08/08/21 03:03:31 LZlzZPKF
>>441
>経済に明るくないからわかんないんだけど
>韓国は仮にも低くはない経済力があるっていう話なのに
経済力があっても、それを上回る借金があればダメ。
どんなに貧乏でも、借金がないなら普通は経済破綻はしません。
餓死する事はあってもね。
李氏朝鮮の時代は、ずっと貧乏だったけど、経済破綻はしなかった。
他国がお金を貸してくれない。借金がなかったわけですから。
で、ちょっと裕福になって、収入の何倍も借金ができるようになり
その借金が返せなくなったら経済破綻します。
>9月頃に経済破綻ほんとにするの?
9月の借金の借り換えの額は多いってだけで、
その借り換えができるか?どうかは誰にもまだわかりません。
けど、9月に借金の借り換えができたとしても、
もっと借金が多くなってるだけで、危機回避できたわけじゃないよ。
要は借金し続けることができるうちは、経済破綻しない。
けど、だれも金を貸してくれなくなったらそこで終わり。