08/08/22 01:23:29 9yjNj4WM
>>675
> そう言えばFTA交渉の最にも、この手の技術を無条件でよこせとかいっていたような気が…
>当然日本はガン無視するしかないわけだが
ガン無視なんて、そんな失礼な事を日本外務省はしてません。
最近のには消えてるけど、外務省のHPに日韓FTA交渉研究会のレポートがあって
PDFでメインの会話まで、話し言葉で書かれていて雰囲気まで伝えてました。
(今のPDFにはごっそり削られて流けど)
日本外務省は、FTAというものは、双方にメリットのあるものであり
一方の国側だけが、恩恵を受けるものではないのです。
と、ガキに教え諭すように、やさしく説明して丁寧にお断りしてましたよ。
>>743
>アメリカは気前よく教えてくれていたのに、それを日本から出て行く分はブロックするってのは器量が狭いと言わざるをえない
日本政府は、韓国にちゃんと教えてげてるだろ?FTAとはなんぞや?と。