米政府、ヒュンダイ車が急なエンストを起こす事を立証する予定at ASIA
米政府、ヒュンダイ車が急なエンストを起こす事を立証する予定 - 暇つぶし2ch48:日出づる処の名無し
08/08/03 21:40:06 TMRtk4j3
>>29
ちょっとヒュンダイ買ってくる

49:日出づる処の名無し
08/08/04 01:21:22 D4DHcyCp
無茶しやがって・・・

50:日出づる処の名無し
08/08/04 18:10:43 tlK3CwB7
韓国車なんて、買う方だってリスク覚悟の上だろ。
安全より値段を優先したんだから、
突然、エンストしたって想定内と思わないとw

51:日出づる処の名無し
08/08/04 19:23:24 SOCQcJ/r
在日チョンでも買わないヒュンダイ
でも国交省にはよく見られるつう不思議

52:日出づる処の名無し
08/08/05 01:43:27 brh6QKbm
英米法、要するに米国・英国とその元植民地地域によくある法体系では懲罰的損害賠償という考え方があります。 

「賠償金」というのは基本的に被害者の受けた損害を補填するためのものなのだけれども、 
そこに「懲罰」の意味合いを持たせるのが、懲罰的損害賠償という仕組みの要点。 
加害者の不法行為について強い反社会性が認められる場合、通常の損害賠償に加え、
制裁的な賠償額を加算するというもので、悪質な加害者に『お灸を据える』という意味では、刑事裁判で科される罰金と変わらない。 
だから、賠償額はそれを支払う人にどれくらい金銭的に大きなダメージを与えられるかという観点から決定されることになる。 

対企業で異常な金額になるのは、それだけの額を巻き上げないと「懲罰」にならないからだ。 

長所としては、例えば罰金いくらといった風に法で決まっている懲罰の額が加害者にとっては鼻クソ程度の金額であった場合、 
儲けの額の方が大きければ、加害者は平気で法を犯せることになる。 
そういうケースでは、柔軟性に欠ける法で縛るよりも、柔軟性の高い懲罰的損害賠償の制度に基づいて懲罰を与えた方が手っ取り早いわけだ。
懲罰的損害賠償は訴える会社の売上や規模によるので、大変大きな金額になってしまう。 
賠償能力がある場合に訴えるので、エクソンモービルやAppleやGEやウォルマートやP&Gやマイクロソフトみたいな 
やたらと儲かっている会社は、アメリカでは常にこうしたリスクにさらされている。 
しかしその結果アメリカでは、カネ目当てに手当たり次第に片っ端から企業を標的にした訴訟を起こすということが常態化してしまっている。 
これはアメリカにおける懲罰的損害賠償制度の負の側面と言える。 
>>1の件についてはヒュンダイが意図的に欠陥車を販売したら、総額30億ドルくらいの懲罰的損害賠償を食らうのは覚悟したほうがいい。
欠陥車を>>50のように欠陥車だとわかっていて販売したら怒りの鉄拳が直撃するってわけだ。

53:日出づる処の名無し
08/08/05 02:55:37 rxHlF6ML
>>35
何かの原因で走行中にエンジンが止まるとブレーキが効かなくなる(ように感じる)。
エンジンが止まると、サーボ(倍力装置)が効かなくなるから、普通の感覚で
ブレーキを踏むとほとんど減速しない。

またほとんどの車ではパワステも効かなくなるので、ハンドルが
ムチャクチャ重くなる。

事故はそれが原因だと思う。



54:日出づる処の名無し
08/08/05 12:57:33 ukBskBbS
>>50
欠陥車が出た場合


米国以外の国=旧大陸:「しょうがねえや。どうせ●●製の安物だし。運が悪かったと思ってあきらめよう」
米国=新大陸:「こんな人を馬鹿にさた欠陥車を俺に売りつけた奴は出てきやがれ!!絶対に訴えてやるからな!!」

55:日出づる処の名無し
08/08/05 21:49:42 J3d16YjZ
>>53
そーゆー話じゃないだろ。
走ってる状態で、なんでエンジン止まるの?って35は聞いてるんだろ。
「何らかの原因」ってのは、答えでは無いよ。それ以外の文章はただ「余分」なだけだし。

56:日出づる処の名無し
08/08/05 23:05:58 n1gBicfP
>>55
ハンドル切ったらパワステの負荷でエンストする車もあるそうですね。

57:日出づる処の名無し
08/08/05 23:44:56 368R7EKn
>>56
アホすぎるwwww

58:日出づる処の名無し
08/08/06 02:14:45 pYGk4LrH
ヒュンダイ訴えてベンツを買おう!!

ヒュンダイは悪徳法律事務所によってロックオン!!
こいつらに狙われたら誰も逃げられないww
URLリンク(www.ripoffreport.com)
URLリンク(www.lemonlawattorney.net)
URLリンク(www.lemonlawclaims.com)
URLリンク(lemon-law.net)

59:日出づる処の名無し
08/08/06 13:00:30 1ClxtHhX
米国の弁護士や法律事務所は…

原告が勝訴した場合、損害賠償金の70~90%を弁護士や法律事務所の報酬とするという条件を承諾すれば
経費タダ、敗訴した場合はタダ、費用は全部法律事務所や弁護士負担するというサービスでやってくれる事があります。



意外に良心的www

60:日出づる処の名無し
08/08/06 17:59:42 pLRM/PEo
>>51
>在日チョンでも買わないヒュンダイ
>でも国交省にはよく見られるつう不思議

そりゃ、あそこの大臣は創価だしw
当然じゃないの

61:日出づる処の名無し
08/08/06 20:40:56 pYGk4LrH
>>42
>それは、祖国を捨ててきたのが理由じゃなくて、がちがちの清教徒だったからだろ

そんなことはない。
宗教的理想を求めて乗船したのは、四十人足らずだけで、あとは清教徒やプロテスタントだというだけで迫害された連中だった。
だが、その中核を担ったのは、信仰の理想の炎に燃える清教徒だった。
メイフラワー号で新大陸に向かった清教徒たちの大西洋上で決めた約束事「メイフラワー誓約」の精神が、現代のアメリカにも根強く残っている。
そもそもやたらと長い歴史がある世界には不平等や不公平、不正や不条理とも言えることが腐るほどあり、
いちいちそういうことに目くじらを立てていたら暮らしていけない。多少の不運にも動揺することなく、次の幸運を掴むことができてこそ大人というものだ。
日本、韓国、北朝鮮、中国、台湾に限らず、ユーラシア大陸やアフリカ大陸などで暮らしてきた旧世界の人々の人生観とはそういうものである。
しかし、北アメリカというのは、そうした権力の不正、腐敗、不自由、暴力、不平等、不公平から逃れようと
祖国を棄てて大西洋を渡ってきた、メイフラワー号のピューリタントたちに代表されるような人々によって作られた国なのである。

「不正や不公平や不平等は大嫌いだ。そんなものに耐えている旧世界などは徹底的に軽蔑すべし」

・・・・・というのが国是のようになっているのだ。

そこでアメリカは、>>1みたいに自らが信じる正義を他国に対しても押し通そうとする。
そして、それに従わない相手には全て「悪」のレッテルを貼りたがる。
そのあたりでアメリカ合衆国には、旧世界の国から見ると、とても普通の国とは見えないところがある。 
だからサッカーは米国では普及しない。なぜなら、スポーツの世界でも不正、不平等を排する事が米国人にとって重要なのだ。
あの陰鬱で、不正や不平等や不公平が横行しているサッカーなどという旧世界を象徴するようなスポーツは、
まさに”非アメリカ的”きわまりないスポーツであるに違いない。

62:日出づる処の名無し
08/08/06 23:25:29 BTQxQP0Q
>>61
大嘘だな。 WBCでの判定を忘れたとは言わさねーぜ。

63:日出づる処の名無し
08/08/07 00:57:58 mfWVinPj
>>61
一度でも、アメリカが自国の最新兵器を相手に無償供与してから戦争始めたら、
おまいの言うこと信じてやる

64:日出づる処の名無し
08/08/07 01:06:48 xdMByX//
スポ根の日本と、
英雄のアメリカ。

65:日出づる処の名無し
08/08/07 12:55:54 9OdohvVs
アメリカ人にとっては「正義=パワー」

時代劇もそうだけど、「正義=権威」ってのは
向こうでは理解されにくいと思う。

66:日出づる処の名無し
08/08/09 08:18:52 vU9EpLTN
取り合えず、アメリカを応援。

67:日出づる処の名無し
08/08/09 11:16:14 CaAhpvXi
>>35
コンピューター故障でエンストするよ
私の車もコンピューターの故障でエンストまでじゃないけど
ガクガクして走行中に止まりそうになった。韓国車じゃないけどね。

コンピューターの故障でなくても>>24あたりが原因でエンストするかも


68:公僕FP ◆OnZ14uFe5k
08/08/09 16:12:32 jchS5SqO
現代自動車がトラックをつくってたのかという驚き。
自動車が「走る棺おけ」なら、トラックは「タイヤの付いた核弾頭」だな。


乗りたくもないし、近寄りたくも無し。

69:日出づる処の名無し
08/08/09 21:22:07 EuCJwZNM
>>62
日本がアメリカに負けた試合で、審判の誤審があり、それが原因で日本が負けたとされているが私は全く同情しないし、憤慨もしない。
なぜなら、他のスポーツの世界では、露骨なホームタウンジションなど別に珍しくないし、それで悔しい敗戦という苦い眼にあった事が多いからだ。
例えば、70~80年代に、サッカーが不利な扱い、理不尽な判定、不平等で不公平な判定で負けても、
サッカー専門誌以外のマスコミやスポーツライターは、アジアでも勝てないとか、弱いからだと言って馬鹿にして蔑んで、嘲笑の対象としてきた。
今回、野球で誤審で負けた事で、やっと世界の舞台で勝つ事の大変さ、アウエーゲームの厳しさ、等が理解される切っ掛けになるはずで、
むしろ野球人にとってこの結果は良い事なのだ。学習の場として素晴らしい体験を積んでいると思えばよいわけで、憤慨するのではなく、
≪そのような場を与えてくれた審判≫に感謝するのが正しい姿である。
国際舞台へ出る。外国のチームと海外で戦う。勝負事である以上、参加各国の思惑が交錯して予想外の展開になる。
そのような経験を積みかさねて世界的な視野で、野球やスポーツやルールを考え、判断する事が出来る人材が育つ。
だから、悲劇や遺恨ではなく『学習』『体験』として語り伝えるのが正しいのだ。


旧世界のスポーツのサッカーでは「誤審」は運が悪かったで済む。
何でって?誤審も試合の一部だから再審は殆ど認めない。
あるジャッジにより不利な判定を受けたチームも逆に恩恵を受けることもあるということだ。

70:日出づる処の名無し
08/08/09 21:30:22 EuCJwZNM
アメリカは人工国家。

このような国家では「国家」という理念がまず無ければ国家を維持できないこともあってか
民族や宗教のような「文化」という価値観を前提にしたカテゴライズを嫌う傾向がある。

こうでもしないと州ごとに分裂して内戦状態になる。

あと歴史的にアメリカは他大陸と面子の突っ張りあいをすることが多い。
例えば最近ではイラク戦争の時の「古いヨーロッパ」発言とかね。

71:日出づる処の名無し
08/08/09 21:50:17 EuCJwZNM
ズボンなくされた裁判官、クリーニング店に66億円賠償請求
URLリンク(www.afpbb.com)
【6月13日 AFP】クリーニング店にズボンをなくされたとして裁判官が店を相手取り5400万ドル(約66億円)の損害賠償を求めた訴訟で12日、
審理が開かれた。裁判所関係者が明らかにした。訴えを起したロイ・ピアソン(Roy Pearson)さんは、ワシントンD.C.(Washington D.C.)の裁判官。
韓国系移民チャンさん一家が経営するクリーニング店「Custom Cleaners」に青と赤のストライプが入ったグレーのズボンを出したところ、
同店がズボンを紛失。店の看板にある「満足保証」との文言に欺かれたと主張している。
米テレビ局ABCのニュースによると、ピアソンさんは同店がコロンビア地区消費者保護法(District of Columbia consumer protection laws)に
違反するとして、5400万ドル(約66億円)の損害賠償を求めた。この請求額は、同店が「満足保証」の看板を掲げていた日数に、
1日1500ドル(約18万円)を掛けて算出した。
ピアソンさんは、チャン夫妻とその息子を別々に提訴。消費者保護法違反に加え、心理的ダメージへの賠償と訴訟費用も併せて請求している。
なお、訴訟手続きはピアソンさん自身が行った。チャン夫妻はABCニュースのインタービューで、年収の2倍の弁護士費用を払ったと述べた。
ABCの報道によれば、ピアソンさんは訴状で、チャン一家の店でズボンをなくされたのはこれが2度目だと記している。
裁判所の広報がAFPに語ったところでは、ピアソンさんはチャン一家のクリーニング店の顧客を含む、地元住民を証人として出廷させた。
ワシントン・ポスト(Washington Post)紙の法廷ブログ記者の記事によれば、このうち89歳の退役軍人は、以前同じクリーニング店で
ズボンを台無しにされたと証言した。ピアソンさんは証言台に立ち、自身のつらい離婚経験や金銭トラブルについて、涙ながらに語ったという。
弁護側のクリストファー・マニング(Christopher Manning)弁護士は、「アメリカ人の裁判好きもここまできたか」と述べたと、ブログは伝えている。
審理は13日に結審の見込み。(c)AFP

72:日出づる処の名無し
08/08/09 21:58:51 EuCJwZNM
米国の判事、クリーニング店に66億円を請求して敗訴
URLリンク(jp.reuters.com)
[ワシントン 25日 ロイター] 米ワシントンのロイ・L・ピアソン判事が、ズボンを紛失したとしてクリーニング店を相手取って起こしていた裁判は
25日、原告側の敗訴となった。ピアソン判事は、同クリーニング店が掲げる「満足間違いなし」のうたい文句は顧客を欺くものだとし、
5400万ドル(約66億円)の賠償金支払いを求めていた。
これについて裁判所は、一般的な消費者は「満足間違いなし」の意味について、店側が顧客の不条理な要求も満たすべきだとは解釈しないと
指摘。同判事の言い分は理にかなったものではないとして訴えを退けた。2005年5月に寸法直しのためにクリーニング店に預けたズボンが
見つからなくなり、ピアソン判事は同店に1150ドルを請求。クリーニング店によると、数日後にズボンは見つかったが、
ピアソン判事は自分のものではないとして受け取りを拒否した。同判事はその後、「満足間違いなし」のうたい文句を掲げたことに対する
賠償金や他のクリーニング店に通うためのレンタカー代などを裁判で請求していた。
この訴訟の行方は、クリーニング店を営む一家の出身地である韓国をはじめ、世界中のメディアが注目。
米国内では冷笑の対象にもなっていた。裁判に勝ったクリーニング店だが、今後は「満足間違いなし」のうたい文句を掲げ直すつもりはないという。

73:日出づる処の名無し
08/08/11 01:34:22 ZzWa9+gL
>>50
>韓国車なんて、買う方だってリスク覚悟の上だろ。 
>安全より値段を優先したんだから、 
>突然、エンストしたって想定内と思わないとw 

なんて無責任な!!

こういうところはカネ目当てに手当たり次第に片っ端から企業を標的にした訴訟を起こす 
悪徳法律事務所や悪徳弁護士事務所に目をつけられてしまい、 
製造物責任法について、ものすごい数の民事訴訟に巻き込まれて破産してしまえ!!



朝鮮人はバカだから「製造物責任法」なんて理解できない??
こういうチンカスには正義の鉄拳を喰らわして
強制的に「作ったものについて最後まで責任を取れ!!」というのを理解させますww

74:日出づる処の名無し
08/08/11 02:05:05 ZzWa9+gL
>>48
>ちょっとヒュンダイ買ってくる 


もし>>1が事実ならヒュンダイの車は“レモンカー”になります。レモンとは修理不能の欠陥車のことです。
こういう車に法の網をかけるのが「レモン法」です。このレモン法と呼ばれる法律は“Protect consumers from bad products. ”
つまり悪い車を買わされた消費者を守ろう!と言うものですが、アメリカの法律で州により異なるが、
不具合が出た時にディーラーに二回直すチャンスとメーカーに1回直すチャンスを与える。
それを超える場合は新車と交換しなければならないという法律。この法律が施行されてからアメリカでの欠陥車が激減したそうです。
日本では聞いたことない法律ですねぇ。こーいうのを見るとアメリカは「新大陸」であって法律社会なんだなぁ~と実感します。
「中古車を購入したら、実は事故車で不具合ばかりで困っている」なんてことを良く聞きますが、
こんな車を「レモン車」といって、レモン法が適用され、購入者は救済されます。
残念ながら日本には、レモン法のような法律はありませんので、腐ったレモンを掴まされても泣き寝入りです。

でも大丈夫!!こんな>>48に愉快な米国の弁護士事務所のご紹介です!!

ヒュンダイでフェラーリを買おうwww

California Lemon Law Attorneys - Our Lemon Law Case Settlements
URLリンク(www.lemonlawspecialists.com)
Think You've Got a Hyundai Lemon?
URLリンク(www.ohiolemonlaw.com)


75:日出づる処の名無し
08/08/13 21:25:16 N+smAUJ0

おれら日本人がドイツ・イタリア・フランスを同じに見るように  
欧米から見たら所詮極東の猿達だからな。  

最近のアメリカの中国べったりを見るに付け、利益が出ればどこでもいいんだろうな  

76:日出づる処の名無し
08/08/13 22:54:54 +bPgDyd0
1年前が懐かしス

スレリンク(korea板)
306 :マンセー名無しさん:2007/07/02(月) 00:49:27 ID:FfKURNY9
  ちょっと前のワールドビジネスサテライトで、
  イタリア家電のシェアNo.1が韓国サムスンであることを知りました。
  サムスンは、06年の調査で液晶テレビでも欧州・米国・東南アジアで
  トップシェアです。チョット前までは “Made in Korea” を
  甘くみていたようなところもあり、もうそんな時代じゃないんだな、
  と改めて、韓国企業の成長に驚くばかりです。

  自動車も、昨年のJDパワー・アンド・アソシエイツ調査を見直してみたら
  ブランド別の品質調査で、韓国の現代自動車が4位のトヨタを抜いて、
  3位なんです。
  この調査は故障などの不具合発生件数をベースにしているので
  クルマの品質への満足度が高いことを現しているのだそう。
  ますます韓国勢に対する見方が変わってきます。

  現代自動車は、N.Y.ショーで“コンセプト・ジェネシス”をしましたが、
  ライバルはあのレクサスの名前を挙げています。
  しかも3万ドル~4万ドルあたりのロープライスとかで、
  その完成度に期待が集まっているとのこと。

  今や家電でも自動車の世界でも、日本メーカーと拮抗するどころか、
  それを超える実績を見せる韓国メーカーですから
  嫌韓厨の皆さんも油断大敵ですよ!(・∀・)b


77:ヒュンダイに正義の裁きを下そう!!
08/08/15 04:15:40 7NKZn/eu

Think You've Got a Hyundai Lemon? 

You aren’t alone. If you think this model year had problems, let's take a look at another recent year
At the end of August 2005, Hyundai announced it would recall 36,000 2006 Sonatas because the front seat belts could 
interfere with the seat back controls and could cause unexpected release of the front seat back recliner, potentially
resulting in passenger injuries. Okay, so you fasten your seat belt and your seat back can collapse? How's that for
engineering excellence? Think that's bad? Just take a look at model year 2004.
For its 2004 model year vehicles, Hyundai has sent its dealers at least 50 repair bulletins (called “Technical Service
Bulletins"), telling Hyundai dealers how to try to fix problems in all models and types of 2004 Hyundai’s, including the
Sante Fe, Elantra, Tiburon, and others. You might have a lemon Hyundai on your hands.
On the average, that’s one repair bulletin every single week, 52 weeks a year. And these numbers don’t include Safety
Recalls or any ongoing federal investigations for safety defects. It’s no wonder some people think they’ve got a lemon Hyundai.
The Hyundai lemon laws were created especially for individuals like yourself. We help people understand in the lemon law for
Hyundai, including Hyundai SUV lemon, Hyundai Sonata lemon vehicles and additional models. We can show you how the
lemon law for Hyundai models can assist you.
When you believe you have a Hyundai SUV lemon, Hyundai Sonata lemon or another vehicle, you need our services.
We can help you interpret the Hyundai lemon laws get your money back or new car that runs right.

Recent Potential Hyundai Lemons:
Hyundai Accent
Hyundai Elantra
Hyundai Sonata
Hyundai XG350
Hyundai Santa Fe
Hyundai Tiburon
Hyundai Tucson
URLリンク(www.ohiolemonlaw.com)

78:日出づる処の名無し
08/08/15 05:19:00 AwcnN0Cr
アメリカに住んでるんだけど、ここんとこ韓国車(特にヒュンダイ)をよく見かけるようになったけど、
確か日本車と比べて安いんだったけ?
ただなんとなく日本車が買えないような人たちが買ってるような気がする…。
お金持ちが住んでる所では、韓国車なんて見ないからな…
(もちろん、ホンダ、トヨタは当たり前のように見る)

そういや新しい北米版カローラ、カタログよりも燃費がいいそうで。
ただでさえカタログの燃費いいのに。そりゃ日本車買うわな。

79:日出づる処の名無し
08/08/15 05:19:09 YK73fm5u
■日本は駄目だといいながら、海外で商品売るとき日本のふりするコリア。

【現代自動車】ヒュンダイが相撲力士の写真で広告キャンペーン開始。米国でのブランドイメージ改善を目指す(写真あり)[09/07]
スレリンク(news4plus板)l50

【調査】サムスン・現代は日本製?米大学生の多くが勘違い
スレリンク(news4plus板)

100:2007/09/04(火) 23:18:49 ID:u9VK2BE8
欧米で流れてるサムスンのCM
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
サムスンが欧米で流してるCMって、必ず富士山と誤解させるような映像や姫路城が出てくるんだよな。
あんなCMを意図的に流してたら誰だって日本企業だと勘違いするだろ。
最近じゃ、忍者やゲイシャが出てきて日本語喋ってるCM流してるし...

141: :2007/05/27(日) 11:31:12 ID:QE54B4j6
常に日本ブランドに偽装&寄生する韓国。
サムスンの世界CM:忍者が日本語で「サヨナラ」
URLリンク(www.youtube.com)



80:日出づる処の名無し
08/08/15 05:41:12 dWomD9YQ
韓国のゴミ車に手を出すからだろ、もう資源の無駄使いは止めて滅びてくれ

81:日出づる処の名無し
08/08/15 06:25:12 40XDJxEC
サムスン電子「下半期の業績改善は困難」(7/26)
URLリンク(www.chosunonline.com)
ポスコ鋼板、第2四半期決算で赤字転落(7/26)
URLリンク(www.chosunonline.com)
サブプライムで資産価値下落、国民年金も「米国買い」(7/26)
URLリンク(www.chosunonline.com)

【日韓】「韓国、世界で稼いだ金の半分以上を日本に朝貢している」LG経済研(中央日報)
URLリンク(japanese.joins.com)§code=300

【日韓/経済】対日貿易赤字、4ヵ月間で100億ドル超~過去最大の昨年を上回る規模に[05/06]
スレリンク(news4plus板)

スレリンク(news4plus板)
>今年赤字幅が拡大しているのは、技術、部品、素材などに対する日本への
依存度が高く、

【調査】韓国の対日貿易赤字:ハイテク製品中心に拡大・機械分野の内製化、成果上がらず…韓国貿易協会 [08/08/06]
スレリンク(news4plus板)l50
韓国の対日貿易赤字は高い技術を要する製品を中心に拡大していることが、韓国
貿易協会国際貿易研究院が6日発表した調査で明らかになった。韓国政府は対日
赤字縮小のため日本への依存度が高い部品や素材、機械分野の内製化に知恵を
絞っているが、十分な成果が上がっていないことを裏付けた。


82:日出づる処の名無し
08/08/15 06:29:43 YC1kxErU
>>75
>おれら日本人がドイツ・イタリア・フランスを同じに見るように
自分が馬鹿だからって、一緒にすんなw
その3国同じになんか見えね~よ。

83:日出づる処の名無し
08/08/15 18:00:12 ehfFCjRP
>>82
俺は日本人ニダが、韓国人と中国人の違いがわからん。
日本人とは違うなとはわかるんだが・・・

84:日出づる処の名無し
08/08/15 21:04:58 C8w7M80P
>>83
ヨーロッパ人が日本と韓国が一緒に思っているなら、サムスンやヒュンダイが日本企業のふりする訳無いじゃん
奴らのザパニーズこそがヨーロッパ人が区別を付けている証拠だよ

85:日出づる処の名無し
08/08/16 00:07:01 We+C4LYb
>>80

壊れるわけないだろ。壊れる車を売ったら訴えられるぞ。



86:日出づる処の名無し
08/08/16 00:14:23 4nwIMQno

チョン車はもうバナナの叩き売りでも
売れなくなるわなw
在庫整理できずに黒字倒産w

87:日出づる処の名無し
08/08/16 01:52:15 PAg4ixgo
>>85
壊れる代わりに、日本車の1/3の値段だったら、仕方ないと諦めるだろう。

88:日出づる処の名無し
08/08/16 02:14:41 We+C4LYb
>>87

あんた、アメリカ社会は訴訟社会だってのを忘れていない??



89:日出づる処の名無し
08/08/16 02:23:09 We+C4LYb
 >>87 
>壊れる代わりに、日本車の1/3の値段だったら、仕方ないと諦めるだろう。 

あんた、アメリカ社会は訴訟社会だってのを忘れていない?? 

なんてったってマクドナルドのドライブスルーでテメエの車の中でマクドナルドのホットコーヒーをこぼして大火傷したDQNが 
テメエの不手際を棚に上げて「俺が火傷したのは『火傷する可能性があるほどの熱い飲み物が入ってる』という
警告を怠ったマクドナルドのせいだ!!謝罪と賠償汁!」 という訴訟おこして勝訴しちゃうような国なんだから…。

90:日出づる処の名無し
08/08/16 02:24:04 fbZboNyq
弁護士は、フリーの外交官ですから。

91:日出づる処の名無し
08/08/16 02:37:44 We+C4LYb
>>90
今すぐ破産したい人におすすめの危険な米国の司法制度 

・日本の某電気カミソリ・メーカー(中小企業で、大手メーカーにOEM供給)が、ドイツの大手の電気カミソリ・メーカーに、 
 米国で知的所有権侵害の民事訴訟を起こされて裁判に負け、巨額の賠償金を支払わされた。 
・インドのボパールでガス流出事故が発生して、2000人以上の住民が死亡した大事故で、米国の弁護士が 
 現地に大挙して乗り込んで、被害者から委任状を取りまくって、損害賠償額の高い米国で民事訴訟をおこされて、元経営陣はお尋ね者になった。 
・業者に依頼して自宅にプールを作らせた。逆さ飛び込みをしたところ、頭を打って大けが。プールには「飛び込み禁止と、その理由を書いたマニュアルがなかった。」と裁判に。結果は勝訴。プール会社は倒産。 
・マクドナルドのフライドポテトで菜食主義者から訴訟を起こされ「フライドポテトに牛脂を使用している表示がなかった」という理由だけで12億円支払い命令。 
・フロリダで化学工場が大爆発する事故があった。事故の様子をテレビで見た地元の人が「精神的なショックを受けた」と化学工場を訴え、その訴訟は成立した。 
・職業別電話帳(イエロー・ページ)を見ると、顔写真入りの一面広告を出し、24時間、フリー・ダイヤルで受け付けている法律事務所がある 
・アフガニスタンで大規模なアル・カイダ壊滅作戦を展開、750人にのぼる捕虜を捕捉したら、米国政府が提訴された。
・外国で談合していたら大丈夫だろうと思ったら米国子会社が起訴された。 
・密室で談合していたらバレないと思ったら、メンバーの1人がおとり捜査官にすり替わっていた 
・事故があると病院に駆けつけたり、救急車の後を追跡して病院に駆けつけたり、病院で待機していたりして、被害者や家族から委任状を取る 
・訴訟費用の全てを法律事務所(弁護士)が負担する代わりに、勝訴した場合には、勝ち取った賠償金の40パーセントから50パーセントを 成功報酬として得る成功報酬制弁護士もいる 
・日本の弁護士の人数が日本全体で約1万8000人であるのに対して、米国の弁護士の人数は米国全体で約80~100万人。

これらは全て真実ですww

92:日出づる処の名無し
08/08/16 02:44:22 fbZboNyq
米国の弁護士は、フリーの外交官ですから。

93:日出づる処の名無し
08/08/16 15:13:54 FRI3ilQ3
Kの国の法則ですか。
てか韓国車なんてよく買うね、アメリカ人は。在日ですら買わないというのに。

94:日出づる処の名無し
08/08/16 19:10:33 PAg4ixgo
>>88
>>89
ヒュンダイの車が何で日本車の1/3で、10年間保障がついてるのかしらんのか?
そういう、そういうすら出来ない貧民層しかターゲットにしてないからだぞ。

実際、訴訟を起こされるアメ車や日本車は半端ないぞ(特に日本車)

95:日出づる処の名無し
08/08/17 02:52:54 4OmZ3lcL
>>94
悪徳法律事務所が原告から委任状を取り付ければ原告の懐具合なんて関係ない。

96:日出づる処の名無し
08/08/17 03:05:28 4OmZ3lcL
>>94
アメリカは訴訟社会といいますがこれも貧民層にとってはありがたいことで、
勝ったら3分の1、負けたら1ドルもいらない、という弁護士が多いので被害者は泣き寝入りせず、
司法書士か行政書士に相談するよりもずっと気軽に弁護士を選任できます。
大企業相手にも立ち向かえます。


被害者泣き寝入りの日本とどちらがよいでしょうか?

97:日出づる処の名無し
08/08/17 03:11:40 4OmZ3lcL
ごく一般的にアメリカ人の生活に溶け込んでいる風景は雪が降るといっせいに近所の人たちが出てきて、
家の前の歩道を自分の家の前だけ、あっという間に雪かきをします。 また、積もれば、出てきて雪かきします。
何回も何回も、雪かきして塩まいて、きれいに人が通れるようにしておきます。
これは別にアメリカ人が公衆道徳に積極的なわけではなく、
もし、自分の家の前で雪のために転んで怪我でもされたら慰謝料を請求されるためです。
これは、雪に限らず、ひび割れや、ガタボコ道につまずいたとしても同じことが言えるのです。
歩道の多くは市の持ち物ですが、家の前の歩道はその家が管理しなくてはならないという法律があるからです。

このように一事が万事、何かあれば、訴訟の対象とされますし、してもいいというのがアメリカ社会の論理です。 まったく油断もすきもありません。

とくに、スターバックスなどのように公共性の大きな企業は消費者の安全と信頼に配慮しないとならない、という企業倫理が定着するわけです。
企業の利益を追求すれば、できるだけペラペラのコーヒーカップを使った方が経費がかからないのでしょうが、
薄いカップがつぶれて火傷した、なんてことになると企業の評判も悪くなるし、よけいな賠償金もかかります。
このように、公共性のある企業はしっかりとした企業倫理をもたなければならないと思います。

これに反して、ヒュンダイみたいな自社の利益追求のみする企業は、>>1みたいな間違いが起こった時、当然社会的制裁が行われるべきでしょう。


98:日出づる処の名無し
08/08/17 11:22:55 gseg6nse
アメリカだったら、実際にエンストしなくても
「前を走っている車が何時エンストするかわからないと言う精神的苦痛を味わった」
で訴訟される悪寒w

99:日出づる処の名無し
08/08/17 23:20:35 4OmZ3lcL
>>98
米国ではシェア4割に届こうかというダノンヨーグルト。日本でも「ダノンビオ独自の高生存BE80菌」とCMが流れている。
アメリカでは先月、ダノンビオと同じ乳酸菌を使用したダノンアクティバの購入者が、ウソの宣伝で約360億円の被害を受けた
として損害賠償を求める集団訴訟に発展。集団訴訟とは、消費者保護の観点からアメリカで発達した訴訟のやり方で、
少額だが多数の被害者の集団を、ひとり、または数人が代表して、被害者全員の損害賠償を一括請求できる訴訟手続きのことだ。
日本でも「お腹すっきり、14日間で」などと効果を期待させる宣伝をしているが、
ダノン・ジャパンは「効能はうたっていない」。表示規制が甘く、集団訴訟制度もない日本の消費者は、騙されないよう注意する必要がある。
日本という国には消費者を保護する法律も制度も欧米諸国に比べて皆無に等しいと言わざるを得ません。
日本の消費者保護政策はアメリカの20年後追いをしています。日本の製造物責任法は1985年施行ですが、
これはアメリカでラルフ・ネーダーの提起した欠陥車問題や食品被害でPLが問題化し、1965年前後に消費者保護政策が行なわれた、
ちょうど20年後追いをしています。その他の消費者保護・被害防止・救済もお寒い限りです。
これに限らず日本の行政は近隣諸国と比較してあまりにも効率が悪くて後進的すぎる。  
日本の行政はいかに利用者を小難しくて、カネをぼって、不便にするかの議論ばかりを重ねて来てしまった。  
実際にはそれだけでなく、他にもいろいろな抵抗勢力や、構造的問題があるのは、わかっている。  
たぶん、霞ヶ関中心の利権構造が崩壊するまでは日本の暗黒時代は続くと思うよ。  

欧米諸国から日本に戻ってくると、ほんとにガッカリしますよ。   

日本ってこんなに貧しくて時代遅れで後進的で硬直化した国なんだなって。 


100:日出づる処の名無し
08/08/17 23:26:53 bPFY+w8Q
そりゃ、殖民地症候群だわ。

どこに行っても常識が通用するのは、
国際人じゃなくて、塗りつぶされた殖民地だからだよ。

101:日出づる処の名無し
08/08/18 00:34:25 UEiwlciY

米国では、大企業から損害を受けた「被害者」と称する人に弁護士が近づいてきて、訴訟をけしかけるわけです。

被害者本人は負けても1セントも損をしない。勝てば天文学的なカネをせしめることができるわけです。
このような裁判は、たいてい保守的な地域が多いド田舎の州(例:ネブラスカ、テキサス、オクラホマ、アイダホ)で、
行われるわけで、企業、特に外国企業にとっては非常に不利な形でおこなわれます。
まさにダマされやすい連中がいるところで行われる、陪審員制度を悪用した訴訟です。
これが米国でビジネスをする上での非常に大きなリスク、リーガル・リスクとなっています。
米国で小型飛行機メーカーやら工作機械メーカーは多発する集団訴訟が原因で業績が悪化し、無くなってしまいました。
ある意味弁護士につぶされたともいえるでしょう。ヨーロッパの大企業でもリーガル・リスクを理由に米国に進出しない、
ないしは撤退した会社も少なくありません。この過剰訴訟は経済活動の足かせとなっています。
米国で物づくりが爆発的に衰え、米国企業が中国、インド、ブラジルやメキシコ、コスタリカに生産拠点を移すのは、このリーガルリスクが一因となっています。

日本のメディアでは米国こそビジネスの楽園、みたいな煽りをやっているところが多いのですが、こんなのは大嘘です。

無論成功はあるでしょう。ですが、その影に多数の、理不尽な訴訟やら、
二階に上がってハシゴをはずされるような、汚い手を使われて潰された会社も多いのです。
こういう国内外の意見に耳を傾けたのはブッシュ大統領で、この点だけは「唯一」彼の政策で評価できるところであります。

>集団訴訟しかけ原告に見返り?司法当局が本格調査(2005年6月29日-日本経済新聞)
URLリンク(www.captain-inc.com)
過度の訴訟と規制が米金融市場の競争力を阻害=ブッシュ大統領
URLリンク(jp.reuters.com)
URLリンク(www.hitachi.co.jp)

102:日出づる処の名無し
08/08/18 00:40:26 39oipQHW
いや、米国の司法制度にも、
良い点はあるんだと思うよ。

たぶん。

ただ、日本で報道される裁判は、
とんでもない訴訟とか、とんでもない賠償金とか、
そんなんばっかだから、とてもマトモには思えない。

103:日出づる処の名無し
08/08/18 01:00:12 fNt9e0oN
そりゃ、海外の普通の裁判なんてわざわざ報道する意味がないもん

半島ネタだけは別のようですが

104:日出づる処の名無し
08/08/18 01:27:57 0HD8mYIw
あっちの司法はもう商売だもん

105:日出づる処の名無し
08/08/18 03:08:54 OcsEBDIP
日本の軽って海外ではどうなんだ?

106:日出づる処の名無し
08/08/18 22:13:00 UEiwlciY

【大韓航空の案件】 
大韓航空、反トラスト法違反で米国の国家権力に摘発される
URLリンク(www.usdoj.gov)
URLリンク(www.usdoj.gov)
URLリンク(www.usdoj.gov)

↑の案件が集団訴訟に発展
URLリンク(japanese.joins.com)

えっ?集団訴訟に参加して大韓航空を訴えたいって?
なら↓でどうぞww
URLリンク(www.cmht.com)

107:日出づる処の名無し
08/08/19 09:34:59 VOJypn8W
「プリウス、一人勝ちの理由はデザイン」と米経済誌…フルモデルチェンジ前でも納車2ヵ月待ち
スレリンク(newsplus板)

★プリウス、モデルチェンジ前でも納車2ヵ月待ち ハイブリットカーひとり勝ち状態続く

今月7日に発表した08年4-6期連結決算では、売上高が前年同期比4.7%減の6兆2051億円、
営業利益が同38.9%減の4125億円と、05年の四半期決算開示以来初の減収減益に陥った
トヨタ自動車。超優良企業と呼ばれる同社だけに減収減益は各メディアで大きく報道されたが、
収益圧迫の理由は主に為替相場の円高と原材料高によるものだった。

一方でガソリン価格の高騰が今や同社のシンボル的存在に成長したハイブリットカー
「プリウス」の販売を加速させている。現行モデルは03年の発売以来常に新車販売台数
ランキングの常連だが、現在でも国内の販売店では納車が2ヵ月待ちの状態。発売して
間もないモデルならともかく、そろそろフルモデルチェンジを迎えようとする車種ではある
意味異常ともいえる人気ぶりだ。人気は国内にとどまらず、08年4月には全世界での
販売台数が100万台突破し、その勢いは止まりそうない。

注目すべきはハイブリットカーの中でもプリウスだけが一人勝ちしているという事実だ。
原油高によりハイブリットカーに注目が集まっているのは理解できるが、ハイブリットカーは
プリウスの他にホンダから「シビックハイブリッド」など3車種、ニッサンからも「ティーノ 
ハイブリッド」、米国でもGM(ゼネラルモーターズ)やフォードが製造・販売している。
しかしホンダの「アコードハイブリッド」は07年に販売不振から生産中止、フォードも販売不振の
ためハイブリット車の生産の打ち切りを検討していると報道されている。なぜプリウスだけが
求められるのだろうか。

米国の経済誌フォーブスはプリウス一人勝ちの理由について「成功した一番の理由は、
そのデザイン。他の多くのハイブリットカーは既存の車種にハイブリットシステムを採用して
いるだけだが、プリウスはメッセージがある」と分析している。同車は2003年度グッドデザイン
大賞を受賞しているが、誰が見てもひと目でハイブリッドカーだとわかるその先進的な
デザインが消費者を惹きつけているのだろうか。



108:日出づる処の名無し
08/08/26 02:15:39 JqH5jmkE
【サムソンの案件】  
韓国のサムソン電子、独占禁止法違反で米国の国家権力に摘発されて、罰金$3億と関係者に刑事罰*で刑務所へGOGO!!

URLリンク(japan.internet.com)
URLリンク(japan.internet.com)
URLリンク(www.computerworld.jp)
URLリンク(www.usdoj.gov)
URLリンク(www.usdoj.gov)
↑の案件が集団訴訟に発展
URLリンク(law.taragana.net)
URLリンク(www.out-law.com)


※米国の独占禁止法には刑事罰が存在します。もちろん「共謀罪」も適用されます。



109:日出づる処の名無し
08/08/28 01:45:45 jyup8K15
朝朴はん、朝朴はん!はよ起きなはれ!今日こそ新
鮮な気持ちで一から出直すんや言うてはつたの、 何
人もお弟子さん集めて息巻いてはつたの、 あの約束
を忘れはつたんか? ―わかつとるがな。 おととい必
殺何やらのスペシヤルのロケあつたやろ。 次の顔見
せ興行まで日無いんや、 ゆつくり休ませてもろうても
、 それくらいでばち当たれへんやろがい! もうあの
必殺何やらに出るんは勘弁してもらうさかいな。 飲ま
ず食わずで撮影8時間やで。ちんたらちんたらとまあ
殺生やゆうもんやで、わしみたいな年寄りに相手に。
せやから言うてあの仕事、 弟子に譲れとか言うなや
!―朝朴の平凡な一日が今日も始まろうとしていた。

朝から楽屋は騒々しかつた。 一昨日まで使われた色
鮮やかな衣裳や小道具類が所狭しと並べられていた。
人気のない新人から中堅クラスの芸人達が新しいネタ
を作ろうとでもしているかのような世間話の中、あの必
殺慰安婦の撮影の話が始まつた。 ―知つてるか、何
せこれ、 最高機密やからお前らは知らんと思うけどな
、 ―中堅の芸人が切り出した。―これは噂やけどな、
必殺慰安婦の企画会社の親会社にいる、朝朴師匠の
ずつと昔からの知り合いが朝鮮人でな、昔、日本中で
殺人やら強盗やら暴れ回つてたらしいんや。それが何
せ何でもありの時代やったからなあ、 戦勝国国民じや
!言うてな。 ― 騒々しかつた楽屋が急に静まり返る。

つづく

110:日出づる処の名無し
08/08/28 10:31:30 E+/iaSwG
URLリンク(blog.livedoor.jp)

111:日出づる処の名無し
08/08/28 17:39:52 kwlG1qfT
【韓国】韓国の現代自動車、米国で08年型「エラントラ」6.5万台をリコールへ[08/28]
スレリンク(news4plus板)


112:日出づる処の名無し
08/08/28 18:47:28 qhjvY/2u
現代自動車は28日、プレミアムセダン「ジェネシス」が米高速道路交通安全局
(NHTSA)の前面衝突試験と側面衝突試験で最高評価の5つ星を獲得したと
明らかにした。BMW5シリーズ、ベンツEクラス、レクサス「ES350」でも
これら試験で5つ星の評価は受けられなかったなか、高い安全性が立証されたと説明した。

 また、同社の欧州向け準中型ハッチバック車「i30」も、ユーロNCAP
(欧州自動車アセスメントプログラム)の前面・側面衝突試験で最高得点の5つ星判定を受けた。

URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)

113:日出づる処の名無し
08/08/29 18:13:36 v12QS4jM
リコールきたね。

114:一方、サムソンは・・・
08/08/30 18:31:34 c/ADaycO
Samsungに集団訴訟,「プリンタ格安でも対価に見合う量のインクを使えない」

2008/08/29 13:42
URLリンク(techon.nikkeibp.co.jp)

 ロサンゼルスの法律事務所Kabateck Brown Kellnerは米国時間2008年8月28日,韓国Samsungが
不当な方法でプリンタ・カートリッジの購入を消費者に強いているとして,ニュージャージ州トレントンの
連邦地方裁判所に集団訴訟を起こした。

 同法律事務所によると,Samsungのプリンタはカートリッジの中にまだインクが残っている段階で,
インク残量が少ないというメッセージを表示するようにプログラムされている。
また,詰め替え用インクや,より安価な他社製カートリッジを使用できないように設計されているという。

 メーカーは,プリンタ本体を非常に低価格で発売したあと,インク・カートリッジの販売で利益を得るという
収益構造をとっている。このためインク・カートリッジの価格は横ばいだが,プリンタ本体の価格下落が
進んでおり,最近ではパソコン購入時にプリンタが無料で提供されることもある。

 同法律事務所は過去にも,セイコーエプソンの米国法人Epson Americaに対して同様の集団訴訟を
起こしたことがあり,2006年4月に同社が損害賠償金など3億5000万ドル以上を支払うことで和解に
持ち込んでいる(既報)。

 米国では消耗品の販売によって利益を上げるビジネス・モデルのことを「レーザー・ブレード(razor blade)」
モデルと呼ぶ。カミソリ本体を格安で販売したあと,替え刃の売り上げで利益を上げることになぞらえている
わけだ。同法律事務所の主席弁護人であるBrian Kabateck氏は「消費者は支払った対価に見合う量のインクを
使用できておらず,Samsungのレーザー・ブレード・モデルはどう考えても行き過ぎだ」と主張している。

115:日出づる処の名無し
08/08/30 23:07:12 YlyPlZTQ
クラッチ切ればよいのに?
エラントラってクラッチ付いてないの?
まさかATだけ?
日本は世界一のAT大国だけれどもアメリカは
まだまだ三十%程度はMTのはず。

さすがにMT用意しろよ。エンジンに自信がないのなら
なおさら。

116:
08/08/31 14:07:31 jxIqBTiQ
「グレンジャー」(愚連じゃ~)
スタイリングの開発では、風洞実験によって理想的なドル無とともに
走行安全性と車内のノイズレベルの向上を図りました。
柔軟性のあるシールストリップとセンター・アンダーフロアパネルにより、
風によるノイズが車内に入り込むのを防いでくれます

URLリンク(www.hyundai-motor.co.jp)

>理想的なドル無とともに
>理想的なドル無とともに
>理想的なドル無とともに

117:
08/08/31 14:10:08 jxIqBTiQ
トランク緊急脱出システム
トランクの中に閉じこめられてしまったような予期せぬ状況において、
内側からトランクリッドを開けることができます。

URLリンク(www.hyundai-motor.co.jp)


118:日出づる処の名無し
08/08/31 15:16:47 Osc7ykmT
>>117

1998年の夏、アメリカでは思いもかけない悲報が相次いで伝えられた。

それは、7月~8月のわずか3週間の間に、11人もの幼い命が自動車のトランクに閉じ込められたまま、失われたということである。
死因はいずれも、熱射病と窒息であると報じられた。
この悲惨な事態を重視した 連邦ハイウェイ交通安全管理局(National Highway Traffic Safety Administration)は、早速に専門家会議を招集してその対策の検討を始めた。
そして、1999年1月から5月までの3回の討議を経て、勧告案をまとめ、2001年1月よりの実施を目指して法制化の作業を進めた。
そしてそれは、Federal Motor Vehicle Safety Standards(FMVSS) に Standard No.401として追加され、2000年10月20日に発行された。

 この規制に明記された要求事項は、

・トランクのあるすべての乗用車には、トランクの内部に、自動式または手動式のトランクを開ける機構を装備しなければならない。
・手動式の場合は、閉じ込められたトランクの中で容易に装置を見つけられるように、ライトかまたは蓄光発光性のものを用いなければならない。
・自動式の場合は、人がトランクに閉じ込められてから5分以内にトランクが開く機構としなければならない。
・すべてのトランク解放装備は、他の規定による要求に関わらず、どんなトランク掛け金状態からも、完全にトランクを解放するよう作動しなければならない。

と、している。こうして、アメリカにおいて2001年9月1日より販売される新車には、この規制が適用され、何らかの非常脱出用の装置を取り付けることが義務付けられたのである。


日本においても、2001年9月からアメリカに輸出販売する自動車には、こうした規制が適用されることから、国内の自動車メーカー各社は、一斉に具体的な対応のための開発を進めた。
そして、いろいろと検討した結果、各社とも蓄光発光性の長残光性蓄光顔料「N夜光」を利用することを採用し、量産に入っている。


URLリンク(www.nemoto.co.jp)

119:日出づる処の名無し
08/08/31 15:17:50 Osc7ykmT
>>117

ヒュンダイはアメリカのような規制義務(トランク内に脱出用のレバー)のある国と、日本のように規制義務の無い国とで
トランク部の部品をわざわざ造り分けせずに、全ての輸出車両に採用しているから。
必然的に日本向け車種も標準装備となる。 わざわざ日本向け車種を脱出用レバーが無い仕様にする意味も無いから。

120:今すぐ破産したい人におすすめの危険な米国の司法制度
08/09/02 01:51:07 7BHLZH4j
「あなたはどの職業人が一番嫌いか?」のアンケートで、常にぶっちぎりのワースト1を独占し続ける職業がある。それが弁護士だ。 

とにかくアメリカ人は弁護士にいいイメージをもってない。金に卑しい、がめつい、金の亡者、人の不幸を喜ぶ等々、踏んだり蹴ったりである。 
こういう弁護士は保守的な米国人からすれば「この売国奴!!氏ね!!」としかいいようがないことでも「儲かる」とならば躊躇しないでやる。 

ブッシュ政権はアフガニスタンで大規模なアルカイダ壊滅作戦を展開、650人にのぼる捕虜を捕捉して、 
グアンタナモ基地にある対テロ戦収容所に収容した。ここまではまだいい。 
そしたらワシントンの有力弁護士事務所が200人以上の捕虜の家族から訴訟代理権を取り付け、サウジ人捕虜24人についてアメリカ合衆国政府が提訴された。 
表向きの理由は「捕虜に基本的人権や公正な裁判を認めないのはおかしい」・・・というごもっともな理由だが、本当の理由はカネ儲けのためだった。 
数年以上裁判もせずに拘留を続けているグアンタナモのケースは、人権裁判として提訴すれば勝訴する可能性は大きい。 
虜囚のうち湾岸出身者については、裁判になればかれらの親族のみならず一般市民からも多額の支援金が集まることは間違いなさそうである。 
弁護士にとっては経費の心配が無く、被告の無罪を勝ち取る可能性がかなり高い案件なのである。 
勝訴すれば弁護士報酬を手にし、さらに「人権擁護のヒーロー」として社会からは高い評価を得ることができる。 
つまり弁護士にとっては一攫千金と名声を同時に手にできる大きなビックチャンス!! 
URLリンク(ocin-japan.blog.drecom.jp)
URLリンク(ocin-japan.blog.drecom.jp)
URLリンク(www.afpbb.com)
URLリンク(ipsnews.net)
URLリンク(www2.pf-x.net)


これじゃ米国で弁護士が無茶苦茶嫌われるはずですよね・・・・。てゆ~か、儲かれば何でもいいのか??? 


121:日出づる処の名無し
08/09/04 14:04:51 jys1VE7H

日産のデザインは韓国人のおかげでレベルUPしました
スレリンク(auto板)l50



122:日出づる処の名無し
08/09/04 15:19:00 RRQmwh/Q
>99
ラルフ・ネーダーみたいなゴロ巻きをマンセーしてる方が終わってるわな。
やってる事は総会屋や街頭右翼、電波系市民団体と同じだよ。

「消費者に判断能力や常識がない事」を前提に
企業の免責条件を明確にしてる欧米が優れていると言うのは
オレはアホだと公言してるような物。

何でも霞ヶ関の役人や抵抗勢力の所為にすれば良いってもんじゃない。

123:日出づる処の名無し
08/09/05 20:10:26 IHVpnbou
米国でリコールなら、世界一高い人件費で働く人達が修理するんだろ。
涙目通り越して瞳孔が開くんじゃないのw

124:日出づる処の名無し
08/09/05 20:35:02 KcAHEEnV
>>122
アメリカは訴訟社会といいますがこれもカネが無い貧民層にとってはかなりありがたいことで、
勝ったら賠償金の3分の1、負けたら1セントもいらない、という弁護士が多いので
被害者は泣き寝入りせず、司法書士か行政書士に相談するよりもずっと手軽に弁護士を選任できます。
だからこそヒュンダイみたいな悪徳企業相手にも立ち向かえます。


ヒュンダイ車みたいな欠陥商品を掴まされて被害に遭っても泣き寝入りするほかない日本とどちらがよいでしょうか?

125:日出づる処の名無し
08/09/05 20:45:52 L5VU8H8l
>>124
悪質企業を駆逐だけなら良いけど、良質な企業も駆逐しちゃうシステムなんだよね
少なくとも懲罰敵損害賠償を国に払う様にしないと崩壊してもおかしくないよ

126:日出づる処の名無し
08/09/05 22:06:03 DKb65O8G
>>105
1000-1300位のエンジンを乗せて売っている車種がいくつかと、
更にサイズを少し拡大して売っている車種がいくつかある。

中古の軽トラは、東南アジアではよく見るな。




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