07/07/10 17:05:32 TmQKZk5v
>>519
表現の自由と「ほとんど」と「みんな」を違う意味とし使うのは別物だろ。
だったら、「ほとんど」とは誰の事を指して、「みんな」とは誰を指してるんですか?
詭弁を正当化するのに表現の自由とか使わないでくれ。
>>521
人間には多様な価値観がある。
評価は他人がし、結果は自分で出す。
そして、自らの主観での成功は、この会社の評価基準では失敗だった場合。
時間では解決することが出来ない。
受付一つでもそう、お客様を見下ろすのは失礼に当たるとして、座って接客してお客様は喜んでくれたと思う。
だが、上司は座ったまま接客するのは横着であり失礼だとの見解を示す。
この接客した人間は、客にサービスする為に、座ってやったのに、上司の評価を気にして立ち続けて
常にお客様に失礼なことをしている考え続ける。
人間は結果の為だけに働いたりしない。
仕事の中に生きがいを見つけることができる。
結果のみに執着すれば、生きがいである、「お客様の満足」から遠のき「上司の評価」を気にして仕事する。
>>他人の意見だけに影響うけて自分の考えをみいだせない人間ほど悲しいものはない…
上司の評価だけに影響を受けて自分の考えを殺す。働くのに是ほど生きがいの無い職場はあるまい。
上司の評価が結果に繋がるのだから、自分の考えで仕事するのは、どれほど難しいか答えが出てるではないですか。
あなたは、たまたま、直属の上司と考え方が近いから、お客様の満足と上司の評価が混同しているだけ。
あなたも、他人の意見に影響を受けて自分のかんがえを見出せない人間ほど悲しいものはないと言い切ってるではないか。