07/09/20 22:46:00 Az9fCl9p
①機長の言い分によると、日立機が離陸出来ないのは、人員過剰、重量オーバー、4000人ほど多すぎる。
御用組合と所員が気を利かせて機長のいう4000人の3倍12000人も降りて機外に出てあげたのに・・・・。
②あれから4.5年経つのに相変わらず飛び立つ気配なく滑走路の上でモタモタウロウロチョロチョロ
あろうことか、エンジンの羽根ぶっ壊して滑走路の上にばら撒きよその会社の飛行計画に悪影響
よその会社の経営の足まで引っ張り大迷惑(中電、北陸電ダービン事故)など、はた迷惑もいいところ
(さっさと機体どかして、ええかげんに滑走路どけや!!業界のお荷物!!)
③まー4.5年前の当時、経営問題の最大の癌は過剰人員なんてぶち上げて大騒ぎだったけど
結論からいうと、あれは真っ赤な嘘だったことになる。
予定の3倍12000人も退職して、理屈から言えば予定以上に超身軽になったはずなのに
経営の最大の癌、重量、定員オーバーは予定以上に取れてしまって問題なくなってる筈なのに
全然病状回復の気配なし、その後5年も経つのに全く離陸の気配なし。
③ということは、定員オーバー以外の離陸できない別の大きな障害原因が潜んでるとしか考えられないね。
どうも、その原因は色々な細かな一見取るに足らないような障害で機体のいたるところに潜んでて
複合障害じゃねーか。各部門が対処療法的に頑張ったところでど~なるもんでも無いよ。
キーワードは社員という経営資源。生かし方取り扱いが大雑把で下手糞。物並扱い。
機械動かすのも、注文取りに行くのも、コンピュータ動かすのも、設計するのも・・・・・。
ぜーんぶ人間、感情持ってる超精密機械、人間ということを軽視してる、人の心に関する
洞察力、見識持って無い人間がトップ、管理者層に多くなるとあちこちの毛細血管、配線が
障害起こして、複合障害起こす