【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 - 暇つぶし2ch82:日出づる処の名無し
08/08/19 22:49:27 oo3lrCJ8
三星経済研報告書「韓米同盟,経済利益保護までに格上げを」(ソウル経済)2008/08/19 18:12:22

駐韓米軍再配置と戦時作戦統制権転換などの変化をむかえて,今まで対北朝鮮牽制にだけ限定された韓米軍事協力を韓国の経済的利益
まで保護する方向で発展させなければならないという主張が提起された。

三星経済研究所は19日「韓米同盟の主要論議と意味-軍事同盟を中心に」という報告書で「韓国は成熟した世界国家で発展するために
韓米軍事協力を新しい次元で接近しなければならない」として「軍事協力の方向を対北朝鮮抑制力維持に限定された局地戦略から
経済的利益を保護する国際的戦略で格上げさせる必要がある」と強調した。

研究所は「駐韓米軍再配置と戦時作戦統制権転換は移転費用分担や韓半島防衛費負担比率などに対する論議を予想する」としてこれに
対する体系的な対応も必要だと指摘した。戦時作戦統制権が転換されれば韓国軍主導の防御体制を整える過程で韓国の国防費負担が
大きく増えるのにも関わらず米国は現在43%である駐韓米軍駐留費用負担率を 50%まで増やさなければならないという立場を見せている。
研究所は「米軍の直接的対北朝鮮防衛の役割が減るだけに韓国の駐韓米軍防衛費負担は減ってこそ当然だ」として「43%より低い
駐留費用を提示する論拠を用意して,分担金交渉に活用しなければならない」と強調した。

研究所はまた「韓国軍が自らの防御力を確保する過程で米国の先端武器販売ロビーが積極的になされること」としながら「単純な
武器購買を越えて,米国との武器開発協力を強化して,韓国防衛産業を育成しなければならない」と強調した。このために現在5%水準の
国防費対応研究開発(R&D)比重も増加させなければなければならないと研究所は指摘した。現在韓国の国防費対応R&Dは米国(17%)や
フランス(10%),英国(9%)等に比べて大きく遅れている状態だ。

URLリンク(economy.hankooki.com)(韓国語)
おそろしく身勝手な意見ですね。非常に韓国人らしいですw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch