08/04/23 21:00:13 P0EY+iqt0
サイダー好きのシャープ社員はいかが??(w
URLリンク(www.alimali.jp)
(HPより抜粋)
大正15年に幕を引いた有馬サイダーが復活したのは2002年秋のこと。
当時、有馬の温泉宿「御所坊」の金井啓修さんや「有馬片山幹雄商店」の
片山康博さんらは新しい有馬土産を作ろうと模索していた。そこで思いついたのが
日本初のサイダーの復活である。昔ながらの味を出すために炭酸はキツめ、
飲むと思わずゲップの出るものに仕上げた。昔風のイメージをつけるため
「有馬八助商店」なる合資会社を設立、かつてのトレードマークの鉄砲を
模したラベルをデザインし。「有馬サイダーてっぽう水」として有馬の町中
で売り出したのである。