ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch84:尽忠報國志義豊 ◆Oamxnad08k
03/11/22 14:28 661hvxaa
戦の手段の主流が弓や鉄砲に変わろうと、日本人は常に刀を持ち歩いた。
何故なら、刀は武士精神の象徴であり、
己の血を奮い起たせるためのものだったからである。
大東亞戰爭時、神風特攻隊が、使うわけでもない刀を、
脇に差したまま特攻していったのも此の様な理由からである。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch