07/12/07 21:57:15 dJO6cEdL
>>545
断言するが「無理」
韓国の造船業、未建築の建造施設を使用することを前提に
多数受注し、修理等本来建造トンに入らない水増しまで加えて
額面上のシェアを獲得しているが
建造予定施設を建築する資金、ワロスや金融危機で溶け
施設着工出来ず、受注した船が作れなくなりかけている(マヂ
その為計画の見通しが立たず、受注分を建造できなくなって
中国に投げている
韓国船自体も10年程度でボロける他国のフネの半分程度の寿命
中古で下取り断られるザル船
もともと韓国船の建造鋼材やエンジンは日本から持ち込んでいる
(そうでないと船舶保険で厳しい)のも忘れてはいけない
価格安くて量だけの路線で韓国は既に行き詰っているよ
ちなみに日本の造船業は、予備の建造施設を復旧し
高価値船の受注開始