07/08/29 06:50:01 Cf81Yn/9
【ソウル=米子総局・土江宏俊】
URLリンク(www.sanin-chuo.co.jp)
アシアナ航空が今年十月から運休するとした「米子-ソウル便」の運航が当面、
継続されることになった。
運休方針の撤回を求め二十八日、ソウル市のアシアナ航空本社を訪れて路線の
緊急支援策を示した平井伸治鳥取県知事に、同社の姜柱安(カン・ジュアン)社長が、
運休方針を保留する考えを伝えた。
平井知事は、同行した島根県の山根泉商工労働部長や野坂康夫米子市長、中村勝治
境港市長、永瀬正治米子商議所会頭らと姜社長に面会。
両県や関係議会、関係団体などから寄せられた運航継続の要望書を提出し、
「米子-ソウル便は山陰の観光やビジネス、日韓の地域間交流促進に重要なインフラで
運航を継続してほしい」と強く要望。
運休の大きな要因となっている搭乗率の維持目標を70%とし、目標を下回った場合は
一座席当たり九千円の保証金を支払う緊急運航費支援制度の創設を伝えた。
これに対し、姜社長は「運航継続への強い熱意を受け止め、十月二十八日からの運休
決定は保留し再検討する」とし、当面の運航継続を約束。
日韓双方の渡航者を掘り起こすため、旅行企画の開発助成や渡航者への奨励金、
広報の強化などに取り組む米子-ソウル便の活性化に関する提案書を示した。
2:日出づる処の名無し
07/08/29 06:52:58 RFoKnVMk
>>563
``) , '´/ ̄ヽ
`)⌒`) ヘ⌒゚i ((ノノ゙リj゚゙⌒
≡≡,;;⌒`)≡≡≡ ⊂< こ_ |_~)|゚ ヮ゚ノリフy)
;;⌒`)⌒`)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
オーッス
3:日出づる処の名無し
07/08/29 08:49:35 EmZo+tpE
隣の島根は竹島の日制定で韓国を敵国に認定して
今日も熾烈な闘いを続けているというのに。
だいたい韓国と交流したり航空便が就航している県って
もう全国で鳥取だけだろ。
何考えてるんだ?
4:日出づる処の名無し
07/08/29 20:50:23 t6SE3bZv
鳥取っちゅーと、
人権擁護条例を成立させた県ですよね。
5:日出づる処の名無し
07/08/30 02:27:22 W8Qw/w+5
佐賀県知事古川氏と宮崎県知事東国原氏が、プギャーしながら
このスレを見ています。
6:日出づる処の名無し
07/08/30 11:23:37 gxTteCTS
>>4
その通り。
この板と大規模オフ板のネットレジスタンスが命懸けで止めてくれていなかったら
いまごろオレたちねらーの殆どは逮捕されて3日以内に裁判無しで死刑になってた。
それだけじゃない。国民の1/3は全財産を没収されて同様に即死刑になっていただろう。
7:日出づる処の名無し
07/08/30 20:51:07 cf1I+Ek3
平井知事は、同行した島根県の山根泉商工労働部長や野坂康夫米子市長、中村勝治
境港市長、永瀬正治米子商議所会頭らと姜社長に面会。
両県や関係議会、関係団体などから寄せられた運航継続の要望書を提出し、
「米子-ソウル便は山陰の観光やビジネス、日韓の地域間交流促進に重要なインフラで
運航を継続してほしい」と強く要望。
運休の大きな要因となっている搭乗率の維持目標を70%とし、目標を下回った場合は
一座席当たり九千円の保証金を支払う緊急運航費支援制度の創設を伝えた。
これに対し、姜社長は「運航継続への強い熱意を受け止め、十月二十八日からの運休
決定は保留し再検討する」とし、当面の運航継続を約束。
日韓双方の渡航者を掘り起こすため、旅行企画の開発助成や渡航者への奨励金、
広報の強化などに取り組む米子-ソウル便の活性化に関する提案書を示した。
やくしょのなかがチョンまみれ???wwwwwっうぇww
8:日出づる処の名無し
07/08/30 20:56:16 1nUk346z
パイプを死守したか
9:日出づる処の名無し
07/09/05 21:22:36 q2BszCkO
はぁあ??
10:日出づる処の名無し
07/09/06 00:26:55 iDxESiow
>>3
その島根も賛同してるわけだが
11:日出づる処の名無し
07/09/06 03:04:17 opk0baPI
アシアナ航空:ソウル便休止保留 平井知事「竹島問題は国の課題」 /鳥取
◇交流に国際線必要
韓国のアシアナ航空(本社・ソウル市)の米子-ソウル便休止保留で、同社が当初の休止理由に
「竹島問題による搭乗率低下」を挙げていたことに関連し、平井伸治知事は4日、「竹島は日本国の
領土である」との見解を示した。そのうえで、「ただ、これは国と国との間で処理すべき課題」として、
国に解決するよう注文を付けた。
会見で平井知事は「国家間の対立があり、どんどん交流自体が冷え込んでいくのは、東アジア全体
を考えると得策ではない」として、「国と国との間でぜひ解決してもらいたい」と国に注文。一方で、
「矛先を交流相手先(韓国・江原道)に向けるつもりは全然ない。むしろ国と国との間の主張の違い
や考え方の対立を乗り越えて、地域同士が連帯していくことが本当の意味での東アジア全体の繁栄に
つながるというのが私の信念」と述べた。
県との交流が途絶えている江原道については、「私どもが交流再開という明確なアクションを
これまで起こしてこなかったのは事実」と述べ、「交流をする上で国際的路線の存在は大きい」と
同便の必要性を説いた。【山下貴史】
毎日新聞 2007年9月5日
URLリンク(www.mainichi-msn.co.jp)
12:日出づる処の名無し
07/09/13 21:39:20 QHDcVY7t
鳥取の学生 ソウル-米子便存続の為に韓国に毎年強制土下座修学旅行
∧_∧
∧_∧ ∧_∧ < #.`д´>
< #.`Д´> ∧_∧ <丶`∀´> ∧_∧
( ∧_∧ <丶`д´> ∧_∧ < #.`д´>
<丶`Д´> ) <丶` 3´> ( )
( )| | | .( ) | | |
| っ | 〈_フ__フ〈_フ__フ 〈_フ__フ ∧_∧ゴメンナサイ
〈_フ__フ ∧_∧ ∧_∧Д`; ) ウワァァーン
(Д`; )(д`; ) ⊂ )∧_∧
⊂ ⊂ ) ∪ ∪ )(__∧_∧ ∧_∧
〈__〈_⌒) 〈__〈_⌒)(Д`; )(д`; )
∪ ∪ )⊂ ⊂ )
〈__〈_⌒) 〈__〈_⌒)
13:日出づる処の名無し
07/09/14 22:09:08 FLr5YlTC
ゆとりある頭骨のスペースに正しい贖罪意識と前向きな
臣属意識を詰め込む、知能の下がった近年のJAPの
子供たちに謝罪を「修学」させるのは謙虚さを教える良い
テキストとなることでしょう。
14:日出づる処の名無し
07/09/18 23:08:49 +u0dcuTc
ソウル便赤字補てん「地域の総意で判断」
鳥取県の平井伸治知事は11日の県議会代表質問に答え、
来年度以降の米子ソウル便のアシアナ航空への赤字補てん
について「地域の総意を判断して決める」と県民世論を見定め
た上で決断する考えを示し、本年度支出する財政支援につい
ても同路線がもたらす経済効果を示して理解を得たい、とした。
日本海新聞 2007/9/11 13:01
URLリンク(www.nnn.co.jp)
15:日出づる処の名無し
07/09/19 19:34:00 hHgR+1CT
そもそも、経済効果が見込めるような路線なら、
存続を危ぶむほどの空席は発生しませんよ。
16:日出づる処の名無し
07/10/16 22:35:10 ZVKEwhDT
ドキュンからバックアップうけている反日本記事捏造のアサヒる新聞。
恥ずかしくて公共の場では読めない新聞。
17:日出づる処の名無し
07/10/26 22:23:22 7ekBeIiw
【記事】 米子-ソウル便利用促進協定を調印
米子-ソウル便の運休回避を目指す鳥取県と、国営韓国観光公社大阪支社など四者が、
搭乗率向上対策に共同で取り組むための利用促進実施協定書に二十三日、調印した。
県民を対象に、韓国旅行への旅行機運を高めるための各種事業を来年三月まで展開する。
調印したのは、平井伸治知事と同公社の金奉起大阪支社長、アシアナ航空の太田俊治
山陰支店長、山陰両県の行政や民間団体でつくる同便利用促進実行委員会の永瀬正治会長
の四人で、鳥取県庁で調印式があった。
協定書では、旅行会社への働き掛けや、韓国の観光を特集したテレビ番組の制作、学校
や企業への韓国研修旅行促進など搭乗率向上に向けた事業を盛り込んでいる。
事業費四百万円は同県と同公社が折半し、アシアナ航空も搭乗費用の割引などで支援する。
同県はこれとは別に、来年三月末まで半年間の平均目標搭乗率70%に対し、不足分を一座席
当たり九千円で補てんする。
調印後、平井知事は「環日本海時代に必要な路線として山陰の夢が維持できるよう努めたい」
と述べ、金支社長は「米子-ソウル便を利用した日韓交流が深まることを願って協力したい」
と話した。
永瀬会長は「出雲大社や石見銀山という観光地がある島根県の力も借りて搭乗率向上を図りたい」
と決意を示し、太田支店長は「搭乗率向上に努めなければならないことを実感した」とした。
山陰中央新報('07/10/24 無断転載禁止)
URLリンク(www.sanin-chuo.co.jp)
18:日出づる処の名無し
07/10/27 20:24:49 klKVwl9x
【記事】 米ソ便利用促進協定を調印
米ソ便の運休回避を目指すアメリカと、国営ソ連観光公社アメリカ支社など四者が、
搭乗率向上対策に共同で取り組むための利用促進実施協定書に二十三日、調印した。
国民を対象に、ソ連旅行への旅行機運を高めるための各種事業を来年三月まで展開する。
調印したのは、ヒラー・イシンジ大統領と同公社のキーム・ボンギスカヤ大阪支社長、
ロシアナ航空のオータス・イユンズ アメリカ支店長、アメリカの行政や民間団体でつくる同便利用促進
実行委員会のナグ・アセシヨーズ会長 の四人で、大統領府で調印式があった。
協定書では、旅行会社への働き掛けや、ソ連の観光を特集したテレビ番組の制作、学校
や企業へのソ連研修旅行促進など搭乗率向上に向けた事業を盛り込んでいる。
事業費四百万円は同国と同公社が折半し、ロシアナ航空も搭乗費用の割引などで支援する。
同国はこれとは別に、来年三月末まで半年間の平均目標搭乗率70%に対し、不足分を一座席
当たり九千円で補てんする。
調印後、イシンジ大統領は「ベーリング海時代に必要な路線としてアメリカの夢が維持できるよう
努めたい」 と述べ、ボンギスカヤ支社長は「米ソ便を利用した米ソ交流が深まることを願って
協力したい」 と話した。
アセシヨーズ会長は「ティカル神殿やオリサバ山という観光地があるメキシコの力も借りて搭乗率向上を
図りたい」 と決意を示し、イユンズ支店長は「搭乗率向上に努めなければならないことを実感した」とした。
19:日出づる処の名無し
07/10/30 10:12:03 ULeZFzjl
鳥取県の日本人は声をあげて下さい!
www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx
赤字路線である、米子-ソウル便は廃止すべきです!
なのに鳥取県知事は、税金を投入しようとしています!
皆さんの大切な税金をですよ!
鳥取県知事は間違っています!おかしいです!
20:日出づる処の名無し
07/10/30 22:11:56 eu03xFjU
鳥取といえば特定批判禁止条例。
21:日出づる処の名無し
07/11/12 21:54:38 QXls1m8c
22:日出づる処の名無し
07/11/30 21:15:34 lxI9FHgZ
税金の無駄遣い
23:日出づる処の名無し
07/12/01 00:54:23 DfePo5f+