07/12/12 17:56:31 6YJJMVyR
>>727
ついでに里帰りコピペニダ
486 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2007/12/12(水) 15:40:39 ID:RV47SXXy
>>475
ちなみに地球の裏側氏はこう仰ってますね
793 名前:地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage] 投稿日:2007/12/09(日) 13:05:02 ID:+fGxxyQz
油流出への一般的対応は、
1、流出源からの拡散を極力抑える
オイルフェンスの流出源周囲への多重展帳と中和剤散布により、拡散を抑制する。
2、拡散した流出油の回収
流出油は短時間であれば、大きな幅を持たないので、極力早期の回収を実行する。
3、広範囲への着岸防止
着岸が避けられない状況では、オイルフェンスの展帳などで、着岸範囲を極力限定。
こういうのが常識的なんだが(居住国油濁災害プロシージャーより。タンカー搭載書類)
どうも韓国オーソリティーの対応はおかしい。沿岸12Kmに亘るオイルフェンス展帳
などと報道されているが、仮にこれが功を奏したとしても、単に自国沿岸に漂着しない
対策に過ぎない。自国沿岸に油が漂着しなければそれで良い、という油濁災害対策に
あるまじき対応だと言える。
こりゃ、一事が万事、このスレの主旨である経済も、この対応と同じじゃないんですか
ね。この政権である限り。つまり、非常時の当事者能力欠如。
上辺のみ取り繕う事に全力を上げるだけで、根本的対策は完全に忘れられている。経済
素人だから、これまで「崩壊」とかって事は一度も言った事無いんだが、この対応見て
こりゃ、崩壊は不可避だな、と強く感じますね。
油濁災害ってのは、今、世界的に凄い神経質な問題なんで、今回の事件も、世界的に
細かく分析されるでしょう。被害が韓国沿岸だけで済めば、自業自得で笑われるだけ
ですが、他国に及んだ瞬間、韓国政府の対応は補償問題含めて、大問題になると思い
ます。日本でいくらマスコミが抑えても、意味無いです。国際機関がありますからね。