ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch820:日出づる処の名無し
03/11/30 23:30 Q9Ckv5FP
>819
いわゆる「額裏」ですな。江戸時代は派手な服装が禁止されてて、それに反発した
庶民は表が地味な分羽織の裏地や長襦袢にド派手な柄を採用して、何かの拍子で
それが顔を覗くチラリズムを「粋」としたらしいです。その風習が今でも残ってるわけで。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch