【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 at ASIA【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:日出づる処の名無し 08/08/22 21:56:28 riru70NV KDB says buying Lehman a possibility Fri Aug 22, 2008 4:47am EDT http://www.reuters.com/article/newsOne/idUSSEO26101520080822 韓国大逆転? 951:とおりすがり 08/08/22 21:57:01 CdMa+8i5 え~と。 「国税」の連絡先を おしえろや!!。 952:日出づる処の名無し 08/08/22 21:57:17 YH+i+pgG いや 俺別にアンチじゃないし… アンチでも良いけどあちらの国の人とかと一緒にはしないで 953:日出づる処の名無し 08/08/22 21:58:16 RBmT5u8p >>949 ププ あんた必死すぎw てかな、攻撃方法間違えてるw 954:とおりすがり 08/08/22 21:58:45 CdMa+8i5 見解の相違だか、指摘どうりに・・・・ とかは、いわさん!!。 955:日出づる処の名無し 08/08/22 22:02:54 JJE8nGGn >>952 それ、無理 956:日出づる処の名無し 08/08/22 22:04:11 wVfCXBz0 チェンマイ.イニシアティブについてのQ&A ver.08/08/22 Q1.韓国が通貨危機に陥ったら日本は韓国にお金をあげないといけないの? あげるわけではありません。あくまで貸すだけです。 Q2.で、なんで韓国にお金を貸さないといけないの? 韓国の外貨準備金がゼロに陥れば、債務不履行となり韓国と貿易している他の国々にも連鎖で被害が及ぶため、 多数の国で助け合いをする通貨スワップ協定を結びました。これをチェンマイ.イニシアティブと呼びます。 Q3.いくら貸さないといけないの? IMFの支援があれば最大で100億ドル、IMFの支援が無ければその20%の20億ドルです。 ちなみに前回貸したADB経由の100億ドルのうち63億ドル(07年12月末)が 未返済です。 ADBの韓国に対する貸し付け総額は101.1億ドル、追加で融資できる金額は38億ドルまでとなります。 参考資料(英語)⇒ http://www.adb.org/documents/fact_sheets/KOR.pdf Q4.そんなに貸すんですか!? このお金は韓国が自由に使って良いお金ではなく、韓国にいる日本企業を救済するためのお金です。 Q5.ところでチェンマイ.イニシアティブって何? 韓国経済wktkスレまとめサイト Wiki⇒http://toanews.info/ こちらの『一介の草食動物さん・韓国経済レポ』にチェンマイ.イニシアティブの情報が掲載されています。 最新情報は財務省のHPで見られます。 http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/chiiki-kyoryoku.html http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/chiangmai.htm チェンマイ.イニシアティブの現状図 http://www.mof.go.jp/jouhou/kokkin/CMI_1907.pdf 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch