08/08/22 06:42:31 hFNQTmru BE:753354847-2BP(130)
>>768
当面は資金吸収と金融機関対して国内投資を求める行政指導しか
ないように思います。
しかし、日銀の本音としては、利上げではないでしょうか?
日銀総裁会見の発言要旨:「0.75%で全員一致」と言い間違いも
URLリンク(www.bloomberg.com)
リスク回避傾向強まる→市場からの資金逃避→ウォン売りドル買い→ドル高
リスク回避傾向弱まる→アメリカに資金環流→ドル高
ですから、どちらに進んでも、ウォンは売られる運命なんですね。