【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 - 暇つぶし2ch712:日出づる処の名無し
08/08/21 22:34:38 jpt0Zztr
>>711
いや、それはクリアしているだろ。

NEDO:エネルギー・ペイバック・タイム(EPT)
URLリンク(www.nedo.go.jp)

によると、
> 2)太陽光発電におけるEPT
> 太陽光発電のEPTは、生産規模及び種類(多結晶シリコン、アモルファスシリコン、
> Cds/CdTe)の違いにより異なる。年産規模が30MWの生産ラインにおけるEPTは、
> 1.4年から2.2年程度、さらに、太陽光発電の年産規模を拡大した100MWでは1年から
> 1.5年となる試算例がある。

んで、ソーラーパネルは大体10年以上は寿命があるわけで。問題は太陽電池の設置
コストを日々の発電量で回収できるか微妙なところ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch