08/08/26 20:25:09 sfFpilxJ
|∀・)そんで、こんなの気になったです。
>「香る電子看板」を商用化 NTTコム
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
>香り発生装置と電子看板「Spot Media」をレストランの店頭などに設置。
>ネット経由で香りを運ぶ「香り通信」と連動させて広告映像やその場の状況に合った香りを配信する。
> 昨年10月から進めた実証実験では、ソフトクリームの売り場でバニラの香りを発生させると
>売り上げが1.3倍に増えたり、JR新宿駅西口の電子看板からバラの香りを発生させると
>化粧品ブランドの認知率が2倍に向上した―といった例もあったという。
香りから想像したのと、製品の間に齟齬があったりしないのでしょか。主に食べ物。
あと、香りの強さはどのくらいなんでしょか。強い香りが苦手なのでちょと不安かもw
|∀゚)ゝ ……あ。>>769様
orz