【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 - 暇つぶし2ch284:日出づる処の名無し
08/08/20 20:30:03 JuE0zlTl
貯蓄銀行赤字内告も配当推進強行 <金融監督院では内部留保増額など自制要求・指導方針>(ソウル経済)

一部貯蓄銀行らが金融監督院の引き止めにもかかわらず,赤字を出しながらも配当を推進している。

20日金融監督院によれば金融監督院は不動産PF不良憂慮で貯蓄銀行らに内部留保を増やすことを勧告しているけれど、一部貯蓄銀行らは
純損失を記録しても配当を推進中だ。

ソウル貯蓄銀行は2007会計年度(2007年7月~2008年3月)決算結果で営業損失90億2,196万ウォン当期純損失60億2,371万ウォンを記録した。
臣民貯蓄銀行も16億1,532万ウォンの営業損失に19億7,927万ウォンの純損失を出した。これらは当期純損失を記録しても配当を推進中だ。
ソウル貯蓄銀行は5億4,567万ウォン,臣民貯蓄銀行は3億6,000万ウォンの配当を計画している。

この他に前期と比べて,営業利益と当期純利益が大幅に減ったソロモン貯蓄銀行と韓国貯蓄銀行も配当を準備中だ。
反面、トマト・現代スイス・HK貯蓄銀行などは新規投資と内部留保などを理由に配当を保留する方針だ。

貯蓄銀行業界がPF貸し出し不良にともなう健全性および収益性悪化で苦戦する状況だと配当よりは内部留保を増やすのが望ましいと
指摘される。去る6月末現在、貯蓄銀行業界のPF貸し出し規模は12兆2,100億ウォン水準で延滞率は昨年6月末11.4%より2.9%ポイントも
上がった14.3%に達した。

金融監督院のある関係者は「不動産PF不良が深刻な状況で貯蓄銀行が配当をするのは望ましくない」として「配当を最大限自制しろと
指導していく方針」と話した。

URLリンク(economy.hankooki.com)(韓国語)
普通に考えて配当を止めれない事情があるんでしょうね。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch