07/09/10 12:47:29 Y6JdSbM2
中村改革は、今までみたいな過剰品質高コストから、
低コストそれなりのチープな品質に移行するんじゃなかったのか?
982:名無しさん
07/09/10 18:12:26 pZoKw2dJ
>>980
中村改革は、安かろう悪かろうの典型だと思いますが。
どう考えてもコスト削減だけのために、長年築いただブランド名に泥を塗っていますが。
マネシタはマネシタでも、中国のマネをするようになったらおしまいだ。
983:はんどる
07/09/10 19:48:43 zPvhbfXN
>>978
マジレスすると、勝ち組の分だけつくるんだったら開発費が出ないんだよ。
負け組の分もつくらないと。本当のことをいうと、さらに世界の負け組の分
まで作らないとグローバル競争に勝っていけない。
もちろん、工場売り払って従業員1/50にして少数精鋭でいくのならその路線もありと思うが。
984:名無し
07/09/10 20:04:04 9c2go6tX
>>983
中村が改革したのは、開発費稼ぐため(というか売上高を稼ぐため)だけの無茶な売り方を、やめようってこと。
売れば売るほど赤字になるような滅茶苦茶な価格設定とかをやめさせると。
その考え方がCCMでのドメイン評価。
CCM稼ぐために品質を犠牲にしてもいいだなんて、だーれも言ってない。
985:__
07/09/10 20:04:07 qQby6zPF
>>983
>もちろん、工場売り払って従業員1/50にして少数精鋭でいくのならその路線もありと思うが。
これはすごい。個人的には大賛成。
どうせ切られる方だろうけど、もともと本腰入れたかった副業もあるし
奇麗事じゃないけど松下向けの起死回生の秘術って感じがする
986:名無しさん
07/09/10 20:59:07 pzr+Ejol
ところで次スレは?
987:名無しさん
07/09/10 21:01:20 lEFQDCYf
スレリンク(company板)
今立てました。
988:_
07/09/10 22:33:57 b6zKvZsv
>>978
>消費者は勝ち組と負け組に大きく分かれると思うんだよね。
>安月給の負け組層は、もう相手にしなくていいと思うんだ。
残念ながら勝ち組はプラズマ以外を買うのではないでしょうか?
今後プラズマは低価格勝負しかないのでは
989:_
07/09/10 22:35:32 b6zKvZsv
安月給の負け組がプラズマを買うのです
990:_
07/09/10 22:43:44 b6zKvZsv
X:安月給の負け組がプラズマを買うのです
○:安月給の負け組がプラズマを買ってくれるかもしれません
991:名無し
07/09/10 23:26:35 9c2go6tX
価格で買うものを選ぶのが負け組。負け組相手の商売はしない。
高級路線で価格維持。それで売れなくなるなるんだったら、撤退。
992:__
07/09/10 23:50:02 qQby6zPF
>>991
言われる前から分ってますよ
ここの今の商売は「売れるときに売れるだけ売っちまえ」
戦略といえばそれしかない
高級路線なんて嘘はやめましょうよ、仕事にグレード思想自体ないくせに
993:__
07/09/10 23:59:37 qQby6zPF
っていうか松下ってホント金太郎飴みたいに均質なやつばっかり
分かりやすいし、ビジネスに必要なずば抜けたやつが全くいない
反論があればどうぞ
まぁ内側からじゃバレバレノーガードにならざるを得ないよなwwww
おやすみ
994:名無しさん
07/09/11 00:22:24 WibYTxaG
なし
995:名無しさん
07/09/11 00:23:18 WibYTxaG
う
996:名無しさん
07/09/11 00:24:21 WibYTxaG
め
997:名無しさん
07/09/11 00:24:51 WibYTxaG
・・・
998:名無しさん
07/09/11 00:26:09 WibYTxaG
・・・・・
999:名無しさん
07/09/11 01:27:08 WibYTxaG
999
1000:な
07/09/11 01:40:54 +7Qfa7KG
1000なら、松下倒産w
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。