08/05/12 21:15:03 ewqquSWh0
神戸大学の教授塚本先生もとシャープに勤務してたんだね。
いまや時の人。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
426:負田
08/05/12 21:16:06 GZquQX/V0
突然、会議室に呼ばれたよ。で、いきなり開口一番、まずお前の服装がなってないという。なんだその格好はと。
シャープの服装は原則スーツとネクタイだ。おまえはネクタイもしないのか、社会人としておかしいんじゃないのか?と。
俺は普段ワイシャツにスラックスで、ノーネクタイ。これにジャケットなどを着て通勤。確かにネクタイしてないのは認めるが、そんなにわざわざ個室でお小言くらうほど著しく非常識な格好か?
それで、次にお前の業務態度がなってないという。これがもっとわけわからん。休憩時間以外ほとんど私語はせず業務にいそしんでいる。
女の子とダラダラ話してたり、ヤニ部屋に居座ったりしてサボってるわけでもない。むしろ休憩時間でもパンかじりながらメール処理を済ませ、レポート書きなど簡単な業務はこなしてる。
で、さらに残業がきわめて多い、能無しが生活残業してる証拠だと怒られる。もう1年以上、35H超えで特別申請したことありませんが?それどころか35h超えないためにサービスを死ぬほど以下略。
それも、ただの小言ならハイハイそうですかと聞き流すんだが、お前残業こんなにつけてボクこんなに仕事してまちゅよ~って主張してるつもりか?とか完全にバカにしてる。
こんなのが延々30分くらい、監禁説教地獄だったんだが、これがパワハラじゃないならナンなの?もう、てめーのストレス発散のために人呼びつけるなよアホ!!!!!!!!!!!!
427:aaa
08/05/12 21:35:59 2saXjXFb0
>>426
ネクタイしてなかったら、
クールビズで、環境活動に一役買ってます。
というような冗談が通じる相手ではないのか?
428:奴隷の証
08/05/12 22:20:00 svrs2HXfO
ネクタイは元々軍隊の正装だ。将軍さまに命を捧げる覚悟で働く奴隷の姿だ。あほらしい。全くな。
429:福
08/05/12 22:26:19 BqQQdC1W0
殺人鬼の城戸は今どこに?
430:福
08/05/12 22:28:04 BqQQdC1W0
殺人鬼の城戸は今どこに?
431:
08/05/12 22:53:15 lTHXgJht0
残業禁止令出しすぎだよな。
あれじゃ、暗にサービス残業しろと言ってるようなもん。
普段、生活残業してる奴じゃなきゃ対応できん。
432:名無しさん
08/05/12 23:02:50 FEg5L79+0
>426
その上司を艦橋にちくれよ
あいつら、ネクタイ締めて暑いと文句を言ってくる奴らにいい加減頭に来ているから
433:こないだの産経新聞夕刊に
08/05/12 23:06:22 rnWCJqeE0
>425
塚本教授の特集が10日連続で掲載されてた。
シャープ時代と、今の教授とじゃ風貌がえらい違いw
434:神戸
08/05/12 23:07:35 ewqquSWh0
シャープ時代は地味だったの?
どこの部署だたんだろ/
435:シスデバ
08/05/12 23:14:13 1UTgU47C0
>431
シスデバ事業部に来たら??
枠拡大も自由に出来て、残業も個人の自由で、やりたい放題だぜぇ!
436:わら
08/05/12 23:54:03 eBtT095+O
パワハラ上司なんて俺に言わせりゃいいカモ。
パワハラ受けたら慰謝料取れるから、定年後助かる。
(時効は法の趣旨から「定年後3年まで」なんだとか。)
437:那須野
08/05/13 04:41:30 1Z6m9IdK0
えいじ
438:元ラポール
08/05/13 07:48:30 J1diaVqhO
>426
今時、そんな人がいるんだな?
うちの上司は寛大だったが、総務はやかましかったな~
そういうくだらんことでしか自己顕示欲を満たせないんだな。
転職したら?
俺は転職して年収あっぷ、フレックス勤務、残業減って素晴らしい生活、を送ってます。
439:名無しさん
08/05/13 19:35:05 5TBjNILA0
>>422
殺せ!
440:名無しさん
08/05/13 19:40:18 5TBjNILA0
今、NHKで家電製品が原因となった火災の話を流している。
確か、シャープは自社製品が火災が起きて裁判を起こされたら、素直に謝らずに、裁判で戦う会社だったよな。
結果は、どーなったんだ?
441:ロリ妻
08/05/13 21:16:11 i4R9kPKk0
>>426
おれんとこにもそんな奴がいるが ICD-10 F20 らしい
人事担当も頭を悩ましてる
442:亀山天国
08/05/13 21:25:11 cmVc9km40
認めない!
443:質問だべ
08/05/13 21:38:27 +5wM9CWw0
>>C441
ICD-10 F20ってどういう意味?
444://
08/05/13 21:43:08 pmbiwnrf0
>>443
ググレ
445:歴代将軍
08/05/13 21:49:49 9iaCDqmK0
初代将軍 創業者
2代将軍 経理
3代将軍 営業
4代将軍 営業(+娘婿)
5代将軍 液晶技術者
さて、一番成功したのは誰?
何気に、まっち??
446:.
08/05/13 23:21:09 oMkuX9iV0
>>434
ic技術c 5fの住民ダタ。
447:東広島
08/05/13 23:22:52 jaTxxxUvO
今日、頭に来ることがあったんで、うんこ流さずまたそのままにした。
448:暇か?
08/05/13 23:25:33 LVI1vhLxO
スレリンク(recruit板:87番)
449:
08/05/13 23:48:42 9iaCDqmK0
>>447
素晴しい。
次は、デジカメで取って、上司にメールで報告しろ。
CCに本部長入れて。
450:名無しさん
08/05/14 00:06:43 7bOZA0cY0
名前と位置の関係が分からないないのに
リネームで解決した気になってるあふぉ
451:嫌がらせ王国@ウンコシャープ
08/05/14 00:46:43 TBumkBT0O
密教では呪いをかけれるらしい。ウンコ命令にたてつくと、仕事を取り上げ査定を下げ無視し自主退職に追い込む外道井に天罰を。俺は本気だ。
452:うんこ
08/05/14 01:02:32 B6qETGjn0
URLリンク(www.google.co.jp)
453:呪いをかけた
08/05/14 01:23:46 TBumkBT0O
●井と●井と●山の3名だ。先程雷が鳴り、呪い中は雨が降った。怒りが天に通じた。
454:なら
08/05/14 04:29:17 W890uDWA0
>>445
創業者の経営理念は 今や忘れられた。
2代から5代までの姻族親類世襲将軍が相次ぎ実力とは関係ない北朝鮮的権力世襲主義がまかりとおる。
成功したのは差益だろう、会社を私物化した。
455:いまだ
08/05/14 07:12:38 kcY1qL7KO
営業本部長て誰?
456:中国大地震
08/05/14 09:01:43 TBumkBT0O
一説にはチベツトのラマ教による呪いの術とか。日本も真言宗に秘密の呪い術があるらしい。人の念には想像以上の力がある。
457:中国大地震
08/05/14 09:11:27 TBumkBT0O
今年の本社入社式には666名が来た。シャーブの堺でのソニー出資比率は66%だ。何を意味しているか勘が鋭い人間なら分かる。
458:シスデバ
08/05/14 11:11:51 JqhQYzGNO
頼むから、ユーザーからの要望日程を、素直に受けるなよ!
459:シャープの横柄なやつ覚悟しとけ
08/05/14 11:50:03 TBumkBT0O
深夜の呪いは効いているみたいだ。俺は悪運が弱いから早速呪い返しが来た。さっき呪い返しを処理した。あとはあの外道3名がどうなるか知ったこっちゃあない。
460:ん
08/05/14 12:11:59 de2wRGFq0
>>445
なぜ4代目将軍にしか( )書きがないの。
全部書かないと片手間落ち
461:
08/05/14 19:59:21 IrfQsItg0
>>460
そうなの?全員、世襲??
5代将軍も、ツジボンの隠し子疑惑あるんだが。
462:名無したん
08/05/14 20:05:11 rKWfTh1z0
この人ら社員かw詳しすぎwww
104 :就職戦線異状名無しさん:2008/05/14(水) 16:05:03
レベルが低けりゃ改善の余地があるってことだから、仕事のやりがいもあるんじゃない?
109 :就職戦線異状名無しさん:2008/05/14(水) 16:58:58
>>104
甘いな、低レベルの管理職が自分のやったことを訂正されることを喜ぶと思うか?
これまで 彼らの出世の手段はゴマスリとYESマンに徹することである。
逆に高卒管理職、先輩などは 大卒以上の部下にコンプレックスあるから邪魔するよ。
彼らのプライドは単に年齢がわれわれより上であること年功序列思想がまだ存在する。
しかも、悪いことに関西土民(部落)であること。自己中で、声がでかい。
仕事をする上で邪魔にはなるが協力的ではない。
よく言われることが 「オレは聞いていない」
こんな管理職が君達の給料を査定するのだから 適当にYESと言ってごまかすしかないな。
463:七誌
08/05/14 22:58:02 HuETvMA00
パイオニア社員です。
うちの会社からリストラされたひとたちを、
あたたかく迎えてあげてください。
どうぞよろしくお願いします…
464:名無しさん
08/05/14 23:41:48 7N01VYa70
初代将軍 創業者
2代将軍 経理
3代将軍 営業(+娘婿)
4代将軍 営業(+娘婿)
5代将軍 液晶技術者(+親戚)
こんな感じだっけ。
465:
08/05/14 23:55:39 IrfQsItg0
>>464
ツジボンも、娘婿だったのか。
漢学のくせに、よく将軍になれたなと思ったがw
466:464
08/05/15 00:20:03 luSdh0aZO
ここが同族企業なんてたいした裏事情なんかじゃないけど。
467:長生き将軍
08/05/15 00:26:23 luSdh0aZO
紗江期たんまだ生きてるよ関西財界人は死んだらほとんどが高野山だね。
468:あ
08/05/15 00:32:55 ne445pr50
>>467
逆に、うちの上司は、生きたまま死んでる。ありゃ脳死だな。
469:差益
08/05/15 07:14:26 1z3P12li0
>>466
他社とちょっと違うのは創業者じゃなくて番頭の同族企業だってことだ。
せっかく創業者が子息親戚以外の番頭に社長を譲ったのにな。
470:あ
08/05/15 07:36:35 G5DrMzfD0
創業者の血を引いてる社員って、ひとりだけって、
どういう扱いなんだよ。悲しすぎ
471:どーでもええやん
08/05/15 11:17:01 luSdh0aZO
全体主義企業ウンコシャープなんてどーでもええ。人事ならびに労務管理体制がまるで北朝鮮だよ。おとなしく辞めた方が長生きできる。1998年から一段とひどくなった。派遣や請け負いが増え、一部の不良外国人がのさばる。幹部に在日もいる。これは驚いた。
472:東広島
08/05/15 11:32:12 i1r1O79sO
昨日、トイレ眠くなって、寝てしまったら
気が付いたら、一時間以上も寝てた。
居室に帰っても、何も言われない俺様って…
473:全体主義企業
08/05/15 11:41:36 luSdh0aZO
3000万円を中国共産党に献上することです。大体、日本円3000万円は上海で1億円の価値に相当する。中国共産党に逆らうやつの人権を無視し、場合によっては殺して臓器売買をする国に媚を売るとはねぇねぇ。
474:連打で悪いけど
08/05/15 11:48:36 luSdh0aZO
献上した3000万円がまともに全部被災地に届くとは思えない。ましてやチベツト人に届くわけがない。中国共産党に媚を売るところがまるで北朝鮮だよ。
475:東広島へ
08/05/15 13:14:09 luSdh0aZO
そう落ち込むな。ウンコ仕事なんかに追われている奴隷にいちいち気にするほど馬鹿なことはない。元気があれば何でもできる。会社の心理的虐待にはまるな。どうしてもウンコシャープが憎ければ、一部始終を
メモを取り込み、裁判おこせ 最近は勝てるぞ
476:スレ占拠ですまん
08/05/15 13:23:09 luSdh0aZO
シャープがお金を献上する中国紅十会の最高責任者はこきんとう国家主席だ。
477:なら
08/05/15 15:18:46 M2+VQyZ00
中国に工場もっているから とりあえず 金出しただけだろう。
末端の人民に届くとは限らない。
478:M
08/05/15 18:29:52 TQUonKp40
S爺の孫とおぼしきヤツがMADOに載ってるんだが
479:名無しさん
08/05/15 20:29:27 Hv3LrKZh0
>>470
2人居る
480:あ
08/05/15 20:48:50 ne445pr50
差益一族が、乗っ取ったってことでいいんだよね?
481:シャープの横柄なやつ覚悟しとけ
08/05/15 21:18:58 mLl4W/oT0
元、性戯本部長に鈍いをかけたのは、漏れだ
次は、誰だ?
482:福山
08/05/15 21:31:28 y2qRnLkK0
>472
まだまだ甘いな
俺は、装置裏で半日寝てたことがあるぜ
483:元東広島
08/05/15 21:51:32 RYIcOyRG0
>>472
あそこはいつも外注と打ち合わせばかりして、居室にいないことが多いから、
さぼっても目立たないんだよな。
構内ピッチ切っとけよw
484:なら
08/05/15 22:17:50 M2+VQyZ00
>>480
仁義無き乗っ取り劇だな。
485:福
08/05/15 23:17:28 OXv6BXIW0
>>482
お前は俺か?w
486:福助
08/05/16 00:00:08 +pCqit5Z0
>>485 に先越されてたw
487:ふくやま
08/05/16 00:16:32 ksSm+fY60
>>482 >>485
いいな~ 交代制は
488:ぱす
08/05/16 01:13:36 gOe9aS7jO
も~我慢ならん。
絶対キレてやる。
あと先考えん。
489:しゅーと
08/05/16 02:13:59 ksSm+fY60
はよ、便所逝って来い。 我慢すると良くないよ。 うんち
490:将来は思惑どおりにいかない
08/05/16 07:42:59 VCB9UeglO
上町断層が動いたらどうする?交通インフラがガタガタになるけど。
491:予感
08/05/16 08:01:19 VCB9UeglO
中国を見ていると、天罰があることを強く感じる。シャープの人使いの荒さは昔から有名だが、どうなることやら。
492:怒りは頂点
08/05/16 08:09:57 VCB9UeglO
会社の利益、社会の利益を真剣に考えて行動すればするほど、幹部や上司から排他的な虐待を受けるのがここの最大的特徴だ。こんな組織にどんな未来があるのかな?
493:ふさふさマッチー
08/05/16 10:35:50 QiFfH47r0
会社が嫌なら、辞めて貰って結構。
今や、就職人気企業になったから、旧帝卒の優秀な新卒やスキルの高い
社員が他社から、どんどん転職してきてくれるからな。
本来なら、リストラすべき何の取柄もないボンクラ君を、雇ってくれる
慈悲深い会社に、もっと、感謝したらどうかね?
君達みたいな無能で使えないカス人材が、転職や起業したりできないの
だから黙って会社の命令をハイハイ聞いていればいいのだよ。
494:↑サンボール負彦来たー(笑)
08/05/16 11:04:42 VCB9UeglO
あんたの論理はなんもひねりがない低学歴、低IQの人が書く典型的作文だよ。(笑)
495:なら
08/05/16 12:09:04 qx4cZ6jl0
>>493
さすが ウンコシャープ社員
YESマンだけしか残らない企業は多様性にかける。
確かに今の体制は北朝鮮と同じ
偉大なる将軍様一族に感謝 マンセー!!!!
496:ふく○ま
08/05/16 14:13:56 dh/tR3YBO
>482
俺も、やる気ないから隠れてよく寝てる。
ふく○まの交代制って、本当楽でいいわ~ 何の知識も要らないし、ダラダラ過ごしても問題ないし
やる気ない、俺には最高の職場だー
497:研究開発本部
08/05/16 18:16:20 PUEj7/G60
散々、今まで抑圧しておいて今さらあの捨弔の言葉はねえ。
怪弔は今までのつけをどう責任とるんだ?液晶極道をのさばらせた
責任は重いと思うが...
本当に事業化可能な研究ならびに開発というのを理解してるんか?
ある有望な技術の部門責任者は、徘徊老人のように社内を
ウロウロしているだけで、遊び呆けているし、ある液晶関連
の技術は3年で量産するはずが、8年たってもおままごと
をしている。それを黙認し、金を出し続けているのはあいつ。
舎長も本気ならば、まず屑管理職、屑経営職の半分以上を
主事、係長に降格すべき。そこまでやれれば、舎長のいうことは
必ず実現する。小手先人事ではダメ。それだけおかしい。
ここの研究開発責任者どもは...
498:ならのひと!
08/05/16 18:44:46 j2Y0pwkn0
アドエスのファームアップしてくれ! βでもいいから
モデム接続出来なくなるのは仕様かい?
しょっちゅうSIM抜き挿し・・・ めんど!
499:ふくやま
08/05/16 18:47:11 3AFWjHdV0
>>496
寝てたら硫酸かかるぞ
500:名無しさん
08/05/16 21:10:24 JTM9IpJq0
±0.01の図面、どこいった?
501:ふく○ま
08/05/16 21:12:34 dh/tR3YBO
>499
かかって来なさい。お返しにウンコを投げつけてやるよ!
502:亀山監獄
08/05/16 21:15:48 htp2IB7SO
>>497
液晶の開発の管理職はチンカスばっかり。
口だけで偉そうにほざいて
503:四川大地震の引き金はこれだ!
08/05/16 21:41:03 VCB9UeglO
三狭ダムだ!今、あの地域にかかっている重さを仮計算したら、なんと10兆kg!1tトラック100億台!並べると地球の直径!三狭ダムがある湖北省の近くに、今回の断層がある。明らかに人災!
504:名無しさん
08/05/16 21:52:51 Qf2CGG170
503はなんでここに書いた?
505:四川大地震は明らかに人災
08/05/16 22:02:15 VCB9UeglO
今回の教訓。 1 香港の専門家は危険性を指摘、地震学者では周知の現象→アドバイスは無視
2 温家宝は危険性を知っていた。→地質学の専門家
しかし、組織を優先!
3一部の人間の強行策で、多くの人が地獄を見た。
かくして、中国は崩壊していく。さあ、皆さん!私が一体何を言いたいかもうお分かりですね。(笑)
506:は
08/05/16 23:31:05 qus22TYoO
わからん。
スレ違い。
507:名無しさん
08/05/17 06:39:55 tlKU27Qd0
CAT先生の裏事情に集合!!!
508:なら
08/05/17 07:02:55 NUuBcswm0
ここは 差益一族が支配する北朝鮮型企業だ。
中国と一緒にするな。
将軍様第一の主体思想だ。
509:2G
08/05/17 14:15:46 t5fYub2oO
業界ワースト2
510:名無しさん
08/05/17 18:30:02 LvYc4NxG0
URLリンク(www.sen-shu.com)
堺工場建設地で死亡事故や!
亀山の建設時もあったな。
合掌。
511:堺工場死亡事故
08/05/17 19:26:38 VSF0pS6LO
無理な建設納期も労災の一因だね。なんかマジでこの会社、嫌になった。
512:ハニー
08/05/17 19:59:59 04tm9FA70
ニダニダ
513:
08/05/17 20:27:29 03NaxwOk0
>>511
何故、短絡的に、そういう結論に持っていく?
単に、前日、飲み過ぎて二日酔いで仕事してて、すべり落ちたかもしれんぞ。
514:ハニー
08/05/17 21:41:20 tSF3ozKt0
ニダニダ
515:私の嫌いな外国人社員
08/05/17 22:42:27 VSF0pS6LO
イギリス人社員は礼儀正しく、勤勉です。彼らは、難解な漢字をスラスラ読み書きします。脱帽です。フランス人社員の個人主義には、微妙な敵意を感じます。中国人社員、韓国人社員、あれはなんなんでしょうか?開いた口が塞がらない。評価は論外です。
516:ふくやませいさん
08/05/17 23:27:34 duuZzvt2O
今日も、アホくさいくだらない仕事が終わった
お疲れー
517:_
08/05/18 02:07:08 ysc5UNjT0
東南アジアの生産・販売会社の現地社員ってどうよ?
518:なら
08/05/18 04:20:05 lvElZwrA0
>>515
中国、韓国は反日教育と自己主張の我の強さは国民性だな。
決して謝らないし。
日本人とは相容れない。
中国、韓国もこれまで平気で人肉を食らう文化があったところ
519:那須野栄治
08/05/18 09:08:00 q8TCzzFg0
だっふんだ・・・
520:名無しさん
08/05/18 09:24:47 ++bowjHe0
猫先生の裏事情の方がスレの伸びが良いな。ここは過疎ってる。
521:中田
08/05/18 11:07:03 1o/EhbsWO
ふう・・・今日もタバコがうまい。
522:なら
08/05/18 12:31:54 lvElZwrA0
今度2009年の新入社員は 堺で人が死んでもシャープの名前がでなければいい香具師が多く入って来るらしい。
さすが人事部 マッチーのお気に入りの人選だね。
みんな、新入社員には殺されないように気をつけようね。
523:何氏
08/05/18 12:41:58 0x2fvWJV0
日本語でおk
524:つか
08/05/18 13:26:24 iUr7bbfP0
誰情報だよそれ?
>>522
525:09
08/05/18 14:25:42 Wc7DOAIgO
就職板から来ますた
一部のシャープ社員は論理的に話ができない模様
話があちこちに飛んで、行き詰まったら感情論
まともに議論もできないなんて
早く定年になればいいのにと、切に願う
526:フクヤマ
08/05/18 14:49:15 PabyhJmMO
>496
俺は昔、装置裏でオ○ニーしたことある!
会社ですると興奮するよね。女の子が防塵服着てる姿って何か興奮する
527:相変わらず
08/05/18 15:16:47 C3kGBPiH0
交代制は低脳のセルフプロモーション 乙
528:野糞山但
08/05/18 15:45:46 IcqV9uTt0
H井さんHさして~な
529:S○○○
08/05/18 18:44:09 msHn9gWG0
今年もCM面談はありませんでした。
07上期とま~~ったく中身同じです。
裏面なんか10年くらい同じです。
上位方針?
売上100%やれ。
重点商品実売台数100%やれ。
店舗シェア1位にしてこい。
自己啓発?勝手にやれば?
猫?そんなこと言う前に売って来い!
とにかくやってこい。店が売らなきゃ自分で売って来いのみ。
社名からマーケティングの字をはずしてほしいもんだ。
530:もた
08/05/18 19:47:48 DXS32bGY0
○○N○も大変なんやね
531:中田
08/05/18 23:28:47 1o/EhbsWO
タバコがうまい。
532:悪雄
08/05/18 23:41:24 Bz3cGPsV0
宇宙戦艦○○寮のセクハラ寮長はまだ現役なんか?
あのおっさんの話はほぼウソだからだまされるなよ。
でも嘘自慢に付き合うのも社会勉強だからな。
特に新入社員は洗脳されるな!
533:そいえば
08/05/19 00:18:57 YrHgKBpd0
○ん○う寮のバカ寮長も元気かな?
訳け分からんブチ切れ方して、説教してる途中で自分が何言いたいか分からなくなるヤツ。
もうボケが始まってるとみたが。もう定年したかな?
534:担当
08/05/19 07:00:36 kuQKJWvyO
また今日から始まる~
535:亀山監獄
08/05/19 07:01:48 GPtdlGaoO
今日も堺の為に新人達を教育せねば…
事業部違いなのに何故?
堺に行ってる奴等は技術者ではなくただの山師で人を育てる事は出来ないがうつ病患者を育てる事には長けている人格破綻者ばかり。ああしんどい
536:洗脳教育に騙されるゆとり
08/05/19 07:44:37 t9BAKi7hO
有名大学を出て、知識があっても、知恵が、判断力がない。将軍マンセー主体思想に染まった上司に頭の中身を染めあげられるのも、時間の問題。あ~嫌な組織になったな。
537:日本の法律より会社のルール
08/05/19 08:13:46 t9BAKi7hO
昔、寮長がみんなの部屋に不法侵入をした。事前に連絡しているから、問題ないと言い張るのみ。普通は会社の敷地内でも、部屋チェックは立ち会いが基本だろ?総務付けのこの馬鹿は退職金をたんまり貰い、トンズラ。
538:ラポール亜季
08/05/19 10:15:33 j/Zkolv3O
管理長ほど、楽でプラプラ出来る仕事はないだろー
一日中、テレビ見て…
暇潰しに、ネットして…
俺も、歳とったら管理長やりたいー
539:総務へ切なるお願い@快適ウンコライフ
08/05/19 14:46:25 t9BAKi7hO
ダブルの柔らかい、高品質のトイレットペーパを希望!既存の安いシングルは嫌です。ウンコ会社で、唯一の楽しみは、ウンコをすることなんで。
540:三國
08/05/19 15:34:22 unwuEJAn0
山口、お前部下になめられとるやんけ。
もっと、しっかりしろよ。
それに何ですかねぇ、「俺に文句があるなら2ちゃん来い!!
やくざお野次!!」
くだらんメール入れる暇あったら仕事しろよ。ばか者。
541:三國
08/05/19 16:13:33 unwuEJAn0
おまえ、舐めすぎ
542:そいえば
08/05/19 18:28:51 yl81ZlNv0
>>539
紙もいいが、ウォシュレット全器導入求む。
543:そいえば
08/05/19 18:35:03 yl81ZlNv0
>>537
最近もあったぞ、管理長の不法侵入。しかも事前連絡なしで。
「散かってるから片付けろだと?」
他に何か個人的な用事があったのかもしれんが・・・
もし俺が、「カネが「無くなった」と言ったらどうするつもりなんだろか?
544:元ラポ天
08/05/19 19:05:04 URZXMx2r0
昔、ラポ点に、オクヤ○という、すげえ偉そうな寮長居てウザかった。
態度が超高圧的で頭が逝かれてた。
寮長って、元社員?
左遷でもされたから、憂さ晴らしでもしてるかのような奴だった。
12時以降で、風呂場の電気消されてシャワーしか使えなくなるのは分かるが、
見回りと称して懐中電灯でチンコ照らしていくような奴だった。
どうも、途中でクビになったらしいが。
545:奈良
08/05/19 19:51:04 leWTshxi0
>>544
大和号艦長伝説にはぜったいに勝てない。あれがウザくて寮出たやつはナンボでもおる。
ちなみに寮長は基本的に事務方の管理職だぉ。
546:大阪人民共和国企業@ ウンコシャーブ
08/05/19 20:37:24 t9BAKi7hO
算数もろくにできない寮長が、院卒より高い給料なのかが一番納得いかなかったね。人民共和国では、下手に知識を持っていると、抹殺されるんだね。(笑)
547:あ
08/05/19 20:54:47 URZXMx2r0
>>546
そんな事を言ったら、庶務のおばちゃんよりも、院卒の方が給料安いぞ。
給与システムが、完全に狂っとる。
548:ななこ
08/05/19 21:15:31 d8bMDTUd0
ラポール白島の寮長補佐がここに書き込みをしてるの見たが
総務はどうなってるんだ!!
549:YAMATO
08/05/19 21:57:17 X7COfJgp0
>>532
あのおっさんはセクハラよりパワハラじゃね?
なんであんな偉そうなの?見るからに阿呆じゃねーか
少数の取り巻き寮生以外は洗脳なんかされん
550:呪いの言葉
08/05/19 23:48:17 t9BAKi7hO
外ヅラだけいいこんな大規模中小企業の未来は、しっかり見える人には見えるはず。 呪いのマントラ かなはさた やまちふう
やりみきさ さふゆりお
551:H
08/05/19 23:48:21 G3qJ4YtuO
(―。─)y-゚゚゚
552:呪いの、対象
08/05/20 00:08:34 PjZ9v2heO
●井、●井、●山
553:船橋
08/05/20 01:28:40 qB004A2T0
ダサい管理庁 へんな黄色の服着た眼鏡かけた人
はっきりいって似合わないよ
554:なら
08/05/20 06:04:08 CDtl7K7e0
庶務出身の未婚のおばちゃんが偉そうにしている。
前の惨事にお気に入りになって格付けあげてもらって
今は生産管理業務してるけど頭の中は空です。
この企業は年食ってるから偉くなったと勘違いしているバカいっぱいいる。
おいらもこのおばちゃんにいじめられた
全く気の利かない自己主義おばちゃんです。
555:2工場
08/05/20 06:47:39 vAMV4yiz0
>>546
30代とかならまだいいが
50代とかなった日にゃ・・セクハラってあんた・・・
556:あほ
08/05/20 08:15:32 PjZ9v2heO
ただいま、通勤途中だ。 二階堂高校の学生、マナー守れ!このおこさま集団!電車内の傍若無人は特亜人並だ。
557:大阪人民共和国企業
08/05/20 10:08:52 PjZ9v2heO
なんか、嫌な密告する連中が多い会社だな。総務が敵というより、密告する同僚が、全く信頼できない。まともな人には耐えられないだろうな。お互いに精神的に抑圧しあい、将軍さまや将軍さまを支える体制に忠誠を尽すところが、まさに北の人民共和国企業!過言でない。
558:なら
08/05/20 12:02:03 CDtl7K7e0
ここでは 557の言うとおり 足を引っ張り合いお互いの欠点を見つけて
失敗するのを眺めて楽しんでいる
559:シスデバ
08/05/20 18:58:22 Ln+Ct+FPO
たまには明るい内に帰りたいなぁー
560:ざまみそくそ
08/05/20 19:57:56 feyP3APKO
独身班長のせいで、交替制なのに時間内に帰れたためしがない。
いつもイントラで時刻修正。
次勤のリーダーが迷惑してるの知ってか知らずか独身の班長は引き継ぎをいつもテキトーにしてソッコー帰ってる。
あなたのおかげでいろいろ調べて次勤のリーダーへ報告しないといけないので、
装置の事詳しくなりましたよ、ありがとー。
561:名無しさん
08/05/20 20:54:41 kQjOengf0
また、柳原発見!
そーか、「殺すぞ!」と言うのは、ムネを触りたがっている時に使う台詞だったのか。
URLリンク(mainichi.jp)
562:おいおい
08/05/20 20:57:30 HNGRQKWi0
どうしても調整出来ず、必要なんだたら、堂々と管理職に言って残業つけろよ。
こそこそ時刻修正なんかするなよ。君は働いたんだから。
管理職も気づくだろよ。 いろいろ
>>560
563:シスデバ
08/05/20 21:02:16 Ln+Ct+FPO
>562
たしか交代制は残業つかないでしょう?
交代制手当付いて、残業代も付いたら…
相当の貰えるぞ??
564:糞東広島
08/05/20 21:09:27 IxflkBMH0
紙が途中、無くなってむかついたから
うんこ流さずそのままにしてやったわ
565:う
08/05/20 21:13:32 DyppdDph0
>>557
それ#では普通だろ
特にコードのS02,03,04がひどい
よく管理職でいられるものだ
566:それ、
08/05/20 21:19:39 Sv9+yO340
>561
柳原というより「植園」だな。
567:おいおい
08/05/20 21:27:30 AGt3LQUS0
>>563
つけられるはず。手続きはしらんが・・・
まぁ引継ぎだと、15分位延長ですむんじゃ?
568:ご教唆お願いします。
08/05/20 22:29:59 j/OLGpt30
液晶極道幹部の罠にはまり、逆らったが故に、査定を下げられ
仕事を取り上げられ、都合の悪いことは一切承認しない
という、へびの生殺しを2000年から受けてます。
反逆は一回しましたが、さらに揚げ足をとられ、
おいらに関する悪い噂話が垂れ流しになってます。
ここは
①相手の思う壷にはまって素直に敗北宣言をする。(自主退職)
②法的に争う
③液晶極道に対して、法律の許す範囲で闇討ちをする。(w
④へびの生殺しでも、瀕死の状態でしがみつく。
どれがいいのでしょうか?皆様ならどうしますか?
569:M
08/05/20 22:43:22 SMlM0PzE0
何と言われようと
お前は④を選択するハズw
570:あ
08/05/20 22:46:29 76/uFYtp0
>>568
①でいいじゃん。
俺も、くだらんから辞めるよ。
571:ry
08/05/20 22:51:11 QN/q9wjm0
258 名前:就職戦線異状名無しさん[sage] 投稿日:2008/05/20(火) 22:22:35
営業は基本子会社出向だよ~(待遇や出世は親と一緒だし、転籍もないけど)
名刺がシャープ株式会社じゃないのが結構悲しいぞ~
そしてシャープ株式会社に異動なんてまずできないぞ~
異動の希望はかなうという人事の言うことを信じてはいけませんよ~
シャープに行きたいといっていけるのは100人に1人もいませんよ~
まじですか?
572:.
08/05/20 23:20:25 DFjIWNM00
>>565
S04を見たことがないのですが、どこにいけば見られますか?
573:名無しさん
08/05/21 00:04:20 Bg+tMEfx0
>>571
営業の人は、基本的に販社だよ。
異動があるかどうかは知らない。
574:名無しさん
08/05/21 00:08:53 Le8m41Ln0
>>571
同期の営業が持ってるのは子会社の名刺。
入社からずっとその子会社にいる。
本人は脱出したがってるな。
575:かなた
08/05/21 00:45:36 FRxR0o4O0
うはwwヤマトのやついたww
あいつは自分のおかげで寮生が幸せで慕われてるって勘違いしてるんだ
しかし所詮はその前にいたT代より表面上ましなだけで陰湿度はアップしてる
総務もなめられすぎ!あんな馬鹿野放しにすんな
576:ああ
08/05/21 00:55:43 6m+1+jboO
確かに名刺は違うかもしれんが、社章も社内章も全く同じ
異動は知らんが、文系の偉いさんは営業子会社上がりが多い
577:亀山監獄
08/05/21 03:21:30 kc6Wz6MxO
>>568
極道って誰?
多すぎてわからないので教えて
578:なら
08/05/21 07:45:54 YQtfo3600
シャープでは極道でないと管理職になれないしな。
良い人はいつまでたっても管理職にはなれない
逆に鬱病になるか窓際系の仕事でおわる。
極道とは 声が大きい、無理難題を押し付ける
うまい話の汁はすぐに嗅ぎ付ける
パワハラ当たり前 失敗は部下のせいにする
成功は自分の物 関係なくても表彰のリストには自分名前を入れるよう強要する。
上位幹部の前では 従順な下僕になる。報告は自分の都合で握りつぶす。
579:液晶極道の罪
08/05/21 09:41:36 EjVb1c/PO
世間の人は何も知らないが、液晶技術の基礎はすべて欧米からだ。また、実用化の基礎となる知識はノーベル賞受賞者の論文からだ。ここがやったことは、過労死者が出るぐらいの過酷な労働力を駆使して、量産化したこと。ただそれだけ。
580:シャーブの極道
08/05/21 10:08:55 EjVb1c/PO
この会社の独自技術なんかほとんどない。のさばるのは、肉弾戦勝負の極道のみ。特に液晶極道はなまじ成功したからたちが悪い。
581:糞東広島
08/05/21 10:38:49 hI7tZ4BfO
トイレの紙が固すぎる。俺は痔だから何とかしてくれ!
それとウォシュレットのあるトイレをもう少し増やせ!
582:元名無しさん
08/05/21 13:41:18 Cwwsx0WQ0
>>580
× 特に液晶極道はなまじ成功したから
○ 特に液晶極道は液晶が上り調子のときにたまたま事業部にいただけのくせに
583:極道といえば
08/05/21 20:42:40 DCQuv9D60
バタフライナイフを振り回し、人を刺す
584:渡る世間は極道ばかり
08/05/21 21:37:03 zNupPwtG0
>>583
武力を行使するのがホンモノの極道ではない。刃物より人を
根深く傷つけるのはことば(言刃)だ。
シャープの管理職、経営職の大半は、会社組織から
与えられた職権を乱用してことば(言刃)を振り回し、
人の心を壊し続けている。シャープ社員にうつ病が多いのは
うつ病になる社員が弱いわけではない。元凶は極道管理職、
極道経営職のことば(言刃)なのだ。それが、被害者の
脳内伝達物質の分泌を狂わしている立派な「傷害罪」なのだ。
だから最低の極道だ。人の道を外れている。
こんな極道ばかりの企業の未来は(略
585:東広島
08/05/21 21:45:37 abionK6V0
地震で、事業所ごと倒壊してくれ!
この地にも天災をー!神よ!
586:
08/05/21 21:47:31 glKM6HrQ0
お前らはな、ヘナチョコなんだよ。
うつ病が多いのは、管理職のせい??
馬鹿を言うな。
能力不足による、うつ病が大半だ。
仕事ができないから、頭がパンクするだけだ。
俺なんて、天才過ぎて、なんでも、さらっとできて定時で帰れる。
自分の無能さを管理職のせいにすんな。
587:シスデバ
08/05/21 22:05:00 mUGLQVUb0
さっさとマグナチップと提携してシスデバ、福山を終了しろ。
588:渡る世間は極道ばかり
08/05/21 22:05:15 zNupPwtG0
>>585
呪いってあるね。以前、亀山工場はピンポイントで揺れたね。
確か、震度5だったけ。地震ダンパーがあったから大損害は
なかったけど、一時生産は止まったね。あそこも派遣や請負
をこき使っているし、工場建設のために里山を破壊したし、
労災で人は死んでいるし...
お天道さまだけは敵にまわしていけないね。
現行の抑圧的経営に結構怨念を持っているシャープ社員は
結構多いと思うぞ。いったいこの会社はどうなるんだろうか?
589:aaa
08/05/21 23:07:32 l1Nht5UK0
精神的に疲れました。
590:基地外多いな。
08/05/22 06:27:33 cG9IHRVy0
刺されたら死ぬじゃないか。
591:亀山監獄
08/05/22 06:48:27 4rPg2b4wO
>>585
こういう事ばかり書いてる「東広島」は社内公募で異動した人とは別人?
毎回毎回同じ事ばかり書いて…
病んでるな。
辞めるか休職した方が良いのでは?
592:
08/05/22 06:53:23 5u1rpH+t0
>>589
肉体的に楽しているからだろ。
593:なら
08/05/22 07:39:41 s29sr+0d0
精神的に疲れるなら お前がやられたことを
新入社員にぶつけてストレスはらせ。
594:元あけぼの
08/05/22 08:05:54 +NipdSwLO
本当にしんどいなら、転職すれば?
でも能力ないと、今のところからは給料は下がるよ。
それがいやなら、考えこまずにのらりくらりとかわしながらいかないと。
595:元あけぼの君へ
08/05/22 14:06:59 no3IrFlMO
早くウンコシャーブに見きりをつけた君には、日本企業の本当の地獄を知らないようだ。解雇された人のほとんどは転職者だ。外様に甘いことはない。自分が能力あるという、微妙な傲慢さが匂ってくるぞ。働く会社を変えることは、刑務所の単なる移動。
596:うざいゆとり、消えろゆとり
08/05/22 18:09:29 no3IrFlMO
666名(悪魔の数)のゆとりの知性のかけらもない話し方に、正直むかつく。上が傲慢、下は馬鹿。キレる30代社員。
597:P
08/05/22 18:50:32 bDKuJEq80
かねしげは新でいいよ
598:鬱病患者生産事業部
08/05/22 19:32:56 uZyhje4B0
しかし亀も多も堺も液晶生産じゃなく鬱病患者生産してるの?
本当なんですかね? 本当だから死亡事後が多いの?
多も結構いい人程亡くなるか鬱になり極道は元気に朝から夜中まで楽しんでる。
本当にこのままでいいのですか? 悪事をなすりつけ見捨てられる人もいる。
可愛そうだよな。事実は違うのにね~
599:にいなみ君
08/05/22 19:46:10 ZA1a403X0
世界テレビ市場におけるブランド別の売上シェアは、
トップがSamsungで20.8%、2位がソニーで13.2%。
以下、LGが11.6%、シャープが7.3%、松下電器が7.0%と液晶陣営の
勝利は明白であり、パナソニックはシャープにも及ばない状況だ。
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
□ニュースリリース
URLリンク(www.displaysearch-japan.com)
もはや液晶=VHS、プッラズマ=βの構図が明白となったw
βシェアTopでも松下は世界テレビ市場でソニーは元よりサムソンLGシャープ以下www
終わりは近い
今後の広告予定
プッラズマは亡くなるの
プッラズマは終わりなの
ますますおもしろくなるプッラズマw
600:天の声
08/05/22 21:03:45 Nj5qOrU60
会社が嫌なら、辞めて貰って結構。
今や、就職人気企業になったから、旧帝卒の優秀な新卒やスキルの高い
社員が他社から、どんどん転職してきてくれるからな。
本来なら、リストラすべき何の取柄もないボンクラ君を、雇ってくれる
慈悲深い会社に、もっと、感謝したらどうかね?
君達みたいな無能で使えないカス人材が、転職や起業したりできないの
だから黙って会社の命令をハイハイ聞いていればいいのだよ。
601:せいさんぶ
08/05/22 21:36:00 gh50nHWI0
>50
ナト○ウム汚染??
そんなもの知らねぇーよ
生産部の仕事は物を流すだけ、枚数さえ適当に流したらいいんよ!
不良になろが、どうなろうが関係ねぇーよ
602:シスデバ1
08/05/22 22:01:15 ARnut0j3O
福山は、もっと気合いをいれて短期間で試作を流せ!日数が掛り過ぎるぞ
603:発見?
08/05/22 22:21:20 Ki3ZQZ0e0
交代制は低脳のセルフプロモーション 乙
>601
604:元名無しさん
08/05/22 22:35:37 JB9zdGrf0
>>599
>プッラズマ=βの構図が明白となった
馬鹿者 ベータはよいものだったぞw
605:シスデバの人
08/05/22 22:58:34 oUft2w9bO
名がシスデバの人。
あなたマワリから扱いづらくて軽くうっとうしがられてます。
要するに用無し。
606:え?
08/05/22 23:03:29 Mkgbrhbg0
↑自分で自分のこと書いてるのか?
607:名無しさん
08/05/22 23:36:48 A213rqBN0
シスデバの終焉はいつ?
608:ブラックリストの人間です。(笑)
08/05/22 23:46:50 no3IrFlMO
いつも定時に帰って、上司の奴隷にならないと、総務に密告されて、ブラック入り。(笑)個人情報は外部に漏れ漏れ。(笑) 自己中ウンコ上司 →ボクちゃんに逆らうと、いじめるよ!
609:シャーブの”管理”職の程度
08/05/22 23:54:11 no3IrFlMO
マジで、レベルの低い人が多い。アホの奴隷になって、先のない仕事をするよりブラック入りされた方が心理的にはるかに楽だね。
610:この会社のレベルのひくさ
08/05/23 00:12:22 EOxJYg12O
トランジスタの特性が理解できない、博士卒の某管理職。高校程度の物理も理解できない主任研究員。大学生がマンガを読む程度しか思っていない半導体専門書 から読むのをにげる部長。マジで、アホでしょ。
611:名無しさん
08/05/23 00:19:38 BH72YpC50
こんな低いレベルにしか就職できなかった>>610も目糞鼻糞www
612:↑エ?
08/05/23 00:26:26 EOxJYg12O
富士通とTOYOTAの内定もらったけど?選択ミス。
613:あのね
08/05/23 00:29:56 uGF0rrVi0
夢は寝て見ろ
614:あ
08/05/23 00:30:09 Kx/ehQKn0
>>612
ラインの期間工だろw
615:あほ
08/05/23 00:42:58 EOxJYg12O
男のヒガミ、見苦しい。(笑)本当は、日立製作所が第一希望。リクルーターが傲慢で蹴ったら、天下の日立を蹴るとは何やつと驚き。ウンコシャーブは愛想の良い笑顔。まあ騙されたんだな。
616:614 のあほへ
08/05/23 00:50:47 EOxJYg12O
TOYOTAの内定はラインではないが、ラインを馬鹿にするあんたはもっとあほ。 ウンコシャーブにしがみついても金がたまらん貧乏ばかりだが、TOYOTAのラインは簡単に家をタテレル。 悲しい男よ。614!
617:別の意味で
08/05/23 01:00:05 uGF0rrVi0
うちは転勤多いから、家建てるの勇気いるよな~
618:シャーブのラインは過酷だろ
08/05/23 01:03:10 EOxJYg12O
休みは多いみたいだけど、夜9時30分~朝9時30分。 きっついねぇ。しかも給料安いし、かなりコキ使われているし。ウンコシャーブが存続しているのも、現場のおかげ。ただし、生産部長のゴーマンさには原竜。
619:それがそれが・・・
08/05/23 01:05:03 uGF0rrVi0
意外とイイんだよな、ラインの手当て
620:今日は寝る
08/05/23 01:11:57 EOxJYg12O
おいらは、開発部隊だが 勤務時間になるあのあやしげな音楽。キョクメイ →薔薇 作詞 ゲーテ なんだな。伊勢志摩の賢島の夕方になる音楽。今日の鳥ビア。
621:♪
08/05/23 01:14:09 uGF0rrVi0
ヤシ~の実ひとつ~
622:酒臭
08/05/23 01:23:13 mQb+BbBMO
ビビリよりうるさいイビキ。仕事中にねるな
623:あ
08/05/23 01:34:07 qk2YpEbe0
>>549
あの人まじでパワハラだね
寮長違う人に変わったりしないのかな??
メシもまずいしもうこんなとこいや…
624:a
08/05/23 02:22:10 VOgVVLC80
食堂値上げ = 実質減給
625:s
08/05/23 02:29:44 +LU9stqB0
シャープって地域限定社員制度あるの?
626:名無しさん
08/05/23 06:34:00 4+sIQQaQ0
地域限定社員制度はあるが、
はっきり言って、転勤させられる時は、
いやおうないしに、転勤させられる。
つまり、地域限定にしていても
意味がなく、返って損だと言う事だ。
627:橋下がんばれ
08/05/23 08:09:51 5xoEnwms0
大阪府の公務員の給料なんとかしろよ。
転勤の心配なくて、35歳で690万?
ふざけんじゃねえ。
俺も大阪で転勤の心配ない限定社員だけど、
恥ずかしくて年収かけない。
628: 天声
08/05/23 08:46:55 /ymUh4fA0
こんなに おかしくなっているのに なにやってんだ 組合
ここの組合は 何だ
そろそろ 組合連中の 慰安旅行シーズンだな
日程視ると 書いてある 「会議~◎◎日まで」
「◎◎審議」
「◎◎研修」
その期間 事務所に 行ってみな
暇そうな 事務が 一人座ってるから
聞けばいい 皆さんどこ行った て
答えないから
それに 怪しい 団体 何とか地方協議会
これこそ飲み食いの温床 役員は皆 ここにぶら下がってる
これから 監視体制を強化しよう
それに 今年は 役員の改選時期だ
注目だな!
629:シスデバ
08/05/23 12:05:19 NUjfIUdbO
今日、○○副産児
ムカついて、殴りそうになった。
630:なら
08/05/23 13:31:36 dNl7fypj0
昔、交替制の空手やってるバカが同じ交替制のヤツをなぐったけれど
単に新庄工場に配置転換ですんだな。
631:顔面平手ウチ
08/05/23 17:41:46 EOxJYg12O
ボデイは狙うな。人間の体は案外脆い。ウンコ上司のせいで、犯罪者になるほどバカげている。ツバを顔面に吐いて挑発し、暴力をふるわせ、刑事告訴、民事訴訟でウンコ上司を社会的に抹殺もいい。△井とか。
632:おれも
08/05/23 17:51:31 8Sqc/tE20
武道やってたら、罪は重くなるって聞いた事あるが・・・
帯解 → 忍海 は近いなよ~
おれも殴って異動しよかな???
633:情報を制圧!
08/05/23 17:59:05 EOxJYg12O
糞上司の弱味、またはどんなつまらない情報でもいいから徹底して掌握しろ。△井さん、朝日新聞がお好きなんですね。って。
634:D4
08/05/23 18:03:37 8Sqc/tE20
D4の発売延期って、どこマター?
635:あ
08/05/23 19:03:40 Kx/ehQKn0
春から、すげえ馬鹿な管理職が来て、現場の事を何も知らんのに、
くだらない事ばかりやって、職場の皆が迷惑してる。
あんな奴を、評価して部長にまでしてしまった会社の人事制度って…
しかも、馬鹿なくせに、経営職を目指してるんだと。
誰か、奴をぶん殴ってくれないかな。
636:>624
08/05/23 20:51:06 ZeAXTWNdO
食材ってΦ国産じゃねえの?
637:D4
08/05/23 20:56:10 8Sqc/tE20
だから?
638:名無しさん
08/05/23 21:37:30 PaecuIfq0
おまえらもこれくらいやってくれ。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
639:わお!
08/05/23 21:51:30 8Sqc/tE20
広報もタイヘンよな~ 週末の定時日に・・・
640:あ
08/05/23 21:53:27 Kx/ehQKn0
>>638
これ、片山将軍・・・失脚???
経営計画必達の為に、大麻を売って帳尻合せにいったんじゃね?
それか、メキシコ工場は、最初から、それが、目的??
641:わお!
08/05/23 22:01:09 8Sqc/tE20
輸送の便を利用されただけだろ? 失脚まではないんjじゃね?
運ちゃんが荷物に潜り込ませただけじゃないの? って1.5tは多いな
642:_
08/05/23 22:02:04 qVre3FW50
SEMEX閉鎖か
643:わお!
08/05/23 22:03:21 8Sqc/tE20
社員が絡んでない事を祈る
644:名無しさん
08/05/23 22:07:19 1VpoGhm30
SEMEXって家電関係?
645:あ
08/05/23 22:20:51 Kx/ehQKn0
>>643
社員どころか、こんな感じだったら、どうする?倒産?
[♯劇場の台本]
闇将軍:このままじゃ、今期の経営計画が達成できんぞ!!
将軍:申し訳ございません。
闇将軍:言い訳はいらん。結果だせ、馬鹿野郎!!
将軍:もう少し時間をください。
闇将軍:ダメだ。手っ取り早く、金もってこい。
将軍:しかし、急には・・・
闇将軍:とりあえず、北米の不振をなんとかせい!!
将軍:サブプライムの影響で、悪押の売行きも悪いので・・・
闇将軍:うるさい。とっとと、金作らんとクビにするぞ。
将軍:では・・・現地の特産品(大麻)を売って帳尻合せます!!
闇将軍:おっ、それいい。これで、売上計画も利益計画も達成だ!!
将軍:では、計画達成という事で、役印報酬も上げときますか??
闇将軍:よきに計らえ。しかし、お主もワルよのお・・・
将軍:それは、お互い様でございましょう・・・
一同:ほー、ほっ、ほっ、ほっ。
646:aaa
08/05/23 23:12:33 ST/5VFZx0
管理職のデキは
人柄を見れば一目瞭然。
何でもハイハイと言う事を聞く事が良いと
いうものではないよ。
明らかにゴマすりをして現管理職に気に入られて
自分を昇級させようとする人間より
自分の考えていることをストレートにぶつけて
真っ向から勝負している人の方がエライと思う。(個人的に)
647:シスデバ
08/05/23 23:12:54 DRAJkQ/z0
亀山のエライ人、感動と完動をかけた駄洒落か?
マグナチップに乗り換えたらどうや。
648:名無しさん
08/05/23 23:46:21 DIaO+/270
ヘボ液晶だけじゃなくて大麻も作っている糞会社はここですか?
URLリンク(news.nifty.com)
目の付け所がシャープだねw
649:名無しさん
08/05/23 23:59:42 trOeImmb0
別の会社の者だけど、内部と思われる者がこれだけブーイングが書けるってある意味いいね
うちは一応ここにスレのある大手精密だけど、書いたらもう会社に・・・・
650:♯ ◆wp6.K93Gl2
08/05/24 01:55:33 jN1leIQe0
>>649
普段会社で言いたいことも言えないチキンどもが、うっぷん晴らしに
ただ愚痴を書き込んでるだけだよ。
このスレよ~く見てみ? 各レス同士、ほとんど話が噛み合ってない。
自分の言いたいことを、流れも読まずに書き込んでるだけ。
651:♯♯♯♯
08/05/24 02:02:35 jN1leIQe0
名前の2つめに#入れてたので、鳥になっちまったorz
652:ツャープ
08/05/24 02:22:46 V+B/mvRu0
>>549
>>623
セクハラは以前の職場でセクハラかまして追い出されたからなんだぜ。
普通量長は複数の量をローテーションでまわるが奴がヤ○トに居座っているのは
女のいる量を任せるとまた問題を起こすから。
メシはあれでも昔よりまし、感謝して喰らえ。
653:所属は?
08/05/24 06:16:22 fy+VMU6fO
>629
何故ムカついたの?
殴っちゃいかんけど、それなりの理由があるなら、部長かグループリーダーに相談してみたら?
ところで○○副参事って誰?
654:ケシ
08/05/24 07:52:43 LeyzS5oC0
今回の昇級ランク見て、コンプライアンス違反を
マスコミにちくりたくなってきた。
みんな、毎年と変わらず+2級か?
655:甘い!
08/05/24 07:53:40 9VtdhuVX0
>>653。総務、時間外業務乙。
副参事は部長、Grリーダーの支配下。
副参事がよっぽど人格破綻者じゃない限り、
大概、無能な上位者の無策が原因。相談するだけムダ。
当社のような北朝鮮企業では、人民の声はスルーされるだけです。
黙って働く兵隊だけが欲しい。
656:名無しさん
08/05/24 09:00:35 /FkRl71n0
>643
ここに書く位なら会社に直接言えと管理職は言いますが言えませんよね。
決して、風通しの良い会社では有りません。
657:真ん中グループ
08/05/24 09:08:38 z6kc5z5y0
>>654
売上138%粗利120%達成の今年こそはと思いましたが・・
ええ1ランク(しゅじ真ん中Gr)でした。
営業が売上利益で評価されなければどうしろと?
658:元てんり
08/05/24 09:10:36 1bYPXwTg0
・35歳500円
・儲かり過ぎて業績連動廃止
・ウンコばらまき
・上司宅に爆弾
・堺でヤクザ企業とつるむ
・組合費ネコババ
・天理で食中毒
・メキシコで大麻
他にも、報道されない事件って、一杯あるんだろうなあ。
この会社の、人事や広報って、やりがいのある仕事なんだろうね。
659:亀山監獄
08/05/24 09:14:21 DObZ0I6wO
ソニー、東芝にパネル売るが…
あのボロパネルを買ってくれるのか疑問。
あんなパネルは栃木しか買ってくれない。
実際サンプル出ししたパネルは「これは不良品ですか?」と酷評されたらしい。
亀山の装置を増設し、堺工場を建てて数だけ増やしても買ってくれないとね…
こんな事態でも「生産能力」とアホの一つ覚えみたいに言ってる某ヤクザが笑える。
堺工場も亀山での問題点を解決しないまま生産するのは間違いないので同じことの繰り返し。
図体ばかりでかくなって恐竜みたい
660:亀山監獄
08/05/24 09:30:28 DObZ0I6wO
歩留まり、表示品位を無視していいかげんな仕事をしてきた液晶ヤクザ達には呆れる。
普段はポーズだけ決めておきたいから歩留まりや品位を気にする発言をしているが…
内心は生産能力さえ上がればどうでもいい某ヤクザの罵声が轟く素晴らしい工場。
なんとかならんもんか
661:
08/05/24 09:33:42 ovgh5ora0
>>630
殴った香具師って○浦?
662:元てんり
08/05/24 10:05:13 1bYPXwTg0
>>659-660
きっと、大麻を吸いながら見ると、ちょうどいい画質に設定されてるんだよww
パネルが不良なのは、経営から末端に至るまで、不良社員が仕事してるから。
ダメ人間が作ったダメパネル。性能もコストも品質も、社員のレベルが全て出た。
それだけのこと。低レベル人材ばかりだから、それを聞いても違和感はない。
663:名無しさん
08/05/24 10:48:02 /FkRl71n0
>売上138%粗利120%達成の今年こそはと思いましたが・・
>ええ1ランク(しゅじ真ん中Gr)でした。
どうしろと思うよね。
おいらも年度の部門成果報告の重いテーマをやりぬいたけどBでした。
664:S○○○
08/05/24 11:03:28 +IJaSink0
営業の評価
会社業績良 個人業績良→おまえだけじゃなく皆いいんだからBな。
会社業績悪 個人業績良→会社評価が悪くて評点持点がない。すまんがBな。
会社業績良 個人業績悪→おまえなにやっとんじゃい。Cじゃ。
会社業績悪 個人業績悪→何も言わなくてもわかるよな。Cです。(上司によりBもある)
上司の評判を上げました。言うことには逆らいません。→おまえには見込みがあるからAだ。
Sとか噂も聞いたこと無いし。
665:元てんり
08/05/24 11:17:26 1bYPXwTg0
査定なんて、好き嫌いと会社の予算次第。
嫌いな奴には、評価にならん、くだらん仕事だけさせるだけだから
仕事を与えられた時点で、最初から評価なんて決まってるんだよ。
逆に、液晶や携帯みたいに業績が伸びていた事業部に居れば、
馬鹿でも管理職になれたりな。
あと、本社なんて、金稼いでないのに、力が強いから出世は早い。
くだらん理由で、査定が決まってるんだから、フィードバック面談なんて
やっても、意味がないんだよ。
666:シスデバ
08/05/24 11:19:51 CyzaN6Fy0
この事業部の査定方法は間違ってる。
品質問題や設計ミスで、夜遅くまで残ってる奴=仕事を頑張ってる
奴となり…査定も上がる。
設計ミスもなく、まともに量産化をしても存在感が薄い奴は、評価は低い。
667:天理LSI
08/05/24 11:31:52 HJLXgDVLO
>666
シスデバ1の人??
確かに品質問題を起こし、他事業部に迷惑を掛けまくってる奴が昇進したり、査定が上がって行くのは…???
668:元てんり
08/05/24 11:38:08 1bYPXwTg0
わざと、不良出して、存在感をアピールしてんじゃねえの?
それか、生活残業する為のネタ作り。
669:人事
08/05/24 11:42:00 6N0kf+6x0
ソープ嬢と一緒でお気に入りにならなければ 指名は多くなりません。
よってランクも上がりません
670:元てんり
08/05/24 11:54:06 1bYPXwTg0
>>669
別に、そういう人事評価でもいいよ。
それも、企業経営の一つのやり方だから。
確かに、5年前、10年前だったら、就職氷河期だし、転職も容易
ではなかったから、それでも問題なかった。
しかし、今では、団塊の世代の大量退職と事業拡大で空前の人手不足。
田舎者丸出しの経営手法で、有能な奴を引き止める事ができるのかな?
今年も、ボーナス貰って、辞めるやつが、どれだけでるか、見ものだ。
有能な奴ほど、馬鹿な奴らに付き合うのを嫌がるからな。
671:リスクもち
08/05/24 12:37:01 kUrJ+/iB0
技術依頼生産って名前だけはかっこいいよねw
672:シスデバ1
08/05/24 13:00:03 ewdWYl7q0
>>668
まったくそのとおり。
トラブルが出るように修正して元に戻しましたでウマー
もしくはトラブルが出ても直さない(直せない)
ちゃんと設計したやつは暇になって評価ダウン
亀山もよくこんな部品よ使ってるよな。
673:元てんり
08/05/24 13:19:02 1bYPXwTg0
俺の知ってる係長は、生活残業の天才だよ。
毎月のように80H近くやって年収1000万円超える。
上司が、忙しいと思って、若手を下につけたんだが、相変わらず80H。
しかも、売上はかわらず。
だったら、下に若手つけた意味あるかと・・・
674:シスデバ
08/05/24 13:39:59 CyzaN6Fy0
>671
いつもご迷惑おかけします。
675:ごさな
08/05/24 13:55:44 Na4Ymxik0
おれもBだった主事だが、
主事って自分がS2・S3・S4のどのあたりにいるって分かるの?
(自分が主事をやめた場合どのクラスに復帰するか知りたい)
単純にランクのかたまりではなさそうだし。
職種G・号とかで見分けつくの?
676:ふく
08/05/24 14:19:02 SHvl6ahl0
>>673
拭山にもそんな係長がいるぞ。しかも転利から転勤してきたやつだ。
しょーもない資料ばかりつくって自己満足ばかりしてるやつ。
会議やミーティングばかりして残業代かせいでる。
拭惨事と吊るんでしょーもないキレイ事ばかりの話題で花さかせてる。
仕事にならないので周りの連中も迷惑してるよ。
677:決定!!銘銘
08/05/24 14:35:05 LeminSnG0
これ言っておきますが、達雄ちゃんの事と絶対ちゃうで、絶対達雄ちゃんの
わるぐちかいてるんやないで。絶対絶対ぜったーーーいにちゃうで。
そいえば、「絶対彼氏」主演の人達雄ちゃんに似ておとこまえやて?
確かなまえは。。。?
!!そうそう!! うんーーよく似てるね達雄ちゃんと
名前が 速水もこっりみち →やま○○ビンビンたつお
そうこれから飲み屋でのたつおちゃんの呼び名はビンビンたっちゃん
から もっこりたつお(しかしこれでもはずかしいから)
「もこたつ 」にしましょう!
シャープでは極道でないと管理職になれないしな。
良い人はいつまでたっても管理職にはなれない
逆に鬱病になるか窓際系の仕事でおわる。
極道とは 声が大きい、無理難題を押し付ける
うまい話の汁はすぐに嗅ぎ付ける
パワハラ当たり前 失敗は部下のせいにする
成功は自分の物 関係なくても表彰のリストには自分名前を入れるよう強要する。
上位幹部の前では 従順な下僕になる。報告は自分の都合で握りつぶす。
678:もこたつ
08/05/24 15:05:35 LeminSnG0
<職場いじめ>昨年度27%増…相談6千件 厚労省まとめ
厚生労働省は、07年度の総合労働相談の結果を公表した。
職場でのいじめに関する相談が前年度に比べて約6000
件(27%)も増えたのが特徴だ。労組や弁護士グルー
プの労働相談でもいじめ相談はここ数年増加しており、
職場でのいじめが深く広がっていることをうかがわせた。(毎日新聞)
[記事全文]
もこたつ関連の記事がおおいな。
679:目には目を!歯には歯を!
08/05/24 16:29:18 Sp7CymNbO
イジメで困るなんて、厨房のへたれみたいなこというなよ。やられたら、やりかえす。しかも、ウンコシャーブ上司が潰れるまで。 法律スレスレ。怪文書はいいな。総務は徹底して犯人探しをするから、実行は 計画的に。(笑)
680:紙爆弾
08/05/24 16:37:54 Sp7CymNbO
しられたくない情報マンサイの怪文書は、ホンモンの極道の戦争でも、心理ダメージがでかいらしい。社内に出回ったら、会社は血眼になって犯人探しをする。運がよければ、極道上司が飛ばされる場合もある。 総務を味方にしよう!
681:合法的には
08/05/24 16:44:02 Sp7CymNbO
民事調停前提の内容証明郵便を送れ。
682:タコス
08/05/24 16:53:31 LJA1b55w0
関係者いるだろ メキシコ白い粉の続報をkwsk
683:元てんり
08/05/24 18:42:59 1bYPXwTg0
(数量) 大麻1.5トン=1500キロ=1500000グラム
(単価) 1グラム=0.5万円
↓
(一日) 1500000グラム×0.5万円=75億円
(年間) 75億円×365日=2兆7375億円
利益率は80%ぐらいいっちゃう??
こりゃ、超優良企業になれるな。
684:名無しさん
08/05/24 18:45:29 Tfw/Z5xY0
天理で、チマチマと栽培しているの、あれ、大麻じゃねーのか?
685:幕張
08/05/24 19:39:55 dfdbpyOM0
客からカウンター料を騙し取る詐欺会社だからな
今さらtaimaていどでは驚かない
686:こんなところでチマチマ書くより
08/05/24 19:50:55 EzjddyZN0
マスコミにチクッた方が早いんじゃね?
MBS VOICE(ヴォイス)::voice@mbs.jp
ABC ムーヴ「スクープ情報募集フォーム」:URLリンク(asahi.co.jp)
関テレ スーパーニュースアンカー:URLリンク(www.ktv.co.jp)
読売 ニューススクランブル:URLリンク(www.ytv.co.jp)
687:1G
08/05/24 20:01:17 gaNmwSYM0
>>683
部品コード YAKU-0001**** なんてんな
どやって売り上げ計上すんだよ~。ヴぁか~
688:天理支部
08/05/24 23:06:45 xTM+sE370
>>684 大麻ンなシャープ労働組合が暇つぶしであそんでいるケナフでつ。
689:亀山
08/05/24 23:23:50 WCjyQ2wL0
いいえ、ケフィアです
690:名無し
08/05/25 00:18:30 sCIcDli30
入社以来続いていた昇給がとまったorz
691:名無しさん
08/05/25 00:29:28 syXdiRj70
>>690
オレもだ。
転職先探す気になってきた。
692:シャープタカヤ
08/05/25 00:57:44 UDBJginaO
俺はシャープLSI福山工場の下請けだけど昇給あったよ
今、韓国サムスン向けのデバイス生産で飯食ってる
仕事取ってきてください
シャープ営業部様
この先、不安です
693:1G
08/05/25 01:49:38 b/Dvlfmm0
昇給無しって、なにかやったのか??
それか、A3-20とか? 昇格なしで20年?
694:そろそろ転職だね。
08/05/25 02:37:12 FjvtIRcp0
こっちも昇給なし。心あたりはある。
上司にはっきりモノを言う。下僕にならない。
で、指摘はおいらがまあ大体正しい。しかも残業はしないで定時帰宅。
これじゃあ嫌われて昇格させてくれない罠。人事考査なんて
能力なんか評価してない。結局、上司が好きか嫌いかだからね。
695:そろそろ転職だね。
08/05/25 02:43:25 FjvtIRcp0
この会社に正当な人事考査ができる上司なんて限られているよ。
そういう人は大概、部長どまり。事業部長までなる人は親分、子分
関係を強制する。盃をかわし、親分に死ぬ気で忠誠を尽くす
やつは昇格が早い。結果が出なくてもだ。結果が出ればS査定だ。
逆に親分に逆らっている、または親分の配下に入らず
自己流で動けば破門。極道と一緒だよ。液晶極道とは
言いえて妙だと思うね。
696:1G
08/05/25 04:42:29 JAuK5UCL0
まあ、上司に白いものを黒って言われても、「はい、それは黒ですね。」って言えなければ
会社人間やっていけないな。 最近つくづく思う。
最初は、「いや、それは白いですよ」って言っても聞く耳持たず、怒り出す始末。
当然、査定も悪くなるワナ・・・。
最近は、自分の意に反して「これは黒、これは黒・・・」って無理矢理自分に言い聞かせて
仕事してる・・・。これって、ストレス溜まるんだよな。 査定は普通だったが、これでいいのかな・・・。
この会社に入った以上、会社の役に立ちたいし、死後tの成果も出したいと思うよな。
でも、それを自分の間違ったモノサシでしか計れない団塊上司。早く定年してくれ。
697:1G
08/05/25 04:50:24 JAuK5UCL0
おなじ団塊でも、ちゃんとした判断出来る人いるのに・・・。
何でアイツは、ああなんだ??? なんで偉くなれたんだ?
698:1G
08/05/25 04:51:45 JAuK5UCL0
まぁ、なかよしこよし人事のおかげだね
699:654
08/05/25 07:29:53 CIoz2gpS0
俺は売上げ予算達成、取引先の受け最高。
馬鹿上司の受け最悪。堂々と「コンプライアンス違反!!」って
指摘するから。
下請けとの会合で、ひとりだけお菓子食っている非常識上司。
これまではBでも+2級。今回は+1。
ところで、クリスタルホットラインって、まともに機能してるのかなあ。馬鹿上司を退職に追い詰めないと気がすまん。
700:三原
08/05/25 07:31:55 Mz081BB00
けさ会社に出勤しかけたら
嫁が、今日は日曜日よ♪と声をかけてきた。
もう病気かもしれない・・・。
701:1G
08/05/25 08:04:01 yDZ+fVd50
馬鹿上司、怒り狂った際には、関係ない事や過去の事まで持ち出して、エグルように怒鳴り散らす。
ネチネチネチネチ・・・・
これをやられると、モチベーションが下がるどころか、くたくたに疲れてしまう。 ヤツの下について、
鬱ってものが始めて理解出来た。
メンタルヘルスを未だに理解していない。教育会の後でも「なるほう悪い」って皆の居る前で
堂々といい放つバカ。
オマエのせいで、会社休んでる部下までいるのに・・・。
会社よ、人間的にネジレたバカ上司には、パワハラ教育効いてないぞ。
ってか、会社も「メンタルヘルスの対策は、一応やってます」的なパフォーマンスにしか見え
ないがな・・・。
「○月○日PM○~ メンタルヘルス相談会やります」ってイントラ載せられても、誰がいけるかヨ。
席離れれば、行ってるのバレバレじゃん。 総務も、無神経だよな。お役所仕事にも程がある。
702:名無しさん
08/05/25 09:12:46 yGWShItU0
>>695
殺せ!
その方が早い
703:益少
08/05/25 09:54:12 HyxdI6Og0
査定下げられた。
要するに、戦力外通告なのか?
ホント、異動すると、損だよな。
以前からの子飼いの部下だけ査定をよくして、かわいがる為に
後からの異動組みは査定を下げられる。
年功序列の、ちょっと代わった形ではないか?
もう、どうでも、よくなったので、転職活動始める。
704:らぽーる
08/05/25 10:31:25 3w83KR4LO
チャレンジャー必須科目のレポート作成が非常に難しい
705:亀山監獄
08/05/25 10:53:20 gZsTXj9iO
>>702
犯罪教唆乙。
シャープって2ちゃんねる的なネタばかり提供してくれるな。
SEMEXの大麻の件は気になる。
「ケナフを植えよう」とか言って実は大麻を植えさせられてたりして
706:.
08/05/25 10:59:58 liGoNtb80
>>703
気にするな。出て行ったやつに査定をプレゼントするような奴はいない。剥ぎ取って、残った者に分配するだけ。異動するたび、最低ランクの評価しか与えられない。
707:ああん
08/05/25 11:27:13 klrzql/q0
37歳 13ランク 独身主事な俺は負け組ですか。
来年は給料あがるけど、そこでうちどめっぽいんだが。
708:益少
08/05/25 11:27:25 HyxdI6Og0
>>706
公募も損だぞ。
異動の際に、管理職から報復で最低の評価つけられるから。
結局、同じ上司の下で、不平不満を言わずに、黙々と耐えてる方が評価に繋がる。
評価基準が、単なる丁稚奉公なんだな。
709:名無しさん
08/05/25 13:21:57 yWqs7h470
>>707
今年31歳で主事になった。7ランクでした。
嫁や子供がいたらもう少し上だったのかな。
組合の調査w では平均30歳で10ランクくらいらしいから
37で13ランクは負け組みなのでは? 俺もな~
中間ランクでも査定Bなら1ランクあがるから当面は月俸あが
るんじゃないの?C連発なのか?
710:え?
08/05/25 14:37:50 rPawmzHy0
オレもやられたよ。異動の時の報復査定 +1だった。
異動のどさくさに紛れて、面談無しで詳細不明。
711:シスデバ
08/05/25 15:01:45 UuGVAArh0
○○副産児のことを考えると・・・
イラついて、しょうがねぇー
712:三原
08/05/25 16:32:58 Emwc06Xy0
惨事に査定下げられ2年 おかげでみんなより遅れた。
馬鹿脳タリン惨事早く糖尿病でしね。
なんで何もしない口ばかり香具師の共産党員が上なんだ
713:は
08/05/25 17:13:10 7U9rmRVpO
>711
だから、○○って誰だよ?
お前、シスデバじゃないだろ。
714:シスデバ1
08/05/25 18:24:51 iepZzzmE0
副参事だけじゃなく参事もチーフもなんだけど。
責任逃れのため決断しないし方針もなし。
715:片栗粉
08/05/26 07:30:36 WJviu4Wn0
業績評価の中間面談と期末面談とフィードバックがきちんと
された上で、シート上の成果がSの俺が、昇級+1なら
納得するが、何もなくて、馬鹿上司のエンピツひとつだもんなあ。
この制度を続ける気なら、ちゃんとシステム的に、
面談とフィードバックがあったことを社員が入力するようにしろよ。
716:てんり
08/05/26 08:46:27 jLvLISZ/O
天理での勤務年数は結構長いか、今だに天理教の黒い服の集団に強い違和感を感じる。ウンコシチィ、天理。
717:P
08/05/26 12:24:19 svF6ZhsiO
>714
さては、おまいは指示待ち人間だなw
718:ウンコシャープ社員
08/05/26 12:37:14 00W1INkx0
指示通りするのがウンコシャープでは評価は良くなる。
また、特に悪意のある指示を平気できればもっと評価がよくなる。
右から来た仕事を左に受け流し 上から来た仕事をそのまま下に放り投げるのも評価がいい。
業績評価シートは何時も期末に今期目標は何ですかと上司に聞き
すべてを書く、面接そんなものあるわけない。
場当たり主義だから 目標は売り上げ金額だけあるだけで何をすべきか何時も不明だし
計画変更は日常だし、朝来て変わりました、帰り際にまたかわる。
シャープの計画は売り上げ金額だけ中身は未だによくわからん。
大麻を売っても売り上げを上げればいいと言う発想にもなるな。
719:元名無しさん
08/05/26 14:50:12 Q4c73IoF0
3ヵ年、5ヵ年計画の内容が半期ごとにころころ変わる会社だからなw
720:JR奈良駅
08/05/26 15:15:23 jLvLISZ/O
2000年に始まり、2003年に量産するものが、現在も開発途上とはたいした管理能力を持つ副本部長だ。立派だ。
721:ウンコシャープ社員
08/05/26 15:51:31 00W1INkx0
>>719
中長期計画は 絵に描いた餅だろ
とりあえず 決裁書用の偽装計画書だな。
それが通らなければ 設備決済をバラバラの事業部長決済金額内で何通もつくり
副社長、社長決裁にならないようにする。何時もの偽装工作だ。
経理もグルだからだれも監査しない。
722:名無しさん
08/05/26 17:59:23 YdwHWn320
定時後の清掃活動はサービス残業の強要、ってことでOK?
723:シスデバ1
08/05/26 19:07:26 JTu41Vd80
>>717
そうだよ指示を待つのは部下の務め何もしなければ問題も無しw
724:名無しさん
08/05/26 20:34:18 C3PNu1lm0
>>707 殺せ!
725:赤いじゅうたん
08/05/26 21:01:50 O9Z+Rire0
>>722
定時後の清掃だけど残業つくよ そこどこさ?
726:00
08/05/26 21:26:50 K6OKyzn30
>>725
業務命令か否かの問題?
727:せいさんぶ
08/05/26 21:36:39 55H38Hpc0
ウェ○ー
不注意で、かけちゃった。めんどくさいので、そのまま流した。
後工程の人、ごめんね
728:名無しさん
08/05/26 22:10:49 IQklYF5Z0
主事になった年って評価どうだった?
俺はBB→主事昇格CCCBってかんじだったが。
単純に俺の器量が悪いだけ?
729:赤いじゅうたん
08/05/26 22:29:27 eCvMKLL50
>>726
残業を付けれるかどうかは
職場の雰囲気、上司の指導によって異なるが
そもそも経営側の判断っしょ
自由参加にしてみればいい 参加しなければ査定下げるとかさ
730:技術は個人商店何でも屋
08/05/26 22:48:58 2G0/QKXr0
>>728
ここ5年(チャレンジ5年目)
ABBBB
Cは入社4年目にちょっとやらかした時だけ。
Aは入社2年目。主事昇格の前の年となった年の3回。
あとB。
うちの上司(もう8年目)は次は誰々を上げるから
他は我慢しろとちゃんと?いう。一応順番で全員が
主事や係長にはなっていく。(管理職には誰もならんが)
こんなんでもこのスレの中ではまともな上司なのか?
731:シャープタカヤ
08/05/26 23:06:23 Qpqkbvh0O
シャープ株買おうかな
732:690
08/05/26 23:19:14 LT1bnLWQ0
スルーされると思ったが、良かった。
私の場合は、異動してから評価ががた落ち。
係長発令はAランク以上何回連続とかの条件あるの?
参考に教えて、こんな状態なので無理だが
733:亀山、多気に告ぐ
08/05/26 23:26:14 jLvLISZ/O
査定がCBC ならばそれは 中部日本放送の略だ! これで、君も名古屋人の仲間入り!おめでとう!
734:_
08/05/26 23:37:37 P9qvTMem0
ABCなら、朝(ry
BBCなら、びわ(ry
EBCなら、愛ひm(ry
735:728
08/05/26 23:39:57 IQklYF5Z0
>>730
俺の器量の問題のようですね。精進します。
SとかDとったことある人いますか?
原因わかってたら教えて
736:守衛長
08/05/26 23:48:22 8TlQKFbq0
主事1期生
AAAAAASS
737:名無しさん
08/05/26 23:48:53 hRZFOnLy0
>>732
係長は知らない。
FSJは6期(3年)連続A以上でやっとエントリー権
(人事に推薦してもらえる権。試験で落ちる事有)が
もらえるって何かの研修できいた。
>>732
CCBならロマンティックが止まりませんか?
738:就職希望
08/05/26 23:49:23 MFKyvBaR0
労働酌み合に酒職したい
飲み食いしたいよ
俺もメタボになれますか
どうやったらそちらの世界に入れるか教えてください。
知り合いのお姉ちゃんが言ってました
以前バイトしていたお店に よく関係者がきますが
支払いはしていないそうです。領収書にサインするだけ
こんな世界があるんだって やっぱり 入りたいよ
739:掃除屋
08/05/26 23:50:11 N0VOfDCo0
>>722
うちは、時間内にいやってるぞ 掃除。一応業務って位置づけ。
時間内に出来るように変えたほうが良くないか?
740:ぷっ
08/05/26 23:52:52 vjC85ClEO
C-C-Bのオイラは?
741:掃除屋
08/05/26 23:58:35 N0VOfDCo0
>>738
それ、みんなが払ってるバカ高い組合費の一部だろ?
裏金でもキープしてるのか・・・?
それとも例の強制徴収政治献金のフィードバックか・・・?
まぁ、その気になれば何でも出来るわな。汚いこと。
摘発されんなよ。組合殿
742:734 よ。君は大事な何かを忘れている!
08/05/26 23:59:22 jLvLISZ/O
BBC イギリス国営放送 ABC アメリカ三大放送局 のひとつ
今や、ウンコシャーブはグローバル企業なのだ!
743:あ~あ
08/05/27 01:02:04 uCWfr+A2O
結局、なんやかんや言って無能上司にごまする輩ばかりなんだね。子どもに自慢出来ないだろ。恥ずかしい。
744:名無し
08/05/27 06:20:44 B7DVgRsCO
皮越
745:紙パック
08/05/27 07:35:31 ZNEK7WvC0
>>722
掃除も、就業時間前の健康診断も全部残業代、早出の対象だぞ。
しかし掃除も幽霊も勤務時間内にどこでもやってるだろ。
746:ACC
08/05/27 07:42:11 ZNEK7WvC0
>>732
係長になるには、自分だけが、がんばっても無理。
上司が「次、こいつ」と決めた奴に、連続何期かA以上を付ける。
それ以外の者は、俺みたいに業績評価Sでも、査定はCだったりする。
部下のいない係長がいる部署で、部門組織図上、そいつの下に、
実質部下じゃないない他グループの社員が書かれているような部署は
特に注意が必要
747:ACC
08/05/27 07:46:49 ZNEK7WvC0
業績評価の裏面を、ハッキリとゴマスリ度や、糞上司と飲んだ回数に
したらいいのになあ。
ほしたら、俺は裏面0点だ。
748:研究開発本部
08/05/27 08:56:25 uCWfr+A2O
某部署は出入りが激しい。なぜなら、部門長がかなりの激情型で、多くの部下がついていけない。噂では離婚もしているとか。広島出身らしいが、闇将軍、将軍といい、広島、岡山の人間に最近強い不信感を抱く。
749:気性の激しい県民性→岡山、広島
08/05/27 09:09:31 uCWfr+A2O
○津山30人殺し ○池袋通り魔事件
○遺体バラバラ、トイレ流し
みんな、岡山。最近津山でナタによる殺人事件があった。極道の戦いで、広島戦争は大阪戦争と互角の凄まじさ。コテハン東広島のボヤキはあながち嘘でない様な気がする。
750:なら
08/05/27 09:21:11 WW6v3ENR0
最高顧問は広島出だろ
だから広島に3個も工場建てた。しかもマッチーは入り婿のくせに最高顧問を嫌うなんて
バチがあたる。最高顧問いなかったら唯の牛乳屋でおわっていたはず。
業績評価なんて 絶対評価と人事が嘘ぶいているが相対評価だよね
管理職がぼやいていた。部下に対して説明のしようがないて。
酷いのは代わってきた部長が課長をつれてきて課長が高卒主事を連れてきて
高卒主事が1年後には何も成果をあげないまま係長になってそしてまた元の
職場に帰っていった。当然他は昇進せず。これぞ派閥主義。
751:追記
08/05/27 09:33:45 uCWfr+A2O
創業者→東京 番頭将軍→広島 義理将軍→大阪
婿将軍→広島
親戚将軍→岡山 創業者の人の良さが裏目
(涙)
752:あれ?
08/05/27 09:49:02 uCWfr+A2O
痛痔さんって、番頭さんの姉妹の婿さんだった?
753:コテハン、天の声へ告ぐ
08/05/27 10:05:08 bqsJBe4N0
あんたの脅迫は忘れてないぞ~!!!この広島中年男!!!
754:八本松
08/05/27 10:15:45 m1sE7h5pO
何処でも殺人凶悪事件は、起こってると思うけど広島出身の奴が関わってる事件は…基本的に人間として異常な凶悪事件が多いと思う。
3年間程、嫌々東広島に在籍したが、本当変な奴が多かった。 いい人も居たけど… 俺はあの土地で暮らすのはもう絶対に無理!
755:↑中国、韓国人と一緒
08/05/27 10:40:19 uCWfr+A2O
平穏な時は分からないが、感情があらわに出た時に、異常さが出てくる。
756:proxy.mihara.sharp.co.jp
08/05/27 20:30:21 sHS6Smhm0
>750
>酷いのは代わってきた部長が課長をつれてきて課長が高卒主事を連れてきて
>高卒主事が1年後には何も成果をあげないまま係長になってそしてまた元の
>職場に帰っていった。
誰なのか、わ~かった♪
757:008
08/05/27 22:44:43 K1gGHjUa0
婿将軍→広島?
大阪じゃねー?
758:008
08/05/27 22:46:30 K1gGHjUa0
廉等すまん
最近定年退職者がどんどこ増えてうれしい限りだが、
あくまでも感覚ではあるが、銀バッチはやめていくが、青バッチはなぜか
延長してるってことが多い機がする。気のせいか?
759:主事AAA
08/05/27 22:56:01 z2SWVin70
CAT先生大好き♪
760:
08/05/27 22:56:14 ClcbMsIQ0
爺さん達の定年延長や関連会社への再就職は、マジで反対。
公務員の天下りと同じではないか?
いつまでも、会社にぶら下ってないで、早く辞めて欲しい。
いるだけで、若手のチャンスを潰しているし、会社の新陳代謝を遅らせてる。
サラリーマンの仕事なんて、誰でもできるんだから、こんなダメ会社の
管理職ポジションなんて、下に譲ってやれよ。
下は、爺さん達の経験や人脈を全く必要としてない。
あれは、在職中に知られた悪事を黙らす為の飴玉なのか?
はよ、辞めて、盆栽でもいじってればいいんだよ。
761:なら
08/05/28 03:38:12 HbaRdwNa0
再雇用管理職の扱い困るね。
会社辞めれば唯のオッサンになる予定でいるのにいつの間にか
元の職場に潜入して仕事の邪魔をしている。
口だけで仕事するな、オマイラ唯のパート社員だろ
ウンコシャープの外面よくするための人事の馬鹿が考え出したことなんだろうけど。
それと、幹部の顧問再雇用が特に最悪、これじゃ院制政治
はやく、オマイラは唯のオッサンになったことを自覚すべし。
過去の栄光にしがみつきやがって。
762:ウンコシャープは最悪の労務”管理”、人事体制!!!!
08/05/28 05:56:43 63Q55aoh0
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱
この極道幹部と極道本社、くされ組合!!!!!!!!!!!!!
763:北朝鮮企業=シャープ
08/05/28 06:41:53 c+aktzBO0
狂った開発方針に対し、少しでも意見を言えば排除の対象となる。
あかさらまに、クビにできないのでメンバーから隔離し、D査定を
乱発し、絶対昇進させないようにし、個人のありもしない作り噂を
垂れ流し、部署のたらい回し。まともな奴ほど排除される。
764:北朝鮮企業=シャープ
08/05/28 06:48:12 c+aktzBO0
工場管理は腕力勝負。大卒の頭脳は要らない。科学手法を知らない。
投資をしない。それで歩留まりあげろ!の号令のみ。
こんな命令に異を唱えず、おかしいと思っても諾々と黙って
基地外上司の言うことを聞いている社員も、北朝鮮体制維持の
共犯者である。
以上
765:ハローワーク中
08/05/28 07:07:06 R1E5tOzI0
2,500人のリストラで1月末に退職。早期希望退職制度?本当は
割増金(半端で無い金額)付きの明細プリントでの個別面談による退職
強要。
事前に情報を仕入れていたので一回目の面談で承諾。
その時の長の笑顔が忘れられない。(ノルマ達成の為に)
何回もの面談でも承諾せず、拒否組が何人かいるが、これが誰が見ても
どうしようも無い輩ばかり。
結果、水戸黄門の印籠宜しく、某社の指示で融資先への転籍を迫られて
いるとか? 当然、割り増し対象外。(居残り組からの情報)
766:シスデバ1
08/05/28 07:26:40 gjJKxVxr0
沖の半導体部門売れたんやドライバどうなるんやろ。
767:ハローワーク中
08/05/28 08:03:12 R1E5tOzI0
765より
書き込み先違いでした。失礼致しました。
768:ACC
08/05/28 08:11:49 OGi8Nw+d0
朝一に、このスレが1位になっていると、
みんな苦しんでるだなあって、俺も勇気が沸いてくるから
出勤するわ。賞与査定でまた凹むけどな
769:手城
08/05/28 08:12:50 okej/zQuO
サン○スで働いてるおいらは…
770:シスデバG
08/05/28 10:11:27 /Ssw/RndO
設備投資も掛けられないこの状況では、微細化の流れにも付いて行けず、コスト高のこの状況では、先がまったく暗い…
もう福山工場ごとデバイス事業は売却して楽になろや。しかし福山みたいな、時代遅れな工場を何処が買ってくれるか…??
771:シス
08/05/28 10:37:58 I6psWe0rO
買い手がないから残ってる。
量産してるのだから故障してる装置ぐらい直して欲しいな。
772:なら
08/05/28 11:57:07 HbaRdwNa0
昔から ウンコシャープでは無から有を産むマジック生産をしてきたじゃないか。
どこかの企業をそそのかして設備開発させておき使い物にならないといって
買い叩くか、無償で生産する。何時ものやり口をすればいいだけじゃない。
故障した設備は瑕疵ある責任追及して業者に無償で直させる。
これぞ、ウンコシャープマジック生産である。
773:sss
08/05/28 13:54:02 uXL3gVb40
いくらなんでも10年装置は無理でしょう
終わってるよ 福山工場自体 お荷物です。
LEDを福山でやっても金の無駄 無駄削減好きでしょ
774:シス
08/05/28 14:32:17 vWWM+cCe0
うつ病は誰でもかかる可能性がある。かかりやすい人とそうでない人がいる。
かかりやすいのは、とにかく真面目な人。そして、ちょっと不器用な人。
人の話を鵜呑みにするような、素直過ぎるところがある人。わかる?
普通の人には何でもないことがとても大きく響く、感受性豊かな人もそう。
これらを満たしている人がかかりやすい病気なの。私はうつ病。
真面目でちょっと不器用で、素直過ぎて、感受性が豊かな人間てことね。
「頑張れ」禁止。「早く治るといいね」禁止。「困ったもんだね」厳禁。
ただただ、私の話に耳を傾けて。肯定的な相槌のみ許可。説教厳禁。
あなたの考えなど興味ないし聞きたくない。余計な入れ知恵しようとしないで。
腹にイチモツとか持たれても、すぐ気付くんで。そういうトコ敏感なんで。
私がブルーな時は、じっと黙って私からの指示を待って。何も働きかけないで。
良かれと思ってやることの全てが迷惑な時もある。それぐらい分かって。
言うまでもなく、その場を黙って離れるのは「死ね」と同じ意味だから厳禁。
ひたすらそこにいて。必要になったら話しかけるんでヨロ。
でも、こちらがそういうことを口に出したら、ちょっと傲慢に見えてイヤ。
だから言う前に察して。そしてベストな動き方を瞬時に判断し、手際よく実行して。
気を遣っている素振りは決して見せず、飽くまで自然に。こっちが負担に感じたら、
それは失敗だから。心して取りかかって。1回の失敗が命取りだから。
775:シス
08/05/28 14:32:51 vWWM+cCe0
そんなわけで、私はうつ病。弱肉強食の世界で、自力で飯は食えないけど、
自分はVIPだから特別に食わせてもらうんで、全面協力ヨロ。
なお、傷つきやすいので決して罵倒はしないで。嫌な顔も禁止。
イヤミなど言語道断。いつでも誠意を持って、しかも笑顔で協力。義務だから。
内心イヤなのに作り笑顔とかされても、こっちすぐ見抜くから。そういう力あるから。
それと、私たちを理解するために、常に全力を尽くしなさい。決してサボらないで。
もし理解できた人は、私たちの気分を損ねたりは決してしない。する筈がない。
私たちの気分を害する人は、すべからく理解していない人。
そして、私たちを理解しない人はすべて悪人だし罪人。よく覚えておいて。
一度の失敗・一度の失言が、どれだけ私を傷つけるかよく考えて。徹底ヨロ。
あ、言っておくが、こっちはあなたを理解する必要もないし、努力もしないんで念のため。
776:シスM
08/05/28 19:42:45 j3vQdzlq0
>>774,775
鬱病ちゅうかシュガー社員の典型
777:亀山監獄
08/05/28 19:43:01 EIBj00Z9O
>>775
で?
何が言いたいの?
精神異常者の独り言?
778:結局
08/05/28 21:12:05 mPoygGdq0
じぶんがVIPって事言いたかっただけカヨ!
つか、宇宙人?
779:結局
08/05/28 21:13:12 mPoygGdq0
>>766
他人の心配するより、明日のわが身を心配したほうが・・・
780:もんちき
08/05/28 21:41:32 1W3Q3UxHO
奈良シャープのブルーカラーの富田幸司という30代メタボ男。無理矢理付き合わせた少女を暴行暴漢して捨てたらしい。こんな男はやく首になってしまえ。こんなキチガイを雇うシャープも狂ってるな。
781:あ
08/05/28 21:59:25 2eowEZJJ0
>>775
おれ、医者から鬱病の診断でてるけどそこまで
気を使ってもらう必要ないよ。
782:くそぼけあほたわけ
08/05/28 22:07:50 6VpV4AuI0
胡錦涛がチベット仏教寺院の破壊、チベット人の虐殺をしておきながら
しゃあしゃあと奈良の法隆寺、唐招提寺に来るのがむかついたんで
どんなツラをしている男か見に行った。日本と中国合同の警備が
厳しいからチベットの旗が出せない。だから、こう呪ってやった。
「あんたの背中は煤けている。中国13億人の命はしょえねえ」
(哭きの竜より) やつが帰国直後の翌日5月12日、四川大地震が起こった。
亡くなった方には心から悪いと思うが、極悪中国共産党への天罰だ。
今は、中国共産党政権の面子も捨てて、外国軍の支援受け入れを
行っている。これもすべて体制維持のためだ。
でも、どうあがいても中国共産党政権は間違いなく崩壊する....
ところかわり、ここは日本の一民間企業=#。
サンポールが就任してから、外面はいいが中身はすかすか。
優秀な人間は愛想をつかして、辞職。なんの成果もあげていない屑人材が
極道幹部に甘やかされて昇格、昇進。少しでも異論をとなえれば
リストラリスト入りの恐怖人事制度。研究開発に力を注がす
資料や会議に明け暮れ、あほが理解できない書面のスタンプラリー。
社員同士がお互いに蹴落とすために、気に入らない人間を総務へ
密告。新将軍になってからは、サンポールによる悪政の尻拭い。
創業者の理念、顧客中心の考えなんかどっかに吹っ飛んでいる。
こんな会社に残ってたら、人生後悔するだけだ。その前に(略
783:くそぼけあほたわけ
08/05/28 22:24:35 6VpV4AuI0
総務のぼけかす!密告は事実関係をきちんと確認をとってから行動しろ!
極道幹部や極道管理職からの密告を鵜呑みにするな。このロボット脳!
おまえらもウンコシャープの元凶のひとつだ。この腐れ能無し社内公務員!
784:くそぼけあほたわけ
08/05/28 22:28:25 6VpV4AuI0
あ~やめ、やめ、こんな腐った会社は。よくあるセリフかもしれんが、
ここの場合は、あながち間違ってないようだ。こんな会社に残ったら、
人生後悔するだけだ。その前に(略
785:らぽーる広島
08/05/28 22:32:16 V/hGtDs80
ここ来て3年目
1年1人必ず、懲戒解雇者が出ているこの部って何?
総務もいい加減に気が付けよ。この部の異常体質さを!!
786:すげえな
08/05/28 23:14:53 5vdwLcKl0
>>785
なんで懲戒解雇?
787:益少
08/05/28 23:31:44 PJQnb/Jt0
>>785
自殺者も、それ位のペースで出てるんじゃない??
益少も、うつ病、多過ぎ。
元気ないから、朝礼で、ビールで乾杯してから、仕事を始めるように
した方がいいんじゃないかな。
アホも多いけど、クソ真面目も多いから精神的に追い込まれる人が多い。
788:スケジュール
08/05/28 23:36:19 5vdwLcKl0
スケジュール スケジュール スケジュール スケジュール・・・
って キツイよな・・・
789:亀山監獄
08/05/28 23:52:32 EIBj00Z9O
今日もヤクザからのイミフなメールが出回っていた。
ウソばかりついて遂に尻に火が着いたらしく片っ端からメール出して「何とかしろ!」と言っていたが…
文章の意味解らん。
アホヤクザが
790:避難はお早めに
08/05/29 04:50:19 d/VmmpP10
ただいま経営危機です
大きく揺れる恐れがありますので
しっかりしたものにしがみついてください
791:亀山監獄
08/05/29 06:53:06 ek40IdQDO
>>790
確かに危機。
液晶ヤクザ達が嘘八百並べ立てて会社をギャンブル路線に転換させたから。
いくらパネルを作っても「これは不良品ですか?」って言われるとどうしようもない。
安く買い叩かれて作れば作るほど損するのは確実。
天理→多気→亀山と持ってきたカビの生えたプロセスで堺もやるから同じことの繰り返し。
792:シスデバ
08/05/29 07:03:56 ulSZNh/I0
感動じゃなく完動品を売れ!!
793:賞与査定もC
08/05/29 07:21:07 7gauN+Rr0
そろそろ社内公募の結果が出るころだな。
俺も応募しとけばよかったと思う。
794:賞与査定もC
08/05/29 07:24:19 7gauN+Rr0
>>792
「シスデバ」って文字を見るたびに、勇気出てくる。
何かと不安だろうが、がんばってくれよ。
795:ウンコシャープ社員
08/05/29 07:55:13 x7vnD2vm0
新入社員や就職活動している学生には ウンコシャープは人気だね。
人事のプロパガンダ活動が成功しているんだな。
オレも間違って入社してしまったと気づいたのは入社して配属されて
1年たたなかった でも 人事の今の配属先でとにかくがんばってくださいと
言う言葉をしんじてなんとかなると仕事したが何もなかった。
公募や人事申告に異動したいと書いても握りつぶされ面接なんてなし
業績評価シートは期末に配られるし何の意味がある。
早く、使えない管理職廃棄処分しろよ人事のエライサン
再雇用なんて管理職仲間の馴れ合いやめてくれ
796:BIG
08/05/29 08:39:37 7gauN+Rr0
>>795
人事申告はせめてボールペンで書くようにな。
人事が見ていないのはわかっていても、
上司に消しゴムで消されたらどうしようもない。
797:ウンコシャーブをこらえてつかぁさい。
08/05/29 09:03:03 NoBfjy8EO
廃業した船場吉兆と企業体質が極めて似ている。
798:東広島
08/05/29 11:35:59 4F8GzPPaO
>785
一人だけ知ってる。いつも仕事を依頼してた人だから、あんなことをする人には見えなかったけどな。
気さくでいい人だったけど、あんな事件起こして今何やってるんやろ??
799:名無し社員さん
08/05/29 15:17:56 S2nMTOsr0
>>790
「しっかりしたもの」が社内に見当たらないんですけど
800:名無しさん
08/05/29 17:12:27 xOXG1qZw0
>>799
社外。。。
801:う
08/05/29 20:02:47 kPlOaVQ/0
>>798
kwsk
802:FUNKY
08/05/29 20:11:20 GApkS1lCO
802
803:うまい!
08/05/29 20:51:30 L6i0QDNu0
>>792
804:天理@ニシキヘビ
08/05/29 20:56:28 AF/TmenY0
ある中年社員が、リストラ候補になって
①仲間はずれ
②どーでもいい仕事で閑職
と嫌がらせ。当然極道幹部、極道管理職は黙視。
極道総務もそう。この中年社員においらは
「決して、罠にはまるな!」と警告したけど、なんか
行き詰って軽犯罪を犯した。あ~あ。
もう会社の思う壷で、本来なら懲戒解雇だけど、極道総務の
みせかけの温情(総務も心理的に追い詰めたグルだからね。)
で諭旨免職となった。きっと、この中年社員を心理的に
追い込み、社会的に抹殺した連中は、今が我が世の春でも
奈落の底へ落ちると思うよ。おいらの予測は良く当たるからね。
805:ひかり
08/05/29 20:57:19 S3BBQNqb0
>>785
婦女暴行てのもあったのかな
新聞載ったから裏地事情でもなんでもないが
これだけ日程厳しいと変な輩もでてくるさ
806:シャープタカヤ
08/05/29 20:59:52 bur50xmIO
秋に500人リストラするらしい
LSI福山工場終わったね
807:_
08/05/29 21:02:22 42OCmSjp0
>780
社員じゃないだろ?
808:同姓同名のひと
08/05/29 21:07:24 L6i0QDNu0
知ってるが・・・ かなり偉いひと
809:あいうえお
08/05/29 21:08:10 rGZoBMzc0
俺ぐらいの天才になると、婦女暴行なんて理性が邪魔してできん。
優れた頭脳と判断力、高い倫理観、それに素晴しい人間性を持って
いるが故に婦女暴行なんてできんのだ。
理性のないDQNな頭脳に生まれた人には、俺みたいな天才の思考が
理解できないだろうけど。
810:天理@ニシキヘビ
08/05/29 21:14:46 AF/TmenY0
>>804
つづき
この中年社員を追い込んだ極道総務は
元 労 動 組 合 幹 部
この腐りきった事実。
811:あほ
08/05/29 21:33:58 BJ2DVXXl0
>>809
そういう、胡散くさい「自称天才クン」ほど、支配層にコロット騙されて
簡単に人殺しや婦女暴行をする。心理学で証明済み。スタンフォード監獄を知ってるよね。
自称天才クン?(藁
812:シスデバ
08/05/29 21:35:37 Tc5ALKVa0
>806
お前らは、要望通り試作を流せ!
文句を言うな
813:あほ
08/05/29 21:39:59 BJ2DVXXl0
恐ろしい野獣性は、人間なら誰でもあると考えるのが素直。
理性はみせかけ。よ~くわかったかな。自称天才クン。
URLリンク(www.aliceinwonderland.com)
Psychology of ImprisonmentConducted at Stanford University
814:名無しさん
08/05/29 21:40:06 OgRv9+KG0
オプト解散って本当?
葛城追い出されるの?
815:あほ
08/05/29 21:44:36 BJ2DVXXl0
URLリンク(www.aliceinwonderland.com)
サイトはここね。下の英文はタイトル。わしもあほやった。(藁
816:あいうえお
08/05/29 21:47:51 rGZoBMzc0
やはり、ID:BJ2DVXXl0のようなアホには、俺様のような天才の思考を
理解できんかったようだな。
817:あほ
08/05/29 22:00:24 BJ2DVXXl0
>>816
その傲慢なカキコが、自分の書き込みと矛盾しているのに
気がつかない似非天才(藁
>>809 から抜粋。(w
>優れた頭脳と判断力、高い倫理観、それに素晴しい人間性
818:シスデバ1
08/05/29 22:44:25 YMJ9hAHI0
>>799
「しっかりしたもの」とは自分自身の能力だ!!
ないなら作れ。
>>806
一人当たりの人件費を1000万円とすると50億円これで足りるのかw
819:このごろ、晩暑し。
08/05/29 23:17:08 TRCbNG1U0
動かない装置は蹴飛ばせばいいんです。それで評価されます。
極道幹部に評価され、昇進します。ここは。(w
820:このごろ、晩暑し。
08/05/29 23:24:05 TRCbNG1U0
動かない装置は蹴飛ばせばいいんです。それで評価されます。
極道幹部に評価され、昇進します。ここは。(w
821:このごろ、晩忠太
08/05/30 00:05:17 cdTSCp3K0
働かない社員は蹴飛ばせばいいんです。それで評価されます。
極道幹部に評価され、昇進します。ここは。(w
822:サンポール負彦
08/05/30 00:24:39 yEhpPL0N0
>>821
社内暴力を容認するおまえは
ク ビ
823:資本主義終了のお知らせ
08/05/30 00:48:04 rZCmR19+0
搾取が繰り返される資本主義は2012年をもって終了致します。
今まで、搾取されていた方々、お疲れ様でした。
今まで、搾取をしていた方々、特権を失いご愁傷さまです。
(わたしゃ~共産主義者ではありません。国際経済の裏事情に
詳しいものです。あしからず。)
824:スローガン
08/05/30 04:56:24 0A9huP6i0
将軍さまの時代はまだまだ続く
船場吉兆みたいな 失敗はしません
どんどん 社員を奴隷化して反抗できない人事制度を作りますよ。
内部告発は当然にぎりつぶし 精神病患者として告発者を隔離政策します。
あんなブザマな事にはなりません
将軍さまは永遠に不滅です。
逆らう幹部はドンドン辞めてもらいます。
これは資本主義ではありません。北朝鮮型中央集権です お間違いないよう
825:東広島
08/05/30 17:55:38 DhMqItkA0
>798
半年前ぐらい、パチンコ屋で見たで。
元気そうやった
でも…犯罪者
826:品質解析
08/05/30 19:17:32 KuAzZzvV0
あいつは最悪やった
827:nai10
08/05/30 19:45:00 Sr6pFNFA0
URLリンク(www1.ocn.ne.jp)
URLリンク(www.daido.co.jp)
828:あ
08/05/30 21:06:06 qyWI2TfMO
ge
829:あたまが・・・
08/05/30 21:46:13 KAwYVBFf0
「アタマが真っ白に・・・」ってのは、当然まっち~が言うのか?
あ、差益→まっち~→堅山コンビの、ジェットストリームアタックだねきっと。
830:あぼーん
あぼーん
あぼーん
831:だれだよ?
08/05/30 22:40:49 KAwYVBFf0
珠洲市蛸島町?う○○○おさん宅?
832:
08/05/31 06:50:09 m1T/UOge0
収縮経済が始まる・・・・
833:資本主義終了のお知らせ
08/05/31 08:08:37 W0Z0gVQd0
北朝鮮は島根県か鳥取県程度のGDPしかありません。
日本にとって全く脅威ではありません。
資本主義経済が終了したら、どうなるかな?
あんないびつな中央集権国家がもつかな???
834:名無しさん
08/05/31 09:03:25 JYwzAhje0
組合事務所に呼ばれていったのに、総務の人の歓送迎会だと?
なんで総務の歓送迎会をお前らが主催してんだ?
まさか組合費の中から会費使ってないだろうな?
と捨てセリフ吐いて帰ってきた。
ただでさえ奴らチケットやイベントで特定の社員に便宜
図って全体最適とは程遠いことばっかりやってるくせに、ったく。
835:名無しさん
08/05/31 09:09:00 tWmSQJSc0
>>818
それじゃー、柳原はクビだ
836:lplp
08/05/31 09:12:03 8iFJO5pE0
ここを埋めてくれ。頼む!!!
↓
URLリンク(set.bbspink.com)
837:まあ、そう言わんと...
08/05/31 10:58:50 Ft8Dafu50
>>834
総務と組合がズブズブの関係なんて今さらって感じじゃあない?
もともと、労働組合は経営者にとってうっとしい存在だけど
日本国憲法からさまざまな法律の制限があり、潰せない。
そこで、経営者は労働組合の人間で、会社の施策に抵抗する人間(1組)には
労働組合専従が終ったら徹底して人事で冷遇、弾圧し、
会社の施策に比較的協力的な人間(2組)には飴を与え続けた。
かくして、1組は労組から排除されたのが今の現状。
1組の中には共産主義者もいるから、経営側は徹底して弾圧するよね。
ちなみに、おいらは共産党の党員の考えに当初は同意していたが
実行力のなさ、経済感覚の乏しさ、そしていざ自分たちが権限
を握ったら見え隠れする傲慢さに嫌気がさした。マルクスの資本論も
読まない共産党員にはあきれ果てたし、亀山のダーク情報を
握っていても、何ひとつ訴訟ができない共産党員。共産党は嫌いだ。
ましてや中国みたいにあんな強大な権力を握ると平気で
人権蹂躙を行う。潰れろ!中国共産党政権!
ちなみに、資本主義マンセーではありません。利益を
出し続けないと維持できない資本主義とは、人から搾取を繰り返し、
地球環境を破壊尽くす経済システム。長く続くわけがない。
838:スローガン
08/05/31 11:02:44 jujK+r2q0
北朝鮮型企業では トカゲの尻尾切りは当たり前
フロンガス事件の時も責任者当事者達を首にして終わり
マッチー自信は反省もせず ただ マッチーちゃんねるに
自分の怒りを社員にぶつけて社員に責任転嫁する
誰も 内部からこの組織は変えられない。
外圧でも変えられない それが北朝鮮型企業の実態
まして 組合なんて唯の会社組織の一部(第2総務)だ。
839:名無しさん
08/05/31 12:58:29 Nhb3HCcY0
>>834
野球のチケットは最終的にいつも同じ人の所に流れ着いている気がする。
840:八本松
08/05/31 14:20:09 1lmk4n8yO
>825
3工場勤務だった奴?突然、辞めて気になってたけど何をやらかしたん??
841:ありがちな質問
08/05/31 19:12:22 TmQAK5uv0
経営職のBlogまだぁ まちくたびれた
842:なんと
08/05/31 20:58:02 ho4J0SAn0
JE○○T○の会長も絡んでるらしいね どれだけ消費者を詐取すればいいの
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
843:あげ
08/05/31 23:03:33 kNkKc4D60
シャープの管理職や経営職は人使いの荒い傲慢な人が多いから、
多くの有能な部下に対して、ここまで言うかと思うほど言いたい放題。
やりたい三昧。
よくこんな状態で、虐待された部下の恨みや怨念による管理職、経営職への
暴力事件、殺人事件などの刑事事件に発展しないね。不思議だ。
多くのシャープ社員の怒りの沸点は、もはや限界を超えているだろうね。
怒りを処理できない人は鬱に。顕在意識で怒りを感じていない人も実は
潜在意識ではシャープの管理職、経営職、歴代将軍への怒りが
脳みそに根強くこびり付いていると思うよ。その怒りに気がついてないだけ。
お~怖い...八つ墓村のたたりじゃあ~
844:名無しさん
08/06/01 07:54:31 IP4yC6vZ0
CAT先生の裏事情で。
845:スレ違い失礼
08/06/01 10:20:38 +MZMuOz50
>>842
権利物を利用する消費者が補償金を払うのが当たり前。
っていうか搾取したがってるのはJEITAでなく著作権利者なんだが?
846:負け組
08/06/01 11:55:39 fadUVVK50
いいなぁ、1分単位とか残業つけてもらえて。うちなんか証拠が残らない限りは合法だよ。
いろんなセキュリティや入出門管理で厳しくしてるからなにかあったらすぐバレる!サビ残や捨て休なんかできない!なんて、あれ全部嘘だし。
そもそも特申なんて昭和の制度自体が問題。あれがあるから越えないように”調整”しないといけない。
しかし35h続きだと怪しまれるからといって、25~30くらいをウロウロするようにな。
847:名無しさん
08/06/01 14:11:08 mWBA791l0
ぜんぶいんちき組合が悪いんじゃ
にんげんのクズめ
残業なんか死ぬまでやらせろ
848:サンボール負彦
08/06/01 15:39:22 d6zDet6LO
人生、起きて半畳、寝て一畳。身のほどってことをあのおっちゃんは理解しているんかい?山高ければ、谷深し。あのおっちゃんを恨んでいる人多いだろうね。金と権力と名誉があっても、愛がない。さりげない思い遣り、それは愛。愛のない人生は絶対後悔する。
849:東広島
08/06/01 16:10:04 /9vsEPkU0
>840
3工場には、定年間際の訳の解らん輩がゴロゴロいるから、
犯罪者も出てくるでしょう。
850:ショムニ
08/06/01 18:06:57 99jul4FiO
○本係長むかつく
851:柳原雪信
08/06/01 18:14:34 STw1s/DWO
いい加減にしろ!雪信はキチガイ