ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch769:日出づる処の名無し
03/11/30 17:40 jLxyZNL6
>>768
外人が主人公でないと難しいだろう。

てことで
>>641
> 新渡戸が「武士道」を発表したのは1900年、
> 同じ年に義和団の乱も起きてる。
URLリンク(macky.nifty.com)
> ↑この事件も日本人を印象づけ、武士道人気のもとになったのかも。

武士道と関連もある義和団事変ならいけるかも。
----------------------------------------------------------------------
455 名前:日出づる処の名無し 投稿日:03/10/16 05:54 0wia4yjU

>>99
義和団の乱、いいっすね。
誰からも批難されることなく、日本軍を立派に描ける題材じゃないかな。

いりなり第2次大戦じゃ、構えて見るやつが出てきそうだが、これなら大丈夫。
でも日本映画じゃ、世界配給は難しいし、そもそも日本人もあまり見なさそう。
アメリカ映画じゃ北京の55日になっちまう。
そこで、日本資本でイギリス映画ってのはどうかな。
>>430 のように、イギリスは敵を主役に映画を作ってしまうような国だから
義和団は日英蜜月時代の始まりとして、イギリスでも題材として文句ないだろう。

主役はあくまでイギリス公使マグドナルド。
彼の目から見た日本軍を日記風に語ってもらいたい。
(そのほうが、いい所ばかりを描けるし、世界に受け入れられやすい)
スレリンク(asia板)l50


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch