【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 - 暇つぶし2ch535:日出づる処の名無し
08/08/21 03:03:31 LZlzZPKF
>>441
>経済に明るくないからわかんないんだけど
>韓国は仮にも低くはない経済力があるっていう話なのに

経済力があっても、それを上回る借金があればダメ。
どんなに貧乏でも、借金がないなら普通は経済破綻はしません。
餓死する事はあってもね。

李氏朝鮮の時代は、ずっと貧乏だったけど、経済破綻はしなかった。
他国がお金を貸してくれない。借金がなかったわけですから。
で、ちょっと裕福になって、収入の何倍も借金ができるようになり
その借金が返せなくなったら経済破綻します。

>9月頃に経済破綻ほんとにするの?
9月の借金の借り換えの額は多いってだけで、
その借り換えができるか?どうかは誰にもまだわかりません。

けど、9月に借金の借り換えができたとしても、
もっと借金が多くなってるだけで、危機回避できたわけじゃないよ。

要は借金し続けることができるうちは、経済破綻しない。
けど、だれも金を貸してくれなくなったらそこで終わり。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch