転勤があったら、即給料は上げられる。
転勤がなかった場合は2年後にあげられる。

都合のいい時に、もう一度限定社員なんてできない。


67:23
08/04/24 07:44:25 fDI5cUQS0
すまん。
また、みんなのウンコに対する琴線を引いてしまって・・・
だけど、どうして盛り上がるんだよw

68:三原
08/04/24 08:37:03 3wP99YiN0
だって、ウンコシャープにうんこは欠かせないよ。

69:ラポール
08/04/24 10:51:35 j0tRrAD7O
何で東広島のラポールって自分の部屋なのに全面禁煙なん??

この糞田舎に飛ばされ、タバコも自由に吸えないの?ムカついたんで、普通に部屋で吸ってやったわ

70:東広島について
08/04/24 11:14:49 fs0R2iek0
ウンコをして、流さなかったのは、私です。

71:次に、買うのはVIERA
08/04/24 11:31:11 t3/fDUNW0
>>61
それは2ch閲覧者を炙り出すための罠。
まああそこはJASRACをアク禁にするよーな部署だからな。


72:東広島
08/04/24 11:55:25 j0tRrAD7O
>70
ここに飛ばされてムカつくから、これからは俺はうんこ流さずそのままにしとくわ~俺のうんこを見てくれ!

しかし、東広島のトイレは、ウォシュレットが付いてるから、嬉しいね…


73:亀山監獄
08/04/24 14:20:10 y3cSWGcOO
>>72
くだらん事すんなよ。
気持ちは解るが

74:東広島
08/04/24 17:54:41 j0tRrAD7O
みんなで、ウンコを流さない運動を始めよう!

一人でも多くの参加を希望致します

75:素晴らしい!
08/04/24 19:57:18 5waXmFoa0
>>74
その心意気に  

     感     動    し    た  !

76:タノムカラ ヤメテクレ!
08/04/24 20:18:55 Crmyv+OI0
人のクソなんて 見たくない・・・

77:隣の芝生
08/04/24 21:15:21 +PjmjUpcO
>72
羨ましい。亀山はポッとんだよ

78:あけぼの
08/04/24 22:10:56 BtmfJZq50
>>74
昔、各階のトイレでそれを実行した奴がいた。
#のDNAはすごいな。


79:XYZ~
08/04/24 22:27:54 Sph25ykw0
もう限界 キレそうだ


80:東広島
08/04/24 22:28:01 j0tRrAD7O
俺の目標は、

事業所内のトイレに、足跡を残してやる

81:XYZ~
08/04/24 22:29:10 Crmyv+OI0
肛門が

82:らぽーる
08/04/24 22:31:33 2tu8u9Pe0
>69
俺は全室禁煙だろうが気にせず普通に吸ってるぜ!

喫煙室まで行くのがだるい

83:業者
08/04/24 22:33:21 L4bKJWiHO
ちなみに郡山の事務棟2階の唯一のウォシュレットは壊れてて、背中にかかりまつが…

84:名無しさん
08/04/24 22:35:54 5mz4IFS90
ウォシュレット浣腸だけはやめてほしい


それだけだww

85:CAT先生はスカトロマニアではなくレトルトカレーマニア
08/04/24 22:57:50 Tfd/0utE0
お前らどいつもこいつも先生のツボをわかっちゃいない。

86:またオカしな奴が出てきたな!!
08/04/24 23:02:32 /XdBuqXW0
ウンコマンが必死になってるな。

87:奈良
08/04/24 23:02:35 Ub4+Ir3b0
>>83
総務が全社No1バカだからな~~
すまんの~

88:イッヒフンバルトゲリ-ベン(ドイツ語)
08/04/24 23:18:47 5waXmFoa0
>>80 君の行動を心から応援する!
うんこしゃーぷに相応しい合法的バイオテロ(W


89:某事業所のトイレの個室には、
08/04/24 23:49:45 93vHL3Y50
「紙を大量に流すと汚物が溢れ出すので注意すること」
という注意書きと、
実際に溢れ出した際のトイレの現場写真の貼り紙が貼ってあるw

90:2階は女子専用
08/04/24 23:52:11 9ydMTeIz0
>>49の①
前スレに犯人いたよ

91:おか
08/04/25 00:13:31 Vc20cd8uO
あんまり質の悪いカキコやめろよなー

92:あ
08/04/25 00:14:50 WITndZnx0
営業の極意は生きた猫でなく死んだ猫でも売りつけろ

93:名無しさん
08/04/25 00:18:39 cexwceYy0
URLリンク(cmonet.s58.xrea.com)

94:nara
08/04/25 06:39:37 1CiMpZl30
>>83
あれ使ってるの?
あのノズルは時々故障して出たままになってるよ。
この前みたらノズルの先にウンコが付いてた。


95:nara
08/04/25 06:42:59 1CiMpZl30
>>89
それ田辺ビルで見たことがある。
あとそのビルの1階のトイレっていつもうめき声が聞こえて怖い。



96:東広島
08/04/25 13:12:32 VlVKxDreO
ご要望通り
流さずそのままにしてやったぜぇ

ECOだぜ


97:元名無しさん
08/04/25 13:30:28 vi3rS9Ku0
>>92
売り物が生きてようが氏んでようがかまわん
営業の極意つーのは
利益の出る注文を取ってくることだろw

98:あほ?
08/04/25 16:52:19 FBaTjNssO
>>96
やってて虚しくならんか?
そんな小学生以下のレベルだから糞田舎にとばされんだよ。

99:東広島
08/04/25 18:01:51 VlVKxDreO
一日一ヶ所を目標に頑張るぜぇ!

よろしく

100:安芸
08/04/25 18:37:36 Fe+cvA+90
>82
全室禁煙だろが関係ないよ

俺も普通に吸ってるで!

101:田辺も
08/04/25 21:11:34 Gl21oKEn0
男子トイレの個室に1箇所だけウォシュレットが導入されてる。
なんで1箇所だけ?

102:かー
08/04/25 22:04:41 Rt9tt1wzO
役員人事について

103:.
08/04/25 22:39:37 gVR7vnc+0
>>102
また給料を増やすんだな。

104:年をとると
08/04/26 00:47:01 bmvrWWhm0
「こそあど」言葉が増える。こうなったら、そうなって、ああなってから
どうする?など。つまり分かっていない。脳細胞が死滅していって
いること。そういうお年寄りが支配しているがこの会社。
脳みそは老化してるが、結構体力バカが多いね。
特に幹部。


105:年をとると
08/04/26 00:51:02 bmvrWWhm0
どうして、いい年こいて、睡眠時間が2,3時間でへっちゃら
なのか全く理解できん。シャープで幹部になって威張り
飛ばしたければまずは知能より体力。
たしかまえ、体力がややない幹部が外国で倒れて亡くなったよね。
まさに過労死。えぐい会社だ。

106:三原
08/04/26 10:11:37 aqsZjVsA0
睡眠不足の幹部の脳みそはもうプリオンになっている。
なにを言っているかわからない。
それに従う管理職はバカロボトミーばかり

107:組合仕事しろ
08/04/26 11:54:40 hy6mOPw40
しっかし、うちの会社 なんで28日休みにしないんだろうねえ。

108:あ
08/04/26 12:05:27 WeOX5q7K0
>>105
年取ると、7時間とか寝てられないくなるんだよ。
うちのオヤジもそうだからw
しっかり、寝てないから、常にカリカリして怒鳴り散らすヤクザ経営に
なると思うんだよな。あれじゃ、頭も働かんよ。

109:日本海
08/04/26 12:30:54 QEzaQF4M0
悪い冗談かと思ったら、本当の話です。

北朝鮮にボーナスを―福田首相のポケットマネーからですか?それとも税金からですか?
URLリンク(altair.mydns.jp)

遺棄化学兵器…中国様の言うがままに何千億円という日本人の税金が。
URLリンク(altair.mydns.jp)


110:シスデバ
08/04/26 13:14:54 8ayiourtO
やる気ないのに、強制的に廃休。適当にして早く帰ろう…


やる気なくても適当にやっても出来てしまう、この事業部の仕事内容って…
もう少しやりがいのある仕事がしたい。

111:あ
08/04/26 13:43:06 WeOX5q7K0
CEOだの、COOだの、カッコつけて外人みたいな役職にせんでも、
日本人らしく、教祖だの、将軍だの分かり易くした方がいいのに…

112:亀
08/04/26 15:42:44 rCYxc6XDO
>>111
液晶ヤクザ達が最近テンパってます。
ある問題が劇アツでシャープの根本的な戦略に支障をきたすかも。
数しか考えずヤクザな商売をやって来たツケを彼らに払ってもらいたいです。

113:弟
08/04/26 15:52:48 AIofiMJLO
>110
適当にやっても出来てしまうんじゃなくて、適当なものしか出来ていないんだよ。
だから、本来早く片付くべき問題が、なかなか片付かない。
従って、問題が解決しない理由は自分にあることを認識すること。
嫌々仕事をされても周りが迷惑するだけだ。

114:兄
08/04/26 16:42:18 rVr1As2J0
弟がイイこと言った!

115:シスデバ1
08/04/26 19:22:51 SFrZhj+z0
>>112
ドライバか?

>>113
それは半年、一年経つと特性が変わってしまう福山工場に言って欲しいな。
量産化後の特性変化を設計の問題にされてもなあ。


116:シスデバ
08/04/26 20:30:38 8ayiourtO
>115
ふくやま工場の技術では、特性を、コントロール出来んのやろ。
試作作っても、いつもターゲット外れてるし…



117:あぼーん
あぼーん
あぼーん

118:基地外禿
08/04/26 22:06:52 erzGiUd3O
加齢臭ただよう禿。

119:!!!
08/04/26 22:52:06 YQxQCx0T0
>>115
ばらつきに強いデバイス設計すれば?w
工場だけのせいにするのは間違いだぜ。
トータルで見ないとな

出直してこい!

120:シスデバ1
08/04/26 23:10:02 7I1Lp8I80
>>119
そういう設計をしているから量産になっている。
0.35μプロセスでバラツキ±0.1μじゃ話にならん。

装置が壊れると言い訳してたけどどうなっているのかな


121:名無しさん
08/04/26 23:26:40 bLZAlNh+0
柳原の娘、やってみたんだが、ズボズボのユルユル。

なんだ? いつも大根で遊んでるんじゃないだろうな?

122:SSK
08/04/27 00:53:22 8mq8WWX+0
加齢臭にキズカナイお前が一番痛いよ ラポール寮生
エレベータに加齢臭 残すなよ

123:基地外禿
08/04/27 07:09:32 M2PdsaQgO
エレベーターに残るだけだったら、まだマシ。
半径数メートル以内に充満する加齢臭からは逃げられないぞ。
強烈杉。

124:2G
08/04/27 10:52:32 8498gDiYO
私は真四角のシールの設計しかできないから責任はない!

125:あぼーん
あぼーん
あぼーん

126:俺は
08/04/27 11:25:55 opmeO2x20
加齢臭より 口臭凄いヤツ ダメダ・・・
仕事の話するのも躊躇するほど臭いヤツ・・・ 2m先で喋ってても臭う。

口腔内からなのか、内臓からなのか知らんが、ちゃんと治して欲しいな。

127:なら
08/04/27 13:06:34 DhzMALf+0
通勤バスで、加齢臭アンドタバコ臭のおっさんの横に座ったら最悪

128:最悪といいつつ
08/04/27 14:03:10 BwQdcKcY0
臭いの知ってて隣に座り続ける・・・ そんなあなたはMでつか?

129:シスデバ
08/04/27 14:20:26 1KrQwYj7O
福山で作ってる物なんか、もう、コスト競争に巻き込まれて、先がないでしょう。ドラ○バーもセ○サーも需要はまだ有るだろけど…

コスト削減って、前半ではもう下げようがないからって後半で…

いずれ、体力が持たず、撤退するんやろな~


130:G1
08/04/27 14:24:51 5IV27bMo0
>>129
そんなの
みんなもう、もう分かりきってるから・・・

131:シスデバ1
08/04/27 16:25:47 3mMCjx1P0
>>129
撤退するには
1.亀山がPPmLに乗り換える
2.設計者3人NECエレやOKIに転職
ぐらいだろう。

>>112 のようになってても撤退はない。


132:すまんが・・・
08/04/27 18:01:48 5IV27bMo0
日本語で頼む

133: 
08/04/27 21:53:07 hBuvYYdV0
岡田君が本部長か・・・(´・ω・`)

134:ここはやっぱり大規模中小企業
08/04/28 00:22:07 mY2WxFtq0
連休中、1日だけ会社に来させる意味ってあるのか?


135:元名無しさん
08/04/28 01:14:39 crtv7Ni80
踏み絵のつもりなんだろ

136:2G
08/04/28 11:15:50 WcKfkWodO
店員の女の子の手、にぎっちゃった~!みてみて

137:ひし
08/04/28 12:30:11 CCxMZhniO
今日有休出したやつ居るの?

138:死すデバ
08/04/28 14:33:24 uniFja8cO
ル○サスSPみたいに、設計から生産まで…
外部委託が一番でしょうー

俺もルネ○ス行きたかった


139:名無しさん
08/04/28 16:51:01 Qh9hmAXS0
気になっちゃう
感じですか?

  _/ ̄ ̄~\-、
 rイ/ ̄ ̄ ̄\ 丶丶
{ミ/// // 丶 丶| |
 Y LLハLLハLL丶 || |
 | V●  ィ●丶 6)|
 |f⌒ (_  ⌒i イ |
 || トェェェイ  | | し
/||\  ̄  ノ| し彡
`ノノ//`ー―-′丶ヾ\
 /|    //
(/ ヽ___/ \ノ


140:死すデバ
08/04/28 18:10:45 uniFja8cO
毎回、連休前の夕礼で、
「親類、友人へシャープ製品を勧めて下さい」って…
人に勧める物なんか、無いやろー

141:LSI
08/04/28 18:16:05 MMVM6Alo0
>140
残念ながら、この会社の製品の中で、
人に自信を持って勧められる物なんか無い…

142:つね
08/04/28 18:33:38 CCxMZhniO
ところで、調達ってどうなるの?

143:3G
08/04/28 19:19:49 WcKfkWodO
めんどくさー

144:4G
08/04/28 19:55:15 5CRfvnPS0
まじめんどくせぇ

145:基地外禿
08/04/28 23:41:46 XZIAtcXSO
マンドクサ

146:電子デバイシ
08/04/28 23:58:47 A26KEVOT0
さあ  連休だ!
アルバイトに禿もう

147:すまんが・・・
08/04/29 04:03:31 C1PCmnQs0
>>140
従販で安くなるのか? って聞かれたら何も言えない・・・
そこらの量販店のほうが、安くて保障もあるからいいよ~って 何べん言った事か・・・



148:102
08/04/29 09:26:22 KSKBIiL30
定時内にトイレでタバコ吸うなよ。吸うなら堂々と喫煙ルームで吸えや。
トイレの個室に「禁煙」って貼り紙が貼ってあるのに、
漢字読めないの?それともリアルで「目くら」か?
そもそもトイレでこそこそとタバコ吸ってて美味いか?
トイレでこそこそタバコて、おまえら昭和時代の高校生か?

149:あ
08/04/29 09:33:48 uDH7vvYA0
>>148
それ、多分、○卒だと思うよ。
張り紙に、禁煙じゃなくて、NO SMOKINGって書いてあっただろ?
○卒の和訳だと、「私は相撲の王様ではない」となるらしい。
ノー・スモウ・キングww
頭の程度を察してやれよ。

150:シスデバ
08/04/29 10:15:35 I48duWFd0
ICの不良率…パネルの不良率を考えたら、とても
ア○オスなんか絶対にほしいとは思わない。



151:成
08/04/29 12:28:26 cD1ud7EHO
クシュウ

152:152
08/04/29 13:39:20 eYNGabX90
URLリンク(kakaku.com)
AQUOS LC-37DS3 (37) \130,980

北京五輪までに\99,800にしてください!
一般庶民の買える価格になると爆発的に売れると思います!

ワーキングプア用に32インチで\49,800が必要です。
高齢者用に\5,000の地デジチューナーが必要です。

153:あぼーん
あぼーん
あぼーん

154:アンスポ
08/04/29 16:17:23 cD1ud7EHO
よしなに

155:シスデバ
08/04/29 16:18:55 Ug1Dcs2JO
>152
一般庶民で十分買える値段だろ? それで高いと言うなら、もっと小さな画面を買いなさいー

156:あ
08/04/29 20:13:25 yBteOjJ40
>>148
田辺の1階はタバコくさい

157:奈良
08/04/29 20:14:29 7PhVDtvH0
>>153
またウンコ嵐があらしやがって 反射の副参事や課長と横領してつるんでんじゃねーよ 馬鹿あらしがツネヨ

158:ツカナリ
08/04/30 00:05:52 QP6SnzIMO
ミンナニハナイショダヨ

159:kkcho
08/04/30 09:38:12 QP6SnzIMO
ピッチで下請にどなってるだけで給料もらえる会社。楽チン楽チン

160:シスデバ
08/04/30 09:43:53 5ymPxrGgO
頼みから、休み中にくだらんことで朝早くから電話してくるの、やめてくれ!!



頼むよ!○○さん!

161:仁慈
08/04/30 10:45:14 a1btkfre0
月曜休んだような怠け者は、リストアップして、査定を下げろ。

162:天気いいのに廃休…(;ω;)
08/04/30 12:27:05 HPIzAOtHO
75:裕香[yuka@yuka] 2008/04/29 19:50:00

対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス: <ul> スレリンク(company板:1番)
スレリンク(company板:153番)</ul> 削除理由・詳細・その他: <ul> 個人に対しての・誹謗・中傷 </ul>



78:削除ふぶき ★[] 2008/04/30(水) 01:43:13

75-77 私生活情報を加味して削除しました
memo:とり**コピペ

163:名無しさん
08/04/30 12:40:47 O2rhFjxl0
後輩に聞いたんだけど、
メール内容って、
上司がチェックできるってホント?
だとしたら、やべーな。
会社からプライベートなメール、
結構、うってるからなぁ。

164:社内の串
08/04/30 12:56:30 OBZgxMQ80
2ちゃんねるは見られるのに、痛いニュース(ノ∀`)がアク禁だなんておかしい。

165:3G
08/04/30 13:46:58 QP6SnzIMO
今夜は無礼講で揉みまくりよ!

166:名無しさん
08/04/30 14:04:28 60axaO8I0
偽証罪の谷口の処分は、まぁ~だ?

この会社は、法律を破り放題なのかぁ?





167:1G
08/04/30 14:38:03 EqKhQwhu0
だれだよそれ?

168:達男
08/04/30 17:35:58 QN6nUOpm0
くだらん仕事はまじいらんで。
暇そうにしてる○○とこにさせぇーや。

169:達男
08/04/30 17:40:44 QN6nUOpm0
>>161
仁慈さんまったくそのとうりでございます。
「月曜休んだような怠け者は、リストアップして、査定を下げろ。」
では、最近の若いもんにはなまぬるいですよ。
ぼくなら、こういいますね。「月曜休んだような怠け者は、無実の罪でも
大声で罵倒し、むりやりにでも、やめさせろ!」

170:亀山監獄
08/04/30 17:54:39 BULxivFeO
>>169
万年ヒラ社員乙。
こんなところで言わずに人事のお偉いさんにメールしてみて

171:達男
08/04/30 17:59:37 QN6nUOpm0
>>170
万年ヒラ社員だと?ばかにするなぁ。
おれは、関西系顔でか、声でか、ち○ち○でかの
典型的年功序列管理職だぞ!!

172:達男
08/04/30 18:11:54 QN6nUOpm0
(商談室にて)

くだらん仕事はあいつらにさせればいいやん。
うちとこは、実のある(評価)される仕事だけ
しようぜ。

173:○ん○んが
08/04/30 18:15:08 OBZgxMQ80
>171

でかかったらいいやんw

174:達男
08/04/30 18:18:36 QN6nUOpm0
>>173
毎夜 よめはんをヒぃーヒぃーーいわしてます。

175:ゆとり
08/04/30 18:22:04 fmxeLLRQ0
GWだねぇ

176:達男
08/04/30 18:26:46 QN6nUOpm0
手術して、入院して休養できたせいか、年のわりに
あそこのたちがよくなったんですわ。

177:達男
08/04/30 18:40:43 QN6nUOpm0
たつお龍雄たつオー

178:A
08/04/30 21:36:01 RWWZrXo70
システム管理者はメールを勝手にみることができる。
あと過去ログもぜーんぶ保存されている。
私用メールは普通の企業では禁止。
シャープは自由なんw?

179:仁慈
08/04/30 22:35:45 a1btkfre0
>>178
上司も見れるらしいぞ。

180:亀山監獄
08/04/30 23:12:00 BULxivFeO
>>177
無能者が

181:なとり
08/05/01 00:10:03 Y4vLVPAZ0
>>171
典型的年功序列無能管理職各位
月曜日有給取るなんてのもちゃんとコントロールしてちょ!

182:田舎
08/05/01 09:50:24 oAxx5BO50
大型連休と週末に挟まれて会社も脳内も休日突入モードの中、たった1日だけの出勤日。しかもノー残の日なんだから、これほど業務に支障なく有給を消化できる日ってないとおもうがな>月曜。
年始の半日だって、たった半日で全休消化できるんだから、ノルマ消化にはもってこいだ。ただ、年始のあいさつも満足にせんのかと怒られるが。
有給を捨てることが美徳の時代はともかく、いまは嫌でもノルマ消化せにゃならんのだから。
そうでなきゃ有給ノルマなんて組合のおしつけはさっさと無くせよ。あんなもん、有給とれと怒られ、有給とったらまた怒られるんなら、有給なんか要らんよ。


183:田舎
08/05/01 09:51:35 oAxx5BO50
>>179
心配しなくても、NGワードが入ったメールを検出したら、関係者に自動配布。

184:名無しさん
08/05/01 09:56:09 4rgpnJn70
今、八尾の工場ってどんな感じ?
誰かおせーて。

185:1
08/05/01 10:00:22 dINwk5Ki0
最近は、就職版の方が盛り上がってるな


186:3G
08/05/01 11:23:58 bOuqxlPPO
女の子の前でズボンおろしちゃうぞ!

187:達男
08/05/01 13:46:45 8OLs7cd/0
やまぐちさんちのたつおくん~♪
このごろ~すこーし、へんよ、どうしたのかなぁ?~♪
くだらんしごと~おしつけられ~だれになすりつけよかぁ~♪
あぁ~ぁ、あいつのグループにおしつけちゃおかなぁ~♪

188:達男
08/05/01 14:10:12 8OLs7cd/0
>>181

あんた、あたりまえやんかぁ。なにゆてんの。
会社は慈善事業やないねんで。月曜日有休取得
するやつなぞいらん。
月曜日出勤してこそ真のシャープマン。
月曜休んだような怠け者は、リストアッ
プして、査定を下げればいい。村八分村八分♪

189:.
08/05/01 15:11:30 JJMOO5en0
>>188
厄員ゾーンで硫化水素発生させるのは やめてくれ。

190:シャープのクメールルージュ
08/05/01 15:48:50 8OLs7cd/0
達男=ポルポト
この2名の共通点。
内戦(シャープ内で他部門、他グループ)をたたく事に
快楽をえる。



191:シャープのクメールルージュ
08/05/01 15:54:42 8OLs7cd/0
>>189
部下には徹底忠誠心を誓わせる。
刃向かうものは、子供(新人)であろうが
容赦しない。

192:シャープのクメールルージュ
08/05/01 15:57:13 8OLs7cd/0
そにー、ぱな、サム寸はてきではなく。
敵はシャープ内にあり!!!という自己中的
思考回路。
自己愛精神異常性症候群。

193:達男
08/05/01 16:56:11 8OLs7cd/0
おれば、びんびんマン。
月曜日 朝礼にて「みなさんにお話があります。
わたしのでかちんに注目しないで下さい。」

194:達男
08/05/01 17:16:20 8OLs7cd/0
月曜やすんだやつはしばぁーきし!!

195:達男達男
08/05/01 17:29:49 8OLs7cd/0
とにかく、くだらん仕事はうちとこほせぇへんで。
よそで暇そうにしてるかたがたいっぱいおりますやん。

196:  
08/05/01 19:45:20 DEKfR87N0
月曜休んだ奴は、一人一人呼び出して、怪鳥じきじきの鉄拳制裁を食らわせろ。
組織の方針に歯向かう奴はボコボコにしろ。
辞める時も指詰めさす位の事はしないと駄目だ。

197:冷麺
08/05/01 20:41:18 PLU50rnQ0
中国市場最前線!
中国市場最前線!
中国市場最前線!
中国市場最前線!
中国市場最前線!
中国市場最前線!
中国市場最前線!
中国市場最前線!

198:くだらねー
08/05/01 21:39:19 iq+W4GRG0
フフン

199:やまぐちびんびん達男
08/05/01 22:33:22 8OLs7cd/0
ちんこびんびん達男発言集)
うちとこ、いそがしいからもこれ以上は
無理やで→(くだらんしょ~もないしごといらんで)
あいつとこの島ひまそうにしとるで。→当事者いな
い所で、とんでもない仕事の丸投げ。

達男君、あんたまともにかんがえたらおかしいやろ?
ぼけか!!

200:達男
08/05/01 22:37:51 8OLs7cd/0
>>196
わたしのやり方は
本人やすんでる時に、でっかいこえでいうんですわ
『○○さん、このくそいそがしときにようやすむなぁー!
あいつ、しごともできんのに。みんな、あんなやつ
あすから、むししよーぜ。』




201:1
08/05/01 22:38:46 dINwk5Ki0
寂しい男の1人劇場と化してるな、このスレ

202:シスデバ1
08/05/01 22:39:06 7jdE8KTCO
俺も、ルネサスSPに行かしてくれ!


シスデバはもういい

203:達男
08/05/01 22:41:43 8OLs7cd/0
>>201
おまえも、月曜休むと査定どうなるかわかってるなぁ?

204:うんこしゃーぷ
08/05/01 22:46:23 vgH9CUSPO
月曜日に有休をとらせない上司はうんこ責めにしる
口だけで働かない無能患部は便器に詰め込み流してしまえ。うんこしゃーぷを辞めたらお世話になった上司や患部へのうんこご贈答を忘れるな

205:達男
08/05/01 22:48:39 8OLs7cd/0
次回スレだてする時は『シャープの裏情報 Part53 たつおちゃんto
愉快な仲間達』でよろしく!

206:達男
08/05/01 22:52:30 8OLs7cd/0
>>204
(マジレ酢)
月曜休むな。それでも、シャープ教の信者か?
昔からいううやないか『はたらかざるものくうべからず。』
『休むもの査定あげるべからず。』

207:達男
08/05/01 22:53:39 8OLs7cd/0
うちとこの部は月曜休むばかものなんていませんよーーーーーっ!


208:1G
08/05/01 22:57:25 7xOAZGsH0
今夜は熱いのぉ~

209:たつおは寂しい男
08/05/01 22:57:53 vgH9CUSPO
あんた友達いないだろ

210:達男
08/05/01 23:00:03 8OLs7cd/0
>>209
よめはんがわいのよき理解者や。
たつおちゃんは、いつもよめはんと
腕組んでさんぽしてるんやで。

211:1G
08/05/01 23:00:18 7xOAZGsH0
>>207
普通そだよね。

でも、取るほうも取るほうだが、許可した管理職も管理職だわな・・・
どんなアフォ面してるか見てみたい。

212:達男
08/05/01 23:02:42 8OLs7cd/0
月曜休むな!!
(達男ちゃんの発言集)
死ぬまで働け!!死んでから休め!!

213:.
08/05/01 23:03:06 JJMOO5en0
>>211
休んでくれたほうが部門のためになる、ってのもいっぱいいるよ。

214:達男
08/05/01 23:04:56 8OLs7cd/0
>>213
何!!
俺がいった!!俺が入院してるほうが、よく仕事回るって!!
あほなこというなぁ!!

215:210の書き込みははったり
08/05/01 23:07:54 vgH9CUSPO
嘘バレバレ

216:1G
08/05/01 23:09:15 7xOAZGsH0
ところで、山口立つ男ってどこの人?

217:達男
08/05/01 23:11:36 8OLs7cd/0
あそが、いつもビンビン!!
女子社員の視線がいつもたつおちゃんの下半身。

218:たつおちゃんへ
08/05/01 23:23:02 vgH9CUSPO
あなた演技性人格障害 精神神経科へいくべし

219:亀山監獄
08/05/01 23:59:01 TuTUt7lDO
またクソコテが湧いた。

220:休み明けに、
08/05/02 00:08:55 Yy11z6eV0
電子電話帳で「達男」「山口」で検索掛けてるヤツが多そうだw

221:1G
08/05/02 00:24:05 U8yeFPxB0
バイアグラ 飲みすぎか?

222:今日も仕事
08/05/02 08:31:44 vT9fXEeG0
今日も明日も明後日も 仕事 5日は停電で休みです

223:名無しさん
08/05/02 09:01:10 Vq9dvBsP0
おぉ~~っ!

柳原と同じことをする奴がおったぞ!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

224:通信総務
08/05/02 13:08:31 BCZ5keBY0
SSPは出入禁止だ!

225:東広島
08/05/02 13:51:04 PLekMiEEO
また、連休終わったら…
あの糞田舎で暮らすかと思うと、憂鬱だ。

島流の刑にあい、こと僻地に飛ばされて、もう精神的に疲れた

226:あ
08/05/02 18:38:37 HuJ3Xxz80
>>225
その土地で家族全員住めば、それも良し 居心地いいもんだ。

227:2G
08/05/02 20:55:40 DZcDj32+O
カレーにはキャベツの芯だらけ、味噌汁にはひじきだらけ、ありえない料理ばかりでる亀山監獄

228:細川徳生
08/05/02 20:58:17 2vyVpFw80
細川徳生
URLリンク(ginza867.cocolog-nifty.com)

229:2G
08/05/02 21:08:25 DZcDj32+O
おえーっ柳原おえーっ

230:名無しさん
08/05/02 21:47:10 Mb95Dtb70
ラポール福山って部屋にバス、トイレついてる?
共同風呂じゃないよな、自動車関係の寮みたいに。



231:大屋
08/05/02 22:06:07 QVVDSVgF0
>>227
味噌汁にひじき?どんな社食やねん。

232:地元民
08/05/02 22:15:56 aTsX6akt0
東広島いいところよ。
盆地だから多少寒いけど。

地元民からすると悪口雑言を聞くのは耐えられないので
ほどほどにしてほしいです。


233:名無しちゃん
08/05/02 23:03:43 cx+j57Zk0
>>230
もちろん、風呂・トイレ共同w

234:2G
08/05/02 23:42:00 DZcDj32+O
社食・・・とにかく何にでも味噌がかかっている。

235:m
08/05/03 01:14:58 ofNWQgjT0
>>223
天下のシャープにそんなコトする人居るわけないじゃん
居たらとっくに辞めさせられてるヨ

236:なら
08/05/03 07:11:44 njll95Wo0
>>235
かつてのマッチーがそうだ

237:てんり
08/05/03 10:14:03 0yfiETPu0
奴隷は、奴隷の境遇に慣れ過ぎると、
驚いた事に自分の足を繋いでいる鎖の自慢をお互いに始める。
どっちの鎖が光ってて重そうで高価か、などと。

そして鎖に繋がれていない自由人を嘲笑さえする。
だが奴隷達を繋いでいるのは実は同じたった1本の鎖に過ぎない。
そして奴隷はどこまでも奴隷に過ぎない。

過去の奴隷は、自由人が力によって征服され、やむなく奴隷に身を落とした。
彼らは、一部の甘やかされた特権者を除けば、
奴隷になっても決してその精神の自由までをも譲り渡すことはなかった。
その血族の誇り、父祖の文明の偉大さを忘れず、隙あらば逃亡し、
あるいは反乱を起こして、労働に鍛え抜かれた肉体によって、肥え太った主人を 血祭りにあげた。

現代の奴隷は、自ら進んで奴隷の衣服を着、首に屈辱のヒモを巻き付ける。
そして、何より驚くべきことに、現代の奴隷は、自らが奴隷であることに気付いてすらいない。
それどころか彼らは、奴隷であることの中に自らの 唯一の誇りを見い出しさえしている。

         (by リロイ・ジョーンズ 1968年、NYハーレムにて)

238:3G
08/05/03 11:39:04 gssa7D4IO
そして!

私こそが自由人!
私こそがシャープのすべて!
私こそが社則!



239:すばらしき格差社会
08/05/03 11:42:27 0S07B7DpO
将軍や開帳は黒ぬりの高級車で街ゆく奴隷をカタメに見てばかにしながら悠々のご通勤だお!


240:名無しさん
08/05/03 11:43:10 v1bC8i7f0
>>233
ありえん!

241:東広島
08/05/03 12:05:13 gRI9jtyg0
3年間ほど暮らしたことあるけど、最悪の土地でしょう?
俺は我慢出来ず、公募で異動した…
奈良も田舎だけど、住みやすく仕事もやりがいがありおもしろい。

東広島は、地元民かケイタイ事業をやりたい奴しか生き残っていけない
俺は二度とあの土地には行きたくない

242:東広島
08/05/03 12:11:14 Vv1Zy1hMO
>241
同感。

俺も糞地域から、早く脱出したい。

243:なら
08/05/03 12:23:13 njll95Wo0
>>241
奈良がよく見えるなんて 貴方の感覚は麻痺している。

244:亀山監獄
08/05/03 12:39:43 WNFsm935O
>>241
同じコテが二人で紛らわしい。
シャープの工場が有るところなんてどこも五十歩百歩。

245:2G
08/05/03 13:16:44 gssa7D4IO
矢板はすばらしい! 
世界の矢板工場

246:おまいら
08/05/03 13:35:40 TCbygk+DO
GW乙。

247:なら
08/05/03 13:56:54 njll95Wo0
ウンコシャープは安い土地を手に入れるために部落の多い地区に工場をたてているな。
ならにある工場は殆ど近くに部落あり。

248:てんり
08/05/03 14:40:53 0S07B7DpO
ここも糞事業所
隔離された刑務所と同じ
食べるところがないから 毎回まずい社食に付き合わざるえない。北新地でうまいもんばかりくっている 本部の某禿げおやじに天罰当たる。

249:名無しさん
08/05/03 15:28:37 nLv1d7/h0
          

250:元名無しさん
08/05/03 15:30:37 PPlPFo5w0
>>247
ならならどこに工場を建てても....




遺跡が出てくるwww

251:123
08/05/03 15:49:51 ofNWQgjT0
休みだからって脳みそ年中休みの輩がウロウロしてるな

252:日本海
08/05/03 15:51:11 MHcS7VUR0
■【記者ブログ】時系列:チベットとその周辺で今まで何がおこったか。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

3月14日以降、大量のチベット族が逮捕され、監獄が満杯になっている。列車の倉庫などに臨時に移送されている。
もっか一部の人は釈放されたが、大部分の人が釈放されておらず、虐待を受けている。
ラサ市林周県では逮捕された人が多すぎて、監獄は満杯、政府の礼堂内にも収容され
大小便もその場で解決するしかなく、臭く不潔なあまり、衛生当局が消毒の準備をしている。

4月10日、木曜日深夜、チベット自治区公安庁はデプン寺、乃窮寺の僧侶を突然逮捕し、その夜
12台のトラックに僧侶を詰め込んで連行した。デプン寺はいま、老年や虚弱の僧侶が残っているだけで
乃窮寺は4人の僧侶がのこっているだけだ。

4月18日、中国共産党の張慶黎チベット自治区書記は、デプン寺とセラ寺に赴いた。その夜のチベットテレビ局の
ニュース報道によれば「寺院駐留の法制宣伝教育工作チームの全幹部と寺院管理委員会メンバーおよび僧侶代表の近しい座談会」
を見にいったという。このとき、チベット族は影で、張(書記)がチベットで
「たとえ千人ころしても一人も逃してはならない」というやり方を展開していることに非常に不満をもち
体制内の大部分のチベット族も恐れ不安におののき、また非常に怒って、影で張書記を痛罵していたという。


253:123
08/05/03 15:53:35 ofNWQgjT0
>>247
禿どう
天理なんて分かりやすい.
あの、和○下神社周辺の雰囲気はスゴイ!

254:中田
08/05/03 19:50:17 gssa7D4IO
ふぅ・・・今日もタバコがうまい

255:123
08/05/03 22:28:32 ofNWQgjT0
>>254
おまい、管理職のくせに1時間に15分のペースで
ヤニ休憩逝ってんじゃねえよ

256:あ
08/05/04 01:44:28 8kcUyhGsO
とんよ〇のカツ丼マズー


257:い
08/05/04 07:26:32 FcFCoj+Y0
とん○しの飯は腹が膨れればそれでいい

258:抗議活動するべ
08/05/04 07:42:20 25SOp+OaO
元将軍さまはチベット虐殺総責任者と会う予定
5月10日午前には法隆寺と 唐招提寺にその責任者が来ます。核ミサイルを日本に向けて配備する国の総責任者へ抗議するべ。あすを売らんが為中国に媚を
うる売国奴には天罰を

259:蛇足ですが
08/05/04 07:54:57 25SOp+OaO
台湾有事には日本が戦争に巻きこまれる危険性が高い。呑気に愚痴をタレている場合ではない。法隆寺では現代版ヒトラーのつらを
しっかり見ておく。

260:中国国家主席の奈良訪問予定
08/05/04 09:59:09 tpMk4YZL0
5月10日(土) 午前9時~ 法隆寺
午前12時頃まで 唐招提寺
当日は、中国公安が反中行動者をマークしてますので、そのことを
踏まえたうえで、お寺へお越しください。ちなみにパナは尼崎の
プラズマ工場を見学させるそうです。お気の毒に...
うんこしゃーぷなんか嫌いだけど
亀山という遠隔地に工場があってこの件はよかったね。
虐殺責任者に来てもらいたくない。


261:3G
08/05/04 10:16:45 gkL7T7gBO
と●よしって、フットサルメンバー?

262:那須野栄治
08/05/04 10:55:25 MVI1K5Eg0
セブンスターが美味い

263:デューク3G
08/05/04 11:21:53 gkL7T7gBO
WOOo

264:てんり
08/05/04 12:07:55 8kcUyhGsO
〇んよしの店員かわいい

265:シスデバ
08/05/04 12:57:20 2LYl/Z9sO
いったい何時まで、この事業部を存続させるつもりなの?

もう死に体でしょう??

266:000
08/05/04 13:38:43 72ElS71C0
URLリンク(bbs.kakaku.com)
なんとかしてあげてください!

267:000
08/05/04 13:41:49 72ElS71C0
>>266
搬送中の欠け、割れが原因では?
製造上の問題では?


268:名無しさん
08/05/04 15:02:25 xajGoozw0
>>266
書き込みの症状から判断すると、外部からの衝撃が原因かなとは思う。
製造上ではなく、製品になってから、それも症状が出る数日内の衝撃。
故障前に搬送したのなら、それかも知れない。

269:なさ
08/05/04 16:53:47 8kcUyhGsO
ワニシタ神社近くのお好み焼き屋「てんてんてまり」のタコ焼きウマー

270:999
08/05/04 17:59:17 qj3Ozyyn0
>>269
ヤバイ

271:冬のソナタ
08/05/04 20:09:56 25SOp+OaO
My Memory のイントロの歌詞が/くそが/に聞こえる所がうんこしゃーぷ病になっている証拠だ。

272:aaa
08/05/04 20:25:22 MZ8+q8El0
あぁ、とにかく今日は、めっちゃ飲んだ。
昼間からめっちゃ飲んだ。
今帰ってきた。
タクシーで。
7時間も飲んだら、しんどいわ。
2軒梯子したけどな。
もう、止めようと思うけど、また飲んでしまう。
かなり、アル中なのかな?

273:↑
08/05/04 22:38:01 n0c6dBJ20
アル中ね。

274:↑
08/05/04 22:40:58 n0c6dBJ20
下戸のおいらにとって、酔った気分は分かりません。
心臓ばくばく、顔は顔面蒼白、手は冷たくて
ガチガチ。アルコールは悪魔の水としか
思えません。台湾の友人もおんなじこと
言っていた。昼間っから水のようにビールを
飲んで、ソーセージを食べるドイツ人には
絶対ついていけない。

275:那須野栄治
08/05/04 22:48:22 Ga4f4kMD0
だっふんだ

276:東広島
08/05/05 10:36:52 TryLmC0KO
明日になると、またあの糞東広島に戻らないと…

考えただけで、吐き気がする。

277:名無しさん
08/05/05 11:01:20 7Lr5mQvh0
>>276
もう辞めたらどうでしょうか?


278:亀山監獄
08/05/05 14:11:35 w9D4tWPLO
>>276
そこまで思い詰めるなら辞めたほうが


279:>274
08/05/05 15:52:11 jcvBh3SKO
酒は百薬の長


飲んでも飲まれるな


@酔拳

280:orz
08/05/05 16:04:43 fcC9oaVIO
飲まれて、派遣とやっちゃったアフォがいたな。

281:馬鹿なやつほど出世する
08/05/05 17:52:03 pXt9TkkQO
猿から進化した人間をまともな生きものと思うなというイタリア人ジャーナリストによる名著 悪貨は良貨を駆逐する。今回春の昇格人事や既に昇格したヤツを見れば一目瞭然


282:おかざき
08/05/05 19:08:53 vybF6WBdO
某部門では高卒を管理職にしたばっかりに部門がメタメタになってるんだよな。
団塊世代や高卒って自分のことしか考えないからなぁ。
バブル世代はようわからん。

283:名無しさん
08/05/05 19:24:10 bFn5ZrST0
>>276

宇部本のことか?
あんなに会社に近いラブホを利用するから、何人にも目撃されてるよな。

284:ぱい
08/05/05 20:20:29 plU9xdoA0
>>280
おれも部下の嫁食った
別にいいじゃね 友達増えるだけだからwww

285:名無しさん
08/05/05 20:39:17 7Lr5mQvh0
>>284
多分お前の嫁もどこかで食われてる
別にいいじゃね それで嫁がご機嫌ならwww

286:レベル低い。低脳高卒は黙れよ。
08/05/06 07:06:48 SOjSirMZO
不倫の話で盛り上がるやつのIQは低い。

287:名無しさん
08/05/06 09:39:14 ffpBYVmD0
>>282
不倫の話をされると都合の悪い香具師が、火消しにかかる

288:達男
08/05/06 13:09:40 BTi/4l8t0
おれは、天下の馬鹿管理職!!藁!!

289:達男
08/05/06 13:12:19 BTi/4l8t0
昨日は、電子電話帳検索なんばー1に輝きました。
みなさんのお惚け検索に感謝いたします。

290:_
08/05/06 13:15:41 /0cGB2Fu0
ID:BTi/4l8t0
            /                 | ヽー-  ._
.            /                  |     \─`-
           |    /,    / /    |      \
           l/  //′  /   /l. /   ∧ |  \  ヽ
          /  〃 /  _./-ァ' |/  ,' -H.、 !  '.、 ',
          ///' ,/  ///  j/  /   '.| :|l  | ヽ |
           /' |  i´i  /:fr≠=r  | /ァ=ォ !|   |  '.|
  (⌒ー、      /, ´ヽ|. / N!ら、_リ  ,! ' ん, ソ' ! /,ハ ,′    はいはいワロスワロス
  \  {  __  / l   |/  :| ‘ー‐'   ,  ー-'/N// |/
    l  ∨  y  |   'l.   |>、._  ーー'_ ノ !ル'
    l.  './,  ,ハ  | | ヾミこ彡'ヽ|   ||
    |  .f / ,.'/   ____'.   '. _/ ̄ ̄ ̄¨¨¨丶、__, ' ´ ̄ ̄〉
    /////レ'´,. -‐-'、,ノ´ v         / 7    _/.
   { ( /l/' K「 '´ ̄   ヽ.`)       / /    r'ーf

291:達男
08/05/06 13:19:38 BTi/4l8t0
おれのでかちんやと、不倫やりほうだい!!

292:達男
08/05/06 13:26:12 BTi/4l8t0
なんべんもいうが、くだらん仕事いらんで。
あほくさぁーってやってられないよ。
ほかの部門にさせてねー!

293:達男
08/05/06 13:29:13 BTi/4l8t0
昨日、有給取得したものは、査定さげます。
平社員は会社にきてなんぼ!!

294:達男
08/05/06 13:35:46 BTi/4l8t0
oremo furin cyu

295:達男
08/05/06 13:38:21 BTi/4l8t0
おれのこと、串串串でわるくかかにでくれ。

296:たつおちゃん
08/05/06 14:15:08 SOjSirMZO
自称たつおはうんこしゃーぷが原因で発狂したか。
気の毒に

297:総本部
08/05/06 14:33:15 06WiX1mP0
シャープ株式会社亀山本部
シャープ株式会社堺総本部
シャープ株式会社天理支部

298:あほ
08/05/06 14:34:12 SOjSirMZO
この会社はキチガイか人格破綻者が多いね。病んでいる。ただ、たつおちゃんがすれ潰しの工作インの可能性もあり。串串串でもたつおちゃんやうんこしゃーぶをタタエよう!

299:亀山監獄
08/05/06 16:01:28 Kd26l625O
>>293
昨日?
昨日は元から休み(祝日)で有給は取れない

300:なら
08/05/06 17:53:55 okjv3+Ax0
>>299
高卒のDQN交替制だろ

301:東広島
08/05/06 18:53:16 WMH3z2bv0
八本松の駅に降り立った直後、頭痛がして吐き気がした。

この地域は空気が淀んでいる。もうイヤだ

302:八本松
08/05/06 18:58:26 3uT4ndcu0
ヨカッタな

303:亀山監獄
08/05/06 19:30:45 Kd26l625O
>>301
辞めるか休職した方が良いのでは?
ホント

304:aaa
08/05/06 20:04:57 B7T/nwXs0
>>301
それって
鬱病じゃないの?
>>303
の忠告通りにした方が良いのでは??

305:地元
08/05/06 20:17:08 aNNqa92V0
そこまでして会社にいくの、ある意味偉いよな。


306:1G
08/05/06 20:30:07 3uT4ndcu0
>>301
今週は出勤3日だけだね。 気楽に行こうぜ

307:301さんへ
08/05/06 20:35:11 SOjSirMZO
これだけでは鬱と断言できないけど、なんらかしらの心身を病んでいる可能性は極めて高い。心療内科の受診をおすすめする。

308:モバ液
08/05/06 20:40:28 ZVpqehOA0
>>301
駅降りたら
でれぇうまいお好み焼き屋さんで休憩でもしとれ
あふぉが

309:2G
08/05/06 21:08:57 B6M5gDSVO
新機種がまた問題だらけで
気が休まらない!

310:1G
08/05/06 23:52:01 fBiKTeT60
携帯ってやったことないけど、自分が苦労の末つくった携帯を
知らない人が喜んで使ってくれてる見るのってどんなキモチ?
デバイスとか他の家電と違って、外で使うモノだから遭遇する機会も多いかと・・・
正直キモチイイもん??

311:うんこ工作員
08/05/07 09:56:36 PFKPkFL0O
うんこ会社の始まりだぜ。勤務時間中も楽しく2ちゃんねる!

312:ぷ
08/05/07 10:29:43 kAnIsUISO
>>301
もう死んだら?
今流行りの龍加推疎でさw

313:シスデバ
08/05/07 13:17:21 p9aHxMqCO
今日は、やる気がないので、早く帰る

314:tenri
08/05/07 19:45:27 nYf5jAFA0
ハゲ主任さん あんた最近天狗になってんちゃうのん。
しまいにえらい目あうでー
:::::::::::/           ヽ::::::::::::
:::::::::::|  キ  じ  き  i::::::::::::
:::::::::::.ゝ モ   つ   み  ノ:::::::::::
:::::::::::/  イ  に  は イ:::::::::::::
:::::  |  な。       ゙i  ::::::
   \_         ,,-'
―--、..,ヽ__  _,,-''
:::::::,-‐、,‐、ヽ. )ノ
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、  ..    / ̄ ̄ ̄ ̄
/. ` ' ● ' ニ 、    (____人
ニ __l___ノ    (-◎-◎一
/ ̄ _  | i     ( (_ _)
|( ̄`'  )/ / ,..    ( ε   (∴
`ー---―' / '(__ )   ヽ____
====( i)==::::/      ,/ニ>>
:/     ヽ:::i       /;;;;;;;;;;;;;;;;

315:ハゲ主任
08/05/08 19:26:17 dzliSQfF0
福山か亀山に飛ばされるにかな?


316:1G
08/05/08 20:33:09 eDZEw3+E0
今時、福山には飛ばねえだろYO

317:シスデバ
08/05/08 21:44:59 oDdeUmA0O
4月も、事業部としてまったく利益が出ていないみたいだね…
利益も出ていないのに皆、残業やりまくり!


318:天理
08/05/08 21:51:32 Mhl7Uimr0
♯のデバイス事業は、高コスト体質を変えないと、
何処も使ってくれなくなるでしょう。

319:モバイル益小
08/05/08 22:48:33 j7MMjwvx0
馬鹿な官吏食ばかりで、嫌になるわ。
あいつらを、なんとかしろ。

320:FSJ
08/05/08 23:05:48 26CMhLBp0
福山天理は残業20h迄 延長不可 or いっその事 残業禁止 なんてのにすれば?

就業中の休憩室、いつもだれか居ないか?
だらだらやりすぎだよ。

321:穀潰し
08/05/08 23:41:28 6RiJIS+rO
就業中も休憩室と喫煙室に入り浸りですが何か?

322:USJ
08/05/08 23:45:42 26CMhLBp0
そのぶん残業するんだ・・・

323:なんか洗脳されてないか?
08/05/09 00:09:14 Yz5v9mn7O
労働負荷を時間換算する発想が既に化石だぜ。ものが売れないと嘆くのも愚かだな。客がどこに付加価値を感じるかが仕事のやりやすさを決定するな
そこが分かっていれば毎日出社する必要もない。

324:真の実力者、非チャレンジャー
08/05/09 00:28:19 Yz5v9mn7O
買う側は売り手に利益が渡ることが分かっているからそれ以上の付加価値がないと客は買わない。その心理は流動的だ MBAを勉強している君たちはこんな基礎的なことも分からずだらだら上司に言われたまま仕事をしているわけだね。

325:また来たな
08/05/09 00:34:08 m5uCGYlr0
簡単な試験も出来ず、チャレンジャーになれない使えないヤツ

おやすみ

326:325は凡人だろ。
08/05/09 01:25:42 Yz5v9mn7O
人や組織を見て的確な評価や判断ができる。妄想と言われる覚悟で言うがしゃーぷの運を支えたのは自分だけどね。天理の食中毒は既に見えていた。その他いろいろ予測どおりだね。凡人には理解出来なくてよろしい。チャレンジャは身の丈で生きろ!




327:また来たな
08/05/09 01:31:08 m5uCGYlr0
的確な判断の出来るあなたが予測してた天理の食中毒
なぜ防ごうとしなかったの?  教祖様

328:また来たな
08/05/09 01:38:34 m5uCGYlr0
口ばっかで、結局なにもしない出来ない。 後から言い訳ばっかしてんじゃね?

そんなアナタは凡人以下ってことだね。

329:蛇足
08/05/09 01:41:51 Yz5v9mn7O
今後の国際情勢がどうなるか結構見える。2012年に大きな激動が来る。地球温暖化って騒ぐ人は馬鹿だね。本当はその逆だね。

330:また来たな
08/05/09 01:43:58 m5uCGYlr0
的確な判断の出来るあなたが予測してた天理の食中毒
なぜ防ごうとしなかったの?  教祖様 答えてみ

団塊か?

331:327は負け惜しみ。
08/05/09 01:49:03 Yz5v9mn7O
具体的な行動を書くと自分が特定される 恨むなら自分の行動を馬鹿にした凡人を恨め。

332:また来たな
08/05/09 01:53:14 m5uCGYlr0
もっとマシな言い訳頼みますわ。 教祖様

なんか、支離滅裂だな。 あんたやばくね??

333:327にいい諺を教えてあげる。
08/05/09 01:57:11 Yz5v9mn7O
悪貨は良貨を駆逐する。 悪貨とは凡人の君たちのこと。

334:また来たな
08/05/09 02:03:06 m5uCGYlr0
なんか、前にも書いてたね。 そのフレーズだけど、話がつながってないよ。

実は、ルーチンワークもくろに出来なく、人とまともに会話も出来なくなってしまったアナタ・・・
かわいそうな人・・・

あ、携帯からの書き込み乙。 なにしてんの?  はやく寝ろよ

335:334へ
08/05/09 02:14:02 Yz5v9mn7O
弱い犬ほどよく吠える。
334,君のこと。おやすみね。

336:また来たな
08/05/09 02:21:32 m5uCGYlr0
またまた、意味違うよ~  まいったなこりゃ・・・^^;

的確な判断が出来るアナタは何処へ行ったの?
大丈夫か? ホント
おやすみ。

337:2G
08/05/09 03:36:20 A8OSVhvYO
きも童貞はどうした?

338:m9(^Д^)プギャー
08/05/09 04:01:29 CaOwL79Y0
まったく、IT推進室の仕事の遅さには呆れるばかり。
Vistaの正式発売からもはや1年以上経つっていうのに、社内正式導入は今年の10月(以降)。
しかも本当は今年の4月予定だったのに、延期したのは"SP1がリリースされたから"だと。アホか。
言い訳にもならん。おめーらの仕事が遅いだけだろうが。
IE7も最近リリースされたXP SP3も、あと1年以上は正式導入されないんだろうな。

さすが、特許開発室と並ぶ、使えねーゴミ社員の集まりだなwww
さっさと動作確認しろよ。おめーらの仕事はそれだけしかねーだろ。
別にVistaとかIE7とかをすぐ使いたいわけじゃないが、
おめーらの亀以下の仕事のスピードに呆れてるだけなんだよ。さっさと仕事しろ!


339:ichinomoto
08/05/09 05:55:25 N+Oh95Gu0
>>338
動作検証はエスエスピーに○投げしてるんじゃ
なかったっけ?

340:びすた
08/05/09 07:50:47 tCHJJHr50
法人向けPCでXPモデルが残されてる理由を理解しろよ。
Windowsなんて初期はバグだらけなんだから

って、XPでぜんぜんOKなんだけどな。Vistaより軽いし。
最新OSってそんなに嬉しいもの?

341:m9(^Д^)プギャー
08/05/09 09:13:19 CaOwL79Y0
>>340
>>338をよく読め。
別にVistaを使いたいわけじゃねーよ。
IT推進室の仕事の遅さをあざ笑っているだけだ。
例えば、昨年夏(8月頃)に起こった、XP特定パッチでチンコSTREAMが落ちる件も、
解決したのは4ヶ月以上経ってから。
そんなのろのろな仕事のやり方で、時代の流れについていけんのか??
っていう話だ。わかったか?

342:亀山監獄
08/05/09 09:48:07 jtl0sy6iO
>>340
Vista搭載済みPCも増えてるし…
さっさと検証しろって事を言いたいんでしょ

343:シスデバ1
08/05/09 12:01:46 IGt3kyJEO
今日は暇やぁ
することないけど、生活の為に残業はするけど

午前中は殆ど、喫煙室へ
天理の喫煙室は、長時間居ると気分が悪くなる?

344:びすた
08/05/09 18:15:58 4ZJ+VPav0
急いでやっても、Windowsの初期はバグだらけなんだから、使えネエだろ?急いだ分ダってことだよね?
法人は安定してるSPが出てからっての通例だろよ?それまでじっくり検証してもらって、
間違いないものを供給してくれればそれでイイじゃん。
全社のPCがトラブったら、企業活動に大ダメージだろ??

ヲタが早く新しいOS使いたいのは分かるが、そんなに焦らなくても時代には乗り遅れないよ。
わかったか???

345:天理
08/05/09 19:27:01 4B/5lqXB0
もう解析ばかりで、飽きてきた。

346:ITS
08/05/09 20:23:19 PPDdsMau0
>338

同じOSでも、サービスパック適用の有無で
アプリケーションの動作に大きく影響を及ぼす。
だから検証期間が必要。

これだから素人はry


347:名無しさん
08/05/09 20:31:47 0EO07kwm0
>>338
できるだけXPを引っ張りたいから、わざと作業を遅らせてる。
しっかりと、費用効果を考えてるよ。
他社の状況や報道見てたら、普通気付くぞ。

348:とりあえず、
08/05/09 20:43:03 uLJXhUCp0
>338は、ITS、SSP、SISでは
「使えねーゴミ社員」として扱われるってことは十分に理解できたwww

349:びすた
08/05/09 21:24:58 Jb+3GIi70
>>347
そうそう、企業の総合的な判断として当然の姿だよね。
気づかないヲタは痛いよね~?

350:名無しさん
08/05/09 23:07:14 ktp9PTPU0
ようは他社の様子見してるだけで検証作業なんてしてないんだろ。


351:ところで
08/05/10 00:01:28 ePGVo3Yy0
SSPとSISってどう違うの? 似たような事やってるようにっしか見えんが・・・
I社との関係も続いてるの?
いっその事、統合すれば?って思うが、ポスト確保の為わざと分けてるのか?

352:m9(^Д^)プギャー
08/05/10 03:41:01 GDkBMZl60
IT推進室の反撃乙。
とりあえず、まともなレスは>>347だけだな。これは納得した。
ただ、その「XPをひっぱりたいから作業をわざと作業を遅らせてる」だけなのかは疑問だが。

>>344
安定したSPが出てから?
じゃあ、XPのSP2が1年以上正式導入されなかったのはなぜだ? そんなに検証期間必要か?
チンコの問題も時間かかりすぎ。
また、SPなしのVistaが「社内では問題あるから使えません」ってアナウンスされてたか?
検証結果を中途半端にしか出してねーくせに、「SP1が出たから、正式導入を遅らせます」じゃ、
ただ自分の仕事の遅れをSP1のリリースのせいにしてるだけじゃねーのか?
使えねーなら、使えねーってはっきり明言すればいいんだよ。

あと、日本語がわからねーみたいだからもう一回いっとくが、
俺はVistaが使いたいわけじゃねーよ。今のところ、XPで十分だというのは、おまえと同意見だ。
IT推進室の仕事のやり方が遅すぎねーか?っていってるんだよ。

353:m9(^Д^)プギャー
08/05/10 03:41:34 GDkBMZl60
>>346
その検証必要なアプリって、どれだけあんだよ。
また、それにどれぐらいの検証項目があって、どれだけの人月工数かけるつもりなんだよ。
社内のイントラに、Vistaに対する社内アプリとその検証結果の表があったが、
結局他人に検証を任せてるだけじゃね? おめーら仕事してんの?

最新OS, SPがリリースされるたびに、商品付属のアプリ、ドライバとかに対して、
ユーザからの「対応してますか?」「動かないんですけど」って問い合わせは頻繁にくる。
そんで、それに半年以上も対応しないなんてあり得ない。
最新SPが出たから、2週間で対応しろ、という取引先もある。

社内だから、時間かけてもいいやっていう甘えはないんか?
俺が許せねーのはそこだけだ。
こんなとこに反撃してるヒマがあったら、とっとと仕事しろ。


354:m9(^Д^)プギャー
08/05/10 03:42:10 GDkBMZl60
>>348 くだらねーレスしてねーで、とっとと仕事せいよ。

355:2G
08/05/10 04:40:19 fZWn4dzhO
エクセルしか使えない私でもディスプレイが2つあれば仕事できるように見られる!あとは女の子の部下が欲しい!

356:東広島
08/05/10 09:35:07 1pXPfhEpO
昨日うんこしたら、あまりにも巨大だったので(30cmクラス)記念に流さず…
そのままにした。

357:八本松
08/05/10 10:02:55 jRdJtLYS0
オマエか! 
つか、出てくるととこですれ違ったよな?

358:・
08/05/10 10:16:11 4412NwsM0
>352-354

ん?非表示?

359:亀山監獄
08/05/10 11:48:48 OgYLJzEDO
1、ウンコを流さない「東広島」
2、「糞地域」連発の「東広島」
3、「社内公募で出ていった」という「東広島」

何人いるんだよ(笑)

360:中国
08/05/10 11:55:26 jRdJtLYS0
胡錦濤首席が本日午後、大阪の松下本社視察だそうな・・・
土曜日なのに大変だねぇ~

361:東広島
08/05/10 12:14:20 1pXPfhEpO
>357
すれ違ったような気もするけど…
巨大な、うんこちゃんすると気持ちいいよねー


362:八本松
08/05/10 12:44:26 jRdJtLYS0
綺麗に流すと、モット気持ちいいと思うが
俺もオマエも

363:名無しさん
08/05/10 13:19:27 fg3M+oOP0
>>361
そうとうストレスがたまっているようですな・・・
こんなところで文句いったりトイレでうんこ主張しててもストレスはなくならないと思うよ。
陰で言うのは男としては格好悪いね。
相手にちゃんと意見を言うことをお勧めします。

364:ボーナス貰って辞めよっと
08/05/10 13:55:40 yYR1IVmy0
会社への不満を、うんこ流さないという無言テロで解消すんなよw
ガンジーじゃあるまいし、非暴力不服従かよ?

365:ウンコテロ
08/05/10 15:41:45 TV0pdK2gO
頑張って下さい。

366:なら
08/05/10 16:14:51 qGlol+1J0
トイレの落書き減ったね。
昔は必ず書かれているか 暇な香具師は彫っていたな
それに比べれば
ウンコテロは総務に対する無言の抗議の意味でいいのじゃないかな
「巨大なウンコは流さない」

367:名無しさん
08/05/10 17:39:48 m5pU+9GQ0
>相手にちゃんと意見を言うことをお勧めします。
パワハラが待ってるだけ


368:あああ
08/05/10 18:43:37 yYR1IVmy0
もし、2ちゃんねらー社員の力を合わせて、会社中のトイレで、ウンコテロ
やったら、少しは、総務も反省すんのかな?w

むしろ、中国政府みたいに、犯人を見つけ出してボコボコにされるだけか・・・
そういう北朝鮮的な社風を変えんと企業は成長しないぞ。
将軍が変わっても、まるで社風は変わらん。

369:八本松
08/05/10 18:56:41 Q/cmZcLu0
総務が反省?しねえだろ、
次に入った人がムカつきながら流すだけ。

370:八本松
08/05/10 19:01:12 Q/cmZcLu0
つか、小学生レベルの事マジで考えてる時点で、アンタはおかしい。病院逝って来い。
もっとまともな音考えられないのか? ゆとり世代か?

371:八本松
08/05/10 19:01:59 Q/cmZcLu0
音→事

372:あああ
08/05/10 19:17:39 yYR1IVmy0
ウンコテロが流行る
 ↓
総務が禁止の通達流す
 ↓
それでもテロが減らない
 ↓
トイレにカードリーダーとカメラを設置し監視
 ↓
念願のオンリーワン企業になれるww

373:平和な抵抗、それはウンコテロ
08/05/10 19:25:56 2hcY9ZyY0
>>トイレにカードリーダーとカメラを設置し監視
ワロウタ。このバカ会社ならマジでやりかねん。(w





374:あああ
08/05/10 19:35:59 yYR1IVmy0
カードリーダーとカメラで効果が無ければ、上司のハンコついた決裁書
を総務に提出して、ウンコの可否を審議するとかになるだろ。
その内、副参事や部門長のハンコじゃ駄目だとなって、お馴染みの
スタンプラリーで経営職や本部長のハンコも必要になるw

こんなんじゃ、ウンコがモレるとなって、編み出されたのが、ペット
ボトルの上半分を切った携帯用便器。これを使えば、車に乗ってウンコ
を女性にかけて驚かして逃走するような時に便利らしい。

375:八本松
08/05/10 19:38:41 97yzfk2L0
スケールの小さい人間だな~
なんちゅうしょ~もない事考えてんだ。マジ小学生?


376:なら
08/05/10 19:41:50 faiSYhuM0
八本松の更衣室にカメラしかけた奴がいたが
総務ならやりかねないな

377:八本松
08/05/10 19:45:33 97yzfk2L0
それは、単なるヘンタイだろ?

378:名無しさん
08/05/10 20:42:19 76WTI7L80
福O工場ってどう?


379:東広島
08/05/10 20:58:03 1pXPfhEpO
>362
巨大すぎて、きちんと流れたか??
ECOの時代…うんこ貯めてから流すのが一番や!
これからもヨロシク

380:八本松
08/05/10 21:15:46 9bfIVDCs0
オマエは、今度やったらウンコでクビ!

381:平和な抵抗、それはウンコテロ
08/05/10 21:20:29 2hcY9ZyY0
>>375 便器と駐車場が汚い会社は衰退するっていうジンクスしらないのか?
さまざま現行法ではウンコを流さないことは迷惑行為だが、違法ではない。
だから、ウンコを流さないという行為は金と時間がかからない
平和的な抵抗なんだYO(w

382:メタボ
08/05/10 21:29:36 w5mG47fE0
健康・環境システム事業本部なんて今更感があるよね
MIBはもっとだめだが

383:平和な抵抗、それはウンコテロ
08/05/10 21:30:23 2hcY9ZyY0
>>374
これもワロウタ。ウンコをしたいとき(特に下痢)は緊急事態なので
イントラで上長承認申請が現実的かも。(w
それでも遅い。(w

総務へウンコテロとの闘いを教えてあげるね。
まずウンコをしたい人はイントラ申請

緊急(下痢)を除き、上長申請をする。
ウンコする便所、場所もイントラで記載。
各トイレはIDカード解除で便所の扉が開く。

ウンコをしたら、ウンコを流して扉を閉じる。
そうするとトイレの扉はロック。

ウンコ後、ウンコ終了の旨を上長報告。上長はウンコが
流れていることを確認できたら、承認(w
これはいい。総務はこの案を使って、ウンコテロとの戦いに勝とうよ(W

384:AV
08/05/10 21:59:36 Evp/IS2v0
糞尿事件の元ネタは関西の女子大生じゃないのw

385:あああ
08/05/10 22:46:48 yYR1IVmy0
>>383
総務は、事後申請は一切、認めないとか言い出すんだろうなw
そのうちに、原則、月20回までしか認めないから、それを超える時は、
枠拡大の特別申請を出せとか言い出すねww
管理職になると、その枠が外れて自由に自分の裁量でウンコできる。

386:平和な抵抗、それはウンコテロ
08/05/10 23:02:57 2hcY9ZyY0
>>385 おもろし杉。(W
ありえないお馬鹿なことをマジでやってしまいかねない会社
それがウンコシャープ。(W


387:平和な抵抗、それはウンコテロ
08/05/10 23:05:22 2hcY9ZyY0
>枠拡大の特別申請を出せとか言い出すねww
そこで、さらにありえないお馬鹿なことを協力するウンコシャープ労組。(W


388:あああ
08/05/10 23:31:49 yYR1IVmy0
>>387
汲み合いの体質じゃ、ノー・ウンコ・デーとか作りそうw
どうしても、その日にしたくて、特別申請すると、別の日に
代ノー・ウンコ・デーを取れとか言われるだろう。
そんなんじゃ、下痢の人は、年間枠も拡大しないといかん。

389:東広島
08/05/10 23:43:18 1pXPfhEpO
うんこを流すのは、3回溜めてから流そうー

エコロジーの時代だ!

390:あああ
08/05/10 23:50:40 yYR1IVmy0
>>389
ナイス。エコ・アイディア!!
それ、コスト削減になるから、上期のRネコ達の目標にしよっと。
進んで取り組め困難に!

391:名無しさん
08/05/11 00:03:18 xdIg+BBp0
>>314

殺せ!

392:・
08/05/11 00:27:04 KX6fVJZs0
>351

SSP:シャープ社内・社外向けシステムの販売
SIS:かつての情報システム推進本部で、
   社内システムの開発・保守担当部門がI社との合弁で分社化

という位置づけでは?

393:名無しさん
08/05/11 00:41:27 c8xm6nOr0
R猫達の目標金額の最低ライン決まってるのか。
活動にかかる費用の10倍とか


394:あほかオマイら?
08/05/11 03:05:42 K0pY0jCh0
トイレに入ると悪臭漂うよ
駅の汚いトイレみたいにしたいのか?
クサイぞ

395:田辺ビルF34
08/05/11 03:27:29 n2547Xue0
>>392
SISも外販してるからね。
SISの特徴的なところは、レガシーとかSAPとかシャープの
基幹系データを保守運用+開発してるところだな。
つまり基幹データはSISが握ってるってこと。

基幹系データが絡まないときは直接SSPやSBCに開発委託してもいいが、
基幹系データの取り扱いがある場合は必ずSISへ委託する必要がある。
但し、SISへの委託は直接できなくてITSSCを通さないといけない。

あと上に書いてあったVista検証は、IT推進室もあるが、元締め(事務局)は
ITSSCですよ。



396:目のつけ所が台無しさん
08/05/11 07:59:36 6v+pCSWY0
>>350
> ようは他社の様子見してるだけで検証作業なんてしてないんだろ。
>
これがシャップ流検証ですね!

397:なら
08/05/11 10:22:06 YyKd38l50
業績連動と言いながら 儲かっても
春闘の時、他社の動向をみて賃上げするウンコ会社

398:田町負彦
08/05/11 13:12:04 2rgdhHOC0
業績連動するのは下がる時だけ。
もし、業績がよかった時は、悪かった他社に合わせる。
そして、汲み合いは、それを後押しする。
春闘の時期になると、毎年、景気の行き先は不透明とか言い出す。
ボーナスは、前年の実績に対して払われるもので、行き先なんて関係ないのに。

そこまでケチケチでも、経営計画達成できなかったなんて、経営者の手腕を疑う。
堅山さんになって、ハデに他社と提携とかしてても、液晶は負けるわ、テレビは
売れないわ、太陽電池は首位陥落するわ、携帯でもダメだわで、全く良い所ない。
灯台出のやり手という評判だったから、期待してたのにね。
やっぱ、誰がやってもDQN企業を変える事はできんのか??

399:うんぽ
08/05/11 14:04:25 dzwyGm2E0
ガソリンが高騰しても通勤費の改訂ないよな
下がったときは速攻で見直しするのに
みみっちぃ会社だ

400:1G
08/05/11 14:16:08 gxfWMd7P0
組合は組合員の事は2の次だからなぁ~
会社のほうばっか見てる…
組合費返せ! 強制徴収政治献金返せ!

401:なら
08/05/11 15:58:46 YyKd38l50
>>398
所詮、堅山は灯台でているといっても 苦労して出世したわけでない。
単なる差益の姻族親戚の関係で将軍にハイスピードでなっただけ。
堅山に期待するのがおかしい。

402:ユウ
08/05/11 16:06:03 MhXjaJIm0
下呂のエイデン社の二村ユウスケしょぼいよ確実な情報だとほら吹きでドラジョの白いMR2
乗ったオタクトつるんで人を裏はめたみたいだよそのうち償い受けないといけなくなるよね

403:田町負彦
08/05/11 16:20:11 2rgdhHOC0
>>401
実際に、演説を聞いてても面白かったし、新聞や雑誌とかでも見たけど
なるほどと思うような事を言ってるから、さすがだと思ったんだけどね。
テレビ出ても、マッチーより、見栄えも良いじゃない。
1年で結果だせと言うのが無理かも知れんが、堅山さんでダメなら、
もう、ダメだね。このままじゃ、口だけ将軍になるな。

404:なら
08/05/11 16:33:06 YyKd38l50
>>403
マッチーも堅山も同じ穴のムジナ。
成功は自分の成果、失敗は部下に責任押し付けて窓際に追いやる

405:田町負彦
08/05/11 16:47:04 2rgdhHOC0
>>404
それじゃ、俺の上司と一緒だね。
閑職に追い込んで仕事を取り上げ、査定下げて、陰湿にイジメて
辞めるのを待つという戦略。

406:東広島
08/05/11 17:32:45 PgquNGBUO
うんこテロの第2弾どうしようか??



407:八本松
08/05/11 17:42:39 gxfWMd7P0
>>380

408:東広島
08/05/11 18:34:55 PgquNGBUO
みんな革命を!

409:シスデバ
08/05/11 18:36:28 PaBKkRmT0
>408
同志よ!
俺も参加する

410:八本松
08/05/11 19:29:35 gxfWMd7P0
何が目的?単なる愉快犯だろ?
顔割れてるのに、いい度胸だね~

411:daimon
08/05/11 20:00:11 eibA4wy+0
>>401
苦労して出世したわけでない

例えば誰が苦労して出世したのか?
現役の事業部長以上でいるか?

412:非承諾メール
08/05/11 20:27:29 ylFwGxoa0
はずかしい写真あります

413:
08/05/11 20:35:50 t102rPVE0
業者乙 * 広告・宣伝 * エロ動画、写真の類は規制の対象ですよ

414:田町負彦
08/05/11 21:07:40 2rgdhHOC0
>>411
経営職のオッサンも苦労してるらしいぞ。
業績悪いと、マッチーや些事さんに呼び出されて、責任とって
切腹せんかという勢いで、ボコボコに締め上げられるらしい。

415:なら
08/05/11 21:55:27 YyKd38l50
経営職は給料その分多くもらっているから同情の余地無し。

416:名無しさん
08/05/11 22:42:58 xdIg+BBp0
実際に、切腹させたら良いんだ

417:はよ切腹せんかい
08/05/11 23:51:24 7mi5bEL60
>>415
そうそう、シャープを辞めて貰って結構→○井さん

418:酒井
08/05/11 23:54:58 KTaOBf//O
浅井さん

419:シスデバ1
08/05/12 19:10:06 0c7JXwOpO
たまには明るい内に帰って、子供と遊んでやりたい。

420:こども
08/05/12 19:16:27 xWI07UPd0
子供が可愛いうちは早く帰ったほうがいいよ。
年頃過ぎると、ウザイんだよ~オヤジ~!なんて言い出すよ。

421:CAT
08/05/12 19:23:09 lTHXgJht0
いつか、どこかで見たなw

★10代少女達が恋敵の家を自作爆弾で爆破
URLリンク(gigazine.net)
画像
URLリンク(gigazine.jp)
URLリンク(gigazine.jp)
URLリンク(gigazine.jp)

422:そうそう
08/05/12 19:24:28 xWI07UPd0
管理職の家の前に火をつけたりね

423: 
08/05/12 19:29:52 lTHXgJht0
これが、パワハラなら、うちは、どうなるwwwwwwwwwwwww

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
国際特許を扱う事務所(本部・大阪市中央区)でテレビ電話会議の席上、元男性所員(49)を中傷したなどとして、
大阪府警東署が、名誉棄損容疑で所長(65)を、同容疑と偽計業務妨害容疑で上司(29)を
書類送検したことが11日、分かった。

同事務所は大阪、東京、福岡に拠点があり、ノーベル賞受賞者や各国政府、優良企業などを顧客に持つ
国内最大手の特許事務所のひとつ。バイオテクノロジー(生物工学)やIT分野の案件を得意としている。

調べでは、所長は昨年5月11日、不特定多数の所員が視聴していたテレビ電話会議で、
当時特許に関する英文書類の翻訳を担当していた元所員に対し、
「文科系の出身者にバイオの翻訳などできるわけがない。君の質の低い翻訳のために
優秀な人材に多大な時間を取らせたらかわいそうだ」などと暴言を吐き、名誉を傷つけた疑い。

上司は昨年5月ごろ、元所員が提出した翻訳書類を放置して売り上げを激減させ、
「翻訳レベルが低くチェックに時間がかかりすぎるのでしなかった」と所長らに報告、
名誉を傷つけた疑い。
元所員は昨年10月に同事務所を退職し、所長らを告訴していた。
同事務所をめぐっては、元所員13人が「上司のパワーハラスメントで苦痛を受けた」として
所長らに損害賠償を求めて大阪地裁に提訴、昨年3月に和解が成立している。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

424:__
08/05/12 19:39:12 1n/Zvqiq0
>>423
また臭策だな

425:地元
08/05/12 21:15:03 ewqquSWh0
神戸大学の教授塚本先生もとシャープに勤務してたんだね。
いまや時の人。
URLリンク(ja.wikipedia.org)

426:負田
08/05/12 21:16:06 GZquQX/V0
突然、会議室に呼ばれたよ。で、いきなり開口一番、まずお前の服装がなってないという。なんだその格好はと。
シャープの服装は原則スーツとネクタイだ。おまえはネクタイもしないのか、社会人としておかしいんじゃないのか?と。
俺は普段ワイシャツにスラックスで、ノーネクタイ。これにジャケットなどを着て通勤。確かにネクタイしてないのは認めるが、そんなにわざわざ個室でお小言くらうほど著しく非常識な格好か?
それで、次にお前の業務態度がなってないという。これがもっとわけわからん。休憩時間以外ほとんど私語はせず業務にいそしんでいる。
女の子とダラダラ話してたり、ヤニ部屋に居座ったりしてサボってるわけでもない。むしろ休憩時間でもパンかじりながらメール処理を済ませ、レポート書きなど簡単な業務はこなしてる。
で、さらに残業がきわめて多い、能無しが生活残業してる証拠だと怒られる。もう1年以上、35H超えで特別申請したことありませんが?それどころか35h超えないためにサービスを死ぬほど以下略。
それも、ただの小言ならハイハイそうですかと聞き流すんだが、お前残業こんなにつけてボクこんなに仕事してまちゅよ~って主張してるつもりか?とか完全にバカにしてる。
こんなのが延々30分くらい、監禁説教地獄だったんだが、これがパワハラじゃないならナンなの?もう、てめーのストレス発散のために人呼びつけるなよアホ!!!!!!!!!!!!


427:aaa
08/05/12 21:35:59 2saXjXFb0
>>426
ネクタイしてなかったら、
クールビズで、環境活動に一役買ってます。
というような冗談が通じる相手ではないのか?

428:奴隷の証
08/05/12 22:20:00 svrs2HXfO
ネクタイは元々軍隊の正装だ。将軍さまに命を捧げる覚悟で働く奴隷の姿だ。あほらしい。全くな。

429:福
08/05/12 22:26:19 BqQQdC1W0
殺人鬼の城戸は今どこに?

430:福
08/05/12 22:28:04 BqQQdC1W0
殺人鬼の城戸は今どこに?

431: 
08/05/12 22:53:15 lTHXgJht0
残業禁止令出しすぎだよな。
あれじゃ、暗にサービス残業しろと言ってるようなもん。
普段、生活残業してる奴じゃなきゃ対応できん。

432:名無しさん
08/05/12 23:02:50 FEg5L79+0
>426
その上司を艦橋にちくれよ
あいつら、ネクタイ締めて暑いと文句を言ってくる奴らにいい加減頭に来ているから

433:こないだの産経新聞夕刊に
08/05/12 23:06:22 rnWCJqeE0
>425

塚本教授の特集が10日連続で掲載されてた。

シャープ時代と、今の教授とじゃ風貌がえらい違いw

434:神戸
08/05/12 23:07:35 ewqquSWh0
シャープ時代は地味だったの?
どこの部署だたんだろ/

435:シスデバ
08/05/12 23:14:13 1UTgU47C0
>431
シスデバ事業部に来たら??
枠拡大も自由に出来て、残業も個人の自由で、やりたい放題だぜぇ!

436:わら
08/05/12 23:54:03 eBtT095+O
パワハラ上司なんて俺に言わせりゃいいカモ。

パワハラ受けたら慰謝料取れるから、定年後助かる。
(時効は法の趣旨から「定年後3年まで」なんだとか。)

437:那須野
08/05/13 04:41:30 1Z6m9IdK0
えいじ

438:元ラポール
08/05/13 07:48:30 J1diaVqhO
>426

今時、そんな人がいるんだな?
うちの上司は寛大だったが、総務はやかましかったな~
そういうくだらんことでしか自己顕示欲を満たせないんだな。
転職したら?
俺は転職して年収あっぷ、フレックス勤務、残業減って素晴らしい生活、を送ってます。


439:名無しさん
08/05/13 19:35:05 5TBjNILA0
>>422

殺せ!

440:名無しさん
08/05/13 19:40:18 5TBjNILA0
今、NHKで家電製品が原因となった火災の話を流している。

確か、シャープは自社製品が火災が起きて裁判を起こされたら、素直に謝らずに、裁判で戦う会社だったよな。
結果は、どーなったんだ?

441:ロリ妻
08/05/13 21:16:11 i4R9kPKk0
>>426
おれんとこにもそんな奴がいるが ICD-10 F20 らしい
人事担当も頭を悩ましてる

442:亀山天国
08/05/13 21:25:11 cmVc9km40
認めない!

443:質問だべ
08/05/13 21:38:27 +5wM9CWw0
>>C441
ICD-10 F20ってどういう意味?
 

444://
08/05/13 21:43:08 pmbiwnrf0
>>443
ググレ

445:歴代将軍
08/05/13 21:49:49 9iaCDqmK0
初代将軍 創業者
2代将軍 経理
3代将軍 営業
4代将軍 営業(+娘婿)
5代将軍 液晶技術者

さて、一番成功したのは誰?
何気に、まっち??

446:.
08/05/13 23:21:09 oMkuX9iV0
>>434
ic技術c 5fの住民ダタ。

447:東広島
08/05/13 23:22:52 jaTxxxUvO
今日、頭に来ることがあったんで、うんこ流さずまたそのままにした。



448:暇か?
08/05/13 23:25:33 LVI1vhLxO
スレリンク(recruit板:87番)

449: 
08/05/13 23:48:42 9iaCDqmK0
>>447
素晴しい。
次は、デジカメで取って、上司にメールで報告しろ。
CCに本部長入れて。

450:名無しさん
08/05/14 00:06:43 7bOZA0cY0
名前と位置の関係が分からないないのに
リネームで解決した気になってるあふぉ

451:嫌がらせ王国@ウンコシャープ
08/05/14 00:46:43 TBumkBT0O
密教では呪いをかけれるらしい。ウンコ命令にたてつくと、仕事を取り上げ査定を下げ無視し自主退職に追い込む外道井に天罰を。俺は本気だ。

452:うんこ
08/05/14 01:02:32 B6qETGjn0
URLリンク(www.google.co.jp)

453:呪いをかけた
08/05/14 01:23:46 TBumkBT0O
●井と●井と●山の3名だ。先程雷が鳴り、呪い中は雨が降った。怒りが天に通じた。


454:なら
08/05/14 04:29:17 W890uDWA0
>>445
創業者の経営理念は 今や忘れられた。
2代から5代までの姻族親類世襲将軍が相次ぎ実力とは関係ない北朝鮮的権力世襲主義がまかりとおる。
成功したのは差益だろう、会社を私物化した。

455:いまだ
08/05/14 07:12:38 kcY1qL7KO
営業本部長て誰?

456:中国大地震
08/05/14 09:01:43 TBumkBT0O
一説にはチベツトのラマ教による呪いの術とか。日本も真言宗に秘密の呪い術があるらしい。人の念には想像以上の力がある。

457:中国大地震
08/05/14 09:11:27 TBumkBT0O
今年の本社入社式には666名が来た。シャーブの堺でのソニー出資比率は66%だ。何を意味しているか勘が鋭い人間なら分かる。

458:シスデバ
08/05/14 11:11:51 JqhQYzGNO
頼むから、ユーザーからの要望日程を、素直に受けるなよ!

459:シャープの横柄なやつ覚悟しとけ
08/05/14 11:50:03 TBumkBT0O
深夜の呪いは効いているみたいだ。俺は悪運が弱いから早速呪い返しが来た。さっき呪い返しを処理した。あとはあの外道3名がどうなるか知ったこっちゃあない。

460:ん
08/05/14 12:11:59 de2wRGFq0
>>445
なぜ4代目将軍にしか( )書きがないの。
全部書かないと片手間落ち

461: 
08/05/14 19:59:21 IrfQsItg0
>>460
そうなの?全員、世襲??
5代将軍も、ツジボンの隠し子疑惑あるんだが。

462:名無したん
08/05/14 20:05:11 rKWfTh1z0
この人ら社員かw詳しすぎwww

104 :就職戦線異状名無しさん:2008/05/14(水) 16:05:03
レベルが低けりゃ改善の余地があるってことだから、仕事のやりがいもあるんじゃない?

109 :就職戦線異状名無しさん:2008/05/14(水) 16:58:58
>>104
甘いな、低レベルの管理職が自分のやったことを訂正されることを喜ぶと思うか?
これまで 彼らの出世の手段はゴマスリとYESマンに徹することである。
逆に高卒管理職、先輩などは 大卒以上の部下にコンプレックスあるから邪魔するよ。
彼らのプライドは単に年齢がわれわれより上であること年功序列思想がまだ存在する。
しかも、悪いことに関西土民(部落)であること。自己中で、声がでかい。
仕事をする上で邪魔にはなるが協力的ではない。
よく言われることが 「オレは聞いていない」
こんな管理職が君達の給料を査定するのだから 適当にYESと言ってごまかすしかないな。

463:七誌
08/05/14 22:58:02 HuETvMA00
パイオニア社員です。

うちの会社からリストラされたひとたちを、
あたたかく迎えてあげてください。

どうぞよろしくお願いします…

464:名無しさん
08/05/14 23:41:48 7N01VYa70
初代将軍 創業者
2代将軍 経理
3代将軍 営業(+娘婿)
4代将軍 営業(+娘婿)
5代将軍 液晶技術者(+親戚)

こんな感じだっけ。

465: 
08/05/14 23:55:39 IrfQsItg0
>>464
ツジボンも、娘婿だったのか。
漢学のくせに、よく将軍になれたなと思ったがw

466:464
08/05/15 00:20:03 luSdh0aZO
ここが同族企業なんてたいした裏事情なんかじゃないけど。

467:長生き将軍
08/05/15 00:26:23 luSdh0aZO
紗江期たんまだ生きてるよ関西財界人は死んだらほとんどが高野山だね。

468:あ
08/05/15 00:32:55 ne445pr50
>>467
逆に、うちの上司は、生きたまま死んでる。ありゃ脳死だな。

469:差益
08/05/15 07:14:26 1z3P12li0
>>466

他社とちょっと違うのは創業者じゃなくて番頭の同族企業だってことだ。
せっかく創業者が子息親戚以外の番頭に社長を譲ったのにな。


470:あ
08/05/15 07:36:35 G5DrMzfD0
創業者の血を引いてる社員って、ひとりだけって、
どういう扱いなんだよ。悲しすぎ

471:どーでもええやん
08/05/15 11:17:01 luSdh0aZO
全体主義企業ウンコシャープなんてどーでもええ。人事ならびに労務管理体制がまるで北朝鮮だよ。おとなしく辞めた方が長生きできる。1998年から一段とひどくなった。派遣や請け負いが増え、一部の不良外国人がのさばる。幹部に在日もいる。これは驚いた。




472:東広島
08/05/15 11:32:12 i1r1O79sO
昨日、トイレ眠くなって、寝てしまったら
気が付いたら、一時間以上も寝てた。


居室に帰っても、何も言われない俺様って…

473:全体主義企業
08/05/15 11:41:36 luSdh0aZO
3000万円を中国共産党に献上することです。大体、日本円3000万円は上海で1億円の価値に相当する。中国共産党に逆らうやつの人権を無視し、場合によっては殺して臓器売買をする国に媚を売るとはねぇねぇ。

474:連打で悪いけど
08/05/15 11:48:36 luSdh0aZO
献上した3000万円がまともに全部被災地に届くとは思えない。ましてやチベツト人に届くわけがない。中国共産党に媚を売るところがまるで北朝鮮だよ。

475:東広島へ
08/05/15 13:14:09 luSdh0aZO
そう落ち込むな。ウンコ仕事なんかに追われている奴隷にいちいち気にするほど馬鹿なことはない。元気があれば何でもできる。会社の心理的虐待にはまるな。どうしてもウンコシャープが憎ければ、一部始終を
メモを取り込み、裁判おこせ 最近は勝てるぞ

476:スレ占拠ですまん
08/05/15 13:23:09 luSdh0aZO
シャープがお金を献上する中国紅十会の最高責任者はこきんとう国家主席だ。

477:なら
08/05/15 15:18:46 M2+VQyZ00
中国に工場もっているから とりあえず 金出しただけだろう。
末端の人民に届くとは限らない。

478:M
08/05/15 18:29:52 TQUonKp40
S爺の孫とおぼしきヤツがMADOに載ってるんだが

479:名無しさん
08/05/15 20:29:27 Hv3LrKZh0
>>470
2人居る

480:あ
08/05/15 20:48:50 ne445pr50
差益一族が、乗っ取ったってことでいいんだよね?

481:シャープの横柄なやつ覚悟しとけ
08/05/15 21:18:58 mLl4W/oT0
元、性戯本部長に鈍いをかけたのは、漏れだ

次は、誰だ?

482:福山
08/05/15 21:31:28 y2qRnLkK0
>472
まだまだ甘いな
俺は、装置裏で半日寝てたことがあるぜ


483:元東広島
08/05/15 21:51:32 RYIcOyRG0
>>472
あそこはいつも外注と打ち合わせばかりして、居室にいないことが多いから、
さぼっても目立たないんだよな。
構内ピッチ切っとけよw

484:なら
08/05/15 22:17:50 M2+VQyZ00
>>480
仁義無き乗っ取り劇だな。

485:福
08/05/15 23:17:28 OXv6BXIW0
>>482
お前は俺か?w

486:福助
08/05/16 00:00:08 +pCqit5Z0
>>485 に先越されてたw

487:ふくやま
08/05/16 00:16:32 ksSm+fY60
>>482 >>485
いいな~ 交代制は

488:ぱす
08/05/16 01:13:36 gOe9aS7jO
も~我慢ならん。
絶対キレてやる。
あと先考えん。


489:しゅーと
08/05/16 02:13:59 ksSm+fY60
はよ、便所逝って来い。 我慢すると良くないよ。 うんち

490:将来は思惑どおりにいかない
08/05/16 07:42:59 VCB9UeglO
上町断層が動いたらどうする?交通インフラがガタガタになるけど。

491:予感
08/05/16 08:01:19 VCB9UeglO
中国を見ていると、天罰があることを強く感じる。シャープの人使いの荒さは昔から有名だが、どうなることやら。

492:怒りは頂点
08/05/16 08:09:57 VCB9UeglO
会社の利益、社会の利益を真剣に考えて行動すればするほど、幹部や上司から排他的な虐待を受けるのがここの最大的特徴だ。こんな組織にどんな未来があるのかな?

493:ふさふさマッチー
08/05/16 10:35:50 QiFfH47r0
会社が嫌なら、辞めて貰って結構。
今や、就職人気企業になったから、旧帝卒の優秀な新卒やスキルの高い
社員が他社から、どんどん転職してきてくれるからな。
本来なら、リストラすべき何の取柄もないボンクラ君を、雇ってくれる
慈悲深い会社に、もっと、感謝したらどうかね?
君達みたいな無能で使えないカス人材が、転職や起業したりできないの
だから黙って会社の命令をハイハイ聞いていればいいのだよ。

494:↑サンボール負彦来たー(笑)
08/05/16 11:04:42 VCB9UeglO
あんたの論理はなんもひねりがない低学歴、低IQの人が書く典型的作文だよ。(笑)

495:なら
08/05/16 12:09:04 qx4cZ6jl0
>>493
さすが ウンコシャープ社員
YESマンだけしか残らない企業は多様性にかける。
確かに今の体制は北朝鮮と同じ
偉大なる将軍様一族に感謝 マンセー!!!!

496:ふく○ま
08/05/16 14:13:56 dh/tR3YBO
>482
俺も、やる気ないから隠れてよく寝てる。
ふく○まの交代制って、本当楽でいいわ~ 何の知識も要らないし、ダラダラ過ごしても問題ないし


やる気ない、俺には最高の職場だー

497:研究開発本部
08/05/16 18:16:20 PUEj7/G60
散々、今まで抑圧しておいて今さらあの捨弔の言葉はねえ。
怪弔は今までのつけをどう責任とるんだ?液晶極道をのさばらせた
責任は重いと思うが...
本当に事業化可能な研究ならびに開発というのを理解してるんか?
ある有望な技術の部門責任者は、徘徊老人のように社内を
ウロウロしているだけで、遊び呆けているし、ある液晶関連
の技術は3年で量産するはずが、8年たってもおままごと
をしている。それを黙認し、金を出し続けているのはあいつ。
舎長も本気ならば、まず屑管理職、屑経営職の半分以上を
主事、係長に降格すべき。そこまでやれれば、舎長のいうことは
必ず実現する。小手先人事ではダメ。それだけおかしい。
ここの研究開発責任者どもは...


498:ならのひと!
08/05/16 18:44:46 j2Y0pwkn0
アドエスのファームアップしてくれ! βでもいいから
モデム接続出来なくなるのは仕様かい?
しょっちゅうSIM抜き挿し・・・ めんど!

499:ふくやま
08/05/16 18:47:11 3AFWjHdV0
>>496
寝てたら硫酸かかるぞ

500:名無しさん
08/05/16 21:10:24 JTM9IpJq0
±0.01の図面、どこいった?

501:ふく○ま
08/05/16 21:12:34 dh/tR3YBO
>499
かかって来なさい。お返しにウンコを投げつけてやるよ!

502:亀山監獄
08/05/16 21:15:48 htp2IB7SO
>>497
液晶の開発の管理職はチンカスばっかり。
口だけで偉そうにほざいて

503:四川大地震の引き金はこれだ!
08/05/16 21:41:03 VCB9UeglO
三狭ダムだ!今、あの地域にかかっている重さを仮計算したら、なんと10兆kg!1tトラック100億台!並べると地球の直径!三狭ダムがある湖北省の近くに、今回の断層がある。明らかに人災!




504:名無しさん
08/05/16 21:52:51 Qf2CGG170
503はなんでここに書いた?

505:四川大地震は明らかに人災
08/05/16 22:02:15 VCB9UeglO
今回の教訓。 1 香港の専門家は危険性を指摘、地震学者では周知の現象→アドバイスは無視
2 温家宝は危険性を知っていた。→地質学の専門家
しかし、組織を優先!
3一部の人間の強行策で、多くの人が地獄を見た。
かくして、中国は崩壊していく。さあ、皆さん!私が一体何を言いたいかもうお分かりですね。(笑)


506:は
08/05/16 23:31:05 qus22TYoO
わからん。
スレ違い。

507:名無しさん
08/05/17 06:39:55 tlKU27Qd0
CAT先生の裏事情に集合!!!

508:なら
08/05/17 07:02:55 NUuBcswm0
ここは 差益一族が支配する北朝鮮型企業だ。
中国と一緒にするな。
将軍様第一の主体思想だ。

509:2G
08/05/17 14:15:46 t5fYub2oO
業界ワースト2

510:名無しさん
08/05/17 18:30:02 LvYc4NxG0
URLリンク(www.sen-shu.com)

堺工場建設地で死亡事故や!
亀山の建設時もあったな。
合掌。

511:堺工場死亡事故
08/05/17 19:26:38 VSF0pS6LO
無理な建設納期も労災の一因だね。なんかマジでこの会社、嫌になった。

512:ハニー
08/05/17 19:59:59 04tm9FA70
ニダニダ

513: 
08/05/17 20:27:29 03NaxwOk0
>>511
何故、短絡的に、そういう結論に持っていく?
単に、前日、飲み過ぎて二日酔いで仕事してて、すべり落ちたかもしれんぞ。

514:ハニー
08/05/17 21:41:20 tSF3ozKt0
ニダニダ

515:私の嫌いな外国人社員
08/05/17 22:42:27 VSF0pS6LO
イギリス人社員は礼儀正しく、勤勉です。彼らは、難解な漢字をスラスラ読み書きします。脱帽です。フランス人社員の個人主義には、微妙な敵意を感じます。中国人社員、韓国人社員、あれはなんなんでしょうか?開いた口が塞がらない。評価は論外です。

516:ふくやませいさん
08/05/17 23:27:34 duuZzvt2O
今日も、アホくさいくだらない仕事が終わった


お疲れー

517:_
08/05/18 02:07:08 ysc5UNjT0
東南アジアの生産・販売会社の現地社員ってどうよ?

518:なら
08/05/18 04:20:05 lvElZwrA0
>>515
中国、韓国は反日教育と自己主張の我の強さは国民性だな。
決して謝らないし。
日本人とは相容れない。
中国、韓国もこれまで平気で人肉を食らう文化があったところ

519:那須野栄治
08/05/18 09:08:00 q8TCzzFg0
だっふんだ・・・

520:名無しさん
08/05/18 09:24:47 ++bowjHe0
猫先生の裏事情の方がスレの伸びが良いな。ここは過疎ってる。

521:中田
08/05/18 11:07:03 1o/EhbsWO
ふう・・・今日もタバコがうまい。

522:なら
08/05/18 12:31:54 lvElZwrA0
今度2009年の新入社員は 堺で人が死んでもシャープの名前がでなければいい香具師が多く入って来るらしい。
さすが人事部 マッチーのお気に入りの人選だね。
みんな、新入社員には殺されないように気をつけようね。

523:何氏
08/05/18 12:41:58 0x2fvWJV0
日本語でおk

524:つか
08/05/18 13:26:24 iUr7bbfP0
誰情報だよそれ?
>>522

525:09
08/05/18 14:25:42 Wc7DOAIgO
就職板から来ますた
一部のシャープ社員は論理的に話ができない模様
話があちこちに飛んで、行き詰まったら感情論
まともに議論もできないなんて
早く定年になればいいのにと、切に願う

526:フクヤマ
08/05/18 14:49:15 PabyhJmMO
>496
俺は昔、装置裏でオ○ニーしたことある!
会社ですると興奮するよね。女の子が防塵服着てる姿って何か興奮する

527:相変わらず
08/05/18 15:16:47 C3kGBPiH0
交代制は低脳のセルフプロモーション 乙

528:野糞山但
08/05/18 15:45:46 IcqV9uTt0
H井さんHさして~な

529:S○○○
08/05/18 18:44:09 msHn9gWG0
今年もCM面談はありませんでした。
07上期とま~~ったく中身同じです。
裏面なんか10年くらい同じです。
上位方針?
売上100%やれ。
重点商品実売台数100%やれ。
店舗シェア1位にしてこい。
自己啓発?勝手にやれば?
猫?そんなこと言う前に売って来い!

とにかくやってこい。店が売らなきゃ自分で売って来いのみ。
社名からマーケティングの字をはずしてほしいもんだ。

530:もた
08/05/18 19:47:48 DXS32bGY0
○○N○も大変なんやね

531:中田
08/05/18 23:28:47 1o/EhbsWO
タバコがうまい。

532:悪雄
08/05/18 23:41:24 Bz3cGPsV0
宇宙戦艦○○寮のセクハラ寮長はまだ現役なんか?
あのおっさんの話はほぼウソだからだまされるなよ。
でも嘘自慢に付き合うのも社会勉強だからな。
特に新入社員は洗脳されるな!

533:そいえば
08/05/19 00:18:57 YrHgKBpd0
○ん○う寮のバカ寮長も元気かな?
訳け分からんブチ切れ方して、説教してる途中で自分が何言いたいか分からなくなるヤツ。
もうボケが始まってるとみたが。もう定年したかな?

534:担当
08/05/19 07:00:36 kuQKJWvyO
また今日から始まる~

535:亀山監獄
08/05/19 07:01:48 GPtdlGaoO
今日も堺の為に新人達を教育せねば…
事業部違いなのに何故?
堺に行ってる奴等は技術者ではなくただの山師で人を育てる事は出来ないがうつ病患者を育てる事には長けている人格破綻者ばかり。ああしんどい

536:洗脳教育に騙されるゆとり
08/05/19 07:44:37 t9BAKi7hO
有名大学を出て、知識があっても、知恵が、判断力がない。将軍マンセー主体思想に染まった上司に頭の中身を染めあげられるのも、時間の問題。あ~嫌な組織になったな。


537:日本の法律より会社のルール
08/05/19 08:13:46 t9BAKi7hO
昔、寮長がみんなの部屋に不法侵入をした。事前に連絡しているから、問題ないと言い張るのみ。普通は会社の敷地内でも、部屋チェックは立ち会いが基本だろ?総務付けのこの馬鹿は退職金をたんまり貰い、トンズラ。

538:ラポール亜季
08/05/19 10:15:33 j/Zkolv3O
管理長ほど、楽でプラプラ出来る仕事はないだろー

一日中、テレビ見て…
暇潰しに、ネットして…
俺も、歳とったら管理長やりたいー

539:総務へ切なるお願い@快適ウンコライフ
08/05/19 14:46:25 t9BAKi7hO
ダブルの柔らかい、高品質のトイレットペーパを希望!既存の安いシングルは嫌です。ウンコ会社で、唯一の楽しみは、ウンコをすることなんで。

540:三國
08/05/19 15:34:22 unwuEJAn0
山口、お前部下になめられとるやんけ。
もっと、しっかりしろよ。
それに何ですかねぇ、「俺に文句があるなら2ちゃん来い!!
やくざお野次!!」
くだらんメール入れる暇あったら仕事しろよ。ばか者。


541:三國
08/05/19 16:13:33 unwuEJAn0
おまえ、舐めすぎ

542:そいえば
08/05/19 18:28:51 yl81ZlNv0
>>539
紙もいいが、ウォシュレット全器導入求む。


543:そいえば
08/05/19 18:35:03 yl81ZlNv0
>>537
最近もあったぞ、管理長の不法侵入。しかも事前連絡なしで。
「散かってるから片付けろだと?」
他に何か個人的な用事があったのかもしれんが・・・
もし俺が、「カネが「無くなった」と言ったらどうするつもりなんだろか?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch