【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 - 暇つぶし2ch5:日出づる処の名無し
08/08/19 16:37:32 HmKRGRoq
チェンマイ・イニシアチブについてのQ&A(仮) 

Q1.韓国が通貨危機に陥ったら日本は韓国にお金をあげないといけないの? 
A1.あげるわけではありません。あくまで貸すだけです。 

Q2.いくら貸さないといけないの? 
A.2.IMFの支援があれば最大で100億ドル、IMFの支援が無ければその20%の20億ドルです。 
  ちなみに前回貸したADB経由の100億ドルのうち63億ドル(2007年12月末)が 未返済です。 

Q3.そんなに貸すんですか!? 
A3.額の問題ではありません。また、このお金は韓国が好き勝手に使って良いお金ではなく、韓国にいる日本企業を救済するためのお金です。 

Q4.で、なんで韓国にお金を貸さないといけないの? 
A4.ASEANと日中韓の13ヶ国で、通貨危機の未然防止・対処策であるチェンマイ・イニシアチブと呼ばれるルールが締結されました。 
  そのルールに基づき、韓国で通貨危機が発生した場合はお金を貸すことになります。 

Q5.チェンマイ・イニシアチブって何? 
A5.韓国経済wktkスレまとめサイト Wiki⇒URLリンク(toanews.info)   ここにチェンマイ・イニシアチブについて書いてあるので読んでみてください。 

最新情報は財務省のHPで見られます。 
URLリンク(www.mof.go.jp) 
URLリンク(www.mof.go.jp) 
チェンマイ・イニシアティブの現状図 
URLリンク(www.mof.go.jp) 



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch