【wktk】韓国経済ワクテカスレ 69won【車盗る外交、悟る外交】at ASIA
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 69won【車盗る外交、悟る外交】 - 暇つぶし2ch501:日出づる処の名無し
08/03/02 20:00:36 WfkmPFAZ
 ↓おそらく韓国に進出した日本のダイソーと思われます。
 日本のバブル崩壊は、結果として1500兆円の膨大な個人資産と、当時の原油・資源・食料
価格の低価安定、円高による輸入品価格の下落・安定でようやくデフレ不況を乗り切りました
が、韓国の場合は原油・資源・食料の国際価格が史上最高値を更新する中、昨今のウォン安
(特に対円での対日赤字増大)は致命傷になりかねないので、欧米が信用収縮に対応するため
に金利を下げる方向にある中、据え置く(=結果として金利差拡大、ウォン高誘導する)のでは
ないでしょうか?国内のインフレ対策にもなりますし。>>490,492

▼沸騰する物価手に余る! 1000ウォンショップ大賑わい (韓国経済新聞)

 高物価時代にダイソー、エコーマート、オンリーワンなど低価格生活用品専門店が好況を
呈している。以前は'安価=低品質'として目もくれなかった消費者までが、天井知らずで聳える
物価の中、1000~2000ウォン台の低価製品を先を争って求めているからだ。1000ウォンの
マグカップ、ヘチマ、焼き機(フライパン?)などは月に数万個ずつ売れて行く。低価生活用品
専門店は多様な均一価格製品の発掘に積極的に出て、物価上昇圧力を相殺させる役目も
担っている。

◆低価専門店は'喜色満面'
 低価生活用品企業等は、最近3年間で最大の好況に当たった。均一価格生活用品売場
ダイソーの水原南門路売場は、一日の売上げが去年520万ウォンから今年は650万ウォンに
25%増えた。顧客数も去年より45%増えた1200~1300人に達して、1人当り平均購買額も40%
増加した6000ウォンを上回る。全国に390ヶ所の売場を持つダイソーは、今年の売上げ目標を
去年(1500億ウォン)より40%増額した2100億ウォンに取った。(略)アンウンゴル ダイソー産業
理事は"景気が不振で生活物価上昇圧力が激しくなって、庶民の客足が増えている"と言った。

(1/2)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch