立命館>>>>>同志社関学だけどat JOKE
立命館>>>>>同志社関学だけど - 暇つぶし2ch792:エリート街道さん
07/11/13 00:04:08 apPLkMrn
特に、関学の理系偏差値はガタガタになってる。
三田を何とかせんと、洒落にならん状況になるぞw

793:エリート街道さん
07/11/13 00:09:03 hO4gJgyK
>765
教職員使い捨て、NOVA並だから必死だよ……立命職員は!!


794:エリート街道さん
07/11/13 00:14:52 FQn9ajdT
IDが変わるのをずっと待ってたのかw

795:エリート街道さん
07/11/13 00:29:12 7Q4/xaRT
関学は関西の名門。立命には興味はない。立命をたたくことにも興味がない。

昔から、関西の名門=関西学院。 関西の雄:同志社大学。




796:エリート街道さん
07/11/13 00:30:58 x42q1l2T
立命館・同志社が理系の拡張に走っている
(同志社は医療系、立命館は薬、もともと大きい理系のさらなる改変)

これに比べて関学の理系はどうなっちゃうんだろうね。
マーチみたいに理系は捨てるのかも。

797:エリート街道さん
07/11/13 00:33:09 O0b2uZxa
みんな、COE,COEってうるさいけど、そろそろ事後評価がでるころだよ。
立命COEの結果が楽しみだけどな。とるけど、その結果が問題だよね。
立命にグローバルCOE?守屋のにおいが・・・さんざん、国に認められた研究力とか行ってた立命館の研究レベルって
こんなもんです。まちがっても早慶立なんていうなよな!
URLリンク(www.mext.go.jp)

最高レベル:十分に達成された
a031 海外連携型プロジェクトの有機的展開 早稲田大学 アジア太平洋研究科国際関係学専攻 白石 昌也

中間レベル:ほぼ達成された
a033 ソーシャル・イノベーション研究コース 同志社大学 総合政策科学研究科総合政策科学専攻 今里 滋
a035 理工系分野に貢献する心理科学教育 関西学院大学 文学研究科心理学専攻 八木 昭宏

最低レベル:ある程度達せされた。
「魅力ある大学院教育」イニシアティブ〈平成17年度採択教育プログラム〉事後評価結果一覧(人社系)
a034 プロジェクトを基礎とした人社系研究者養成 立命館大学 先端総合学術研究科先端総合学術専攻 渡辺 公三

立命の研究プロジェクトに金をつぎ込むのは税金の無駄遣いです。


798:エリート街道さん
07/11/13 00:34:51 O0b2uZxa
立命のCOE結果は、さんざんじゃないの?

799:エリート街道さん
07/11/13 00:39:43 x42q1l2T
立命=COEに選ばれた時点で土俵ののってる。
評価はこれから。

関学・同志社=評価云々以前の問題。対象にすらなっていない。

という事を示したいのかな?

800:エリート街道さん
07/11/13 00:40:52 x42q1l2T
同志社の理系はまだまだ弱い。
けれど力を入れ始めた感もあるし、偏差値も低くない。
ただ・・関学はもうダメくさい。偏差値が50割ってるとか
既に難関大学じゃないし。平均以下にまで落ちた。

801:エリート街道さん
07/11/13 00:44:09 Lw8PBIvT
>>785
関関同立の中では今は
立命館がトップみたいだね。

802:エリート街道さん
07/11/13 00:47:46 FQn9ajdT
関関同立はどこも医学部を欲しがってるらしいな。
全部にできると明らかに過剰だし、
かといって1校にだけできると波風が立つw
医学部を巡るコンプとか嫉妬って尋常じゃないからなぁ。。

803:エリート街道さん
07/11/13 00:47:54 H2QoV+G+
>>801
必死で叫んでるな、それ。

なんとかそれを定着させたいみたいだな。


804:エリート街道さん
07/11/13 00:52:22 x42q1l2T
定着も糞も理系は立命、これ常識w

805:エリート街道さん
07/11/13 01:03:37 GgCQM9Rg
来年以降、同志社が構想をぶち上げたように、医学部の設置争いが
表面化してくるだろう。
同立が理系充実を急いでるのは、そうした思惑のため。
んで、関学は何してんの?

806:エリート街道さん
07/11/13 01:12:44 FQn9ajdT
唯一真剣に医学部設置を考えた大学は関大だけだと聞いたことが。。
新島の悲願だからとかそういうセンチメンタルな理由じゃなくて
医学部か工学部か、を真剣に議論した結果、
工学部を設置したという過去があるらしい。
ガセかもしれんがねw

807:エリート街道さん
07/11/13 01:15:09 H2QoV+G+
>>804
ムリだよ。

生命医学部の偏差値見てもわかるだろ。
来年の双方選択でもいい。
政策でも結果がでてる。

さらに国際関係の学部つくってほしいかい?
初年度からトップをとれるのは間違いない。

新司法でも来年は落ち込む年だ。 旧司法の時も
よくあった。 もうちょっとというところで、その年
の優秀者が大方合格してしまったものだから、その
翌年は極端に落ちこむんだな。激減して
19人とかあったじゃないか。


808:エリート街道さん
07/11/13 01:17:33 FQn9ajdT
>>807
君は 「 偏 差 値 」 という尺度でしか大学を見れないのかい?
哀しくなるからやめとくれよ。。

809:エリート街道さん
07/11/13 01:18:52 H2QoV+G+

COEの委員側に大学の関係者が入ってるのに公平な基準もなにもないもんだ。
くだらない。


810:エリート街道さん
07/11/13 01:20:03 H2QoV+G+

天下りを受け入れた分だけ、何らかの見返りを得てると考える
のが普通ですよ、官製談合のようにな。


811:エリート街道さん
07/11/13 01:26:25 x42q1l2T
>>807
無理じゃなく事実w
例えば「参勤交流」で一番理系評価高いのは? >近大(別に偏差値1位じゃないし)

812:エリート街道さん
07/11/13 01:29:28 H2QoV+G+

とにかく司法は、外部の受験指導を全面的に導入してるところとそうでないところ
の条件が違いすぎるし、また試験委員からの情報を得てることろもオカシイだろが。
今年の新司法は、外部指導導入とリーク情報という2点でうまく立ち回ったところが
伸びたが、毎年そうはいかない。 旧司法は同志社はまあまあの数字だった。

同志社ローも文科省の建前を捨てて積極的にそれをやればまちがいなく伸びる。

参勤交流なんて関心ない。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch