ラストサムライってどうよat ASIA
ラストサムライってどうよ - 暇つぶし2ch339:日出づる処の名無し
03/11/24 22:30 +b+mebNF
南北戦争の英雄ネイサンは平和のなった米国で落ちぶれて
銃のメーカーに雇われ見世物になっていた。
そんな時、ネイサンの昔の上官が割の良い仕事があると
ネイサンに持ちかける。
 この上官は南北戦争時、友好的なインディアンの部族を攻撃し
女子供を容赦なく殺した。
攻撃に反対だったネイサンは「月500ドルならだれでもぶっ殺す。
お前(上官)ならタダで殺すがな」と言う程嫌っていた。
 仕事とはネイサンが日本に行き農民出が多い官軍に西洋式の戦術を
教えるという物だった。最初は気乗りしなかったが、高額の給料で
釣られて日本に行く事に。
 日本に付くと官軍のレベルの低さに唖然とするも、地道に基礎から教えていた
ネイサンだったが、反政府軍のカツモトが列車を襲ったため、上官はネイサンが
反対する中、兵士練度が低い状態でカツモト討伐に出る。
霧の為、林で駐屯していたネイサン率いる官軍は怯えて銃を構えていると
雄叫びをあげ、ほら貝を吹き鳴らすラスト・サムライことカツヨリの軍勢に
急襲される。(この時の霧の中から馬に乗った鎧兜が現れるシーンが
この映画の一番良かったシーンに押す人が多い)
錬殿低い官軍はネイサンの号令を聞かず、単発式の銃を射程距離外で発砲し
リロードしている間に騎馬隊の突撃を食らい陣形を崩し撤退し始めた。
官軍が逃げる中ネイサンは隊列を保つ為一人戦うも
足軽の槍を受け馬から落ちてしまう。

<続く>


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch