08/02/20 21:48:29 qWhOpWGZ
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
広告費、ネットが前年比24%増…ラジオ・雑誌などは減 (読売新聞)
電通は20日、2007年に企業などが国内媒体に投じた広告費の総額は4年連続で増加
したと発表した。
媒体別では4位のインターネットが前年比24・4%増と高い伸びを示し、全体に占める
割合は8・6%となった。1位のテレビ、2位の新聞、3位の折り込みチラシの順位は変
わらなかったものの、雑誌を含め、広告費はいずれも前年から減った。ラジオも前年比
4・2%減の1671億円(ry
-------------------------------------------------------------------------
(電通)2007年の日本の広告費は7兆0,191億円、前年比1.1%増 [PDF]
URLリンク(www.dentsu.co.jp)
電通の発表文書に拠れば、新聞広告は前年比94.8%、TV広告費は99.1%