ラストサムライってどうよat ASIAラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch503:日出づる処の名無し 03/11/27 20:44 nCfyXl6n白人以外は人と認めなかった太平洋戦争から約70年で、アメリカにこんな映画作らせちゃったよ。 似たような映画は他にもあったではないか、という人もいるだろうけど、トムにしても監督にしても 脚本家にしても、まず日本文化への尊敬が根底にあるわけで。「白人の白人による白人の為の映 画(異文化バージョン)」とは一線を画すと思う。 もし、大戦前のアメリカにこのような理解があったら戦争は起きなかったかもな。 「ようやく分かってくれたか」って気持ち。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch