ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch682:さまよえる亡国人
03/11/29 19:04 3/v0pd0q
>>648
昔、朝鮮通信使は山陽道、東海道を華やかな行列を作って、江戸との往復を行った
が、日本はプサンの倭館以遠には立ち入りを禁じられたと聞いた時、理由としての
朝鮮征伐の後遺症は理解できるが、友好の使者なのだから、朝鮮国家の威信をかけ
て警護をすれば良いのに、無礼な話しだと思ったが・・・。
300年近く後の19世紀のソウルの写真を見たときその理由がわかった気がして、少し
同情したなあ。
バード女史の著作は読んでいても、やはり見ると聞くとは大違いと思った。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch