07/09/18 23:03:29 J7Gx0szs
甲板を耐熱処理しなくても、日本には代替技術があるし!(^^ゞ
「クラスターファンVTOL技術による空飛ぶクルマ」ならば、ヘリコプターよりも
能力があるのかも。
エレベーターを使用しなくても、スロープを自ら走行して、格納庫から甲板に
出て来ることができるし!(^^ゞ
宇宙科学研究本部
URLリンク(www.isas.ac.jp)
将来型VTOL技術の研究
URLリンク(www.apg.jaxa.jp)
クラスターファンVTOL技術の研究
URLリンク(www.apg.jaxa.jp)
これまでのVTOLの研究
URLリンク(www.apg.jaxa.jp)
クラスターファンVTOL技術による空飛ぶクルマ
URLリンク(www.apg.jaxa.jp)
(CFCAR)の概念は現在のところ欧米にも見あたらず、オリジナルな
概念であると考えています(特許取得:路上走行可能な垂直離着陸機)。
図1はフライングカーの概念図ですが、大きさは一般道路の通行や
一般的な駐車場に駐車可能な普通乗用車のサイズを想定しています。
クラスターファンエンジン
URLリンク(www.apg.jaxa.jp)
高圧チップタービン駆動ファンの研究
URLリンク(www.apg.jaxa.jp)
クラスターファンエンジンによる小型VTOL機
URLリンク(www.apg.jaxa.jp)
「全長×全幅×全高 8.5×7.1×3.1 m」
「航続距離 1,150 km」
「巡航速度 557 km/h」
「巡航高度 7,620 m」