シャープの裏情報 Part52 【かたやまチャンネル】at COMPANY
シャープの裏情報 Part52 【かたやまチャンネル】 - 暇つぶし2ch38:あれ?こんなところに?
08/04/23 21:00:13 P0EY+iqt0
サイダー好きのシャープ社員はいかが??(w

URLリンク(www.alimali.jp)
(HPより抜粋)
大正15年に幕を引いた有馬サイダーが復活したのは2002年秋のこと。
当時、有馬の温泉宿「御所坊」の金井啓修さんや「有馬片山幹雄商店」の
片山康博さんらは新しい有馬土産を作ろうと模索していた。そこで思いついたのが
日本初のサイダーの復活である。昔ながらの味を出すために炭酸はキツめ、
飲むと思わずゲップの出るものに仕上げた。昔風のイメージをつけるため
「有馬八助商店」なる合資会社を設立、かつてのトレードマークの鉄砲を
模したラベルをデザインし。「有馬サイダーてっぽう水」として有馬の町中
で売り出したのである。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch