ラストサムライってどうよat ASIAラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:日出づる処の名無し 03/11/29 00:47 TWTQQvzB 知久氏が最後に「サムライの語源まで教えてもらった」とか いってたけど、トムは何て言ってたの? 601:日出づる処の名無し 03/11/29 00:47 u6Tp16Hk でもスタジオに戻ってからミャンマー人問題と結び付けてたのはおかしい。 602: 03/11/29 00:48 c43LOV8W >>600 朝鮮のサウラビが語源ニダ!と言っていた。 603:日出づる処の名無し 03/11/29 00:49 wLjdbrN+ >>597 月が惑星になるくらいありえない 604:(´・∀・`)ヘー 03/11/29 00:49 D2MjhUBm >>602 ( ・ω・)ノΩ へぇ~ 605:QA 03/11/29 00:49 LJmkqc01 >>594 確か、元々はシェークスピア等の歴史劇を上演するときに 「その時代にあわせた衣装を着る」 という意味で使われた言葉じゃなかったかな? そこから意味が転じて 「歴史的な劇を上演する」 という意味の言葉になったとか。 606:日出づる処の名無し 03/11/29 00:50 iCeWGTuF 粂のハリソンフォードとの対談みたいにならなかったから、ホッとした。 細かいこと気にしなければ、まぁ普通だったから 良しとしないか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch