07/08/09 10:34:35 nrL0UHDg
韓国がシベリア鉄道と接続?
またまた御冗談を(AA略
これは実際問題不可能です。
シベリア鉄道の軌間は1520mm、韓国は1435mmです。
車両の乗り入れは不可能です。
こうなると、貨物ターミナルでの積み替えが発生しますが、そうなるともはやメリットがない。
ウラジオストックにコンテナ港を作って北海道の函館とつないだ方が早い。
山陽本線はJR西のダイヤでいっぱいいっぱい。
東北本線はさしたる物がないので増発可能、貨物機関車も新造投入されています。
日本国内の輸送ルートからもシベリア鉄道→船で本土への方がおいしいのです。
まぁ、シベリア鉄道は現在発展中ですが、これからさらに発展していきます。
どうやら最近の燃料代の高額化とバルト海の荷揚げ能力問題(順番待ちで金取られる、大分時間がかかる)
で日本からのルートがシベリア鉄道にシフトしていっています。
日本の技術を投入すれば、一気にシェア奪えるのにね。
あと、嵐とスレの雰囲気ですが、書き込みに来られる方々の言葉の言い回しが
独特なので、独特な方が呼び込んでしまっているのかもしれません。