08/08/21 18:54:19 l6AwvCDG
大宇エレクトロニクス売却また失敗<モーガンスタンリーPE引き受け放棄>(イーデイリー)入力:2008.08.21 15:22
大宇エレクトロニクス売却がまた失敗に終わった。
21日金融界によれば,大宇エレクトロニクス引き受け優先交渉対象者に選ばれたモーガンスタンリーPEはウリ銀行など債権団に引き受け
放棄意思を明らかにした。
モーガンスタンリーPEは大宇エレクトロニクス労働組合の3年雇用保障要求と投機資本という非難が加勢しながら,引き受けを最終的に
あきらめたと分かった。
債権団高位関係者は「この間、本社承認条件付きで交渉が進行していたが,モーガンスタンリー本社で最終的に引き受けをあきらめる側に
意志決定をおろした」と伝えた。
この関係者は「次順位候補であったリップルウッドコンソーシアムと接触を試みた後,追加資金支援が大変ならば回復手続きに入ることが
できる」と付け加えた。
大宇エレクトロニクス売却は去る2006年にビデオコン-リップルウッド コンソーシアムと売却作業を進行したが,価格などの問題で失敗に
終わったことがある。
URLリンク(www.edaily.co.kr)(韓国語)