京浜急行電鉄at RIGHTS
京浜急行電鉄 - 暇つぶし2ch211: ◆ihjeOaL3SA
06/03/15 15:05:51 gaeJr+uN0
>>205
ここではこのスレらしくこうお尋ねくださればモアベターよ☆

Kawasaki

212:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/16 13:56:46 pzD+jCTFO
kwsk=くわしく

213: ◆ihjeOaL3SA
06/03/16 14:18:44 MreqN/Qb0
そんなことは100も承知で言っているのよ。
おばかさん・・・ここの京急スレにあわせて
カワサキって言ってみれば?とちょっと
いたずらして言ってみただけなのよ・
春風のいたずらね

214: ◆ihjeOaL3SA
06/03/16 17:47:33 ruuuFeZb0
あら、微妙に素敵なたて読みだわね。春 うらら♪

215:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/16 23:35:15 qHjogc9V0
>>211
半分は川重製だもんな。
もう半分を作っている低級車両のあるところといえば…やばっ!

216: ◆ihjeOaL3SA
06/03/17 00:27:32 dnBLS6hn0
そこまでは流石に考えなかったYO.
川崎通るから言ってみただけなんです。
川崎重工?製の車両は静かで人気もありますね。
アメリカニューヨークの地下鉄の新車両もたしか
川崎重工製。旧車両はうるさかったし落書きもあった。
川崎重工製は落書きが消しやすいのがウリ。

果て、川崎なのに本社は神戸に・・・これいかに??

217:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/17 00:34:59 OAjUUMG50
>>216
ヒント:地名じゃない。
川崎病みたいなものだな。
(川崎市の公害病と混同する香具師がたまにいる)

218:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/18 14:25:28 LKl1U9pD0
ho

219: ◆ihjeOaL3SA
06/03/19 23:34:05 iEn5j0RA0
私の叔母が追浜に住んでいた。
「おいはま」ってずーっと思ってたYO.
叔母曰く、海が近くて、洗濯物を外に干すと
潮がつくみたいなこと言ってたな、

220:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/20 14:37:26 yAzR5lpH0
◆ihjeOaL3SA の潮吹きを見てみたいお

221:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/20 17:27:38 CGjJXrpq0
鶴見線でニコヨンぽいおっちゃんから生の餃子もらって一緒に食った。
好意は嬉しいんだが凄い味だった。

222:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/21 01:19:19 rJO8ebb40
>>221
喪前、漢だな・・・
大した度胸だ

223: ◆ihjeOaL3SA
06/03/21 10:19:41 iT3ghILe0
鶴見線ってマニアにはたまらない路線でしょうね。
誰かが鶴見線サイトを作ってたよ。

224:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/21 22:06:30 8vcm+IHj0
>>223
もはや風前の灯と言っていいだろう。
土休日は一日3本しか電車が来なくなった駅も…

唯一賑わいを見せるのが、初日の出の海芝浦駅かな。

225: ◆ihjeOaL3SA
06/03/21 22:20:58 fNEiL/dt0
工場へ行く為の私線みたいな役目も
あるようですね。どうでもいいけど
今のJR山手線で使われているシルバーに
黄緑の線の車両よりも全部黄緑の車両が
いいなと思う。鶴見線は黄色だよね、総武線各駅
と一緒?色分けで非常にわかりやすいし。

226:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/22 16:26:59 soYvpCbGO
>>219
生浜って書いておいはまって読む地名が千葉にあったな。

227:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/22 20:22:16 g4YI3lom0
>>223>>224
鶴見線、南武支線て相当強い「京急臭」がするよね。
どうせ儲かってなさそうだし京急に移管してくれないかな。

228:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/22 21:16:58 amqUAi8s0
>>227
南武線は立派な黒字線だが。

229:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/22 21:21:38 g4YI3lom0
>>228
南武線は南武線でも南武支線(尻手~浜川崎)です。
本線とはちょっと異次元な雰囲気が魅力。

230: ◆ihjeOaL3SA
06/03/22 21:38:06 PqY9mHzO0
尻手・・・
住所を電話口で説明する時
「しってです」
「どう書きますか?」
「尻に手です」
「(゚д゚)」
という展開なのかな・・・

231:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/22 22:05:10 vYbzMK/A0
尻手は痴漢が多いに違いない。

232:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/22 22:05:58 g4YI3lom0
失礼。南武支線と云うよりも浜川崎線といった方が通じるかも。
いずれにせよ、鶴見線大川支線の○ットン便所といい、ほかでは味わえない
京浜工業地帯特有の臭気をいかんなく発する路線であることは間違いなかろう。

233:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/22 22:07:53 g4YI3lom0
書き忘れたが鶴見線の国道駅も一見の価値有り。
あのガード下は半世紀くらい時間が止まっている。

234:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/22 22:21:50 P28aKM6+0
昔発売してた鶴見線フリーきっぷが今でも売ってれば鶴見線めぐりするんだけどな。

235:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 02:01:06 eY/6v7rq0
国道駅は昼でも薄暗いよなー!
越してきて半年くらいしてからやっと国道駅の存在に気づいた。

236:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 15:02:30 R3v+FDjL0
>>228
国道駅は、昭和5年に作られたらしい。
ということは、すでに75年も経っていることになる。

往時の国道15号線(現在はほぼ国道1号線ですが)周辺がどういう風景だったか
は知りませんが、京浜急行線ともども、横須賀、横浜、川崎と東京を結び、戦前は
多くの軍需産業が栄えて、また追浜には海軍航空隊もあったなど、きっと晴れがま
しい路線だったのでは、と思うのです。

237:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 15:15:34 QaNAgtc3O
横鎮(横須賀鎮守府)、及び大本営と帝都を結ぶ。

238:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 15:51:42 enLL2JkM0
>>236
計算間違ってるよ

239:236@少しお年寄り
06/03/23 16:37:34 R3v+FDjL0
>>238 ???
計算? アンカーじゃなくて?

アンカーは228ではなく、233の間違いだったのだが、計算も違っている?
昭和5年は西暦1930年だから、「75年も経っている」、と書いたのだが。

240:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/23 17:01:32 Ixo7IgMz0
>>230
アッー

241:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/27 01:36:39 bHNt1poN0
浦賀駅が保守に参上

242:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/27 21:33:19 W6khCTGz0
>>241
浦賀駅の先にあった引き上げ線

243:名無しさん@お腹いっぱい。
06/03/28 00:58:55 hyiwXbHC0
>>242
昭和50年代まで浦賀小学校脇に引込み線が残ってたね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch