08/08/20 19:49:39 zWGD28Cw
>>259
HFの皆さんも、余裕ぶっこいてるわけじゃないんだろうな。
韓国単体では投資をすべて償還できて、含み益で遊んでれば良かったが
世界金融危機で尻に火がつき、韓国を使ったジェンガというか
砂場での山崩しをやる羽目になってるんじゃ?
なるべく多くのドルを本国に持ち帰らなければいけないが
たくさんとりすぎると真ん中の棒が倒れてしまう。
他のやつより少しでも多くとって流動性を確保したい。
介入に効果があるように思わせてなるべくたくさん回収したいが
同業さんもなりふりかまわなくなってきて10億ドルくらい一瞬じゃんどうしよう。
こんな感じでは?
話し変わって、そこで俺が思うに、韓国は今のうちに敢えて破綻するのはどうだろう。
いまなら、ついばむよりも連鎖破綻に備えて防衛的行動を各種機関はとるのでは?
連鎖で欧米系の大きな会社が破綻しちゃえば、世界の耳目はそっちに集まり
ドサクサ紛れにいろいろごまかせるかもしれない。
これを 「破綻する場合でも、鶏口となるも牛後となること勿れ」 作戦と名づけたい。