買うな!!★DELL★インチキ開き直り商売★DELL★at COMPANY
買うな!!★DELL★インチキ開き直り商売★DELL★ - 暇つぶし2ch550:名無しさん
07/10/03 14:07:44 w1Dbr29q
981 :名無しさん:2007/09/30(日) 16:01:38 0
私はデスクトップ型からノートまで、自分のものや家族のもの、そして私の会社と
友人・知人のものを合わせて20台以上のパソコン購入をアシストしてきました。
全てウィンドウズです。
その中で、壊れたパソコンもいくつかありました。保証期間内のものもあれば、
保証期間を過ぎてしまったものもあります。
 その中で、たった1台のパソコンについては、保証期間内と経過後に計4回壊れ
ました。うち3回は同じ症状でした。Dellです。サポートに電話して欠陥では
ないかと主張しても、「そういう報告は上がってきてません」の一点張り。
そして、時にはカタコトの日本語を話す外国人が対応したりして、もう頭に来ました。
 過去に買った、日本のメーカーのマシンについては、ほとんど壊れないし、壊れた
としても2年間持ち歩いて労働させまくったノートパソコンだから壊れても文句
言えないものもあります。
しかしDellは、あくまでもサブのパソコンとして使っていたのに、買って半年で
イカれ初める有り様です。
 いろいろ考えさせられましたが、Dellは最低。
 二度と使いません。


85 :名無しさん:2007/10/02(火) 12:38:45 0
DELLは非の打ち所しかない糞メーカーだな
保障期間内外で計四回故障、とか言ってる奴もまだ良い方だろ
俺のは七回は壊れた。そのたびに保障期間内でも修理費云万・・・しかも修理の内容はいつもマザボ交換のみ


86 :名無しさん:2007/10/02(火) 17:30:10 0
保障期間外だったら先に延長保障してから修理に出せばいいもんな
保障期間内でも金取られるとかもうどうしようもない

551:名無しさん
07/10/03 15:18:26 qc63g2kh
540 :名無しさん:2007/09/26(水) 11:37:37 ID:9N1yboKu
>>538
主要内部パーツが海外生産でもそこからがデルと国内メーカーは違うよ

設計段階からベンダーと協議して品質要求や基準をクリアするような管理体制
ベンダー先に検査員を送り出荷検査に立ち会い不具合品を紛れ込ませない
製品を新たに設計する場合でも自社用専用の生産ラインでの対応
長期信頼性に影響する部品は日本製部品を使用して日本での最終組立

不良部品が発生した場合デルでは即大量に被害が出るのは
確かに完全中国製品だからと言えるけどね

552:名無しさん
07/10/03 15:25:19 3/HMiUhm
買うな!!★DELL★インチキ開き直り商売★DELL★

後で調べたらDELLは2度と買わないという人私の知り合いだけでも数人います

文句言っても最終的には泣き寝入り

故障の多さ、サポートの悪さ → 何回も修理としてサポートに送っても結局直らず

売れ筋でない安い部品で組み立てた商品を限定生産として平気で売りつける → 買ってすぐPC自体サポートの対象外になる

安いんだから仕方ないでしょ?的な開き直り

選任弁護士を雇ってこれくらいなら勝てるといったアメリカンビジネススタイル

もちろんのこと法人からは相手にさてません

逆に大きな法人しか真剣に対応しません

さあ被害者のみなさん

勝つことは無理でしょうが揺さぶるだけ揺さぶってやろうよ

その手立てをココで話し合いましょう

553:名無しさん
07/10/03 15:31:50 b2+TZ0Yw
国内メーカーは工作必死だな
価格面で全く歯が立たない状況だもんな

昔のは知らんが、最近DELLのPCをいくつか買ったけど、きちんとしたつくりになってるよ
マザーボードを何回も交換なんて、壊れかけのUSB機器でもつなげてるんじゃね?
サポートなんてどこも大差ないし、ソニーなんかもっと酷いぞ

554:名無しさん
07/10/03 15:39:30 vjOYJR8I
>>533
おまえも工作必死だなw、社員か? ただの馬鹿信者か? wwwwww

555:名無しさん
07/10/03 16:53:53 k9jQP5b8
>>524
機種は?


デルDELLの欠陥パソコン
デルの一部パソコン機種では排熱構造設計に欠陥がある。電源の排気とCPUファンからの
排気が全てHDDに直接あたるため、HDDの寿命を縮め排熱効率も悪く筺体内部にこもる。こ
のためHDDの故障や電源の故障が多発している。
また、一部製品のマザーボードの経年劣化のため、ヒートシンクが外れて「Alert! Chips
et heat sink not detected. System halted!」というメッセージだけが表示されて起動
出来なくなる障害が多発している。
しかもキーボードの「タ」が「夕」となっている。キーボードの最下列の「カタカナ ひ
らがな ローマ字」の切り替えキーの「タ」が、印刷ミスで「夕」となっている。日本語
を理解しているならば犯しようのない誤りである。


556:名無しさん
07/10/03 23:08:32 m1HGhSmC
Dellの評価についてはPCに詳しくない一般人が最近では手を出していてサポートセンターの話しが理解できていない為に評価を落としているといった面が否定できません。
販売台数が増えればそれだけ苦情も増えるわけですので一概に評判が悪いと言い切ることは出来ません。
また、信じていた物に裏切られたときなどでも評価を落とす原因となりますので。
(Dellの回し者じゃないですよ)

長期にわたって潰れないで継続してパソコンを販売している会社ならノウハウの蓄積もあり、サポート面も既に悪くはなくなっているはずですので実際の所はどこのメーカーも品質面ではあまり変わらないと思いますよ。
(某S社も然り)

まぁ、安いものには理由があると思った方がいいので、品質を気にするのであれば訳あり品などを避ければ良いだけだとおもいますよ。

557:クオリア三田反対
07/10/03 23:22:40 F0pGUjjt
85 名前:名無しさん :2007/10/02(火) 12:38:45 0
DELLは非の打ち所しかない糞メーカーだな
保障期間内外で計四回故障、とか言ってる奴もまだ良い方だろ
俺のは七回は壊れた。そのたびに保障期間内でも修理費云万・・・しかも修理の内容はいつもマザボ交換のみ
88 名前:名無しさん :2007/10/03(水) 00:33:30 0
ユーザーじゃない者に対しても・・・だ。
俺なんかデルと全く係わり合いが無いが、1年以上デルに危害を加えられ続けられている。
デルにクレーム専門の部署が有るけど、能力以上の事になると結果的に 無視・放置
裁判所まで呼び出したけど、正式な謝罪・賠償なんて無いよ
今まで泳がせていたけど、そろそろデルの悪質行為を公開しようと。


558:10
07/10/03 23:27:57 d5Et++k8
デルが駄目ならソニーとかどうすんだよw

559:名無しさん
07/10/03 23:42:35 aG+Teoiq
>>558
ソニーってそんなに悪いの?

560:10
07/10/03 23:50:36 d5Et++k8
>>559
まずサポートに繋がらないからね。


561:名無しさん
07/10/03 23:56:17 aG+Teoiq
>>560
なるほど
繋がらないサポートvs繋がっても話が通じないサポート

微妙だねw

562:名無しさん
07/10/04 00:34:43 hJ2URW5+
いくらなんでもソニーと比べたら失礼だろ
ソニーに
片や技術集団、片や安売りの悪質パソコン屋だろ?

とか言いつつ、ソニー製品はPSしか持ってない・・・

563:工作員乙
07/10/04 12:56:05 OYGvW42o
他社の工作員大杉wwww
買わなくても、DELLのお陰でPC全体の値段が下がったのは明らか
今までみたいにボッタクレないから涙目なんだろwwwwww

それに値段考えればマシな方、モニタが糞なのは確かだがなw

564:名無しさん
07/10/05 01:52:11 jlp+ZI3f
安い分、修理代で取られる


565:名無しさん
07/10/05 02:23:56 sUgZCZGp
>>563
DELLのお陰でってwwwwwハライテエwwww明らかだってwwwwww
お前が噂の工作員なんだろw

566:名無しさん
07/10/05 03:05:14 ooS85E9e
>>563

論点を変えるなよ

567:出る
07/10/05 09:40:10 S8TMV1Zq
SONYの製品って、SONYタイムあるのご存知ですか?
製品がある一定の時期になると壊れるって事です。
だからSONYの製品を、同時にいくつも買う行為はとても危険です。
気を付けて下さい。

568:名無しさん
07/10/05 23:37:31 KgTUcX3z
SONYタイマーって呼んでいるが。
一応使える期間があるからな。
DELLみたいにいきなり使えないと落ち込むよ。

569:名無しさん
07/10/06 04:03:56 QI0O7f4k
URLリンク(type.jp)
一流企業に就職しろ

570:名無しさん
07/10/06 14:02:01 QTYvoRmh
Dellあまりよくないメーカーなの?
余裕ができたら買おうと思っていた。
やすいPCつくっているのメーカーでいいところはどこですか?

571:名無しさん
07/10/06 14:26:14 ljbEwApy
>>570
参照 

【即壊中国産】DELL被害者の会【サポート最低】2
スレリンク(pc板)l50

102 :名無しさん:2007/10/06(土) 11:08:50 0
DELLの大きなパソコンを買ったときは、これがパソコンって物なんだと思ってた。
それは壊れやすくて、一日一回は不具合出してた。でもそれはそれで可愛いもんだった。
何の処理もやらせなくても、マザボについてるヒートシンクは触れないくらい熱くなるけど
まあ大きいパソコンだしな、と思っただけで、エアフローなんて考えられるくらいパソコンには詳しくなかった。
時々ブルースクリーンになるから修理に出した。保障期間内なのに修理費は取られたけど俺はとにかくパソコンを治したかった。
それが半年続いた。ついに逝った。さすがの俺も、修理に出しても毎日同じエラー連発でブルースクリーンでは我慢の限界だった。
思いっきり殴ってケースを開けて、基盤をめちゃくちゃにしてやった。グラフィックボードも当時最高のものだったけどポキッとやった。

次のマシンはNEC製の物だった。一年使って一度も壊れなかった。今まで詐欺にあってきた事に気づいた。

572:
07/10/06 19:07:18 D8VAo710
まぁ自作が一番良いもん作れますわな。
しかも安く

573:名無しさん 
07/10/06 19:11:22 QTYvoRmh
ノート型とかも自作でつくれますか?

574:名無しさん
07/10/06 21:48:49 LW0alcxJ
ベアボーンなら売っているし

575:ヘボシステム部門
07/10/06 22:49:59 1wVB54k8
価格とうわべのサポート条件の良さにつられて、DELLを
会社で大量導入したらえらい不評だった。

3年間無償オンサイトサポートすると言いながら、いざ故障で
電話したら、メモリ交換しろとかHDDのコネクタ調べろとか言って
なかなかサポートに来ない。ユーザの社員に時間を割いて箱を
あけて調べさせることで無駄な工数を使わせてるってことや、
そもそも素人ユーザにメモリの交換させるのに無理があるって
事を解ってない。

おまけに機種名は同じままで、いつの間にかLANとかの内蔵
チップをよく変えるから、導入決定時に作ったリストア用の
CD-Rが使えないし、営業に問い合わせたら変更があったことも
知らないし、サポートに電話したら、どんな一般的な質問でも
本体のダグ番号を言わないと回答しない。

あんまり頭に来たから、DELLの営業に苦情メール送るときは、
いつもCCに営業部長を入れてた。


576:名無しさん
07/10/06 23:39:19 AOIpxcCc
TOにしなきゃ

577:名無しさん
07/10/07 01:51:44 ioUOLeLY
>>575

法人でもヒデェのか
そりゃ法人離れも起きるわな

次は中国進出らしいが・・・・
どうなるかね?
血の気が多い人種だからな

578:名無しさん
07/10/07 02:27:54 lj+et+T4
>>575
常識知らずだな。

>3年間無償オンサイトサポートすると言いながら、いざ故障で電話したら、メモリ交換しろとか
代えのメモリ手元にあるの?DELLの安さに僻んでる工作員のネタだよな。

>おまけに機種名は同じままで、いつの間にかLANとかの内蔵チップをよく変えるから
ベンツだって松下やSONYだって日々のマイナーチェンジは世界的な企業なら当たり前のこと。

579:名無しさん
07/10/07 14:16:01 TqbarUY0
>>578
>DELLの安さに僻んでる工作員のネタだよな
一般ユーザがあんな書き込みでいちいち他社工作員だとは思わない
従って578こそ工作員の可能性大 乙!

>ベンツだって松下やSONYだって日々のマイナーチェンジは世界的な企業なら当たり前のこと
これこぞまさしく、他も同じ様なものなのでDEllだけが悪いのではないという
擁護と弁解の心理丸出し

580:hayariki
07/10/07 17:11:11 0x3RvF26
102 :名無しさん:2007/10/06(土) 11:08:50 0
DELLの大きなパソコンを買ったときは、これがパソコンって物なんだと思ってた。
それは壊れやすくて、一日一回は不具合出してた。でもそれはそれで可愛いもんだった。
何の処理もやらせなくても、マザボについてるヒートシンクは触れないくらい熱くなるけど
まあ大きいパソコンだしな、と思っただけで、エアフローなんて考えられるくらいパソコンには詳しくなかった。
時々ブルースクリーンになるから修理に出した。保障期間内なのに修理費は取られたけど俺はとにかくパソコンを治したかった。
それが半年続いた。ついに逝った。さすがの俺も、修理に出しても毎日同じエラー連発でブルースクリーンでは我慢の限界だった。
思いっきり殴ってケースを開けて、基盤をめちゃくちゃにしてやった。グラフィックボードも当時最高のものだったけどポキッとやった。
次のマシンはNEC製の物だった。一年使って一度も壊れなかった。今まで詐欺にあってきた事に気づいた。

106 :名無しさん:2007/10/07(日) 10:27:04 0
本当に悔しいよ
DELLなんか選ぶんじゃなかった
こんなハズレ掴まされたのは初めてだ

581:キース
07/10/07 18:45:18 UjD7aiEa
 日本人はアメリカ製のものなら何でも飛びついて買うと勘違いしているのがデルの実態なんじゃないですか

582:名刺は切らしておりまして
07/10/07 20:30:01 WxjP3OZB
リンゴマークならな。

583:575
07/10/08 13:54:27 0HVuZN0e
>>578
>代えのメモリ手元にあるの?DELLの安さに僻んでる工作員のネタだよな。

説明不足だったかな。
部署の規模にもよるが、ウチの会社の場合、一つの部署で数台~数十台
の単位で、パソコンを新しい機種に更新する。1台だけってのは希だ。
だから、近くにある別の同型機とメモリを交換してみて、と言ってくる訳。


>ベンツだって松下やSONYだって日々のマイナーチェンジは(中略)当たり前のこと。

どこのメーカでも大体3ヶ月単位でマイナーチェンジするよ。ただし殆どの
メーカは、営業が事前に連絡して来るし、少しなら在庫をキープしてくれる
ところもある。こちらはその間に評価機を借りて、切り替えの準備をする。

ところがDELLの営業はなぜかマイナーチェンジの情報を把握していなくて、
ある日を境に急に中身が違うものが送られてくる。するとシステム部門としては、
社内にパソコンを配布する作業を中断して、社内アプリの稼働検証やリストア用
のCD作成をしなければならない。おまけにパソコン関係の社内手続きは、種類に
よっては週に1回しかやらないものもあるので、申し込み部署に届くのが1週間・
2週間・・・と遅れ、キレた部署からクレームが来る訳。

>>579
代わりに言ってくれてありがとう。



584:名無しさん
07/10/09 10:39:43 bIt6XZBz
ageときましょう

585:名無しさん
07/10/09 20:59:19 fzUuAawi
買うな!!★DELL★インチキ開き直り商売★DELL★
スレリンク(company板)l50
Dellは詐欺まがいのことをしているの?
スレリンク(pc板)l50
【即壊中国産】DELL被害者の会【サポート最低】
スレリンク(pc板)l50
【即壊中国産】DELL被害者の会【サポート最低】2
スレリンク(pc板)l50
DELLへの不満
スレリンク(pc板)l50

586:名無しさん
07/10/10 13:30:36 Tf5OkiTu
デルDELLの欠陥パソコン
デルの一部パソコン機種では排熱構造設計に欠陥がある。電源の排気とCPUファンからの
排気が全てHDDに直接あたるため、HDDの寿命を縮め排熱効率も悪く筺体内部にこもる。こ
のためHDDの故障や電源の故障が多発している。
また、一部製品のマザーボードの経年劣化のため、ヒートシンクが外れて「Alert! Chips
et heat sink not detected. System halted!」というメッセージだけが表示されて起動
出来なくなる障害が多発している。
しかもキーボードの「タ」が「夕」となっている。キーボードの最下列の「カタカナ ひ
らがな ローマ字」の切り替えキーの「タ」が、印刷ミスで「夕」となっている。日本語
を理解しているならば犯しようのない誤りである。

587:名無しさん
07/10/10 14:50:15 /0/hQyjy
後で調べたらDELLは2度と買わないという人私の知り合いだけでも数人います

文句言っても最終的には泣き寝入り

故障の多さ、サポートの悪さ → 何回も修理としてサポートに送っても結局直らず

売れ筋でない安い部品で組み立てた商品を限定生産として平気で売りつける → 買ってすぐPC自体サポートの対象外になる

安いんだから仕方ないでしょ?的な開き直り

選任弁護士を雇ってこれくらいなら勝てるといったアメリカンビジネススタイル

もちろんのこと法人からは相手にさてません

逆に大きな法人しか真剣に対応しません

さあ被害者のみなさん

勝つことは無理でしょうが揺さぶるだけ揺さぶってやろうよ

その手立てをココで話し合いましょう


588:クオリア三田反対
07/10/10 14:57:30 xEIdTpFQ
賛成です


589:名無しさん
07/10/10 15:03:53 smNCbg4I
消費者センターに通報した方がよくね?

590:名無しさん
07/10/10 15:36:14 cowtqEtn
通報できないただのクズのたまり場だよ。ココ

591:爆熱!地雷?
07/10/10 18:02:18 JwOCTJFC
5150c PenD820を
故障させずに何年使えば
デルに勝ったと言えますか?
ある意味負けたとも言えるが…

592:名無しさん
07/10/10 18:14:42 lRLGfDnW
多分買い換えたほうが勝ち

593:地雷
07/10/10 22:54:40 z/Ec9MqJ
>>591
まったく同じの持ってます。
2年使えればユーザーの勝ち(次のPCを買うまでの貯金期間)
3年使えればDELLの勝ち(PCの価値<PCのトラブル&騒音等による精神的ダメージ)
だとおもう

594:591 爆熱&地雷
07/10/11 13:55:27 Adv4X66z
>>592 >>593
買い換えたり CPUを載せかえるとデルに負けた気がするのは俺だけ…
不幸中の幸いなのか 今までノートラブルなので このまま3年位使えたら
『俺の勝ち』で いいよね!
それと爆熱ですが 爆音では無いな。
ガンバレ俺!
>>592>>593には
10年壊れなくて
買い換える事が出来ない
呪いをかけとくよ(笑)


595:名無しさん
07/10/11 21:52:41 XQL5OYrD
>>593 >>594
こんなのが居る限りデルは日本ではしばらくは・・・・・
日本は平和ボケの極みか!



                    全岳連 革丸歯


                           

596:名無しさん
07/10/12 10:01:56 yX5w5+WY
平和ボケって言えば、日本メーカーこぞって糞スペックにボッタクリ価格で販売しているDQNな事だと思うのは俺だけ?
そんなゴミ買う奴は平和ボケしまくってる気がするが・・・・

597:名無しさん
07/10/12 22:58:26 ueEoLCWv
デルDELLの欠陥パソコン
デルの一部パソコン機種では排熱構造設計に欠陥がある。電源の排気とCPUファンからの
排気が全てHDDに直接あたるため、HDDの寿命を縮め排熱効率も悪く筺体内部にこもる。こ
のためHDDの故障や電源の故障が多発している。
また、一部製品のマザーボードの経年劣化のため、ヒートシンクが外れて「Alert! Chips
et heat sink not detected. System halted!」というメッセージだけが表示されて起動
出来なくなる障害が多発している。
しかもキーボードの「タ」が「夕」となっている。キーボードの最下列の「カタカナ ひ
らがな ローマ字」の切り替えキーの「タ」が、印刷ミスで「夕」となっている。日本語
を理解しているならば犯しようのない誤りである。


598:名無しさん
07/10/13 03:12:25 +fJVSgiQ
>>597嘘ばっかり。
URLリンク(www.imgup.org) 
DELLは『タ』
マイクロソフトは『夕』

599:名無しさん
07/10/13 13:01:20 4JyXyOX6
>>598
大嘘つき

600:社員
07/10/13 18:37:11 rtTTY9CF
中国人を食べ放題

601:名無しさん
07/10/13 23:33:49 w6PhW4n6
DELLの大きなパソコンを買ったときは、これがパソコンって物なんだと思ってた。
それは壊れやすくて、一日一回は不具合出してた。でもそれはそれで可愛いもんだった。
何の処理もやらせなくても、マザボについてるヒートシンクは触れないくらい熱くなるけど
まあ大きいパソコンだしな、と思っただけで、エアフローなんて考えられるくらいパソコンには詳しくなかった。
時々ブルースクリーンになるから修理に出した。保障期間内なのに修理費は取られたけど俺はとにかくパソコンを治したかった。
それが半年続いた。ついに逝った。さすがの俺も、修理に出しても毎日同じエラー連発でブルースクリーンでは我慢の限界だった。
思いっきり殴ってケースを開けて、基盤をめちゃくちゃにしてやった。グラフィックボードも当時最高のものだったけどポキッとやった。
次のマシンはNEC製の物だった。一年使って一度も壊れなかった。今まで詐欺にあってきた事に気づいた。

602:名無しさん
07/10/14 00:17:43 m3Cny8gz
>>599
本当デルを叩くやつはろくな奴いないな。
>>598の写真は本物だよ

603:名無しさん
07/10/14 01:10:15 v/v+amHS
所詮あほバカ詐欺会社。日本全国被害者だらけ。
話も通じないいかれちんぽの集団ですな。

604:名無しさん
07/10/14 21:21:03 m9wJ5uJf
85 名前:名無しさん :2007/10/02(火) 12:38:45 0
DELLは非の打ち所しかない糞メーカーだな
保障期間内外で計四回故障、とか言ってる奴もまだ良い方だろ
俺のは七回は壊れた。そのたびに保障期間内でも修理費云万・・・しかも修理の内容はいつもマザボ交換のみ
88 名前:名無しさん :2007/10/03(水) 00:33:30 0
ユーザーじゃない者に対しても・・・だ。
俺なんかデルと全く係わり合いが無いが、1年以上デルに危害を加えられ続けられている。
デルにクレーム専門の部署が有るけど、能力以上の事になると結果的に 無視・放置
裁判所まで呼び出したけど、正式な謝罪・賠償なんて無いよ
今まで泳がせていたけど、そろそろデルの悪質行為を公開しようと

605:名無しさん
07/10/14 22:33:29 nqWy/c56
ageましょうよ

606:七誌
07/10/15 01:48:49 cRK5tYbN
>>569
亀レスだが、デルって非公開企業でも何でもないよね。
そのサイトでは、デルも入ってるみたいだけど。

職安で、いっつも大量募集してるし。
無料求人誌の常連だし。

・・・どこが非公開なんだろうか・・・・

607:名無しさん
07/10/15 02:11:01 OtukpB4I
大きな企業ならかなりの職種があるよね

結局部署にもよるってことじゃないか?

608:名無しさん
07/10/15 12:51:09 5LmId58y
サポート最低だね。
キーボードトップが1個欠けただけで、修理が2万5千円だって。
おまけに、テクニカルサポートの野郎は客に対して楯突くし。

609:名無しさん
07/10/15 18:05:52 dcGkcnXK
DELLとSOTEC 買うならどっちがマシ? 4
スレリンク(pc板:922番) 07/10/10 00:34:49 0
922 :DELLスレより転載 :07/10/10 00:34:49 0
115 :sage :2007/10/09(火) 23:50:37 0
サポート最低だね。
キーボードトップが1個欠けただけで、修理が2万5千円だって。
おまけに、テクニカルサポートの野郎は客に対して楯突くなんてありえない。


【即壊中国産】DELL被害者の会【サポート最低】2
スレリンク(pc板:115番) 07/10/09 23:50:37 0
115 :sage :07/10/09 23:50:37 0
サポート最低だね。
キーボードトップが1個欠けただけで、修理が2万5千円だって。
おまけに、テクニカルサポートの野郎は客に対して楯突くなんてありえない。


スレリンク(pc板:117番) 07/10/10 00:37:11 0
117 :名無しさん :07/10/10 00:37:11 0
>サポート最低だね。
キーボードトップが1個欠けただけで、修理が2万5千円だって。
おまけに、テクニカルサポートの野郎は客に対して楯突くなんてありえない。

延長つけないお前が悪い

610:名無しさん
07/10/15 18:13:43 joTz0sYI
>>609
GJ!

611:名無しさん
07/10/15 21:19:09 gxFlks2a
サポート最低だね。
言葉がアグネスより酷いのでまともな日本語しゃべれる奴出せ!
というともっと酷いのが出た。
おまけに、客に対して楯突くし。

612:名無しさん
07/10/16 00:16:13 ZwOpj/uA
>>611
お味、今ひとつ!
5点!!

613:名無しさん
07/10/16 02:29:10 xwgplGkh
>>611
DELLへの不満
スレリンク(pc板:129番) 07/10/15 21:21:45 0
129 :名無しさん mail:sage :07/10/15 21:21:45 0
サポート最低だね。
言葉がアグネスより酷いのでまともな日本語しゃべれる奴出せ!
というともっと酷いのが出た。
おまけに、客に対して楯突くし。

Dellは詐欺まがいのことをしているの?
スレリンク(pc板:195番) 07/10/15 21:20:44 0
【Core2Duo】DELL Dimension 9200 その18【搭載機】
スレリンク(pc板:682番) 07/10/15 21:17:45 0
【即壊中国産】DELL被害者の会【サポート最低】2
スレリンク(pc板:134番) 07/10/15 21:22:35 0


614:名無しさん
07/10/16 09:54:07 uEyCcrD/
期待age

615:名無しさん
07/10/16 23:59:09 aix+4Ld+
デル=糞

616:名無しさん
07/10/17 00:13:04 zHHaMX/K
DELLを叩いてるやつ≒糞

617:名無しさん
07/10/17 00:14:49 m0uK3E5E
DELLを叩いてるやつ≒糞だと思ってる奴≠糞

618:名無しさん
07/10/17 01:38:53 zHHaMX/K
社会の底辺ヤロウ。
悔しかったら訴えれば?

無理だわな










ぷぷぷっ

619:名無しさん
07/10/17 09:20:29 dWKfFFEq
社会の底辺?
デルの事か?


あ、社会じゃねぇか
蛙の底辺か
ま、所詮デルだしな





タダの悪質ぱそこん屋

620:名無しさん
07/10/17 23:22:58 NlOb/OU5
悪質

621:名無しさん
07/10/18 01:09:03 Qx5L40Ja
DELLは自作するより安いからな。
日本メーカーの半額だよな。

622:名無しさん
07/10/18 01:11:00 8EcmKzxf
DELLは真坂のときのサブパソコンだろ
そんな真坂のサブパソコンが起動しない落ちだけど

623:名無しさん
07/10/18 01:54:06 GDJhZ+1F
安い=なにかを削っている

これ、至極当然

個々のパーツの品質とかサポート面を削ってるんだよ
だから当然のごとく初期不良とか多いし保証期間も短い


624:名無しさん
07/10/18 02:04:10 txq37Fsg
ちなみにどのパーツ削ってるの?

625:名無しさん
07/10/18 02:25:02 EtpwrhnR

HDDやDVDドライブ、電源、メモリ、マザーボード、その他もろもろ、限られたメーカーしか生産してないから、
パーツなんてどこのメーカーPCでも似たり寄ったりだよ。

ただDELLの方が単純な作りにして価格を抑えてる。
日本メーカーPCは少し複雑で無償修理期間が終わってから潰れると
ゴミになるよね。
中古PCショップでデルが多い理由は市販パーツを使用したら修理できるからだよ。

626:名無しさん
07/10/18 05:25:21 0Oor3hT2
>中古PCショップでデルが多い理由は市販パーツを使用したら修理できるからだよ
DELLの使い勝手が悪くて皆売るけど、誰も買わないから多いんだろ、常識的に考えて…

627:名無しさん
07/10/18 11:26:50 EtpwrhnR
パソコンなんて使い勝手は皆同じ。


628:わっく
07/10/18 12:25:29 8/ubpTUj
URLリンク(kat.cc)

ここに面白そうな情報が載ってるよ

629:名無しさん
07/10/18 12:29:05 0Oor3hT2
>パソコンなんて使い勝手は皆同じ。
>パソコンなんて使い勝手は皆同じ。
>パソコンなんて使い勝手は皆同じ。
DELLユーザーはキーボードに「夕」が混入しても気にしないくらい無頓着だから仕方ないなw

630:123
07/10/18 14:26:24 I1DHv0xP
世界中の4600Cのheat sinkがぶっ飛び始めている模様w

631:名無しさん
07/10/19 02:43:32 UwTjsG8v
>>629現実を見ろ!
>>598

632:名無しさん
07/10/19 20:35:31 7BwZc8R0
後で調べたらDELLは2度と買わないという人私の知り合いだけでも数人います

文句言っても最終的には泣き寝入り

故障の多さ、サポートの悪さ → 何回も修理としてサポートに送っても結局直らず

売れ筋でない安い部品で組み立てた商品を限定生産として平気で売りつける → 買ってすぐPC自体サポートの対象外になる

安いんだから仕方ないでしょ?的な開き直り

選任弁護士を雇ってこれくらいなら勝てるといったアメリカンビジネススタイル

もちろんのこと法人からは相手にさてません

逆に大きな法人しか真剣に対応しません

さあ被害者のみなさん

勝つことは無理でしょうが揺さぶるだけ揺さぶってやろうよ

その手立てをココで話し合いましょう

633:名無しさん
07/10/19 20:51:31 UwTjsG8v
>>632の周りには不幸な奴多いな。

634:名無しさん
07/10/19 23:13:13 7BwZc8R0
>>633は不幸な奴

635:名無しさん
07/10/20 02:19:43 7HF2dKim
>>633は幸せな奴だと思うぞ!!

636:名無しさん
07/10/20 22:53:42 2XsFBxah
デルDELLの欠陥パソコン
デルの一部パソコン機種では排熱構造設計に欠陥がある。電源の排気とCPUファンからの
排気が全てHDDに直接あたるため、HDDの寿命を縮め排熱効率も悪く筺体内部にこもる。こ
のためHDDの故障や電源の故障が多発している。
また、一部製品のマザーボードの経年劣化のため、ヒートシンクが外れて「Alert! Chips
et heat sink not detected. System halted!」というメッセージだけが表示されて起動
出来なくなる障害が多発している。
しかもキーボードの「タ」が「夕」となっている。キーボードの最下列の「カタカナ ひ
らがな ローマ字」の切り替えキーの「タ」が、印刷ミスで「夕」となっている。日本語
を理解しているならば犯しようのない誤りである。

637:名刺は切らしておりまして
07/10/20 23:32:36 RNATnT+V
>>636
聞き飽きた

638:名無しさん
07/10/21 01:26:21 am/3rmBk
>>636
ハムスターがグールグルw

639:名無しさん
07/10/21 02:24:54 elBUdzuy
欠陥メーカー

640:クオリア三田反対
07/10/21 13:39:13 EF9C5KaT
このスレを見ている人はこんなスレも見ています。(ver 0.20)
デルってどうですか。Part14 [転職]
【即壊中国産】DELL被害者の会【サポート最低】2 [パソコン一般]
DELLいい加減にしろ!!! [パソコン一般]
DELLの法人向けで注文したら取り消された [パソコン一般]
■黒デル■DELL Vostro Part2 [パソコン一般]


641:名無しさん
07/10/21 22:29:55 3IxVd88F
ケース開けてみたら中身はMade in Chinaのステッカーのオンパレードだな
不具合連発な訳だわ

642:名無しさん
07/10/22 00:45:32 1fpuzmFz
>>641が不都合

643:名無しさん
07/10/22 21:55:16 QFcMMtbM
ちょん しな でる くそ

644:名無しさん
07/10/23 00:54:42 GOwHQamA
中国のベンダが台頭してくるまでは、食品の様に「中国産≒危険」とはならないのだが。
企画設計製造まで全部中国人がやるようになったらまたおいでw

645:名無しさん
07/10/23 01:46:20 VDiLERZR
>>643
人種差別する人
最低だよ

646:名無しさん
07/10/23 23:02:33 9jX5Ex0l
>>645
おまえ、ちょんか? しなか?

647:名無しさん
07/10/23 23:39:29 ksKAD37h
自国の暗黒歴史を知らず 韓国政府のねつ造教科書で洗脳され
つじつまが合わなくなる為 世界史を教えられてない朝鮮人
君たちは優良人種なんでしょ? そんな朝鮮人が何故ずーっと
中国の属国だったの?

世界は韓国(朝鮮)をどのように教えているか
「4228年間、中国の属国」(スペイン エル・ムンド紙)
「朝鮮は、その歴史の大部分が中国の属国」(フィリピン教科書)
「西暦366年から562年まで日本が朝鮮半島を統治」(イギリス)
「国内で抵抗するも、中国と日本の属国だった」(オーストラリア教科書)
「朝鮮は永らく中国の属国」(インド教科書)
「朝鮮は中国の属国」(アメリカ)
「朝鮮は中国の支配下に入り、これが19世紀まで続いた」(タイ)

決して馬鹿にしてる訳ではない! 残念だろうがこれが現実だ
君たちはお金があり 時間もあるだろう
語学を学び他国を巡り そこにある自分たちの歴史を知ることもできよう
私も同じ立場に置かれたなら 事実を知りたい願望は出てきて当然だからな

648:名無しさん
07/10/24 00:38:45 L2KBsqia
人によって価値観は色々だよ。


649:苦情研究
07/10/25 23:54:53 o3s5pvCs
ちょんとしなの価値観は犬猫以下

650:名無しさん
07/10/26 22:47:29 7Qmh8xH+
>>649が最低人間

651:名無しさん
07/10/27 12:46:28 qm01nC51
主要内部パーツが海外生産でもそこからがデルと国内メーカーは違う

設計段階からベンダーと協議して品質要求や基準をクリアするような管理体制
ベンダー先に検査員を送り出荷検査に立ち会い不具合品を紛れ込ませない
製品を新たに設計する場合でも自社用専用の生産ラインでの対応
長期信頼性に影響する部品は日本製部品を使用して日本での最終組立

不良部品が発生した場合では即大量に被害が出る

652:名無しさん
07/10/28 00:44:12 2BoOJiN/
>長期信頼性に影響する部品は日本製部品を使用して

具体的な日本製の部品って何?

言えない(存在しない)と見た

653:名無しさん
07/10/28 11:17:16 IMP26l2g
Dellと関連会社,詐欺的商法を行ったとしてNY州が提訴[2007/05/17]
URLリンク(itpro.nikkeibp.co.jp)

NY州が米デルを提訴・詐欺的な販売行為めぐり
URLリンク(it.nikkei.co.jp)

ニューヨーク州、誇大広告をしていると Dell を提訴
URLリンク(japan.internet.com)

NY州司法長官、虚偽的商行為などでデルを提訴
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

ニューヨーク州検事総長、Dellを提訴
URLリンク(www.itmedia.co.jp)

「PC購入者を欺いた」―ニューヨーク州がDellを提訴―低利の融資をうたいながら、消費者を高利プランに誘導?
URLリンク(opentechpress.jp)

654:名無しさん
07/10/28 20:21:30 WtcVAatl
>>652
マザーボードや電源に多く使用される電解アルミコンデンサ等

あなたにとって存在してほしくないってことでしょw

655:兄貴の会社もDELLにしたよ!
07/10/28 23:54:09 9saf+wXM
まぁ、このスレでこんな事を書いてもしょうがないけど、
PC初心者の俺にはDELLは最高だよ!
同じ金額で他電気メーカーのPCよりはるかに良いスペックが手に入ったし
カスタマ注文でいらないものは省けるし…
もちろんこの一年快適に動作してるよ「いつぶっ壊れるとかわ知らないけど」
何よりサポートが助かる!
無償で24時間電話が繋がるし自分が納得するまでとことん付き合ってくれる
PCの事何もわからなかったこの一年は本当に助かったよ。

656:名無しさん
07/10/29 01:21:47 yvNO88M5
じゃ、そろそろ卒業した方が良いぞ。

657:名無しさん
07/10/29 12:16:13 to9ckTB/
検事総長は、DellとDFSが「おとり商法」で顧客をだまし、適切なカスタマーサービスを
提供していないと主張。またテクニカルサポート、ファイナンスのプロモーション、リベートなど、
数々の分野で虚偽を働いたと断じている。

裁判所に提出された訴状によれば、Dellは保証期間やサービス契約に含まれている
テクニカルサポートの提供を怠った。その内容としては「オンサイトのサービスを購入した顧客に、
適切なオンサイトでの修理サービスを繰り返し提供しなかった」
「顧客に対し、ハードウェアのカバーを外し、部品を入れ替えるよう強要した」
「通話料金無料のテクニカルサポートに電話を掛けた消費者を、長く待たせ、繰り返し転送し、
何度も電話を切るなどして、電話を掛けにくくした」「顧客のPC修理に中古部品を使用した」など。

658:名無しさん
07/10/29 21:31:24 06NgV6wa
調子悪いわけだわ。ここみてわかった。

659:名無しさん
07/10/29 23:49:05 E9EmTB23
>>657
正常な脳を持ってる人は憤慨して提訴して当たり前だよな
それにしても日本のDellの馬鹿ユーザは無知てか目出度いてかwww

660:名無しさん
07/10/30 00:30:02 RBOyKTdl
悪質 詐欺まがい 酷い!

661:名無しさん
07/10/31 00:38:04 lPkBCSd4
何が悪い!!

662:詐欺?
07/10/31 02:36:17 MUYFQk00
購入して4ヶ月経って壊れて修理出したら、1ヶ月待たされた挙句、
有料修理っていわれた。故障したのはDELLの責任じゃないとか意味不明。
DELLの保証って何を保証してるの?消費者センターに通報しといたけど。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch