ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch688:日出づる処の名無し
03/11/29 19:58 V2665RQe
どっからツッコんでいいか解らん。
韓国じゃマジで↓の用に教えられてるらしい。

URLリンク(innolife.net)
>サウラビとは三国時代の武士を称する韓国語で、「サウル」とは戦い、戦闘、戦争という意味であり、
>「アビ」とは父、男性、大部を意味する。すなわち戦う男、武士を称する言葉だ。
>また「侍」と言う日本語は「サウラビ」が変形したものという説もある。
>高句麗の先人たちは広大な領土を征服して東北アジアの盟主になり、新羅の花郎は臨戦無退の精神で
>三国を統一し、百斉のサウラビはファンサンボルで最後の一人まで退かない毅然な闘魂を見せた。
>このようなサウラビ精神は古代日本が百斉の文物を受け入れながら変化し、現在の侍精神に発展した。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch