ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch815:800
03/11/30 23:04 Q9Ckv5FP
あ~、なんかマジで和服=その手の仕事or習い事って認識なのね
26歳バイト先はコンビニ、和服に関する習い事は中学時代の
剣道部only。まぁ確かに自分以外に何の脈絡もなく和服を着ている
男ってのは自分自身見たことがない(行きつけの呉服ディスカウントショップ
では同地域にあと二人ほどいるらしい)が・・・・・・よーしパパ和服布教しちゃうぞ~、
と思ったが、スレ違いでもあるしHP紹介に止めることに

男のきもの大全。男が和服を着る、となったらネット上ではまずここを見る事に
最近出ている男の和服入門本もこのHPの作者絡みが多いっぽい
URLリンク(www.kimono-taizen.com)
男のきもの指南。帯の締め方紹介がとっても豊富。解説が写真付きなので
判りやすいのも便利。
URLリンク(otokono-kimono.info)

ラストサムライ、予告編とかTVの宣伝を見た印象としては、「良い意味で
ハリウッド的」って印象でした。戦闘シーンとかのスケールは今の日本映画では
なかなか難しいだろうなぁ、と言う気が。個人的には函館戦争、特に宮古湾海戦を
ハリウッドのスケールで作って欲しかったり。海軍オタな分幕末、となると函館政府と
共に散っていった幕府海軍を思ってしまうので


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch