ラストサムライってどうよat ASIAラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch84:尽忠報國志義豊 ◆Oamxnad08k 03/11/22 14:28 661hvxaa戦の手段の主流が弓や鉄砲に変わろうと、日本人は常に刀を持ち歩いた。 何故なら、刀は武士精神の象徴であり、 己の血を奮い起たせるためのものだったからである。 大東亞戰爭時、神風特攻隊が、使うわけでもない刀を、 脇に差したまま特攻していったのも此の様な理由からである。 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch