ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch621: 577
03/11/29 01:33 c43LOV8W
もう少しちゃとしたのがあったので見てない人用にコピペ
トム:
忠実に忠実に描こうとしました。
物語はフィクションですが舞台は実在した時代です。
とてもロマンチックな時代で、侍は永遠にクールです。
世界のどこでも、サムライという言葉を聞いて力そして神秘を連想します。
侍とは「仕える」という意味です。
彼らは彼らの時代の芸術家であり、身近ら学んだことを自分の人生に応用しました。

チクシ: 侍には好戦的な戦士というイメージもありますね?

トム:純粋な意味でも侍本来の伝統は人を助けなくてはいけないという
哀れみの精神、自分達は上に立つものであり、民衆を助ける責任
があるという伝統があります。それがゆがめられた時代があったとしても、
武士道の基本は戦闘的ではありません。



次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch