【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 106won【←赤字は億単位だけど】 - 暇つぶし2ch166:日出づる処の名無し
08/08/20 10:25:47 97XBHW9H
24兆ってこいつか?

NIKKEI NET
アブダビの新ファンド、日米欧に投資拡大 新興企業なども対象

URLリンク(www.nikkei.co.jp)

 【ドバイ=加賀谷和樹】アラブ首長国連邦(UAE)アブダビの新たな政府系
ファンド、アブダビ投資評議会(ADIC)は、投資対象を当初の中東・北アフ
リカ中心から、日米欧を含む全世界に拡大することを決定した。年10%以上の高
利回りを目指しており、投資先の選択肢を増やす。資産規模は2000億―3000億ド
ル(約22兆―33兆円)で、資金需要の大きな日本の新興企業の未公開株も投資対
象になる見通しだ。
 ADICの役員や複数の関係者が日本経済新聞に明らかにした。債券購入を控
え、株式と不動産を軸に運用する。役員の1人は「日本、欧州、新興国などでプラ
イベートエクイティや不動産を扱う」と述べ、未公開企業を買収したうえで価値
を高めて株式を上場させ株式売却益を狙うほか、不動産に付加価値をつけて転売
する事業に乗り出すと言明した。 (09:42)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch