【日本の市場は】麻生太郎研究第120弾【世界一健全】at ASIA
【日本の市場は】麻生太郎研究第120弾【世界一健全】 - 暇つぶし2ch2:日出づる処の名無し
08/02/01 11:23:28 ZC7f3SQj
■演説
「自由と繁栄の弧」をつくる 拡がる日本外交の地平 ⇒URLリンク(www.mofa.go.jp)
わたくしのアジア戦略:日本はアジアの実践的先駆者、Thought Leaderたるべし ⇒URLリンク(www.mofa.go.jp)
ODA・情けは他人のためならず ⇒URLリンク(www.mofa.go.jp)
2005年10月31日 外務大臣就任会見 ⇒URLリンク(homepage2.nifty.com)
2006年9月8日 総裁選街頭演説会@東京:秋葉原 ⇒URLリンク(www6.atwiki.jp)
2007年3月20日 永年(25年)在職議員表彰の謝辞(動画) ⇒URLリンク(www.youtube.com)
第16回まんが甲子園 麻生大臣挨拶 ⇒URLリンク(www.mofa.go.jp)

■記者会見
麻生幹事長記者会見録  ⇒URLリンク(www.jimin.jp)
麻生外務大臣会見記録(デトックス度高め) 平成17年10月31日~平成19年8月27日付け迄 ⇒URLリンク(www.mofa.go.jp)
麻生総務大臣会見録 平成15年9月22日~平成17年9月6日付け迄 ⇒URLリンク(www.soumu.go.jp)
麻生経済財政担当大臣記者会見録 ⇒URLリンク(www6.atwiki.jp)
麻生外相会見(動画) ⇒URLリンク(www.youtube.com)

■麻生外務大臣の外交記録 ⇒URLリンク(www.mofa.go.jp)

■キャプドウガー オーバー!
スレ住人のために麻生大臣記者会見や出演番組をキャプってうpしてくれる動画神、『キャプドウガー』。
ありがとう、ぼくらのキャプドウガー!

■ファイルバンカー
うpしたデータを整理し保管したのも過去のこと。適当なアプロダが見つからないときに使ってね。
 ⇒URLリンク(www.filebank.co.jp)
ゲスト設定場所:フリープラン  パスワード:taro  ※ブラウザはIEのみ(Firefoxなどは不可)

■本スレ&避難所
「麻生太郎」首相を実現しよう@議員板 11期目 ⇒スレリンク(giin板)
議論・スレ自治談義避難所 ⇒URLリンク(yy45.60.kg)

過去スレ一覧・関連スレ等、詳しくはこちらで ⇒URLリンク(www6.atwiki.jp)

3:日出づる処の名無し
08/02/01 11:23:51 ZC7f3SQj
■語録
(,,゚⊿゚) < Ignore him!
(,,゚⊿゚) < あんた朝日新聞?朝日は事実しか書かないんだよな。皮肉ってわかってるか?
(,,゚⊿゚) < 私はもともと性格があまり平時向きじゃないんですよ。平時だと退屈で。
(,,゚⊿゚) < 八月十五日なんて、敗けた日に行くのは面白くないじゃない。
(,,゚⊿゚) < 膨大っていうか、週、まあ、10~20冊<らいは。
(,,゚⊿゚) < 昔、ワルだった人のほうが魅力がある。
(,,゚⊿゚) < 2ちゃんねるの話ですか、これは。
(,,゚⊿゚) < 「ギザカワユス」より「ちょいワル」がいい。マジヤバイ。

■プロフィール・伝説・噂
・明治維新の元勲・内務卿、大久保利通の玄孫。吉田茂元総理の孫。妻は鈴木善幸元総理の娘で、実妹は皇族(三笠宮寛仁親王妃)
・学習院大卒で、スタンフォード大学大学院・ロンドン大学大学院にも留学。英語はペラペラ。日本語はべらんめえ調
・クレー射撃の元オリンピック(モントリオール)代表選手、第21回メキシコ国際射撃大会では個人優勝
・「ルテナン(中尉)で射撃教官にしてやる。学校を辞めて基地に来い」と留学時代に米軍将校からオファーあり
・社命で西アフリカ・シエラレオネにダイヤモンド鉱山開発で2年間滞在するも内戦・革命が勃発し退却
・第6回ベストドレッサー賞受賞('77)。anan特集に出たことも('84、通号445号『男はすこしワルがいい』)。ちょいワルオヤジの実践的先駆者
・身につけるのは上から、ピノー、アクアスキュータム、テーラー森脇、アスコット・チャン、エルメス、ブレゲ、バリー。見えないところにガーターベルト(男性用)
・漫画歴60年?雑誌は週20冊。もちろん普通の本も大量に読み、もの凄い知識量である。頭はいいし、話題が豊富
・好きだと伝えられた漫画だけでもこち亀、ジパング、ゴルゴ13、風の大地、インパクトを始め多数
・羽田空港JAL・ダイヤモンドプレミアムラウンジでローゼンメイデン(美少女オタ系漫画)の1巻を読んでいるのを2ちゃんねらに目撃される
・大富豪のビルゲイツを呼んで、国会の安いカレーライスをおごった上でTRONとの和解を取り持つ
・地元での後援会集会では、夫婦揃ってヅラにド派手衣装でマツケンサンバを歌い踊る

ソース元の確認、その他の伝説・噂等、詳しくはこちらで ⇒URLリンク(www6.atwiki.jp)

■麻生AA(゜⊿゜)の口が(財)などに文字化けして見える人対策
Mac OS 9.x用「機種依存文字ばすた~」
 ⇒URLリンク(www.asari.jp)
Mac OS 10.x UNIX系用「モナーフォント」
 ⇒URLリンク(monafont.sourceforge.net)
 ⇒URLリンク(www.geocities.jp)

4:日出づる処の名無し
08/02/01 11:24:20 ZC7f3SQj
■Frequently Asked Questions、日本語で言えば「よくある質問」
Q なんだかんだ言って楽して地盤を引き継いだ2世議員だろ?
A 父・太賀吉の政界引退から24年後に初出馬しましたが何か?しかも落選経験あり
Q 官僚の言いなりだろ
A なんだかんだで総務相の時には官僚2人を更迭、外相になってからは1人ほど事実上の更迭にしているが
  だいたい官僚言いなり大臣が「君達は優秀かも知れないが喧嘩の仕方を知らないんじゃないか」と怒鳴り付けると思うか
Q 何か過去の実績あるの?
A 不十分ながら日本初のサッカーくじ導入、治安回復の為の警察官の増員、所管担当大臣として三位一体改革とそれに
  伴う平成の大合併、郵政民営化、記憶に新しいところでは国連安保理決議1695の採決
Q だいたい今時フロッピーってなんだよwwwwww
A 例え話も理解できない脊髄反射厨か?通信が重要だからとわざわざITをICTと言い換えたり政府が問題にする前から
  P2Pに言及したりしてるんだが。付け加えるとフロッピーは役所では現役です
Q 朝鮮人を酷使して財を得た奴の息子だろ?
A 当時は炭鉱夫はなりたくてもなれない高給取りのエリートで希望者も多く、日本人もなりたくてもなれなかったんだが
Q 部落差別をする差別主義者だろ?
A ソースは野中広務と、野中の発言が元の魚住昭の本のみだが
Q 麻生は北方領土を売り渡す売国奴だ!!
A 外務省の報道官会見記録(18年9月28日付) ⇒URLリンク(www.mofa.go.jp)
  ↑を見たら分かると思うが観測気球って知ってる?交渉開始を促す最高の餌なんだが
Q 麻生は分祀主義者だ!!!!!!!
A それ決めつけられただけだから。まずはこれを見れ ⇒URLリンク(www6.atwiki.jp)
  いつぞやのサンプロでも否定しているから檀君行って見てみ ⇒URLリンク(kamomiya.ddo.jp)
Q 対韓ビザ解禁するとはどういう事だ
A 元々既定路線だった。むしろ太郎のお陰で3ヶ月遅れたとの話もある。更に指紋登録とセットになってるのをお忘れ無きよう
  加えて警察官の増員が着々と進行中
Q 統一教会の秘書を雇ったり日韓トンネルを推進してるだろ!
A 「福岡二区」の麻生太郎?はぁ?何時の話だ?「昔の」「秘書が」ですか。はいはいワロスワロス
Q にしても弱腰だ!!あqwせdrftgyふじこ!!111!!
A 君の事を太郎はこういってるよ。「保守派を分断したいんでしょうね、中国としては」

その他のFAQ等、詳しくはこちらで ⇒URLリンク(www6.atwiki.jp)

5:日出づる処の名無し
08/02/01 11:45:32 VZjbMfV4
■『ぼくの>>1ちゃま』 学習院中等科1年 麻生太郎

ぼくは>>1ちゃまをとてもいい人だと思っている。極東板に行ってもいつもにこにこしておられるし、
議員板でお会いしても笑ってらっしゃることが多い。東亜+でむっとしているのは、ぼくが記者会見で
つまらない時やくだらない質問の時、しかめつらするのと同じことで、あたりまえのような気がする。

>>1ちゃま

  ∫∫   ∬∫
________    大変乙です。
\∽太∽楼∽麺 /___  太楼麺食べて
 .\ . (゚⊿゚) ./つ\_/    一休みしてくだちい
  ∪\__/
    .U U

6:日出づる処の名無し
08/02/01 12:00:44 AMA0ezpr

..  _______________
  |麻生炭鉱  強制連行       | :検索
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       、z=ニ三三ニヽ、
       ,,{{彡ニ三ニ三ニミヽ
      }仆ソ'`´''ーー'''""`ヾミi
      lミ{   ニ == 二   lミ|       /)      
      {ミ| , =、、 ,.=-、 ljハ     //  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     {t! ィ・=  r・=,  !3l  / つ^^ヽ   |  ツマンネーこと検索すんなよ   
      `!、 , イ_ _ヘ    l‐'/ テノノノ    <           愚民が!!
       Y { r=、__ ` j ハ/::/  /     \____________
      /     /  _____
      (⌒)    /   |  | ̄ ̄\ \
    ,-r┤~.l    /    |  |    | ̄ ̄|  
   rf .| |  ヽ   /    |  |    |__|
  .lヽλ_八_ ,, ̄)     |__|__/ /
   `ー┬‐-ー' ̄) | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕


7:日出づる処の名無し
08/02/01 14:25:25 6A6yHOgh

右翼団体の一覧表
URLリンク(uyoku33.hp.infoseek.co.jp)

右翼団体の目的は愛国者を名乗りながら、故意に犯罪を繰り返すことで
日本のイメージを落とすことです
URLリンク(joseino.hp.infoseek.co.jp)


8:日出づる処の名無し
08/02/01 15:25:46 mtwahVh9
>>1乙です!


9:日出づる処の名無し
08/02/01 16:49:05 LNUhsipp
>>1乙です

河野太郎さんのブログによると、
つなぎ法案には自民党内にも反対意見があったようで。
今後野党がどう出るかはわからないが、
とりあえず議長あっせんとなってよかった。

>閉会間際にネクタイをはずして何とか戻った僕を見て、
>やはりつなぎ法案絶対反対の(引用者注・亀井善太郎)事務局長、
>そうか、もう本会議欠席の準備を始めているんですね。じゃあ、ぼくは
>喘息の発作がおきたことにしようかな。
>ええい、本当に気持ち悪いんじゃあ。
>某外務委員長から篠田、山内といった一回生まで、欠席、退席予定者がぞろぞろ。
>中には造反の仕方を教えてくださいと僕の部屋にきた新人もいた
>(別に僕が造反のエキスパートではない!)。
>そうかと思うと、つなぎ法案には反対だが、党内手続きがされた以上、
>造反はできないという若手も。(そりゃ、党内手続きはいつもされている!?)

「造反の仕方を教えてください」がなんかちょっとおかしいw

10:日出づる処の名無し
08/02/01 17:19:27 YVtV2qp/
閣下のとこの活動報告、「日伯議連」って、それだけじゃ
日本ーブラジル議連だって分かる人少ないんじゃないか?
俺はググったw

11:日出づる処の名無し
08/02/01 17:22:45 CVM5+1aD
造反の仕方は、鴻池先生あたりに聞いた方が良いような。
民意が判明した後の粛々さも込みでね。

12:日出づる処の名無し
08/02/01 17:38:52 Ojcca3k+
>>9
そりゃぁ立法府が立法府の役割を捨てちゃう側面は盛ってたからな>つなぎ

13:日出づる処の名無し
08/02/01 19:23:53 yrLM6vqu
片山さつきスレ面白いことになってますよ
あのコテハンの正体がバレたそうですw

14:日出づる処の名無し
08/02/01 19:37:30 LNUhsipp
さつきなんて正直どうでもいいよ。
麻生さんと関係ない話ならもういい加減にしよーや。

15:日出づる処の名無し
08/02/01 20:33:09 95P11vkl
>>14
麻生さんの話といえば、くだらない漫画の話しかないよね!

16:日出づる処の名無し
08/02/01 20:42:08 CY0FBjhc
あ、そう

17:日出づる処の名無し
08/02/01 20:43:21 Iyvafirz
くだらないといえば、片山さつきだよな
あいつ主計官だったわりには全く役に立ってねーしw

18:日出づる処の名無し
08/02/01 21:19:22 zFx0WcHU
>16
審議中(AA略

19:日出づる処の名無し
08/02/01 21:45:44 mgzEOdd/
麻生信者、片山さつきに粘着中

20:日出づる処の名無し
08/02/01 21:54:17 CY0FBjhc
さつきからなんか喚いてるひとがいますね

21:日出づる処の名無し
08/02/01 21:59:54 ZC7f3SQj
うそつきはスレ違い。

22:日出づる処の名無し
08/02/01 22:09:05 rLXwv33U
うそつきは緒川たまき以外認めん

23:日出づる処の名無し
08/02/01 22:17:40 YaWnkFiU
別冊宝島『ネット右翼ってどんなヤツ?』
におまいらの事が載ってたぞw

24:日出づる処の名無し
08/02/01 22:29:27 plCEz8/1
ネット右翼はいるよ、君の心の中に

25:日出づる処の名無し
08/02/01 22:39:41 3Z/XKAJv
>>23
左巻きの連中が自分たちより右寄りなら一緒くたにネット右翼とか言ってるだけなんだが。

そりゃ連中からすれば中道でも右派に見えるわな

26:日出づる処の名無し
08/02/01 22:43:59 B7exeL6z
学習院のHPで見つけた。興味のある人は行ってみてはいかが?
URLリンク(www.mars.dti.ne.jp)

27:日出づる処の名無し
08/02/01 22:47:08 BIL90li9
>>23
みんす党を狙っている闇の組織ですがなw

28:日出づる処の名無し
08/02/01 23:03:57 LNUhsipp
>>26
情報ありがとう!!

ではスレも変わったことですしここらでまとめをば。
書き落としがあったら教えてください。

2/6(水) 神奈川自民党学生部 大規模勉強会
URLリンク(kanagawa-jimin-gakuseibu.com)

2/17(日) 伊勢原青年会議所設立30周年記念特別講演会(前スレ>552)
URLリンク(www.isehara-jc.com)
URLリンク(www.isehara-jc.com)

3/1(土) 学習院中・高等科桜友会創設10周年記念講演会
URLリンク(www.mars.dti.ne.jp)
URLリンク(www.gakushuin.ac.jp) (学習院ホームページ)

3/3(月) 神奈川1区新春合同総会及び懇親会
URLリンク(www.jun.or.jp)


29:日出づる処の名無し
08/02/01 23:48:08 4ovBbd3Q
>>27
      ___   
      /::::::::::::::\.  
    /::::::_:::::__::| 
   `ーヽ:::ヽ_|:::|_/:| 
      〉::::::::::::::::::|   はいはい、わしがネット右翼ネット右翼。
     /:::::::::::::::::::::ヽ
   /:::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
  |::::::::::::::闇の組織::::〉
 /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
 |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ

30:日出づる処の名無し
08/02/02 00:15:23 rK+npBQK
>>28
八戸のは?

31:日出づる処の名無し
08/02/02 00:22:56 I+fVd/Ut
麻生炭鉱  強制連行

32:日出づる処の名無し
08/02/02 00:25:34 zFGHWLI3
>>28
ウホッこれはいいまとめ

学習院のは行かせてもらおうかな
大学生時代の話も聞けそうだしw

33:日出づる処の名無し
08/02/02 00:36:40 6+shbkrm
釣振興会の名誉会長としてこんど大阪に講演しにくるそうな

34:28
08/02/02 00:40:58 vDEjxOTD
>>30
あ、すみません。どうもありがとう!

2/6(水) 神奈川自民党学生部 大規模勉強会
URLリンク(kanagawa-jimin-gakuseibu.com)

2/17(日) 伊勢原青年会議所設立30周年記念特別講演会(前スレ>552)
URLリンク(www.isehara-jc.com)
URLリンク(www.isehara-jc.com)

2/24(日) 自由民主党八戸支部政経セミナー(前スレ>861)
URLリンク(www.fujikawa-yuri.com)
正午より 八戸パークホテル 会費10,000円

3/1(土) 学習院中・高等科桜友会創設10周年記念講演会
URLリンク(www.mars.dti.ne.jp)
URLリンク(www.gakushuin.ac.jp) (学習院ホームページ)

3/3(月) 神奈川1区新春合同総会及び懇親会
URLリンク(www.jun.or.jp)

※八戸はHPにアクセスしてみましたが告知を見つけられませんでしたorz

>>33
kwsk

35:日出づる処の名無し
08/02/02 01:09:14 x7Zc0wCK
麻生さん、今夜は町村さんと会食。
総裁選の手打ち完了とのこと@NEWS ZERO

36:日出づる処の名無し
08/02/02 01:24:27 X3T1gttl
さーハシゴを外されるのは誰からかな?
太郎本人が手打ちが済んでも、総裁選の時の怒りはオレは全然忘れてないからな

37:日出づる処の名無し
08/02/02 01:29:16 gmTNKz8p
>>29
闇の組織ワロタw

38:日出づる処の名無し
08/02/02 01:32:47 Uk5a5VH7
ここのみんなは忘れないと思う。
あの時、太郎を本気でつぶそうとした人たちを到底支持したいとは思わないけど、
次回の総裁選に向けて、利用するものは利用したほうがいい。
手打ちはどっちが言い出したことなのかな?
それによっても微妙に話が違ってくるよね。

39:日出づる処の名無し
08/02/02 01:53:30 zFGHWLI3
太郎から手打ちを持ちかける理由なんてないでしょ
ナベツネにしろケロヨンにしろ牛乳屋にしろ
先方さんに何らかの思惑があってのことでしょう
マスゴミへの漏れ具合からしても

太郎にしてみれば
会いたいというなら会ってやってもいい、くらいのもんじゃないの
日中「友好」じゃなくて、日中「共益」の人ですからw

そもそも、詫びも指詰めも無しで手打ちなんて筋が通らない
ホイホイと「敵」に協力を申し出るほど、アホでもお人好しでも聖人でもなかろうw

40:日出づる処の名無し
08/02/02 01:58:44 nCm1tb1E
URLリンク(www3.jloupe.com)
「衆議院本会議で森喜朗、小泉純一郎元両首相と話す自民党の麻生太郎前幹事長(左端)(東京・国会・衆院本会議場)」

2008年1月22日の写真だって。なんか事態は着々と動いてる気がする。
・・・Xデー近いのかな。

41:日出づる処の名無し
08/02/02 01:58:52 nXvL1oHj
ああいう非民主的な手法で、民主的に選出された政治家が抹殺されてよいはずがない。
だから私は、自民党本部前に行った。今でも、主権者として当然の行為だったと思っている。
私の目には、あの謀略騒動は、民主主義に対する挑戦と見えた。

42:日出づる処の名無し
08/02/02 02:04:48 hZwQcg/U
もうクーデターの話はいいよ。
相手から見たら、潰せるものは完全に潰すのは当然だろうよ
それが党の総裁、内閣総理大臣だったらなおさらの事
政界ってのはそんなに綺麗なところじゃないだろ。

43:日出づる処の名無し
08/02/02 02:05:21 cTEkpRPm
>>40
(女)は小泉さんの伝書鳩だしな。
あとは小泉さんの政策を麻生がどれだけ受け入れるかなんじゃないの。

44:日出づる処の名無し
08/02/02 02:13:53 j7Kfw5bJ
太郎「昨日飲みすぎちまったよ」
森元「少しは年を考えろ」
小泉「ワカメ酒なら何杯でもイケる」
太郎・森元「少しは年を考えろ!!」

45:日出づる処の名無し
08/02/02 02:29:33 PT5zrz2g
>44
なにその見てきたような小噺。素粒子の代わりにはなりそうだなw

46:日出づる処の名無し
08/02/02 02:32:59 vDEjxOTD
>>38>>42に同意。

感情としていろいろ残るのは自然なことだと思う。
でも、過去にこだわってばかりいてはいけない。

たとえ以前対立した相手でも取り込んで利用しなければならない
ことがあるかもしれないけど、
麻生さんが総理になって日本のために働いてもらうためには
仕方がないと思う。

>>43
森元さんのじゃなくて?

47:日出づる処の名無し
08/02/02 02:48:04 hKNTiWEw
URLリンク(www.news24.jp)
麻生前幹事長と町村官房長官が極秘に会談


これが極"秘"なら守"秘"されてる情報源も
同程度に明らかにしてくれんかな?w

48:日出づる処の名無し
08/02/02 02:51:35 vDEjxOTD
>>46訂正 スマソ
森元さんの→森元さんの伝書鳩


49:かずさスネーク
08/02/02 02:57:01 BYSl0cal
今更ながら1/27「浜田靖一早春のつどい」での講演うpしました
URLリンク(gonzo.dip.jp)
のup2417.zipをどうぞ
ファイルバンカーのほうにもうpしときました
ファイル名は080127.zip

あと他力本願もなんだしなぁと思って自力でニコ動にうpしてみようと試行錯誤したが
どうしても「アップロードに失敗しました」となってしまうorz
「サムネイルの選択」でサムネが表示されないのはなぜなんだぜ…

50:日出づる処の名無し
08/02/02 03:20:31 vDEjxOTD
>>49さんありがとう!


これ、既出かな?

2月9日(土)15時15分~ 
横浜駅西口高島屋前広場にておこのぎ八郎さんと街頭演説
URLリンク(www.hachirou.com)

その前に横浜で行われる同氏の新春セミナーでも講演するらしい。
(ソースはとあるブログなのだが、
 チケットが写っている写真が貼ってあるので多分本当だと思う)

51:日出づる処の名無し
08/02/02 03:22:26 +uEDQLcE
>>40の大きい画像
URLリンク(www3.jloupe.com)

ここの画像はs.jpgのsをlに変えるとサイズが大きくなるそうです。

52:日出づる処の名無し
08/02/02 03:31:03 X3T1gttl
>>42
聞いた風な事言うんじゃないよ。 あの総裁選はヘタすりゃ自民党自体終わるトコだったたろうが。
野党にしかけるのならまだしも、撤退戦・防衛戦の最中に内ゲバを国民に見せてたんだぞ?
イケイケドンドンの時ならともかく、非常時に党内政局で貴重な戦力ツブそうとするバカがどこにいるよ…って、
そのバカが実際相当数自民にいたワケだ。 太郎が手打ちを受けるのは政治家として正しい選択だろうが、
支持者がそこまで物分り良くなる必要なんざ、サラサラないと思うがね。



53:日出づる処の名無し
08/02/02 04:05:27 IdjrNIN9
>35、47
首相の女房役ながらも隙間風ふく官房長官(元敵)とも会談したことで
これで政権立役者の大部分と会談したことになり、いつのまにか
「福田包囲網」完成でつね。いよいよ終わりの始まりといったとこでしょうね。
支持率の回復見込みのない死に体内閣への入閣は次を狙う政治家にとって
最大のタブーでしょうから。>46に同意、「132票」に全幅の信頼を
おきつつも「254票」を利用し尽くせばいいんでしょうしね。

54:日出づる処の名無し
08/02/02 04:16:33 wXKeYckz
>>49
毎回ほぼ内容は同じなのに、何度聞いても飽きが来ない不思議な講話だことw


55:かずさスネーク
08/02/02 04:27:32 BYSl0cal
>>54
まさに落語w
自分は「100点満点の亭主の話」が好きでさ、毎回「来るぞ来るぞ」とニヤニヤしてしまう

56:日出づる処の名無し
08/02/02 04:43:22 zJstIDk/
> 農相批判の実態
> ○緑資源機構に関し検察の捜査予定なし(本人死後、地検が発表)。
> ○還元水。自分で集めた政治資金で購入したもの。税金で買った
>  ものではない。農水政策への関心から高級食材を自ら試しただけ。
> 
> 松岡の政策
> ○ポジティブリスト導入で、中国の農薬汚染作物の輸入制限。
> ○冷凍食品やペットボトル緑茶など、加工食品の原料産地(中国など)表示義務化。  ←
> ○日本食認定による、海外のずさんなエセ日本食抑制。
> ○日本の高級食材輸出促進

日本人ってどこまで愚かなんだ

57:日出づる処の名無し
08/02/02 05:30:18 6KBvngyC
一連の手打ちリークは、野党に向けて「福田おろしをしても次は麻生だぞ」
というメッセージのような気もする。

フフンは、官房長官辞任の時みたいに、今度は小沢を道連れにする辞任の
タイミングを狙っているのじゃないかな

58:日出づる処の名無し
08/02/02 05:44:24 IdjrNIN9
>57
そう考えると、泥かぶってでも最大野党をクリンチでの道連れ役
としてはフフンはこれ以上ない適役。主体性皆無だからこそなせる役割。

59:日出づる処の名無し
08/02/02 06:51:40 nC6Zqz6e
>22
なつかしいw

60:日出づる処の名無し
08/02/02 07:49:45 6E4sTGDA
>>50
おこのぎ八郎だって、安倍・谷垣と争った総裁選で太郎を裏切った過去がある。
やっぱり政治の世界で生きる人間は根に持っちゃ駄目なんだろう。
局面に応じて話せる相手と話をしていかないとな。

61:日出づる処の名無し
08/02/02 08:16:42 cTEkpRPm
>>56
あれは農相批判のフリした安倍批判だから

62:日出づる処の名無し
08/02/02 08:55:50 2EHtD25N
>61
安倍批判の為なら、死んでもOK ですか。



63:日出づる処の名無し
08/02/02 09:00:59 bCgI5rNY
>>57
「福田おろしをしても次は麻生だぞ」

「福田おろしを したら 次は麻生だぞ」 かもw

この記事↓はそのせいかなぁ?

小沢氏、解散目標時期を変更? 「中国バブルはじけるころ」
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

民主党の小沢一郎代表は31日、都内で開いた「小沢一郎政治塾」のあいさつで
「日米の選挙戦は中国経済が深刻になる時期と重なってくるのではないか」との
見方を示した。
同党は衆院解散に追い込む時期について、当初は租税特別措置法改正案の
衆院再可決が予想される今春を目標としてきたが、先延ばしとも取れる発言だ。

小沢氏は「米国経済が後退期に入ってきた。米国につれて日本でも景気が後退すると、
中国経済のバブルがはじけることも考えなくてはならない」と指摘。そのうえで「米国では
大統領選、日本もあと1年半の間には総選挙がある」と語った。米大統領選は11月。
国会での与野党の全面対決を回避した直後だけに「解散に追い込む自信がなくなったのか」
(ベテラン議員)との声も漏れる。

64:日出づる処の名無し
08/02/02 09:13:44 rQffuFwe
>>47
この前がテレ朝の「スクープ」で
今度が日テレの「スクープ」か。

やっぱり、わざわざマスコミにリークして回ってるのがいるとしか
思えないな。
信憑性を増すように、適度にリーク先を使い分けて。

65:日出づる処の名無し
08/02/02 09:18:36 rQffuFwe
>>51
その後ろ頭は
形と癖毛の曲がり方から見て
与謝野さんっぽい気がする。

だが、確信は持てない。

66:日出づる処の名無し
08/02/02 09:42:06 CyUlgQR/
ストーカー並みにつきまとってたら
スクープ(笑)でも何でも撮れるんじゃね?w

67:日出づる処の名無し
08/02/02 09:49:32 acEI7L6M
>>62
不謹慎なのを承知で言うならば、

マスコミとか反安倍勢力とか、その辺り的には全然問題なし。
むしろ叩くネタがひとつ増えて大喜び。

って感じだったんじゃないかと。


68:日出づる処の名無し
08/02/02 09:54:54 6+shbkrm
>>34
聞いた話なんで詳しくはわかりません
一般でもたぶん大丈夫だと思いますが
曖昧ですみません

69:日出づる処の名無し
08/02/02 10:37:14 nXvL1oHj
>>56
松岡氏の過去に、荒探しをすれば後ろ暗いところがあるのは、
熊本で政治に関心がある人や農政に関わりのある人なら知っていたでしょう。
しかし、刑事犯でない以上、彼の農政や目標を批判すべきだった。
ああいうネガティブキャンペーンに耐えられるクリーン度の政治家なんて、
ほとんど居ないんだから。

70:日出づる処の名無し
08/02/02 10:41:10 Fy3kXj3v
>>56
日本人は愚かとは括って欲しくないな…










松岡さん (´;ω;`)ウッ…

71:日出づる処の名無し
08/02/02 11:09:39 UBBUV9IS
>>63
日本を潰したくないから、前回も麻生からす~っと人が引いていった。

無役な麻生には、すでに発言力もない。
福田の次に麻生はない。


72:日出づる処の名無し
08/02/02 11:12:51 UBBUV9IS
>>70
日本人が愚かな訳じゃない。 松岡が愚かなだけだ。

73:日出づる処の名無し
08/02/02 11:33:06 XGGtJK14
(゚⊿゚) ハイ、次

74:日出づる処の名無し
08/02/02 11:36:52 xoIlOHOs
>>43
無知丸出しだな
女が小泉の伝書鳩とか、馬鹿がいうこと

75:日出づる処の名無し
08/02/02 11:40:16 xoIlOHOs
本当カスしかいない。
いつの間にか、町村とかもクーデター犯人の一人に
して、牛乳屋とか馬鹿にしてるし、ふざけんな

76:日出づる処の名無し
08/02/02 11:48:21 cTEkpRPm
>>73
でも国民から飽きられてきた今の自民で首相になっても、先が見えてるんだよな。
なるなら政界再編してからの方がいいなあ。

77:日出づる処の名無し
08/02/02 11:51:41 OVB2esMM
(,,゚⊿゚)<どうぞ次。

78:日出づる処の名無し
08/02/02 11:58:25 OVB2esMM
>>49
うp乙です。今聞いてます。

まとめです。
URLリンク(www6.atwiki.jp)

79:日出づる処の名無し
08/02/02 12:39:20 3vl+d27r
明日のリーダー育成塾@熊本に潜入完了。

一番前をゲトしました!

80:日出づる処の名無し
08/02/02 12:45:49 SHhC9Fv2
>>43
本気か?w

81:日出づる処の名無し
08/02/02 12:58:33 UBBUV9IS
>>79
おまえにリーダーの資質があるのかよwww


82:日出づる処の名無し
08/02/02 12:58:35 jSjAjoYU
>>38>>46

太郎は潰そうとした敵と手を組んでまで総理になるかな?
みんなそれで嬉しい?
あんなに怒ってたじゃない。
クーデタ説の犯人必死で探ってさ!
そんな奴らでも、こっちが利用する側ならいいんだ?

83:日出づる処の名無し
08/02/02 13:10:12 UBBUV9IS
>>82
だってクズだもんww


84:日出づる処の名無し
08/02/02 13:10:25 PHW4awQU
>>82
清濁併せのむ度量は必要だよ。

85:日出づる処の名無し
08/02/02 13:13:02 rQffuFwe
>>79
おめ!レポートよろしく。

86:日出づる処の名無し
08/02/02 13:17:50 X0ndjlXJ
>>79
気合い入ってますな>最前列
レポたのみます

87:日出づる処の名無し
08/02/02 13:18:18 IdjrNIN9
>82 無問題

麻生、鳩山由氏ら議連設立 政界再編台風の目に?
2008年2月2日 東京新聞朝刊

 自民党の麻生太郎前幹事長や民主党の鳩山由紀夫幹事長ら両党の有志議員約十人が、
インターネット上での各種手続きなどを可能とする電子自治体を推進する議員連盟を結成す
ることが一日、分かった。五日に衆院議員会館で設立総会を開く。

 議連には、電子自治体に積極的な首長や首長経験者も参加。各自治体の電子化が本格
化し始める中、自治体や国の取り組みを後押しするのが狙いだ。

 民主党側は政局とは関係ないと強調しているが、麻生派関係者は「麻生氏が民主党との
パイプをアピールできる」と話している。今後の大連立や政界再編がらみの動きとしても、注
目される存在になる可能性がある。

これは…「俺と平沼でも舞台回しは可能だぞ、自・民両党首。特に官邸の主さんよ、そこんとこわかってんだろうな?」
って意味でしょうね。仲介役は法務大臣ってところでしょうかね。

88:日出づる処の名無し
08/02/02 13:34:11 +pDHxuVD
深読みしようと思えば、何でも
どうとでも深読みできるわけで…



89:日出づる処の名無し
08/02/02 13:52:12 h/GBNI4P
潔癖では上に上がれん

90:日出づる処の名無し
08/02/02 13:56:03 nCm1tb1E
毎日のように新しいニュースが。
なんかワクワクしてきたw

91:日出づる処の名無し
08/02/02 14:26:21 SHhC9Fv2
都合いいねw

92:日出づる処の名無し
08/02/02 15:00:56 +uEDQLcE
>>79
今日は熊本なのか、
レポ楽しみにしてますノシ

93:日出づる処の名無し
08/02/02 15:08:21 MdGU1M+O
無役・素浪人にすぎない政界のプー太郎wの動きがいちいち報じられるのも
注目されてる証っつーことさ
2006総裁選後のブリ垣のニュースなんて皆無だったじゃんw
それを思えば、政界・ゴミ業界にはぬぐいがたい太郎の存在感があるってことだろう

ちなみに、
ガンダムとスパロボに夢中の中学生も
バスケとホラー映画が好きな小学生も
総理大臣でも野党の党首でもない麻生太郎の名前は知ってるんだぜw
すげーことだよ
マスゴミさまさまw

>>49 ありがとう!

94:日出づる処の名無し
08/02/02 15:14:10 vaZpf3H0
麻生新党・・太郎・安倍ちゃん・ポッポ弟・自民党・民主党の残党
古泉新党・・小泉・町村・町村派の大部分

95:日出づる処の名無し
08/02/02 15:35:08 rQffuFwe
>>87
もし、麻生が首相になることがあれば、
W鳩山幹事長、なんてのもありそうだなw

マスコミが大変かも知れんが。

96:日出づる処の名無し
08/02/02 15:41:46 KON+OGxf
>>49
ありがとうございます。
会場がノリノリですね。

宜しければ、ニコニコにうpしましょか?

>>79
餃子を絡めて安全には金がかかるという話が出るに餃子10コ。

97:日出づる処の名無し
08/02/02 15:43:29 株 rQffuFwe BE:1056381449-2BP(0)
>>95補足。
誤解を招く書き方だった。

一々
「民主党の~」
「自民党の~」って言わないといけなくなるから、
って意味で「マスゴミが大変」ってこと。

98:日出づる処の名無し
08/02/02 16:00:59 WSioRSEz
>>96ニコニコうpよろしくお願いします!!

最近福田おろしの動きが加速してるな
太郎が旗頭に立つんだろうか・・・
敵と和解して利用するのはいいんだが総裁選で圧勝してしまうと
後の政権運営が大変だから、多数派工作はそこそこでいいと思う
安倍みたいにはなって欲しくないよ

99:日出づる処の名無し
08/02/02 16:46:24 h/GBNI4P
福田さんでは選挙戦えないって危機感が党内に多少なりともあるんだろうな

100:日出づる処の名無し
08/02/02 16:46:27 oePg4ojE
>>98
たとえ周りに状況を作って貰う安倍→福田のパターンで福田→麻生になったとしても、
なにかあるとまたすぐ引きずり降ろされそうで非常に嫌な感じ。次は麻生→谷垣か?
どうせなら総理になって政界再編を主導して欲しい。

101:日出づる処の名無し
08/02/02 18:39:23 zlu2gTDw
>>63

>「福田おろしを したら 次は麻生だぞ」 かもw

コッワーッ!!!



102:日出づる処の名無し
08/02/02 18:41:35 ODrVCs9m
今TBSで講演の様子やってた。
麻生さん一般財源化反対なんだね。

103:日出づる処の名無し
08/02/02 18:46:18 CX/md4Bp
安倍批判はかなり無茶苦茶だったけど安倍前首相にも指導者としてのセンスに欠けたところがあったね

本来、改革なんてのはどうやっても痛みが伴う厳しいものなのに「美しい国」とかぬるいキャッチフレーズで
国民の気を抜かせてしまって、厳しい改革が終わったとのイメージを作ってしまい、でも実際には改革は続き
当然痛みも伴い続けて、不満を増やしただけのキャッチフレーズだったと思う。
(格差社会云々が小泉時代は問題にならなかったのに安倍で一気に出たのはこのせいだと思う)

改革時の指導者は「冷酷な言葉で希望を語れる」人でなければならないと思うのですよ。
改革が必要なときはいつでも苦境なのですから優しい言葉が所詮、嘘か誤魔化しでしか無いわけです
小泉元首相は改革について、痛みが伴うことを公言してその上で改革を進めると言い切ってましたし、
日産の苦境のときのカルロス・ゴーンが従業員の支持を得られたのもそれが出来たからだと思います。

さて麻生さんが指導者の座に立つとしたらそれが出来るかどうか

104:日出づる処の名無し
08/02/02 18:47:05 CdaSMnLT
>79さんのレポ待ち。


105:日出づる処の名無し
08/02/02 18:57:30 QXMF0RLE
>>103
って言うか麻生は基本的には小泉的なやり方は反対だろ。


106:103
08/02/02 19:11:49 CX/md4Bp
>>105
好きか嫌いかはともかく、経済構造の改革なるものを継続するとすればああいう風にやるしかないと思うんですよ。

 改革とは状況にそぐわないものを退場させ、新しい分野への人材の移動、さもなくば自己改革で状況に適合させる
わけですから退場させられたり、自己改革を強要される側にとっては痛いなんてもんじゃ無いですし。
私だってその対象になったら抵抗するでしょう。
 でも、国の経済基盤が崩れて社会全体が貧しくなってしまうよりはましだからやると決めたんじゃないかな。
 改革の何たるかを知っている人で、改革が好きな人など殆どいないでしょう。
 まあ、皆が楽して今までどおりのことを延々と続けても幸せに暮らせる時代が来たらそういう事はしなくて済むでしょうけど
 そうはいかないのが現実社会ですから。

統治は基本的には好き嫌いでやるもんじゃ無いですし。


107:日出づる処の名無し
08/02/02 19:20:35 LsZoJpaU
「国産農産物に付加価値」 ギョーザ中毒で麻生氏
2008年2月2日 18時59分

 自民党の麻生太郎前幹事長は2日、熊本市内の講演で、中国製ギョーザによる中毒に
関連し「日本の農産物は高いけど、うまい、きれい、安全と言ってきた。農協は中国に感謝
しないといけない。極端なことを言ったら、すごく付加価値がついた」と述べた。
 国産農産物の品質の高さを強調したとみられるが、多数の中毒被害者が出ており、批判を
招きそうだ。
(共同)

URLリンク(www.chunichi.co.jp)


(-@∀@)<何たる暴言!これは絶対に許せませんね1!1!

108:日出づる処の名無し
08/02/02 19:24:12 sugIi56F
構造改革を受け継いでるのは福田総理なんだけどw
このスレですら、改革路線=麻生ですか?

109:日出づる処の名無し
08/02/02 19:24:13 sw55dnqJ
youtubeを見ても見つからなかったが…

URLリンク(alice.biglobe.ne.jp)

誰か知らない?


110:日出づる処の名無し
08/02/02 19:31:58 T3smDl/m
>>107
半端なネタでマスゴミが煽っても世間はついて来ないのにね

111:日出づる処の名無し
08/02/02 19:44:10 gW2eLl8n
>>107
批判を招きそうだ

どうぞ批判をしてください。絶好の機会です。

112:日出づる処の名無し
08/02/02 19:48:07 gccqWKmR
>>107
わざと言ってるだろこれwww

【農協は中国に】麻生太郎研究第121弾【感謝しないと】

「金正日に感謝しないと」が懐かしいなwww

113:日出づる処の名無し
08/02/02 19:48:21 Sqooq5Nf
>>107
暴言?皮肉であり正論だよ。てか中日ねぇ。いつもの事だ。
これには流石に国民は煽られないだろうよ。その反対に
批判をかうのはこの記事書いた新聞社。

114:日出づる処の名無し
08/02/02 19:54:02 7q1EYRCN
>>112
>「金正日に感謝しないと」

そういえばあったねw
今回のは、閣僚だったら野党から批判されてたかなー

115:103
08/02/02 19:54:36 CX/md4Bp
>>108
うん、だから麻生が構造改革派かどうかを論じてるんじゃなくて
構造改革が必要な状況は延々と続くし(発展途上国は先進国に追いつく努力を止めないし、社会環境は変わり続ける)
そうである以上、誰かが痛い目を見続ける改革は何らかの形で続くし、続けなければ前も言ったけれども
「国の経済基盤が崩れて社会全体が貧しくなってしまう」わけだ

その際に、痛みがあることを自ら口にして人々を納得させる覚悟と力量は麻生に有るかなと言う話さ。
無論、貴方が痛みのある改革などしなくても皆幸せな社会を作ることが出来る!と、論ずるのならそれはそれで別の話。


116:103
08/02/02 20:06:01 CX/md4Bp
そうそう、ついでだけど
麻生さんが小泉とは別方向の改革者だと言いたかったんだとしても
小泉改革とは別の人が痛い目を見るだけで、痛みを誰かに強制しなければならないことには何のかわりも無いよ
そして指導者はそれを何らかの形で国民に受容れさせねばならんわけ。
それを「冷酷な言葉で希望を語れる」と表現したわけだよ

変化とは苦痛を伴うものだからね、苦痛は避けられんのよ残念ながら


117:日出づる処の名無し
08/02/02 20:18:19 FKJuuBO/
「改革には痛みがともなう」ってのは、太郎もずっと言ってきたことでしょ
「だから手当てが必要ですよ」と、講演やら演説やらでさんざん主張してると思うが

基本的に>103には同意します

118:日出づる処の名無し
08/02/02 20:28:09 SHhC9Fv2
結局は、どっかで誰かが痛みを伴ってでも改革を断行しなくてはならなかった
ていうのには同意だな。

小泉は痛みを与えた政治家
麻生は手当てし、救済へと導いてくれた政治家

後世的にはどうみても国民感情から言うと太郎の方がヒーローです。本当にry
小泉には感謝してるよ。損な役回りしてくれたんだからw

119:日出づる処の名無し
08/02/02 20:33:44 UBBUV9IS
>>118
救済じゃなくて破滅だろ。

漫画読むようなバカに、救済ができるわけがないじゃないか!

120:日出づる処の名無し
08/02/02 20:39:12 X3T1gttl
普通に改革は必要だと考えているだろ。 ただ原理主義者ではないって話。
言ってる事は基本的にセーフティネットは国家運営上必要だって事。
そりゃそうなんだよ。 構造改革して一部業績が上がって税収増しても、他方そのあおりで倒産が増えて
失業対策に膨大な予算が必要になれば何の為の改革だかわからん。

理念先行ではないんだよな。 緊急性を要するもの、要しないものの優先順位の見極めや、 
長期的にも短期的にもキチンと見据えた上でソロバンをはじく、その現実主義が信用できるワケで。

 





121:日出づる処の名無し
08/02/02 20:42:03 DhRUCrBJ
>>107
太郎にしては、ちゃんと「極端なことを言ったら」って前置きしてるのにねぇ。

122:日出づる処の名無し
08/02/02 20:42:13 UBBUV9IS
>>120
理念無き政策は、もはや政策とは呼べない

123:日出づる処の名無し
08/02/02 20:44:59 AyYqf7/5
>>121
釣りとしか思えんw
3月3日招待状キタ@自民党員、でもその日は日本に居ないよー。

124:日出づる処の名無し
08/02/02 20:48:15 jSjAjoYU
いくら極端なこと言ったらと前置きしても
ちょっと具合は悪いような気もする

125:日出づる処の名無し
08/02/02 20:49:26 ElkBVErO
太郎ちゃんは俺達と違って漫画以外の知識もハンパないんだよ。

126:日出づる処の名無し
08/02/02 20:49:36 wXKeYckz
危ないかどうか微妙な皮肉で綱渡りをするのが太郎流w

127:日出づる処の名無し
08/02/02 21:15:23 IR0wHosD
うちは8割がた国産品ばかりを扱ってる青果店だが、
餃子ショック以来、一段と客足が遠のいてるorz

>日本の農産物は高いけど、うまい、きれい、安全

「うまい、きれい、安全」は事実。
しかし高いってことはない。

128:日出づる処の名無し
08/02/02 21:20:07 zhe4OCnu
農産物そのものはそうかもしれないが輸送費とかは国内輸送費のほうが高くついてる
んじゃないかと疑うほど農協が効率悪い存在じゃないか。

加工品になると高いってのは事実じゃないか。

129:日出づる処の名無し
08/02/02 21:22:19 N43n3tdk
渡辺喜美のオヤジ、ミッチーみたいな芸風と思われそうで、ちょっと心配。
アルツハイマー発言が無ければ、もう少し総裁選で票を伸ばして200台に
届いたんじゃないかなぁ…

130:日出づる処の名無し
08/02/02 21:23:58 ohsAKnLT
>>127
【国産】ってのを更にアピールすべし

確かに、野菜なら日本産でもそんなに高くない希ガス


131:日出づる処の名無し
08/02/02 21:24:38 OVB2esMM
>>129
そんなことで議員票は動かないでそ……あれだけとっただけでもすごいことなのに。

132:日出づる処の名無し
08/02/02 21:25:52 IR0wHosD
>>128
高くないよ。旬のものは安くて栄養価が高くて美味い。
鍋物の材料とかめっちゃ安いぞ。
今、値が張ってるのは夏野菜の類ぐらいのもん。

133:日出づる処の名無し
08/02/02 21:30:05 rQffuFwe
>>127
そこを上手くアピールできるといいんだけどなぁ。
本屋ばりに
産地とかキャッチコピーとか書いた手作りPOPつけまくるとか?w

日本人って良くも悪くも宣伝下手なので、
その辺で損をしているかも。

「日本の底力」を宣伝するいい機会だと思って
頑張ってください。

134:日出づる処の名無し
08/02/02 21:36:57 rsOrZbmD
>>119
マンが読むのがバカなら、描くのもバカなんですが

お前よか、よっぽど利口だろうに

135:日出づる処の名無し
08/02/02 21:38:06 IR0wHosD
>>130,133
ありがとう。
日本人は良くも悪くもメディアに踊らされやすいからなー。
ま、地道に正直にやってみるよ。太郎のように。

スレ汚し失礼しました。

136:日出づる処の名無し
08/02/02 21:51:53 VT5CAE8c
すみません79です。

今からレポまとめますのでもう少しお待ちください。

137:日出づる処の名無し
08/02/02 21:59:47 UBBUV9IS
>>135
・・・と、ネットに踊らされているクズが喚いていますwww


138:日出づる処の名無し
08/02/02 22:08:35 xoIlOHOs
1番躍らされてる麻生信者w

139:日出づる処の名無し
08/02/02 22:10:24 xoIlOHOs
>>120
馬鹿すぎて吐き気がします

140:日出づる処の名無し
08/02/02 22:13:04 xoIlOHOs
小泉改革を否定してるくせに、総務大臣なんて、1番
小泉改革に協力するような大臣をしてた麻生をマンセーする
頭のおかしな人たちのスレですよ

141:日出づる処の名無し
08/02/02 22:15:19 X3T1gttl
何だ?毛ジラミが大量発生してるのか?

142:日出づる処の名無し
08/02/02 22:18:07 rQffuFwe
>>136
よろしくお願いします。ノシ

143:日出づる処の名無し
08/02/02 22:24:54 j9+weMkQ
>>135
旬の野菜使ったレシピも一緒に売るとかすると良いんじゃないかな。

油断すると似たようなメニューばかりになって飽きるんだよね、どうしても

144:日出づる処の名無し
08/02/02 22:44:21 i2vN+YEn
日本の野菜が高いというか、中国産が安過ぎるだけというか。にんにくとかな。

145:日出づる処の名無し
08/02/02 22:46:44 VT5CAE8c
お待たせしました。

明日のリーダー育成塾@熊本のレポです。


・13時30分から開始の予定が飛行機の遅延で30分遅れる。

・その間、地元の木原稔氏の話(麻生氏の半径2mにはいっちゃったとか
 ハンドボールの話とか)

・14時ちょうどに麻生氏登場、日の丸と党旗に一礼の後に喉が渇いたと
 言って司会さんの飲みかけのお茶を強奪w

・つかみは加藤清正の話、時代によってリーダーに求められる資質は異なる、
 「清正は昔だったらいい殿様だが今なら暴力団の組長だな」の発言で会場爆笑w

・リーダーの定義をはっきりしないといけない、調整型はリーダーではなく
 マネージャー。
 リーダーは目指す方向へ引っ張れる人、責任を取れる人のことをいう。

・リーダーにもいろんなタイプがある。参謀形、司令官型、政治家型。
 2次大戦の例でいえば参謀型は失念しましたw、司令官型は東条英機、
 政治家型は米内光政。司令官型の東条が政治をやったから日本は負けた。

・企業の一代目と二代目ではリーダーとして必要な資質が違う。創業と守成
 では守成のほうが難しい、だから二代目で会社はつぶれる。

146:日出づる処の名無し
08/02/02 22:47:34 VT5CAE8c
>>145の続きです。


・新聞は読まない、サブプライムの件を記者に聞いてもよく知らない、
 そんな記者が書くものを読んでも分かる訳がない。
 日本の損失は5000億くらい、アメリカは数十兆円だから桁が違う。

・日本のお金の25%は60歳以上が持っている。こいつらに使わせたいと
 思わせるのは何かを考えないといけない。
 俺ならば証券版のマル優(郵貯の少額貯蓄非課税制度)をする。
 1000万円を銀行に預けても数万円にしかならないが、年利7%程度で
 運用してあげれば70万円になる。

・政府系投資ファンドを作って年金の基礎年金部分を運用させる。
 公募すれば優秀なやつは世界中から集まる。
 オーストラリア、シンガポール、ノルウェーではもうやってる。
 しかも年利で二桁の実績がある。

・今日本産の農作物は中国で大人気、毒ギョーザのおかげで日本産には
 「安全」という付加価値までついた。その点は中国に感謝してもいい。
 中国で米を売れるようにしたのは俺と松岡利勝(りしょうって呼んでたw)


以上、多少端折った部分もありますがこんな感じでした。

稚拙な文章でしたが、お付き合いくださいましてありがとうございました。



147:日出づる処の名無し
08/02/02 22:50:33 mk0AI848
>>143
レシピは良いね、あとは旬の野菜には訳のある物が多いので、冷えとかデトックスとかのキーワードと一緒に紹介すると良いかも。
夏野菜は今の時季は、身体を冷やす元だからね、旬の物を食べるのが良いわけで。

ネタは四角い箱の中に山ほど転がってるさ(笑)

148:日出づる処の名無し
08/02/02 22:54:00 FKJuuBO/
>145
激しく乙です

149:日出づる処の名無し
08/02/02 23:05:09 gg7v660D
レポ乙です、面白い!

150:日出づる処の名無し
08/02/02 23:10:11 X3T1gttl
>>145
乙です。 レポートだけでも、ものすごく興味深い。
加藤清正=暴力団組長はウケたろうなあw

151:日出づる処の名無し
08/02/02 23:18:24 I9iwLZcD
>>145
レポ乙です。
「創業と守成はどっちが~」は「貞観政要」か?
ご当地つかみといいギョーザ時事ネタといい、相変わらず引き出しが沢山w

152:日出づる処の名無し
08/02/02 23:24:09 zhe4OCnu
いや旬の野菜を現地でっていったら日本も馬鹿みたいに安いんだが

なぜか輸送費加えると中国産に負ける

ってことないか?でも旬ならさすがに負けないか・・・外食産業は旬とか関係なく
出すために冷凍品=中国産多いからなあ。

153:日出づる処の名無し
08/02/02 23:30:27 vo0t9X09
>>145
レポ乙です!
レポ見てると講演会に行きたくなる。でも身体的理由で遠出ができないorz

>>143
レシピは奥様にはとっても重宝するw
あと、もし余裕があれば、だけど国産野菜のみで漬けた漬物なんかも売るといいかも。
うちの近所の八百屋さんは、自分で白菜を漬けて売ってるよー。
だから毎週金曜日にしか買えないんだけどw

154:日出づる処の名無し
08/02/02 23:42:20 VT5CAE8c
>>151
中国の故事云々とおっしゃってましたのでおそらくそうかと。

それはそうと今日の中国に感謝発言はえらいニュースになってますねw

155:日出づる処の名無し
08/02/02 23:48:24 V5ek+0cI
本当にチャイナフリー商品作ってくれないかなー…。
高くても絶対に買うんだけど。


156:日出づる処の名無し
08/02/02 23:53:10 FIYtCldM
原産国じゃなくて、

生産関連国の列記が義務付けられたら、
ちょっと、いろいろとアレかも。

157:日出づる処の名無し
08/02/03 00:06:01 n4lDMDo6
日本の農産物を誉める発言は、多くの非難が出る模様です。と
TBS系のMBSラジオで非難してたよ。
中国の不利益になる発言だからね。

158:日出づる処の名無し
08/02/03 00:10:06 6+nx2sGP
>>145
麻生の話に中身がないのか、レポしてる奴の脳みそが足りないのか、
いずれにしても中身スカスカですな・・・・

159:日出づる処の名無し
08/02/03 00:23:37 FtMf03TM
テレ朝でもやってるw

国産農産物の安全性を強調
「農協は中国に感謝を」とテロップ

160:日出づる処の名無し
08/02/03 00:25:42 0f0tIOpT
まったく麻生は馬鹿だね
こんな発言、マスコミが叩くのわからないんだの

161:日出づる処の名無し
08/02/03 00:33:20 kLsoNrXt
今日も爆釣ですね。

162:日出づる処の名無し
08/02/03 00:38:58 d4PhwkrX
爆釣かもしんないけどさー
こういうのって釣るだけ釣ったところで、麻生の得になるものか?


163:日出づる処の名無し
08/02/03 00:54:48 6+nx2sGP
>>162
漫画ばっかり読んでるから、そんなことを考えもつかないのだよ・・・

164:日出づる処の名無し
08/02/03 00:56:18 vZ5F9rQi
ようするにアカピやTBSは批判の矛先を麻生に転嫁し
今の世論の中国様への批判を消し去りたいわけですねw

165:日出づる処の名無し
08/02/03 00:57:53 Q34DTJOm
ていうか釣られたら
「そりゃ中国に感謝なんてありえねーよな」
と日本人の「当たり前の感情」をマスコミが掘り下げないとおかしくなるだろ。

日本人はよほどおかしな発言じゃないと、それを耳にしても意味を吟味することが
ないんだよ。事なかれすぎて。ある意味マスコミ通して国民を釣ってる。

166:日出づる処の名無し
08/02/03 01:04:04 d4PhwkrX
そのいつものアカピやTBSのやり方にはほとほとうんざり。
しかし、そのやり方を一番よくわかってるはずなのに、今回の発言は隙が
あったとも感じる。麻生の言わんとしていることはわかるよ。
でももうちょっと表現を選んでもいいんじゃないのか・・・。

>>165
本当にそこまで期待できるかな?
まだまだマスコミを鵜呑みにする人も多いよ。

167:日出づる処の名無し
08/02/03 01:09:39 NCxCrEqa
>>93
確かに、ごみ業界はシビアですな
再利用できるものと出来ないものとの取り扱いの差が、はげしい
もちろん、そのときの判断基準は価値があるか否か

168:日出づる処の名無し
08/02/03 01:15:59 6+nx2sGP
>>164
麻生支持者の妄想は、とどまるところを知りませんね!

麻生支持者は、こんな頭のおかしい奴しかいないのか?

169:日出づる処の名無し
08/02/03 01:21:50 0f0tIOpT
本当馬鹿だよね
何が釣りだよ。被害者がいることを、ああいう表現を
したら叩かれるの当たり前だろ
おまえらだって、麻生以外が言ったら叩くくせに

170:日出づる処の名無し
08/02/03 01:24:25 5h/6CS4e
正直こんな発言ぐらいで騒いでたら総理になったら毎日失言(マスゴミが失言扱い)祭りになるだろ
まあ吉田茂もバカヤロー解散してたりするぐらいだからじいさんの歯にもの着せぬDNAを良く受け継いでるとも言える

171:日出づる処の名無し
08/02/03 01:25:30 Nfi63IhQ
共同すら
>国産農産物の品質の高さを強調したとみられるが、
と言ってるね。

日本の農産物の良さを強調している点に関してだけ言えば
農家や農協も、さらには普通の国民(サヨ除く)も
少なくとも悪い気はしないだろう。ほめているんだから。
中国に対しては怒っている人もいっぱいいるし、はっきりした物言いに
すっきりする人もいるんじゃないかな。

もっとも、「感謝」云々は皮肉が効いてて面白いと思うけど、
言いすぎだと感じる人はいるかもね。
ただ、本気で言っているとは思わないんじゃないかな?
「麻生は右」というイメージが強いみたいだしw

>>165に同意。
良くも悪くも話題作りになる。

172:日出づる処の名無し
08/02/03 01:27:39 Q34DTJOm
あの皮肉がわからないのは普通の教育受けた日本人にはいないんだけど

わかりたくない人



そんな皮肉言ってる場合か話題そらしに叩きたい人

がマスコミの中枢にたくさんいるのよね。

173:日出づる処の名無し
08/02/03 01:30:58 6+nx2sGP
>>172

>>168

174:日出づる処の名無し
08/02/03 01:38:14 d4PhwkrX
うーん・・・「そうだな」と頷けるレスもあったし、同意する部分も多い。
マスゴミのやり方には怒りを感じるし、これは中国が悪いとも思ってる。
でも、ここのスレの人たちみたいに麻生の考え方や性格も把握していて慣れて
いて・・・という人だけじゃないと思うんだよ。上手く言えないんだけれど。
それに、>>170の歯に衣着せぬDNAを良く受け継いでいるっていうの、
その人柄は好きなんだけど、このことに関してはレスとしたらちょっとズレている
と思う。

175:日出づる処の名無し
08/02/03 01:41:58 NCxCrEqa
>>107
おかげさまで、地元の餃子店は大繁盛でっせ!
毒餃子前より、客足が伸びてるそーです@某餃子産地

たろちゃん、どんどん言っチャイナYO!

176:日出づる処の名無し
08/02/03 01:43:49 0f0tIOpT
麻生信者に何言っても無駄だよ
発言がどうこうより、叩きたい連中に、えさを与えた
麻生が馬鹿なんだよ。それを必死にかばう馬鹿
この程度とかぬかしてるが、福田だったらもっと
問題になるだろうがアホか

177:日出づる処の名無し
08/02/03 01:45:32 gyAWs6T7
どうなるか楽しみに見物したいね。

178:日出づる処の名無し
08/02/03 01:46:11 ftDDokD/
ネタの尽きない人だねほんとにw

179:日出づる処の名無し
08/02/03 01:59:30 Nfi63IhQ
>>174
なんとなくわかる。
麻生さん自身のことや、その発言の背景となる考え方や経緯を
知っているからこそすんなり理解できることとか
笑いのツボ?みたいなものがあると思うことがある。

ただ、悪いことばかりじゃないかも。
そのうちみんなが麻生さんのことを知って、慣れてくれば、
何かあるたびに皮肉のひとつも言わないと逆に寂しくなるくらいになるかもよ?
小泉さんの時だって、叩きつつもなんだかんだ言って
実はコメントを期待されていたのではないかな。

180:日出づる処の名無し
08/02/03 02:11:01 d4PhwkrX
>>179
>麻生さん自身のことや、その発言の背景となる考え方や経緯を
>知っているからこそすんなり理解できることとか

そう。でも分かってる人ってまだ少数だと思うんだよ。

>何かあるたびに皮肉のひとつも言わないと逆に寂しくなるくらいになるかもよ?

本当にそうなるならいいんだけど。
でもあまり続いてしまうとそっから引きずり下ろされる可能性もあると思う。
誰が総理になったって毎日叩くからね、マスゴミは。
「それが麻生さんのキャラだから」と浸透したとしても心配の種ではある。
個人的には麻生さんには皮肉やユーモアを期待しているわけでもないし・・・

181:日出づる処の名無し
08/02/03 02:17:02 GftELeUw
>>179
小泉さんは長く話してもどうせ都合よく切り貼りされるだけ
との理由で基本的にYESかNOを貫いてたね。
何したっていつも批判でしょ。と切れてたこともあったw

182:日出づる処の名無し
08/02/03 02:17:27 u5eMbc/H
自分の回りでは「あーこの人ね」って程度の反応だったけどなあ。
2ch見てなくても麻生が失言多いってのは知ってる人多いし、皮肉だって事も分かるし、
マスコミは煽るだろうけど今回そんなヒステリックに反応する人って少なそう。
まあでも、もうちょっと気をつけてほしいよ麻生さん。

183:日出づる処の名無し
08/02/03 02:17:57 TA/MyBGQ
>>176
何を言っても無駄なら、言わなきゃいいのに
ここの人がバカなら、もっと賢い人と有意義な話をしたらいい
頭のいいあなたなら、本当はわかっているはず
さようなら、お元気で~

184:日出づる処の名無し
08/02/03 02:25:46 vZ5F9rQi
いまのところ読売も日テレもこのネタを取り上げてない点に
注目している。

185:日出づる処の名無し
08/02/03 02:26:15 0f0tIOpT
>>183
おまえみたいな馬鹿が信者が麻生を潰すんだろう

186:日出づる処の名無し
08/02/03 02:26:37 21F2ohwX
心配性な太郎ファンもこのスレの抜きがたい一部ですなあw
でもさ、もう言っちまったんだし今さらしょうがねえだろw
良くも悪くも太郎は正直者

ちょっと大げさだけど
対中嫌悪感は(内容・強弱はともかく)今や日本人の共通感情と言っても過言じゃないんじゃないの?
その中での発言だから、「KY」なゴミクズどもが騒ぐ程度でしょ
ゴミクズどもに共感する日本人と、太郎の言わんとすることに共感する日本人と
どっちが多数派だと思う?

187:日出づる処の名無し
08/02/03 02:27:03 K2sUDQdw
今はたんなる一兵卒だもんな

なんだっていえるべw

188:日出づる処の名無し
08/02/03 02:27:56 Nfi63IhQ
>>184
とすると、テロ朝はバランスを取ったのかな?とも思ったり。

189:日出づる処の名無し
08/02/03 02:32:41 d4PhwkrX
>>186
>ゴミクズどもに共感する日本人と、太郎の言わんとすることに共感する日本人と
>どっちが多数派だと思う?

後者が多いと思うし、そうであって欲しいね。
今回のことは叩こうとしたって残念ながらスルーされると思うし。
でももう言ってしまったんだから今更しょうがないとかw
良くも悪くも正直者とか。そんなところも好きと言いたいのかもしれないけど、
漠然とだが、それでいいんか?と思うわけよ。


190:日出づる処の名無し
08/02/03 02:38:46 TA/MyBGQ
太郎をすきでも何でもない周りの人は、ふーん程度だった。
ここは太郎が好きな人が集まるのでいろいろとやきもきしてしまうのかもしれんけど
正直、みんな太郎の発言よりも、中国製の食品にぴりぴりしてるので
それどころじゃないって感じですw
主婦は特にぴりぴり
会社の食堂も一切中国食品を使わなくなった
親も中国製の冷凍野菜みんな捨ててた


191:日出づる処の名無し
08/02/03 02:39:10 GXt1CVwR
普通にこの「失言癖」は太郎の欠点だろ。
「アンタ今まであんだけ揚げ足とられてまだワカランのか!」とゆーw
オレはもうあきらめてるけどなw

192:日出づる処の名無し
08/02/03 02:41:01 vZ5F9rQi
本当に国民に伝えたいメッセージは常に失言とセットで発言すりゃいいんだよ。
マスゴミは嫌でもメッセージ部分込みで報道せざるを得ないからな。

193:日出づる処の名無し
08/02/03 02:44:02 Nfi63IhQ
確かにマスコミから失言とみなされ攻撃されるリスクは低い方がいいだろう。
だが、あまり細かくあれもこれも言ってはいけないとしてしまうと、
それが本人を縛ることになり、実力が発揮しにくくなるかもしれない。
個人的にはそちらの方が心配かも。

>>192
いいねそれ。

194:日出づる処の名無し
08/02/03 02:44:54 GftELeUw
>>192
セットだろうがなんだろうが失言はだめだろw
せめて皮肉と言え

195:日出づる処の名無し
08/02/03 02:54:10 GftELeUw
>>193
>それが本人を縛ることになり、実力が発揮しにくくなるかもしれない。

そこに気を使うがあまり実力が発揮できなくっちゃう総理?
そんなのごめんだな。頼りなさ過ぎる。

196:日出づる処の名無し
08/02/03 03:00:09 21F2ohwX
>>189
もちろん、あれやこれや心配する気持ちもわかる
その気持ちを否定はしないし、もちろん一定の説得力もある

でもさ、
67の「ジジイw」と言われるような年になっても
「改まらないw」「失言の多いw」「性癖w」を
それでいいのか!?と問題視することがナンセンスだと俺は思うけどね
今さらどうにかなることじゃねーだろw
「良くも悪くも」正直者なんだってw

つーか「失言」の心配なら俺達の100倍は秘書やら馴染みの支持者やらがしてるだろw
昔からw何度となくw
そして>>191のような結論に達してるんじゃないの?w

>>192
今回の太郎の発言を「失言」扱いして取り上げるたびに
日本人に自分の中の対中嫌悪感を再認識させることになると俺は思ってる
結果的に、支那大好きマスコミ様たちが自らの首を絞めることになる、とw

197:日出づる処の名無し
08/02/03 03:00:44 mvEDiqzL
アルツハイマーも農協は感謝しろも
どっちも中国絡みの発言ですなぁ

198:日出づる処の名無し
08/02/03 03:08:33 Nfi63IhQ
テロ朝動画
URLリンク(www.tv-asahi.co.jp)


199:日出づる処の名無し
08/02/03 03:12:13 d4PhwkrX
>>196
ジジイってw
確かに自分は心配し過ぎかもしれないけどね。
でも麻生さんはジジイwでもあるけど、政治家でもあるわけよ。
マスゴミが自らの首を絞める前に、麻生さんが苦しんでしまわないことを
願うわ。

>>197
中国が絡むと麻生さんも皮肉の一つも言いたくなるんだろう。
マスゴミはマスゴミでそれについての発言を都合良く取り上げるわけで。

200:日出づる処の名無し
08/02/03 03:23:09 GftELeUw
>196
日本人の中にある対中嫌悪感?
俺だって中国に好感はないが、日本人ひとまとめにする自分基準の考えやめろ。
こんなこと書くとここではサヨ認定されるのか?
それと、何が楽しいか知らないが「w」乱発しすぎたぞ…

201:日出づる処の名無し
08/02/03 03:28:43 Q34DTJOm
対中嫌悪感ってものは別にないよ、この時点でも。

ただ中国人の作ること・やることは信用できないという主観があるだけなんだ。

202:日出づる処の名無し
08/02/03 03:35:54 0f0tIOpT
麻生信者は忘れてるけど、アルツハイマー発言で
安倍にさんざん迷惑かけたよね

203:日出づる処の名無し
08/02/03 03:36:08 kyaKERi1
この時期に感謝って
国民との距離感が激しすぎる
さすがおぼっちゃま

204:日出づる処の名無し
08/02/03 04:36:29 mvEDiqzL
>>95
再トライしてみたがやっぱりだめだったorz
うpお願いできますか?
で↓この画像使わせてもらおうと思ってたんだが、どうかな?w
URLリンク(atpaint.jp)

205:日出づる処の名無し
08/02/03 04:37:50 mvEDiqzL
アンカーミスorz
>>204>>96あてです

206:日出づる処の名無し
08/02/03 04:54:49 e/XYK7Dz
ニコニコは今鯖エラーだから当分うpできないよ。

207:日出づる処の名無し
08/02/03 05:18:52 U6C8HOJU
>>192
太郎はそれを狙ってやってると思ってる。
個人的には、
 「靖国参拝を批判してるのは世界中で中国と韓国だけ」
をテレビ観たときの衝撃は忘れがたい。

208:日出づる処の名無し
08/02/03 06:02:13 mvEDiqzL
>>206
今ためしにようつべで拾った動画上げてみたらちゃんとうpできたから鯖が悪いわけじゃないみたい
ウチの設定の仕方がいけないのかね…よう分からん

209:日出づる処の名無し
08/02/03 08:00:51 6+nx2sGP
>>207
賢い人間がやることとは、到底思えないが。

210:日出づる処の名無し
08/02/03 08:05:21 GftELeUw
麻生についてもあったから投下。
真偽はわからないが。
URLリンク(news4vip.livedoor.biz)
URLリンク(news4vip.livedoor.biz)

こっちはおまけw
URLリンク(riceballman.fc2web.com)

211:日出づる処の名無し
08/02/03 08:08:13 M8+wbivW
今回の発言はマスゴミが煽ってもさほど国民は食いつかないと思う
そんなにやばい発言じゃないし
アルツハイマーはさすがにあれだったけどw
今回は「麻生また言ってるよ~」ぐらいじゃない?

212:日出づる処の名無し
08/02/03 08:17:35 pV+IlvNR
いつのまにやら君らが本来失言レベルにないものを「失言」と捉えている事の方が怖いな

213:日出づる処の名無し
08/02/03 08:39:16 6+nx2sGP
>>212
と、感覚が麻痺してることに気がつかないおまえが痛いな

214:日出づる処の名無し
08/02/03 10:05:43 VTfhOo0T
おはようフロッ研のみなさん、昨日のスネークです。
昨日の件で心配されている方がいるようなので追記します。

発言の流れとしては

農業の先行きは暗くない

米は20倍の値段で売れている

毒ギョーザの件で日本産の安全の付加価値UP

この件は中国に感謝してもいいくらい

リーダーなら禍転じて福となすくらいじゃないといかん

といった感じです。
あくまでリーダーとはこうあるべきという講義の一部の
一部を切り抜いただけです。

215:日出づる処の名無し
08/02/03 10:24:40 6+nx2sGP
>>214
精神分裂的な論理展開でつね!

216:日出づる処の名無し
08/02/03 10:27:14 6+nx2sGP
リーダーになれなかった麻生がリーダー論をぶつ不思議さ・・・

少なくともいい年して漫画読むような奴には、リーダーになる資格はないだろ。

217:日出づる処の名無し
08/02/03 11:05:25 GXt1CVwR
>>212
そういう事じゃないだろ。 いわゆる「失言」だよ、カギカッコ付きの。
マスコミがわんわん言うw「失言」なんてものは、文脈読めば別に問題無いなんて事は、
みんな分かってて言ってるんだよ。要するに
「難癖と膏薬はどこにもひっつくんだから、も少し気をつけてよ麻生サン!」
と心配してんだよ。

ちなみにミンス党議員あたりが年中やらかしてるのは、あからさまに失言なんだが、こちらはことごとくスルー
なんだよな。 今で言えば山岡国対あたりはスゲエからなあ。

218:日出づる処の名無し
08/02/03 11:05:41 m0OHoAqj
太郎の毒舌は毒蝮三太夫と綾小路きみまろと同じようなもんだよ。


219:日出づる処の名無し
08/02/03 11:07:06 0kEu+9jH
もっと失言で煽りたいけど、そうすると千葉の女児がまだまだ危ない域だってこと
報道しなくちゃいけない→まだ入院してる人もいるのに、なんたる失言!な論調
しかしそれをすると包装に穴がないのに中毒な千葉の方を知らしめてしまう
ますます中国様に都合悪い→あんまりこの件で攻撃できない
な感じだろうと思うのであんまり気にしなくていいんじゃないかと思ったり

220:日出づる処の名無し
08/02/03 11:08:37 Xs/4kP+i
昨夜は飯塚で保育士さんの集まりに出たみたいね。

221:日出づる処の名無し
08/02/03 11:10:53 GftELeUw
ノリ的には同じかもな
だが麻生は政治家の上に総理になるかもしれない人間だ。
きみまろや三太夫とはノリは一緒でも立場が違う。

222:日出づる処の名無し
08/02/03 11:13:11 aLfDFR6p
千葉の女児は意識が回復、手足に痺れが残るも会話を交わせるまでになっているお。

223:日出づる処の名無し
08/02/03 11:37:24 mAN4+W4S
この発言で麻生さんをもっと叩こうとしたら
「国民が浮かれた生活してるから」とか「なぜ母親が味見をしなかったんでしょうか?」とか言った
古館キャスターはどーなるんでしょうな?

224:日出づる処の名無し
08/02/03 11:46:49 8q61YmPx
どんなに気をつけたって叩く奴は叩くんだから
「麻生さんはこういうキャラだから」で乗り切ればいいべ。

225:日出づる処の名無し
08/02/03 11:46:54 6+nx2sGP
>>223
一国の首相を目指す人間と、単なるキャスターの発言を比べることは全くの無意味

226:日出づる処の名無し
08/02/03 11:53:53 bct6ObHn
【また言っちゃった】麻生「農協は中国に感謝しなくちゃ!」「国産農産物に付加価値ついたよ♪」
スレリンク(news板)l50

【中国産・毒ギョーザ】麻生太郎氏「極端なことを言ったら、(日本の農産物に)すごく付加価値がついた」 批判を招きそうだと共同通信
スレリンク(newsplus板)l50

【自民党】 麻生氏「国産農産物は高いが、うまい、きれい、安全。農協は中国に感謝しないと。すごく付加価値がついた」 [02/02]
スレリンク(news4plus板)l50

【中国産・毒ギョーザ】 麻生太郎氏「極端なことを言えば、(日本の農産物に)すごく付加価値ついた」…「批判招きそう」と共同通信★2
スレリンク(newsplus板)l50



227:日出づる処の名無し
08/02/03 11:56:02 kLsoNrXt
共同(笑)
中日(笑)

228:日出づる処の名無し
08/02/03 12:06:41 0f0tIOpT
麻生信者は被害者よりも麻生が大事

229:日出づる処の名無し
08/02/03 12:23:19 ac36lHCx
だが、心配のし過ぎではないか。

230:日出づる処の名無し
08/02/03 12:38:41 ZtsJ2wBM
>>217
一緒だよ。いちいち気にしてる時点で。

231:日出づる処の名無し
08/02/03 13:09:23 vKUxGkTT
  炭鉱を、セメント会社にするなんて、真似をしたやつが、
改革反対の原理主義になれるわけがない。
嫌いだろうが、やるべきと判断したことはやる。
 でなければ政治家じゃねーだろ。
政治屋ならOKw




232:日出づる処の名無し
08/02/03 13:14:05 1EIUzItf
いちいち講演会場にストーカーしに行って、
自分たちの都合の良い発言だけを切り貼り報道w

馬鹿マスゴミ、撮ったやつ全編見せろヽ(`Д´)ノ

233:日出づる処の名無し
08/02/03 13:17:38 F93thYxW
>>49
うpできました。
URLリンク(www.nicovideo.jp)

>>204
ありがとうございます。
画像、不出来ですがまた自作しちゃいました。

234:日出づる処の名無し
08/02/03 13:25:30 GXt1CVwR
>>230
ならそう思っとけよ。
支持者が記事に対するリアクションとして心配してるのと、マスコミが発言そのものに揚げ足取り的に反応するのを、
同じだと言うんなら、そう思っとけばいい。 しかし柳沢発言とかで、あんだけバカバカしく国会が空転した事については
どう思うのかねえ? 全く同じレベルの話なんだが。

235:日出づる処の名無し
08/02/03 13:33:56 VrLZi4xc
>>210
私の先輩に、元議員秘書がいるけど、
だいたい話は一致しているので、本当か、少なくとも関係者だと思う。

236:日出づる処の名無し
08/02/03 14:22:19 GuT58TrI
>>233
乙です
ありがとうございました

237:日出づる処の名無し
08/02/03 14:24:38 Nm+MUOKq
>>210
エロ拓まだ総理総裁の座を狙ってんのかw
エロ拓が総裁になったら選挙マジ負けるぞww

238:日出づる処の名無し
08/02/03 14:32:34 VtR6MrDs
「日本の将来暗くない」 麻生・自民前幹事長県連で講演
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

> また、中国製の冷凍ギョーザ問題を引き合いに、「日本の農産物はおいしくて、きれいで安心。
>付加価値が高い。日本のコメは中国で高く売れており、決して農業の将来は暗くない」と語った。


書き手が違うとこうも印象が変わるのか

239:日出づる処の名無し
08/02/03 14:56:03 zGkEZdef
>>237
大丈夫。
山崎派の中ですら「アンタはヤメトケ」という空気だからw

240:日出づる処の名無し
08/02/03 15:12:36 JbigpJrQ
>>238
ナベツネとも密談したしねw

241:日出づる処の名無し
08/02/03 15:14:35 mlOVzEeN
正直なんでナベツネがしゃしゃり出てくるかわからん
テレビ屋やブンヤは政治に口だすな

242:日出づる処の名無し
08/02/03 15:19:10 ftDDokD/
ネトウヨで麻生信者なバカも政治に口出しちゃダメだよね

243:日出づる処の名無し
08/02/03 17:10:49 /e4n508j
ちょうど一年前におきた「生む機会」発言騒動の火付け役も共同通信。


これ豆知識な。



244:日出づる処の名無し
08/02/03 17:39:53 kLsoNrXt
どうでもいい話なんだが欧米だと問題ないよね。人を機械にたとえるなんて昔からあるじゃん。

245:日出づる処の名無し
08/02/03 17:43:25 X4X2Ny4M
張本さんを安打製造機に例えるなんてけしからん。喝だ!

246:日出づる処の名無し
08/02/03 17:47:41 ftDDokD/
ネトウヨで麻生信者なバカが政治を語るなんてけしからん。渇だ!

247:日出づる処の名無し
08/02/03 19:10:34 snoLwexT
>>226
もし農薬が日本で付着したものだったら、どうするんだろうね

248:日出づる処の名無し
08/02/03 19:17:44 ftDDokD/
麻生信者お得意ののシザクジエンなのかもね

249:日出づる処の名無し
08/02/03 19:47:45 0f0tIOpT
深夜ラジオでの無知な女のくだらない発言は必死で
叩いてるんだろうな麻生信者は。麻生のことは棚にあげて

250:日出づる処の名無し
08/02/03 19:47:55 vKUxGkTT
>247
中国製品では、国外の方が被害を報道してまっせw
 ちゅうか。中国国内でもでてるじゃん。


251:日出づる処の名無し
08/02/03 19:52:09 6+nx2sGP
>>243
通信社が最初にニュース流すのは当たり前のことだがな。

クズにはそれくらいも理解できないらしい。 哀れだ。

252:日出づる処の名無し
08/02/03 19:56:48 GuT58TrI
>>210
政治家ももっと動画投稿サイトを有効活用すればいいのにと思う人も多いだろうが
そこまで手回す時間がないってのが現状なんだろうな

253:日出づる処の名無し
08/02/03 19:59:21 6+nx2sGP
>>252
まともな政治家は、おまえらクズを相手にしてないよ


254:日出づる処の名無し
08/02/03 20:07:10 ZAQTkRIH
おっかねーな麻生信者って・・・
なんでもマンセー、マンセーなんだもの。北の将軍様かよ


255:日出づる処の名無し
08/02/03 20:12:11 ftDDokD/
麻生が将軍様だなんて、将軍様に失礼だよね

256:日出づる処の名無し
08/02/03 20:26:16 M8+wbivW
日曜はヒマなのか

257:日出づる処の名無し
08/02/03 20:35:43 dNY3w1V0
>256
私もそう思った。一日ここにいるのかね?


258:日出づる処の名無し
08/02/03 20:44:07 Xe7kcIOA
日曜だけじゃなくいつもです><

259:日出づる処の名無し
08/02/03 20:45:52 ftDDokD/
麻生信者のせいで日本の進むべき道を謝らないように
監視してあげてるんだよw


260:日出づる処の名無し
08/02/03 20:58:31 dNY3w1V0
1日かけて?
ボランティアありがとう
でもあんまりためになってないから
あなたの政策を教えてよ

261:日出づる処の名無し
08/02/03 21:37:34 71z37DoG
だからうんこはスルーしろと

262:日出づる処の名無し
08/02/03 22:01:22 bct6ObHn
人権政策はどうかな。

263:日出づる処の名無し
08/02/03 22:04:26 bct6ObHn
自民・麻生氏「農協は中国に感謝すべき」 ギョーザ中毒で
スレリンク(dqnplus板)l50

264:日出づる処の名無し
08/02/03 22:27:11 0f0tIOpT
小さな女の子が毒餃子で苦しんでるときに

中国に感謝しろ


皮肉でも最低だよね

265:日出づる処の名無し
08/02/03 22:38:18 kq1JXHAr
人権政策を語って♪

266:日出づる処の名無し
08/02/03 22:49:37 e/XYK7Dz
>>252
一応自民党はようつべにチャンネル作った。
ゆっくりとだけどネット利用に向けて動いているのは確か。

267:日出づる処の名無し
08/02/03 22:57:42 kq1JXHAr
ホラ早く♪

268:日出づる処の名無し
08/02/03 23:20:04 ftDDokD/
>>265
>>267
自分が何も言えなくなると
人権としか言えなくなる麻生信者涙目www

269:日出づる処の名無し
08/02/03 23:20:47 kLsoNrXt
きょうはコンビ芸かな。

270:日出づる処の名無し
08/02/03 23:26:18 bct6ObHn
人権政策を語って♪

271:日出づる処の名無し
08/02/03 23:38:40 b7kEipb4
>ID:6+nx2sGP
どこの工作員?

272:日出づる処の名無し
08/02/03 23:41:12 bct6ObHn
ホラ早く♪

273:日出づる処の名無し
08/02/03 23:52:04 Nfi63IhQ
ここまでの情報のまとめ

2/6(水) 神奈川自民党学生部 大規模勉強会
(p)URLリンク(kanagawa-jimin-gakuseibu.com)

2/9(土) おこのぎ八郎氏との街頭演説(>50)
(p)URLリンク(www.hachirou.com)

2/17(日) 伊勢原青年会議所設立30周年記念特別講演会(前スレ>552)
(p)URLリンク(www.isehara-jc.com)
(p)URLリンク(www.isehara-jc.com)

2/24(日) 自由民主党八戸支部政経セミナー(前スレ>861)
(p)URLリンク(www.fujikawa-yuri.com)
正午より 八戸パークホテル 会費10,000円

3/1(土) 学習院中・高等科桜友会創設10周年記念講演会
(p)URLリンク(www.mars.dti.ne.jp)
(p)URLリンク(www.gakushuin.ac.jp) (学習院ホームページ)

3/3(月) 神奈川1区新春合同総会及び懇親会
(p)URLリンク(www.jun.or.jp)


274:麻生大郎
08/02/03 23:52:49 CJNqOYvo
総理大臣になった暁には、全ての朝鮮人を帰国させます。以上。

275:日出づる処の名無し
08/02/03 23:56:31 6+nx2sGP
麻生太郎の支持者って、ほんとにクズみたいな野郎とババアしかいないよな。

276:日出づる処の名無し
08/02/04 00:01:20 G6gOTsuT
教の讀賣に載ってたハイエース盗みまくって外国に流してた
団体役員とか書かれてる朴辰也とかいうオッサンについて詳しく。
讀賣新聞だけなんかな載ってるの

277:日出づる処の名無し
08/02/04 00:01:25 bct6ObHn
>>275
人格水準は共産圏未満w

278:日出づる処の名無し
08/02/04 00:05:28 ftDDokD/
>>275の様な排他的ナショナリズムだけは抑え込む人権政策行います。
グローバル化が進む時代に何言ってんだろうねこの人は。
日本の一人負けを朝鮮民族のせいにしてんじゃねーよwww
人格水準はナチス以下www


279:日出づる処の名無し
08/02/04 00:08:41 OCzezIqI
松純さんHP更新

>1230~為公会夫人新春懇談会/都内

こんなのあったのかw

280:日出づる処の名無し
08/02/04 00:12:04 hRC8+k0X
麻生太郎氏の集会に参加したマジメな人達
スレリンク(news2板)l50

大物ぶるのもいいが小池も麻生も次は落選です
スレリンク(news2板)l50


281:日出づる処の名無し
08/02/04 01:53:18 3ZK6rv5k
なんか日が変わったばかりなのに
既に真っ赤なIDのうんこが散乱してるんだが
近々何か起こるのか?

282:日出づる処の名無し
08/02/04 02:07:20 OCzezIqI
何だろねえ~
中国がらみだと、中国から毒ギョーザを調べに係官が来る。
それと唐カセンが来て麻生さんとも会談する予定。

選挙はしばらくないしなあ…
後は先週の「手打ち」とか?

283:日出づる処の名無し
08/02/04 03:01:29 k7ibpwAi
むしろ、ここんとこ放置プレイ気味の将軍様がらみではないかと。

284:日出づる処の名無し
08/02/04 03:26:37 hRC8+k0X
【中国産・毒ギョーザ】 麻生太郎氏「極端なことを言えば、(日本の農産物に)すごく付加価値ついた」…「批判招きそう」と共同通信★2
スレリンク(newsplus板)l50

【社会】麻生外相が発言「アルツハイマーの人でも分かる」
スレリンク(wildplus板)l50

【閣僚発言】「アルツハイマーでも分かる」コメ輸出巡り麻生外相が発言
スレリンク(wildplus板)l50

「アルツハイマーの人でもわかる」麻生外相が講演で発言
スレリンク(news板)l50

社民・福島党首が麻生外相のアルツハイマーの人を侮辱する発言を批判 「人権感覚ない」
スレリンク(news板)l50

麻生外相またまた問題発言 「酒は『きちがい水』だとか」
スレリンク(news板)l50

【政治】 麻生外相「酒は『きちがい水』だとか」→「またもや問題発言」と毎日新聞…民主、社民、国民新は罷免要求の構え★9
スレリンク(newsplus板)l50

【自民党】「酒は『きちがい水』だ」麻生氏また失言 安倍政権の緩み露呈 後継レースに影響?
スレリンク(newsplus板)l50

【政治】「酒は『きちがい水』とか皆言う」麻生氏また失言 与党内から「もう勘弁して」の声も 「失言ドミノ」は政権の緩みか★3
スレリンク(newsplus板)l50

285:日出づる処の名無し
08/02/04 04:06:18 DImKrwzQ
・・・なんで麻生さん叩きの流れなの?

286:日出づる処の名無し
08/02/04 04:10:43 Mokn35lt
ところで、今出てるTVブロスに石破茂特集が載ってるんだけどさ
「“しげる”といえば誰?」なんてアンケートをブロスでやったら1位になったとかで
(ちなみにおじいちゃまが8位に入ってた)
石破さんが特集できるなら太郎の特集だってブロスで十分いけるよなー
「“たろう”といえば誰?」ってアンケートやったら太郎は何位になるだろう

287:日出づる処の名無し
08/02/04 04:14:51 zYi/x4yS
ナベツネチラシ読んだら紅茶吹いた。
ヤオ森さんからアキヒロの就任式に一緒に逝かないかと太郎宛ての誘いが来てるらしい。
OKしたらまた「波紋を呼びそう」なんだろうなぁ。

288:日出づる処の名無し
08/02/04 05:59:14 BUNrHRbU
ナベツネチラシなんて読まないほうがいいよ

289:日出づる処の名無し
08/02/04 06:13:30 kAf7Tw1c
ひめくり神さんとこ更新来てた。
それにしても1977年の雑誌とかどっから見つけて来るんだよw


290:日出づる処の名無し
08/02/04 06:24:20 ilHPH1uf
>>288
そうだよな。 賢い人間は、朝日を読むんだよ。


291:日出づる処の名無し
08/02/04 06:27:20 VOadq0U6
(,,゚⊿゚) < アンタ、新聞なんか読んでんの?

292:日出づる処の名無し
08/02/04 06:29:47 ilHPH1uf
>>291
いい年して漫画しか読まないバカとは違うんだよ!

293:日出づる処の名無し
08/02/04 06:36:55 BUNrHRbU
ナベツネが死んだら読売に戻ろうと思ってるけど。今は日経。

294:日出づる処の名無し
08/02/04 09:24:10 t1GDDwJj
外国と対等に渡り合える人材の育て方
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)

295:日出づる処の名無し
08/02/04 09:30:30 hRC8+k0X
ホモ祭り♪

296:日出づる処の名無し
08/02/04 09:40:31 OCzezIqI
>>287
対外的お披露目か?
そういえばお互い元社長で同年代だったね。

一般人は新聞で情報を得るしかないから、全く読まない訳にはいかないかと。
鵜呑みにしなければおk

297:日出づる処の名無し
08/02/04 09:45:36 hRC8+k0X
バッカみたいw

298:日出づる処の名無し
08/02/04 10:43:12 NHpySii3
明日のリーダー育成塾分でつ。
URLリンク(www6.atwiki.jp)

299:日出づる処の名無し
08/02/04 10:58:37 3XqCADXB
>>298
中の人何時も乙であります。

300:日出づる処の名無し
08/02/04 11:01:15 tkzY8RsV
こりゃダメだw

301:sage
08/02/04 11:05:40 CAgJox8J
もう今週の話ですが、8日(金)新横浜に麻生さんいらっしゃるそうです。
鈴木恒夫さんの引退と鈴木けいすけさんへの引継ぎをお披露目する会で
新横浜プリンスホテルでおこなわれます。
参加費は5000円、たしか18時からだったと思うけど今ちょっと携帯なので確認できません。
参加方法などは鈴木恒夫さんHPを見てください~。

302:日出づる処の名無し
08/02/04 11:07:45 tkzY8RsV
ムダに長ェーよw

303:日出づる処の名無し
08/02/04 11:09:08 yzxw+SO+
世襲?

304:日出づる処の名無し
08/02/04 11:31:02 3XqCADXB
>>301

これだね・・・何故、外務大臣w
何かコピペしたままだな。

> とき: 平成20年2月8日/午後5時15分開場・6時開会
> ところ: 新横浜プリンスホテル(新横浜駅前)5階「シンフォニア」
> 045-471-1111
>
> ゲスト: 河野洋平衆議院議長
> 麻生太郎外務大臣
> 鈴木けいすけ代議士  ほか予定
> 主催: 鈴木恒夫後援会
> 鈴木恒夫政経研究会
> 司会: 露木茂(キャスター)
> 会費: 5,000円

>>303
世襲じゃないよ、姓は同じだけど親族ではないそうです。

305:日出づる処の名無し
08/02/04 11:59:47 9tx/maZg
>>303

鈴木けいすけ議員ブログもってるから読んでみたら?

麻生さんのファンなら受け入れやすい主張してるよ、彼。

306:日出づる処の名無し
08/02/04 12:33:48 hZRYrPlC
麻生さんのファンなら受け入れやすい主張www

307:日出づる処の名無し
08/02/04 12:48:23 Mokn35lt
前外務大臣て間違いはよく見かけるが
現職ってのは初めてだw

308:日出づる処の名無し
08/02/04 12:50:28 WsXeZbcr
ファンとかwwwww

309:日出づる処の名無し
08/02/04 12:50:50 3XqCADXB
前スレ辺りからアボーンが多いなぁ、何だろうなぁ。
( ´ー`)ミ ( ⊃日  まぁ、茶でも飲みながらマターリ

310:日出づる処の名無し
08/02/04 12:51:56 U2iRGrE1
きもいwwwwww

311:日出づる処の名無し
08/02/04 12:54:36 Yhopn6Bm
うざい上にきもいw

312:日出づる処の名無し
08/02/04 13:03:15 NHpySii3
単発君ですかね。

313:日出づる処の名無し
08/02/04 13:28:32 3XqCADXB
読売新聞のソースはネット版に上がってこないなぁ。
昨日だか一昨日は飯塚山笠連の集まりにも顔出してるみたいだね、選挙近いから大変だと
言われているが、どっちかっつーと無役になった身軽さかもしれん。

>>312
ですかねぇ。
キレイに消えてるので、職人芸的なアボーンかとw

314:日出づる処の名無し
08/02/04 17:38:01 La/IhRlO
福田 「偉大なる胡首席に忠誠を誓います」(土下座)

胡  「よし、そばに来るのを許すアル」

小沢 「おやおや、いいんですかそんな土下座で」

福田 「え?」

胡  「何をいうアル?」

小沢 「少し時間をください。俺がこんな土下座なんか問題に
    ならないくらいの土下座を見せてさしあげますよ!」

315:日出づる処の名無し
08/02/04 18:12:42 k2Zdc5qg
>>294
記事の内容が身近な例じゃないから実感は持てないけど
ご説ごもっともなのかな
最後の3行はちょいと強引な気もするけどw

316:日出づる処の名無し
08/02/04 18:46:35 dEfy/P26
パチンコ産業は荒らすことでレスとレスの間を空けて読む気をなくさせたり
マネーロンダリング、さくら、ホルコン、遠隔、などの風評被害を最小限に抑えようとしてる。

新スレ→○○○マルハンパチンコタワー渋谷パート10○○○
スレリンク(pachij板:52-54番)
↓↓工作員の荒らしのやり方↓↓
2007/12/22(土)ID:53v4XOV+0 2007/12/23(日)ID:R4I22Rdi0 ID:U0l8dViy0      
【延岡】宮崎県北情報PART3【日向】スレリンク(pachij板:78-82番)
マルハン総合スレッド 9スレリンク(pachij板:673-681番)
【山と川】宮崎県児湯付近PART1【自然イパーイ】スレリンク(pachij板:427-432番)
【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】スレリンク(pachij板:364-366番)
ガイア(笑)スレリンク(pachij板:714-716番)
2007/11/14(水)ID:IQ2W+BsJ0 2007/11/15(木)ID:Fi5mVWm/0
マルハン総合スレッド 9スレリンク(pachij板:486-488番)
マルハン難波店スレリンク(pachij板:434-437番)
ガイア(笑)スレリンク(pachij板:490-492番)
ガイア正社員友の会スレリンク(pachij板:134-138番)

工作員に荒らされ機能停止したスレ
■■■■マルハン総合スレッド 9■■■■スレリンク(pachij板)
【山崎】MPT渋谷パート9【シャネル】スレリンク(pachij板)
【基地外が大暴れ4】エスパス日拓総合スレ【18発目】スレリンク(pachij板)
MPT渋谷はマルハン・パチンコ・タワー渋谷の略です。

【FEG/TBSの】ピットクルー株式会社2【プロ工作員】
スレリンク(k1板)l50
(株)電通は六代目山口組の企業舎弟
スレリンク(koukoku板)

317:日出づる処の名無し
08/02/04 20:29:52 JME+t4rJ
鈴木さんといい、そのけんといい、結構若い議員多いんだね。
しかし議員って激務だよねえ・・・。休みがまったくない。夜のも遅いし
朝も早い。睡眠時間が松純さんの日記見ても激務っぷりが伺える。
体を壊さないようにがんばってほしい。


318:317
08/02/04 20:31:06 JME+t4rJ
睡眠時間が、の後が抜けてた。
睡眠時間があるのかな?でした☆

319:日出づる処の名無し
08/02/04 20:58:04 XFE3PuWj
>>317
本当に議員さんは激務だと思う。


320:日出づる処の名無し
08/02/04 20:58:17 hZRYrPlC
>>313
麻生に批判的な事を言う人が増えれば
職人芸とか言い出すバカ麻生ファンきもいwww

321:日出づる処の名無し
08/02/04 20:59:53 qmlhI71C
麻生ファン(笑)

322:日出づる処の名無し
08/02/04 21:31:56 ilHPH1uf
>>319
激務なはずなのに漫画読んでるような奴は、満足に仕事もしてないということだね!

323:日出づる処の名無し
08/02/04 21:40:30 5YuPzBN+
「漫画で世相が分かる。だから漫画を読むのは義務だと思っている。」と本人は言っていたよ。

324:日出づる処の名無し
08/02/04 21:43:23 mfdhMdlN
結果的に世相の勉強になるけど、漫画は好きだから読んでるってほうがいいのに

325:日出づる処の名無し
08/02/04 21:45:34 hZRYrPlC
漫画で世相を読まれる情けない日本社会に乾杯www

326:日出づる処の名無し
08/02/04 21:48:06 /Haozdlk
情けない日本社会(笑)

327:日出づる処の名無し
08/02/04 21:55:02 OCzezIqI
>>324
麻生さんが読んでいると言っている漫画雑誌が職場にたくさん置いてあって
読んでみたけど、あれを67歳のおっさんが全編本気で楽しく読んでたら
悪いけど正直ちょっとどうかと思うよ・・・
(もちろん「これは好きそうだなw」と思う作品もあったけど)
やっぱり身体的にもそろそろ厳しいというのは本当だろうし。
彼より少し年下のうちの親も、以前は読み終わったゴルゴ13をあげると喜んでいたけど、
近年は「(老眼で)目がしんどい」と言って、もう手に取らなくなった。

むしろ、世相や若者の生活・気持ちをリサーチするために読んでいる、と
言ってくれたほうが自然だし、
そこまで国民のことを知ろうとしてくれているんだと思うと、
かえってそっちのほうが嬉しいがなあ。


328:日出づる処の名無し
08/02/04 22:10:57 ilHPH1uf
>>327
おまえらクズから見ても、麻生はおかしいと思うよなあ!

329:日出づる処の名無し
08/02/04 22:12:34 hZRYrPlC
>>328
それが日本の底力w
なんと底が浅い事であろうかwww

330:日出づる処の名無し
08/02/04 22:17:52 Fz5IMaux
↑と、クズが申しておりますwwwww

331:日出づる処の名無し
08/02/04 22:19:40 Fz5IMaux
ID:ilHPH1uf
ID:hZRYrPlC

朝から晩まで張り付いてるキモ豚乙wwww

332:日出づる処の名無し
08/02/04 22:21:59 Fz5IMaux
しかし毎日ローテで張り付いてんの???この豚2匹はwwwwキモっwwwwww

333:日出づる処の名無し
08/02/04 22:25:28 OCzezIqI
>>328
おい一緒にすんなよw
国民のことを一生懸命知ろうとしている政治家は
普通に偉いって言ってるだけ。

334:日出づる処の名無し
08/02/04 22:28:20 aVc1ZgJ/
キチガイにもサカリの時期ってのがあるんかいね?

それともアレか、「手打ち」報道を受けて
このままでは麻生太郎が総理大臣になってしまうー、とか動揺して
涙目でクソをばらまいてるのか?w

335:日出づる処の名無し
08/02/04 22:30:05 OCzezIqI
>>334
>「手打ち」報道を受けて
それだ!!!w

336:日出づる処の名無し
08/02/04 22:30:53 wcAegwPJ
>>327
別に老眼でしんどくなるのは漫画に限らんのでは………。
あと普通漫画雑誌なんてものは常読するもの、飛ばすものとか決まってる。
全編楽しんで読んでる人間なんているわけない。

337:日出づる処の名無し
08/02/04 22:32:04 wcAegwPJ
ID: Fz5IMaux
最近この手の増えたな……粘着と同レベルでうざい。

338:日出づる処の名無し
08/02/04 22:35:42 7cakIxHv
【TV】意図的?「報ステの"領収書1円以上は困る"報道、私の真意と100%逆」伊吹文相が反論するもテレ朝は認めず
スレリンク(newsplus板)

818:文責・名無しさん:2007/08/11(土) 08:40:11 ID:iFnlzEzT0
いぶき文明公式ウェブサイト - テレビ朝日・報道ステーションの誤報道について
URLリンク(www.ibuki-bunmei.org)

821:文責・名無しさん:2007/08/11(土) 09:43:08 ID:bDj5Oley0
>>818
こういうことがあったのか。見ていないのでよくわからないが、
「全ての政治団体について一円からの領収証を添付するのは困る。」
でカットしたということかな?であれば酷いね。自分なら裁判を起こす

柳沢発言、急間発言も全く同じ構造だが、こういった編集により視聴者にミスリードさせるということをよくやるので、
特定メディア・番組の報道番組は見ないようにしているが、特に酷いねこれは

827:文責・名無しさん:2007/08/11(土) 13:08:41 ID:YwwzT4cC0
>>821
ちなみに年金問題が噴出した時に、安倍が管直人を名指しで批判していたというテレビ報道が一部であったけど、あれについても安倍の発言を途中で編集してカットしていた。

安倍:「(野党は今、年金問題で自民党を攻撃しているが) 
   年金問題が起きる仕組みを作った時の厚相大臣は民主党の菅直人氏じゃないですか。
   (この年金問題で)互いに批判し合っても無意味で非生産的だ」

という安倍の発言を、前半の
  「年金問題が起きる仕組みを作った時の厚相大臣は民主党の菅直人氏じゃないですか」
という部分でぶつ切り編集して何度も流していた。

そして同時に、自民広報が作成した年金ビラのうち、自治労と民主党を批判するビラの方だけを強調して紹介し、
見事に、【管直人に全責任を押しつける無責任な安倍首相】というイメージを構築していた。

テレビって本当に恐いなと思ったよ。

339:日出づる処の名無し
08/02/04 22:39:59 JME+t4rJ
マクドナルドの訴訟の時、
元マクドナルド社員にわざわざ制服を着せてインタビューしてたのって
この局だったっけ?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch