ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch406:日出づる処の名無し
03/11/25 22:09 ji28hIrT
>>399
日本で最も著名な映画評論家、佐藤忠男は『黒澤明の世界』で『七人の侍』について
「私は、戦争はまっぴらだった。私には、このストーリーが、当時重大な政治問題となっていた
自衛隊の存在を肯定し、その必要性を宣伝するもののように感じられた。そして、私はこの映画に
反感を持った」と書いている。

こういう代物がマスコミ人を代表する映画観であるわけだから、この映画に対しての冷淡な態度は凄く納得
できるものだ。
自分たちの立場を危うくするモノがこの映画に有ればあるほど、徹底したモノに成るであろう。
スポーツ紙は兎も角朝日本誌ではなかなか難しいだろう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch